ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月31日
『LTEモジュールの後付け対応』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
WWAN無しで購入すると、WWANアンテナが着いていないのがネックで、面倒そうですね。
WWANカード: 日本用 EM7430 2万円くらい? SIMフリー対応、クアッドバンド(800MHz/1.5GHz/1.7GHz/2.1GHz) 対応らしいです。
WWANアンテナ: X1 Carbon 5th用ワイヤレスWANアンテナ 4800円
http://tpgoods.cocolog-nifty.com/blog/yodawwanant.html
アンテナ取り付け方法:
https://pcsupport.lenovo.com/ma/ja/solutions/pd104962
アンテナだけで、これだけ部品がある様ですね。
・ワイヤレスWAN アンテナキット
・ワイヤレスWAN アンテナ・フィラー
・ワイヤレスWAN アンテナ・ケーブルホルダー
製品ハードウェアマニュアル
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/x1_carbon_5th_hmm_en_sp40m11925_02.pdf
作業前に、BIOSで電源を落とす。
LANカード交換の動画ですが、これを見ると最初にBIOS設定を変更して電源を落としている様です。
https://www.youtube.com/watch?v=IIyu6uh8E3o
交換するWWANカードとSIMカード設置箇所の情報
WWANカード:
http://korya-sugoi.com/wp-content/uploads/2017/06/IMG_0674.jpg
SIMカード設置:
http://korya-sugoi.com/x1carbon2017/x1carbon_lte_simsize/
最後に、ドライバーのインストール
https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/hf004081
https://support.lenovo.com/co/ja/downloads/DS120376
書込番号:21509823
1点
書込番号:21509864
2点
パーツ情報
https://support.lenovo.com/ma/ja/solutions/pd105070
https://download.lenovo.com/parts/ThinkPad/x1_carbon_5th_gen_frubom_20hr_20hq.pdf
WWANアンテナパーツ番号
01LV467 N KIT,WWAN,Amphenol
01LV468 N KIT,WWAN,Speed
01LV467がワイヤレスWAN アンテナキットで、
01LV468がワイヤレスWAN アンテナ・フィラーか。。。
これらのパーツの違いを明確に表した写真が見つからない。
書込番号:21509889
1点
WWANアンテナは、
E-Bayに沢山ありますね。こんなパーツなんですね。
https://www.ebay.ca/sch/i.html?_from=R40&_trksid=p2047675.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.TRS0&_nkw=01LV467&_sacat=0
書込番号:21509912
1点
添付画像はThinkpad Yoga 260の写真だけど、360もWWANの設置仕様は同じ見たい。
これ見ると、アンテナを付けるのが難しそう。
X1 carbon 2017の方が、まだ、やる気が湧く。
東芝dynabookもLTE後付けは無理っぽいから、
買うならX1 carbonかな。
まぁ、初めからLTEモデルを入手できればいいんだけどね。
書込番号:21510324
4点
うーん、5th GenのThinkPad X1 Carbonは、本当によく出来ている。
メンテナンスが簡単な作りだ。
設計者よ、お前は偉い。
2017, 2018では、これ一択じゃないかなぁ。。。
書込番号:21510508
1点
ebayで購入した、SIERRA EM7430がthinkpad X1 carbon 5th G 20HRで 1802: Unauthorized network card is plugged in Power off and remove the miniPCI network cardというエラーが出て、起動しなかったのですが、解決しましたので報告します。
原因は、SIERRA EM7430のプロダクトIDがBIOSのホワイトリストに入っていないためでした。
プロダクトIDは907bが有効です。
(プロダクトIDはデバイスマネージャーで調べることができます。)
解決法は、以下の通りです。
https://zukota.com/sierra-wireless-em7345/
このページを参考にして、thinkpadを起動してからSIERRA EM7430を挿入してください。
(認識されましたらカードのプロダクトIDはデバイスマネージャーで調べることができます。)
ドライバもダウンロードしてインストールしてください。
(レノボサイトより。こちらのスレッドを参考にしてしてください。)
Huawei Modem Terminal.exeというファイルをダウンロードしてください。
https://drive.google.com/file/d/0BwQluA80GYZNRjVCSHA5YVVVSFU/view
こちらのページを参考にして、COMポート番号を確認します。
https://zukota.com/sierra-wireless-em7455-how-to-make-it-work-with-an-older-lenovo-laptop/
Huawei Modem Terminal.exeを実行します。
(使用法は参照ページを見ていただくとなんとなくわかります。)
こちらのページを参考にして、プロダクトIDを変更します。私はブートIDは9078にしました。
https://zukota.com/sierra-wireless-em7455-how-to-make-it-work-with-an-older-lenovo-laptop/
これで、SIERRA EM7430が使えるようになりました。
皆様ぜひお試しください。
書込番号:22887945
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/16 15:00:37 | |
| 2 | 2018/06/11 13:56:46 | |
| 8 | 2019/08/30 0:26:44 | |
| 1 | 2017/09/09 14:09:27 | |
| 2 | 2017/06/25 11:19:54 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad X1 Carbon 20HRCTO1WW Core i7・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 ハイエンドパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










