『リフレッシュレート240hzの設定方法について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 発売

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

  • 240Hzの超高速なリフレッシュレート、1msの高速な応答速度、カクつきなどを抑制するNVIDIA G-SYNCに対応した、ゲームに最適な24.5型フルHD液晶ディスプレイ。
  • 「GamePlus」機能により、画面上に銃の照準やカウントダウンタイマーなどを表示でき、FPS/RTSゲームなどをより有利に楽しめる。
  • 使用中にスタンド部分が鮮やかに光ったり、カスタマイズ可能なロゴが投影されたりして、液晶ディスプレイを演出する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1 ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の価格比較
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のレビュー
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオークション

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月

  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の価格比較
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のレビュー
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオークション

『リフレッシュレート240hzの設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]」のクチコミ掲示板に
ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]を新規書き込みROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

クチコミ投稿数:7件

グラフィックボード:RTX 2080ti プロセッサ:Core i9-9900KF OS:Windows10
の構成で PG258QとDisplay Portで繋いでいるのですが
ディスプレイの詳細設定の画面にも、NVIDIAコントロールパネルの画面にも
リフレッシュレート240hzの項目はあるのですが
適用を押すと30秒くらい真っ暗になって(その間2〜3回一瞬画面が付く)
元のリフレッシュレート(144hz)に戻ってしまいます。

これってモニターの不具合でしょうか?
同じ構成で240hz出ている方はおりませんでしょうか?
何か設定方法等があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22648018

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/05 23:36(1年以上前)

「UFO Test: Ghosting」を使用して測定してはどうでしょうか。
https://www.testufo.com/ghosting

参考リンク
〉「ASUS ROG SWIFT PG258Q」をレビュー。240Hzリフレッシュレート&NVIDIA G-Sync対応で競技ゲーマー向け最強モニタを徹底検証
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1071119275.html

書込番号:22648056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/05/06 00:04(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
早速UFO Test: Ghostingで測定してみましたが
フレームレート・リフレッシュレート共に144hzでした。

ちなみにモニター背面のボタンを押すと右下に表示されるOSDメニューの右端の数値ですが
参考リンクに載っているものは@240hzとなっているのですが
自分のOSDメニューでは@144hzと表示されています…。

書込番号:22648113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/05/21 16:56(1年以上前)

自分も同じ構成で同じ症状です。
モニターも一度返品しましたが、2枚目も同じ症状。
pcの不具合かもと思い修理に出したが、異常なし
どなたか助けてください。よろしくお願い致します。

書込番号:22682070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/05/23 20:05(1年以上前)

>Sakura0404さん
当方、モニターを交換したところ、正常に表示されるようになりましたので、再度モニターを交換されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22686712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yossy817さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/08 18:53(1年以上前)

本日私もそのような現象が起きました、お店の方に持って行き試行錯誤した結果、付属のディスプレイポートのケーブルが原因でした。主様はその可能性はないでしょうか?

書込番号:22845670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花鏡さん
クチコミ投稿数:12件 ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオーナーROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の満足度5

2019/11/09 18:01(1年以上前)

上の方も述べているように、ディスプレイポートのケーブルの問題かと思われます。
現在のDPの最新規格は1.4ですが、DPケーブルには、素子が入っており、古いバージョンのケーブルを使用すると、解像度やリフレッシュレイトの点で、その性能をフルに発揮できない可能性があります。ご確認下さい。

書込番号:23036793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]
ASUS

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング