『polyのバッテリー交換』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

Poly

  • ハイレゾ対応ヘッドホンアンプ「Mojo」に、ワイヤレスネットワークプレーヤーとmicroSDカードプレーヤー機能をもたらす専用オプションモジュール。
  • microSDカードスロットを搭載しており、カード内の音楽ファイルを再生できる。スマホなどのデバイスにインストールした各種ネットワークアプリで操作する。
  • 標準的な相互接続方式「DLNA」のほか、「AirPlay」に対応したワイヤレスストリーミング再生を行える。
Poly 製品画像

画像提供:eイヤホン

最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,500¥82,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード 再生時間:9時間 Polyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品はMojo専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

PolyChord Electronics

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月 8日

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

『polyのバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Poly」のクチコミ掲示板に
Polyを新規書き込みPolyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

polyのバッテリー交換

2024/08/05 21:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > Poly

スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 PolyのオーナーPolyの満足度5

先日、mojoのバッテリー交換をセルフでしたばかりですが、polyのバッテリー交換って対応品も販売されてないですね。
中古で購入したので代理店も対応してくれないだろうし。
どなたかご経験ありますか?今のところ交換の必要性に迫られてるわけではないのですが

書込番号:25839173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/08/05 21:22(1年以上前)

https://track.tritonbranders.com/brand?d=aliexpress.com
poly用

書込番号:25839184

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/08/05 21:25(1年以上前)


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/08/05 21:47(1年以上前)

>MA★RSさん
いつもレスポンス早くて嬉しいです。
HeadFiを見る限り、セルフで交換するのはリスキーですね。対応品探すのも大変そうですね。

書込番号:25839214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/23 14:53(1年以上前)

開けた状態

コネクタ形状

コネクタ取外し

通電確認

>MA★RSさん
その後、Mojoのバッテリーに比べPolyが2時間ぐらい先にバッテリー切れになるのと、残量40%を切ると起動時に通信出来なくなる症状があり不満が募っていたところ、運良く交換用バッテリー(3.7V、2,100mAh)が4,000円弱で「○A●OOショッピング」で購入できました。

なので、ご紹介いただいたHead-fiの掲示板を参考に人柱としてバッテリー交換にチャレンジし無事作業を終えました。
今後セルフで交換したい方もいらっしゃると思うので以下に手順および写真をアップさせていただきます。

@裏面の六角ねじ4本を外す(Mojoと同サイズのレンチになります←1.5o)。

A隙間ができるまで両手で少しずつ揺らすようにスライドさせながら筐体を開く。

B少し隙間ができたら樹脂製のへら(無ければプラスチックカードなど)で全体のバランスを見ながら少しずつ開けていく

※Mojoに比べて嵌め合いが恐ろしくジャストなのでゆっくり丁寧に開けましょう。Head-fiの写真だとバッテリー取り付け側にBluetoothのカバーが取り付いていますが、基板側にカバーが付いた状態で外す方が無難です。まっすぐ開けようとすると、Bluetoothのカバーに基板が潜り込む形になっていますので破損防止のためにもその方が良いと思います。

C筐体を開いたら、古いバッテリーのコネクタを外す。コネクタ形状は添付の写真を参考にしてください。
 爪先で側面からスライドさせるように押したら簡単に外れました。

D古いバッテリーが筐体に両面粘着テープで留めてあるのでヘラを入れて剥がす。

E新しいバッテリーのコネクタを取り付ける。
 外すときはスライドさせましたが、コネクタ先端側から少し斜めに差し込んで上から押すとパチッとはまりました。

F新しいバッテリーを筐体に(両面テープ等で)留め付ける。このときバッテリーの向きを間違えないよう注意。

G筐体をゆっくり慎重に嵌めてねじ止めして作業完了
 (交換用バッテリーのコードが長いのでバッテリー本体にビニル絶縁テープで固定しました)

※念のため戻す前にMojoにつないで通電し動作確認しました。

注意点は上記の※マークのところですが、コネクタの脱着にも神経を使いました(スマホのルーペアプリで撮影して形状を確認しながらの作業でした)。

書込番号:25901405

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/23 14:59(1年以上前)

コネクタ接続

バッテリー交換後

交換直後のバッテリー残量

LINNアプリで認識(BubbleUPnP Serverによる疑似OpenHome化)

オマケに他の写真もアップします

書込番号:25901410

ナイスクチコミ!0


スレ主 px546さん
クチコミ投稿数:110件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/10/16 21:47(1年以上前)

後日談です。
バッテリー交換後もPolyのバッテリー消費がMojoよりも非常に速いのが気になり、Chord本国のカスタマーサポートに電源OFFでも数時間で15%程度消費することを問い合わせたところ以下の回答が有りました。(原文抜粋)

The Poly is always looking for the signal from a Mojo/Mojo2 and this uses some battery. For this reason, it has an intelligent charging circuit and can be left connected to power when not in use.
All the best

つまり電源OFF時でも常時Mojo/Mojo2をサーチしているので正常な挙動だそうです。PolyはMojo2同様インテリジェントバッテリーチャージ機能が備わっているので未使用時も充電したままで良いとのこと。

この仕様説明は取説にも触れられていないので、オリジナルMojo同様充電に気を使ってました。
早く言ってよ〜と心の声が漏れました。

書込番号:25928441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lternさん
クチコミ投稿数:42件

2024/10/28 20:42(1年以上前)

バッテリー交換は敷居が高いですが、充電に関しての情報はとても有用です。
うちのpolyも気がつくとバッテリーがなくなっている状態のために使い勝手が悪く感じてましたが、どんどん充電します(笑)
ありがとうございます!

書込番号:25941907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Chord Electronics > Poly」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Poly
Chord Electronics

Poly

最安価格(税込):¥82,500発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Polyをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング