-
Dell
- ノートパソコン > Dell
- ゲーミングノートPC > Dell
Inspiron 15 7000 ゲーミング 価格.com 限定 スプレマシー ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・16GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 960M OS:Windows 10 Home 64bit

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月29日
『一年に一度壊れて出荷』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 7000 ゲーミング 価格.com 限定 スプレマシー ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・16GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル
この商品を買ってすでに二回出荷しています。しかも今回はデータが全てなくなると言われました。
特に落としたりしていなく、しいて言えば画像編集をしていました。ただこちらを購入したり理由は、ゲームなどに強いので、画像とか映像とか編集しやすいと言われたこと。
しかしこんなにも出荷し直さなければならない状態になるのは、以前のソニーのパソコンではありえませんでした。
ソニーもあまりよくないと聞いており、購入して一年して調子が悪くなりましたが、これはそれ以下です。
ショックすぎて、わたしのような思いを今後皆さんにしてほしくないと思い書き込ませていただきました。
書込番号:20908736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理は、何を対象としたのでしょうか。
マザボ基盤の交換であったとか、液晶を交換したなど、修理から戻ってきたさいに詳細が書かれていたと思いますが。
それにより、対策がかわってきます。
修理に出す=データの初期化、という危険性は常にあります。
そのため、バックアップは重要です、と良く書いてはいるのですが・・・
保険と同じで、いざというときになって必要性が実感できるものです。
書込番号:20908995
0点
出荷?がよくわかりませんが、新品に交換したということでしょうか?
ゲーミングノートは、ギリギリまで発熱するのでどうしても寿命が短くなります。冷却台を利用する手もありますが、確実な対応策ではありません。この用途なら、デスクトップにしたほうが長持ちします。
なお、SONYも10年以上前のバッテリーリコール以降は同じような問題が多くなっていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
書込番号:20909091
1点
>出荷?がよくわかりませんが
「修理に荷を出した」という意味かと。
ですので、「一年に一度壊れて出荷」→「1年に1度は壊れて、また修理に出した」ってことでしょうね。
書込番号:20909426
0点
ただ、この商品は今年発売なんですよね。書き込むところを間違えたのでしょうが、新製品と交換してくれたのだとするとすごいサービスです。
書込番号:20909474
0点
修理に出した原因は?
その修理に出した具体的な内容を書かれていませんので、見る人によっては捨て垢によるステマ(競合相手を陥れる方の)にしか捉えられません。
PCは精密機械なのですけど、定期的なメンテナンス出来ていないユーザーさんの書き込み特徴として、「何もしていない、分からないうちに使い勝手が悪くなった」も含め具体的な内容が薄いので・・・
どことは言いませんが、Web上の掲示板書き込み監視のアルバイトを主軸とした会社もありますから、疑われる事もあるとだけ加えておきます。
書込番号:20909488
1点
>しかしこんなにも出荷し直さなければならない状態になるのは、以前のソニーのパソコンではありえませんでした。
==>
保証期間内に何度も壊れたという事例なら、僕の場合、ソニーとASUSのノートPCで特に多い。
ASUSは壊れたら淡々と処理してくれるし、同じ個所の故障は出なかったのでまだまし。 1年で3回壊れると 返金しましょか と言ってくることもあった。
ソニーは、同じように壊れても、サポートがどうチャラ、こうチャラと訳の分からない理由を付けようとして、お前bの使い方が問題であってソニーには何の問題もないなどとクダラヌ言い方をして、壊れたことよりも、サポートの不誠実さに 切れたことが何度もあるね。
(例:オンボードメモリの初期不良をどうやって1時間も使わない僕が引き起こせるというのか!)
もう10年は前だろうけど、酷すぎる対応を受けるともう忘れられない。 森友学園問題で徹底的に逃げまくり、誤魔化しまくる佐川理財局長 の言い逃れ答弁と変わらないな。
実は、価格.comで発言するようになったのも、ソニー板に自分と同じような VAIOサポートの被害者(とそれを盲目的に庇う馬鹿信者)が大勢集まっていたこともある。
あ、いかん、また、VAIOサポートの非現実的な抗弁を思い出して気分が悪くなってきた。
書込番号:20910034
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 7000 ゲーミング 価格.com 限定 スプレマシー ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・16GBメモリ・128GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/05/22 11:13:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








