『HPかLenovoか迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルとHP 15-bs000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルを比較する

HP 15-bs000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

HP 15-bs000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月11日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのオークション

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月10日

  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

『HPかLenovoか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルを新規書き込みHP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HPかLenovoか迷っています。

2017/05/28 15:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

スレ主 継之輔さん
クチコミ投稿数:36件

今のPCが壊れそうなので次のの候補としてHPの、HP 15-ay000 か Lenovoのideapad 310 フルHD Core i3搭載モデル
にするか迷っています。価格的にはLenovoの方がやや高めですが、CPU、メモリ、HDほか両者ほとんどの規格が同一です。
ユーザーレビューも両者ともに良好なので甲乙付け難く、しいて言えば、ideapad 310 フルHD Core i3搭載モデルではカラー
が二色から選ぶ事ができるということでしょうか。
どなたかよいアドバイスを宜しくお願いします。

【別件】
上記二製品のCPUスコアは共に3161ですが、例えばLenovoのideapad 300 80M300M0JP では978となっています。
三倍以上の差がありますがレビューでは特に処理速度に不満は無いようです。このカラクリを教えて戴き度く。

書込番号:20924407

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/05/28 16:07(1年以上前)

>>今のPCが壊れそうなので次のの候補としてHPの、HP 15-ay000 か Lenovoのideapad 310 フルHD Core i3搭載モデル
にするか迷っています。

HPは受注生産モデルなので、納期が曲者です。即納を希望するなら、レノボー。
CPU、メモリー、HDDなどハードスペックは同じなので、お好きなのをどうぞ。

>>上記二製品のCPUスコアは共に3161ですが、例えばLenovoのideapad 300 80M300M0JP では978となっています。
>>三倍以上の差がありますがレビューでは特に処理速度に不満は無いようです。このカラクリを教えて戴き度く。

N付きのCeleronやAtomを搭載するPCは、画像処理、動画処理をさせると、動作が遅くなります。
インターネットサーフィン、YouTubeなどのストリーミング動画視聴、Office文書の作成・編集などの軽い処理では問題無いと思いますが、上記の処理ではCore i搭載機の方が向いています。

価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000893704_K0000951148_J0000024089&pd_ctg=0020

書込番号:20924501

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/28 16:17(1年以上前)

ideapad 310 80TV01D2JP
http://kakaku.com/item/K0000951148/
価格.com特価(税込):47,520円
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア CPUスコア:3161 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit

ideapad 310 80TV01D2JP
http://kakaku.com/item/K0000935689/
最安価格(税込):64,800円
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア CPUスコア:4708 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit

上記のように、レノボの方がCPUスコア大きく、内蔵ストレージもSSDで高速、
HPの方は、CPUのスコアは小さく、内蔵ストレージは、HDDで低速。

性能が違うので、価格も違います。

予算がゆるせば、レノボの方が良いと思います。

また、
〉例えばLenovoのideapad 300 80M300M0JP では978となっています。
〉三倍以上の差がありますがレビューでは特に処理速度に不満は無いようです。このカラクリを教えて戴き度く。
については、用途がそのパソコンに適した使い方をされた方のレビューが投稿されているからなのでしょう。
ウェブサイト閲覧、メール送受信中心であれば、低性能のCPUで十分です。

書込番号:20924522

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/28 16:29(1年以上前)

製品名を間違えていましたので、そっくり書き直します。

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000951148/
価格.com特価(税込):47,520円
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア CPUスコア:3161 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit

ideapad 310 80TV01D2JP
http://kakaku.com/item/K0000935689/
最安価格(税込):64,800円
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア CPUスコア:4708 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit

上記のように、レノボの方がCPUスコア大きく、内蔵ストレージもSSDで高速、
HPの方は、CPUのスコアは小さく、内蔵ストレージは、HDDで低速。

性能が違うので、価格も違います。

予算がゆるせば、レノボの方が良いと思います。

また、
〉例えばLenovoのideapad 300 80M300M0JP では978となっています。
〉三倍以上の差がありますがレビューでは特に処理速度に不満は無いようです。このカラクリを教えて戴き度く。
については、用途がそのパソコンに適した使い方をされた方のレビューが投稿されているからなのでしょう。
ウェブサイト閲覧、メール送受信中心であれば、低性能のCPUで十分です。

書込番号:20924549

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/05/28 16:34(1年以上前)

>papic0さん
比較表作りました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000935689_K0000951148&pd_ctg=0020

書込番号:20924556

ナイスクチコミ!1


スレ主 継之輔さん
クチコミ投稿数:36件

2017/05/29 04:47(1年以上前)

キハ65さん、papic0さん

丁寧でくわしいアドバイスありがとうございました。

お二人のご指摘の、納期・処理速度などを考慮してLenovoにしようと思います。

貴重なご意見とお手数に感謝致します。

書込番号:20925940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル
HP

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月10日

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング