タブレットPC > KEIAN > WiZ KVK111KHD
win10のアップデートで起動できなくなったため、再インストールしましたが、
ドライバーが無くWIFIすら使えなくなってしまいました。
HPにもドライバーがないので、恵安のサポートに問い合わせたらドライバーの提供はなく、
修理扱い25,000円で対応という信じられない回答が返ってきました。
このPCで同じようなことになってドライバーを入手できた方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
マニュアルなどにもハードウエアのメーカー名、機種名の記載がないので困っています。
しかし、いくら安くてもドライバーの提供が無いというのは、初体験です。。。
書込番号:23426840
2点
機種は違いますが、ダメ元でYahoo! 知恵袋。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172762525
書込番号:23427057
0点
・Windowsの不明なデバイスの確認と、そのドライバを探す方法
https://dot1.tv/windows-driver/
試してみては?
あと、OTGケーブルでUSB無線LAN子機を接続すれば
Wi-Fi接続可能になると思います。
書込番号:23427077
1点
今更遅いかもしれないけど回復ドライブ作成で工場出荷時に戻せたりしません?
他に工場出荷時状態に戻すような手法はマニュアルとかに記載は無いのでしょうか?
>しかし、いくら安くてもドライバーの提供が無いというのは、初体験です。。。
その辺はサポートにかかる費用も削減してその価格を達成しているのかもしれません。
安かろう悪かろうに見本ですね。
書込番号:23427343
2点
>TCOさん
Windowsの標準ドライバで動作するために、パソコンメーカがドライバを提供しないケースはよくあります。
Windows Updateで動作しなくなるという点は、パソコンメーカのサービスが不完全と言えますが、マイクロソフトのWindows Updateを事前検証できないでしょうから、不具合が起きてからでもドライバを提供すると良いですね。
内蔵ストレージ容量が32GBのパソコンを購入しておられるので、パソコンの維持管理については、お詳しいと思いますが、ドライバが無い状態なので、USB Wi-FiアダプタまたはUSB 有線LANアダプタを購入して、インターネット接続できるようにするしかないかと思います。
書込番号:23427731
0点
>キハ65さん、猫猫にゃーごさん
ありがとうございます!
試してみます。
>EPO_SPRIGGANさん
私も回復ドライブを作っておけば良かったと後悔しましたが、
後の祭りでした。。。
ちなみにメーカー提供の回復ドライブはありませんでした。
>papic0さん
Windows UPDATEが終わらくなった(正常起動しなくなった)ので、
MSサイトのWindows10を再インストールしてドライブが全部外れています。
従って、標準ドライバーでは、動作しないと思っています。
書込番号:23428897
1点
一般的にメーカー製パソコンは、Cドライブ直下にプリインストールされた
ドライバとソフト(Officeは除く)が格納されています。
私は、その格納フォルダをUSBメモリや外付けHDD等に必ずバックアップしています。
海外メーカーの場合はすべてのドライバが公開されていますが、国内メーカーの場合は
アップデートされたドライバしか公開されないので、プリインストールドライバを確保して
おくことは重要です。
他に、Windowsのプロダクトキーも抽出しておきます。
もちろん。回復ドライブやリカバリメディアも作成します。
リカバリメディアが一回しか作成できない機種の場合は、作成前に
HDD(SSD)のイメージバックアップを作成することもあります。
修理でパソコンを預かる場合も、起動できたら抽出します。
書込番号:23429035
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > WiZ KVK111KHD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/26 23:29:01 | |
| 5 | 2020/03/21 2:56:46 | |
| 2 | 2018/07/11 16:59:25 | |
| 2 | 2017/09/09 7:53:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








