WPS Office Standard Edition CD-ROM版KINGSOFT
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月31日
オフィスソフト > KINGSOFT > WPS Office Standard Edition CD-ROM版
【困っているポイント】
起動時のデスクトップのアプリケーションWPS、シートなどのアイコンをクリックしても反応しない。
ゴミ箱のみ正常に表示され、PC/コントロールパネルは表示はされるが左側のデバイス名だけで右側の
内容は表示されない、デバイスをクリックするとファイルは表示できるが全く違ったファイルが出てくる。
ところが、キーボードのウインドウズマークを押し、画面のエクスプローラーを押しネットに接続されて
いませんの画面を閉じると全てのアイコンが正常に作動します。
大した手間でもないのでどうでもいいと言えばいいのですが原因と対策が知りたくて投稿します。
使用者は私ではなく友人で間違ってエクスプローラーのマークをクリックして出てきた画面を閉じるのに
苦労して何か変なキーを押してからの現象だそうです。WifiはONになっていたので機内モードに
換えても同じでした。初心者でうまく表現できていませんが宜しくお願い致します。
書込番号:25433234
0点
パソコンの情報を書きましょう。
文字で伝え難い部分は、スクリーンショットをアップすると良いです。
パソコンをリカバリーするのが解決の近道かも知れません。
書込番号:25433369
1点
早速のアドバイスありがとうございます。
最終的にはやはりリカバリーするしかないですかね。
書込番号:25433460
0点
最初に書いたようにパソコンの情報(正確なメーカー・型番)を開示してください。
あと、説明の中に出てくるアプリ名等間違って使用していませんか?
分からない場合はリカバリーするのが近道なのは間違いありません。
ただ、データのバックアップ等を怠ると、失うものが多くなります。
できれば、伝言質問ではなく、本人自ら出てきて説明された方が
より正確に状況を伝えることができます。
書込番号:25434049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > WPS Office Standard Edition CD-ROM版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/23 15:56:53 | |
| 14 | 2022/12/11 8:05:50 | |
| 6 | 2020/10/11 23:27:27 | |
| 6 | 2019/06/09 7:29:43 | |
| 6 | 2019/01/13 10:40:19 | |
| 6 | 2018/06/07 10:02:22 |
「KINGSOFT > WPS Office Standard Edition CD-ROM版」のクチコミを見る(全 48件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





