『リューズ操作について』のクチコミ掲示板

2017年 3月29日 登録

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,298,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,809,000 (14製品)


価格帯:¥2,298,000¥2,470,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3235 防水機能:122気圧(1220m) シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,298,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2017年 3月29日

  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

『リューズ操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みシードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リューズ操作について

2018/04/14 09:19(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:148件

赤シード購入してしばらくたちますが、ふと思ったので質問させてください。

この時計は現行サブマリーナやGMTマスターIIより新しい世代のムーブメントかと思いますが、時刻合わせのためにリューズを回す方向が異なりますよね?
赤シードは使用頻度が少なく、止まったままのことが多いのでいつもついつい間違えそうになります。

で質問というのが、毎回なのですが置きっぱなしで秒針が止まった状態になり、時刻を合わせようとリューズを一段引くと秒針が動き出すんです。ほかの所有しているモデルではそのようなことはありません。

ぜんまいがほどけきっていないものなのでしょうか?時計ケースに入れて上向き(平ら)に置いているだけです。
皆さんの個体はいかがですか?

書込番号:21750111

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/14 09:46(1年以上前)

当該モデルは所有してませんが
従来のモデルであれば確かに運針停止状態であれば
巻き上げるまで運針開始しないですよね。
もしかしたら新しいムーヴの仕様かもしれませんね。
日ロレにお問い合わせされるのが
宜しいかと思います。

書込番号:21750166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/04/14 11:21(1年以上前)

もう一段引けませんか?

書込番号:21750326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kkcyoshiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーシードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2018/04/14 12:00(1年以上前)

>エレノア500さん
今日は
自分の物はリューズねじ緩めてゼンマイ巻き、一段引いて日付け合わせ(秒針は止まりません)もう一段引いて時刻合わせ(針は全部止まります)
2017年5月2日購入の初期モデルと最近のモデルは違うのでしょうかね〜?

書込番号:21750407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2018/04/15 00:58(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
>みやび68さん
はい、そうなんですよ。126600のみ3日以上経過して、秒針止まっているにもかかわらずリューズを操作しただけで再度動き出すのが不気味でして。
ゼンマイがほどけきらない状態なのかなと気になりました。日ロレにも聞いてみたいと思います。

>のりむねさん
はい、もう一段引けます。
3日以上経過し秒針が止まったということは、ゼンマイがほどけたと認識しているのですが、リューズを操作した段階で秒針が動き始めてしまいます。ほぼ毎回だと思います。
リューズを1段引くと日付変更で、秒針は進みます。もう1段引くと時刻合わせで秒針は止まってくれます。その間に時刻を合わせ、リューズを巻き上げ可能状態の位置に戻すと秒針は動きますが、巻き上げてから使うようにしています。

>kkcyoshiさん
はい、ご指摘の通りわたしのも同じ動作です。ただ、3日以上置いてゼンマイがほどけたにもかかわらず、リューズを引き出しただけでなぜか秒針が動き出すのが違和感があったもので。

おそらく、ゼンマイがほどけきらずパワーがなくなり秒針は停止したが、リューズを引くなどの操作で再度秒針が動き出しているとかなんでしょうかね。保証期間もまだまだありますし、メーカーへ確認してみます。

ご回答ありがとうございました!

書込番号:21752383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2018/04/17 01:48(1年以上前)

まだ日ロレへは相談できていませんが、改めて現象確認しました。
前回投稿させていただいた、4月14日に巻き上げて本日17日の夜に見た時には秒針が止まっていました。

止まっていた時刻は2時5分でした。巻き上げずに時計を装着して腕をゆっくり振ってみても秒針は進みませんでした。そこでリューズを緩めましたがそれでも秒針は進みませんでした。リューズを引いて日付合わせの位置にするとやはり秒針が動き出してしまいました。そこで今回は検証のために、ゼンマイを巻かずにリューズを締めてどのくらい動くかを確認するため放置しました。すると2時40分で停止しており35分進んだことになります。

さすがにこれ以上秒針は進まないだろうと、リューズを緩めたところまたもや秒針が動き始めました。現時点では2時50分まで経過しまだ秒針が動き続けています。

パワーリザーブ70時間の賜物なのかもしれませんが、こんなぶつ切りのパワーリザーブは意味がないですね(^-^;。おしっこの切れの悪い中高年みたいに、ちょろちょろ尿漏れしてるみたいな感じです。。

まる2日間以上は動き続けてくれますし、たちまち支障はないので、また折を見て日ロレにも聞いてみます。続報でした。

書込番号:21757656

ナイスクチコミ!2


ss2019さん
クチコミ投稿数:1件

2019/05/14 10:34(1年以上前)

>エレノア500さん
1年以上前の投稿なのでご覧になるかわかりませんが少し前に購入したシードが同じような症状なのですが
その後、日ロレに相談されましたでしょうか?
その後の続報あればよろしくお願いします。

書込番号:22665386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,298,000登録日:2017年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

シードゥエラー 126600 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング