The GreenFan EGF-1600-DK [ダークグレーxブラック]
- 独自の二重構造の羽根を採用し、大きな面で移動する空気の流れを作り出すことが可能な、DCモーター搭載扇風機。
- 左右各最大75度の「自動首振り機能」を搭載。上向き19度、下向き11度まで手動で角度調節ができる。
- 最小動作音13dB(※風量1)を実現。風量を4段階で調節可能なほか、1・2・3・4時間の「切タイマー」を備える。
The GreenFan EGF-1600-DK [ダークグレーxブラック]バルミューダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月中旬
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > The GreenFan EGF-1600-DK [ダークグレーxブラック]
就寝時に首振りをさせながら、使われる方は、ご注意ください!
デザイン性が良く、一番弱い風量では、音も静かで良い買い物をしたと思っていました。
価格.comの評価の【デザイン】【使いやすさ】【風量】【静音性】【微風】【サイズ】
は全て良いと思っていました
ところが、首振りをした時の左右の切替時に『カチッ』という異音がしました。
1メートル以上先から分かるくらいの音でした。
すぐにカスタマーサポートに連絡をして、点検をしてもらいました。
その結果もらったメールがこちらです。
「首振り時、左の切り返し時に「カチッ」という動作音が発生する事を確認いたしました。
検査用本体にて同様の動作音が発生する事を確認いたしました。
動作音の大きさについて検査用本体と比較し、同程度である事を確認いたしました。
首振り時に内部のモーターが逆回転するために、
一旦停止して再度動き出すときに音が出ることがございます。
片側だけ鳴る場合もありますし、両側で鳴る場合もございます。
また、左右で鳴る場合でも同じ音の大きさとは限りませんので
片側だけ大きく感じる場合もあります。
それは個体差によるものですので、予測が出来かねてしまいます。
こちらは製品の特性上、制限事項となりますため、ご理解のほどお願いいたします。」
ということで、修理をしてもらうことができませんでした。
そのため、返品をさせてもらいました。
デザインと風がすごく柔らかくて、音も静かだったので、気に入っていたので、スゴく残念です。。。
就寝時に首振りをさせながら使うと、風の音が無い分かなりカチッと音が気になります。
1メートル以上先から異音が分かるものと、音が鳴らないものが個体差と言われてしまうと、オンラインで購入するのがかなり怖い商品だなと感じました。
次のモデルは、首振り時に全ての個体で音が出ないモノを作って頂けることを期待しています。
書込番号:20977149
52点
楽天ショップで買い、
商品が届きました。
カックンのような音がします…
メーカーのHPに、バルミューダ オンラインショップで
購入した物のみ、返品承ると書かれていました。
HERO 23さんは、バルミューダ オンラインショップで
購入ですか?
書込番号:21024648 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>買物さん
そうだったんですね。。。
結構な確立で音がするんですね。。。
僕はAmazonで買いましたが、直接メーカーとやり取りをしました。
そして、販売店とバルミューダのサポートセンターをやり取りをして、Amazon購入でしたが、返品出来ました。
楽天でも可能かどうかは分かりませんが、まずはバルミューダのサポートに電話されるのが良いかと思います。
書込番号:21025742
7点
HERO23さん
販売店は、初期不良以外返品を
受け付けていなく、
バルミューダは、修理を受け付けるとの
回答でした…
書込番号:21030905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>買物さん
そうだったんですね。。。
僕は、販売店に聞く前にバルミューダに連絡しました。
その後に販売店とやり取りしたら、返品を受け付けてくれました。
販売店とのやり取りが先だったら、どうなっていたかは分からないところです。。。
書込番号:21033500
6点
昨年型の機種で私も同じく「カチ」っと音に悩まされて就寝時に使うのを諦めました・・・よい商品だけに本当に残念です。寝室用に他メーカー機種を購入して使っています。どれくらいの割合でこの音の問題が発生するのか知りたいです。他にも同じ問題に悩まされている人がいるのではないかと思います。
書込番号:21229198
31点
新しいダイソンビュアクールも首振りで音が鳴ります。置く場所が悪いとか色々サポートの方にいわれましたが、とりあえず修理にだしました。が、全く改善されず戻ってきました。左側に向いたときにカタカタカタとなります。静かな製品を求めて購入しましたが、音が気になり眠れなくなります。
書込番号:22058251 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヤフオクに出しました。
なんかDCモーターの扇風機で
風の細かい調整や入切タイマーある扇風機でも
いいかなと思いました。
どれも風が柔らかったので
書込番号:22216731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もです。購入して1年経ってないのに、首振り時ターンする時にカチッカチッと異音がし気になって寝れませんでした。
メーカーに問い合わせたところ、次の様な回答でした。
「首振り時の動作音につきましては、切り替えし時内部のモーターが逆回転するため、一旦停止して再度動き出すタイミングで発生することがございます。切り替えし時に音がすることは故障ではございません。現時点で音を発していない機体もタイミングにより音を生じる可能性がございます。また、音は片側だけの場合や両側ともに鳴る場合もございます。更に、両側が鳴っている場合でも同じ音の大きさとは限りませんので、片側だけ大きく感じる場合もございます。」
と言う事です。風は気持ち良いし全体的な造りは静音設計になっているだけにその音が余計気になって寝れませんでした。
しかし、普通の扇風機の三倍の価格でこれはどうなのかな〜と思うのは私だけでしょうか?
書込番号:23471089
24点
2023.7月、1800シリーズをこちらの口コミを見ることなく購入しました。
購入して2年目、首振り角度120度以上になると、左右でカチカチ音がします。動作音が静かなだけに首振り音が気になって眠れなくなります。それも左右で音の差もあり、大小も首振りごとにマチマチ。仕方なく角度を狭くして使用していますが、使いにくい。
使いにくいと言えば首振り設定も曖昧で、自分の思う角度になかなかなりません。仕方なく台座を動かして角度調整しています。それならば自由角度とかではなく、60.90.120.150等決まった角度で設定できる方が使いやすいと思いました。
風の柔らかさや、デザイン性、バッテリー充電でコードレス化ができることが気に入り購入し、親にも薦めて購入させてしまいましたが、首振りストレスが多く、いつまで使えるか分かりませんが、次は別メーカーで探したいと思います。
あのTVドラマを見て購入した1人ですが、口コミをちゃんと見て検討することも大事ですね。勉強になりました。
書込番号:25891172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > The GreenFan EGF-1600-DK [ダークグレーxブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/02 7:48:03 | |
| 0 | 2018/09/22 9:17:25 | |
| 4 | 2017/07/07 18:35:14 | |
| 9 | 2024/09/15 6:01:42 | |
| 8 | 2017/06/12 21:08:07 |
「バルミューダ > The GreenFan EGF-1600-DK [ダークグレーxブラック]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






