炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-PW107
新品を買ったので試験を兼ねてお手入れモードで洗浄してみたところ
ゴム臭や何か焼けたような臭いや消毒液みたいな臭いがします。
2〜3回繰り返してみましたが、慣れたのか多少臭いが少なくなった気はしますが
まだ臭いは有ります。
皆様の物はどうでしたでしょうか。
書込番号:21525287
19点
>でぶ、でぶさん
別メーカーの炊飯器で回答しています。食品グレードの重曹またはクエン酸を追加してお手入れモードを実行してみてください。
それでもニオイがきついようならサポートとやりとりされるか、販売店に相談してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000879933/SortID=21452223/
書込番号:21526217
3点
昨年の秋にこちらの炊飯器を購入しましたが、
上記のような臭いなどは特にしませんでした。
書込番号:21526274 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
黒蜜飴玉さん、nuigurumiさん
ご返事有難うございます。
もう一度釜、内蓋等を洗浄して、今日意を決して炊いてみました。w
炊き上がりは銀シャリ普通で炊いたけど「ななつぼし」が
やわらかめで炊けて米には匂いは付いていませんでした。
もう少し硬いほうが好みかなー。
でもやはり消毒液みたいなにおいは本体から少ししましたが
気にしすぎなのかもしれません。
最初の時より大分少なくなった様です、もう少し様子を見たいと
思います。
ご返事有難うございました。
書込番号:21527474
3点
匂いは致命的ですね。
炊き上がりが黄色くてタイガーの値段がかなり下落してましたが、価値はすぐに値段に反映しますね。
釜の重さが気になって象印を敬遠してましたが、検討を乗り換えようかと思います。
生の情報ありがとうごさいます。
書込番号:21544334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
象印のNW-JA10-TAがアマゾンで32,279円で出てます。
気圧は1.3で0.1上回っています。
匂いも考慮すると断然こっちのが上でしょうか?
1つ気になりますのは、NW-JA10-TAの甘み成分(還元糖)が約51%UPとありますが、数値は0.101mg/g。それに対してSPX7シリーズは0.72mg/g。機能的にPWも同じかと思います。高温スチーム加熱スチームがないSPX6でも0.64mg/gです。
なんでこんなに差があるのでしょうか?
甘みよりも匂いの方が気になりますが、気になる数値も納得して買おうと思います。
書込番号:21545547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
nw-js10 とごっちゃになってました
nw-js10 を買う上でpw7より劣り注意すべきことはありますでしょうか?
書込番号:21547456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大幅値下げを見ますとタイガーが目立ちます。
一旦風評が立つと在庫処分を急ぐことになります。落とし所の値段を誤りますと死活問題になります。
なのでインパクトのある値段で最も利益を確保できる値段に加速していきます。
時には損切りもありますが、それができず、新商品より高い値段で旧商品を売ってる店もあります。
高価な家電ですからマーケッティングも学んでおくと、より良いもの、よりたくさんの家電が買えますね。
まずは、この商品ならいくらなら匂いを我慢できるか決めておくことです。そうすれば、後悔のない値段で買えます。食に関わるのとですからなかなか値段を決められないのかもしれません。であれば、他の商品の選択をお勧めします。
書込番号:21548030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消毒液の匂いは、気にしすぎて匂うものではありません。
また、「食品グレードの重曹またはクエン酸を追加してお手入れモードを実行してみてください」という作業も、して当たり前というのも解せません。
様々な対策をする前に返品された方がいいと思います。
車であればリコールになりそうですが、安全に影響なく、味だけではリコールにはならないんでしょうね?
消費者側で対応するしかありません。
書込番号:21566920 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
38,999円での販店が9店
39,000円まで入れると更に
暴落していくとどんどん下がっていくのですね?
賢い店は早目の損切りをして、損失を嫌がる店は高値のまま
最後は売却できなくなってしまうので、古い機種でも新機種以上のままの価格で売られているのですね
家電の購入って株みたい
最近パナソニック祭りをよく耳にしますが、追加生産分に余剰が出ているのかな?とか考えたりしますと、家電の買い方も面白くなりますね
買わない機種でもいくらになるのかを考えると、本当に買いたい機種の底値予測ができるかも?で、それはそれで面白いかも?
書込番号:21628627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-PW107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/16 20:01:59 | |
| 2 | 2018/04/27 0:59:38 | |
| 0 | 2018/04/10 20:17:53 | |
| 7 | 2018/03/20 21:33:12 | |
| 3 | 2018/02/23 19:39:01 | |
| 2 | 2018/02/16 22:26:39 | |
| 9 | 2018/02/25 8:45:35 | |
| 3 | 2018/02/24 18:53:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








