スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜292 万円 (909物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全242スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 10 | 2017年11月22日 18:10 |
![]() |
155 | 29 | 2017年11月22日 12:29 |
![]() ![]() |
85 | 16 | 2017年11月20日 17:19 |
![]() |
23 | 5 | 2017年11月19日 08:54 |
![]() |
30 | 4 | 2017年11月18日 22:17 |
![]() |
100 | 25 | 2017年11月16日 23:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
1.6-Lに決めて、まだ納車待ちなのですが…
エンジンスターターをつけようと思ってディーラーの営業の方に伺うと、あまり距離が飛ばないという返答がありました。
例えていうなら家の玄関から家の前に止まってる車にエンジンかけるくらいの距離です。と言われたため、カー用品店で社外品を探していましたが、まだ発売されてないということでした。
エンジンスターターは無くてはならないものの為、社外品がないなら純正をつけるしかない。と思っているところですが、営業の方がおっしゃっていた例え話しの距離は、本当にそのくらい近くないとかからないものなのでしょうか?
家の中からかけられるものじゃないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21375173 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

種類を書き忘れてました。
キーレスアクセスアップグレード
のほうです。
書込番号:21375214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>shiroi-usagiさん
こんばんは。
スーパーアルテッツァさんのリンク先で
H29 GTは対応するようでしたよ。
書込番号:21375258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
取り付けできるものがありました!
ありがとうございます!
書込番号:21375406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>noomasさん
ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんの張っていただいたリンク先にありました!
書込番号:21375408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shiroi-usagiさん
おはようございます。
車種は違いますが、スバルのキーレスは
共用と思います。
キーレスアクセスアップグレートですが、
毎朝、家の中からエンジンかけてます。
家のガレージの配置にも因るんでしょうが、
エンジンをかけている場所から、クルマの
後端までは5m強くらいです。
端末が一つですので重宝しています。
このシステム、何か装置を追加するわけでは無く、
プログラムの変更だけのようなので、
新車を買われるのなら、値引きでタダで
取り付けてもらい(勿論、交渉が必要ですが)
実際に届かないようなら、社外品を後付けする、
というのは、どうでしょうか。
書込番号:21376484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Hirokikibobさん
ありがとうございます。
もう契約を済ませちゃってました。
初めは契約の中にいれてましたが、距離が
飛ばないから高い方のスターターを勧められました。
でも、値引きしても予算から出てしまったので、諦めたんですよ。
でも、他の方が見つけてくださったのでそれを探して見ようとおもいます!
書込番号:21376684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shiroi-usagiさん
解決済みのところ失礼します。
当方もアップグレードつけていますが、自宅室内から車まで7,8m、
会社の駐車場は見通しがいい場所ですが、約30m程度、
上記距離で問題なくスタートしています。
状況により距離が近くても100%と言えないので、Dのリスクヘッジ
なんでしょうね。やはり、スタートしない、ってことになりますと
ムダになりますし。
しかし、大きなリモコンを別に持つ必要がないのはとても楽です。
ただ、オートライトにしているとヘッドライトも点灯してしまうのが、
難点ですが・・
社外品買うよりもお安いですし、後付けも可能ですが、
シミュレーションできないので不安は拭えないですね。
書込番号:21376769
5点

自分も純正以外でエンジンスターターないかな?と探してたところなのですが、
カーメイトのTE-X502T | リモコンエンジンスターターX502Tはいかがでしょう?
ちゃんと対応してるか未確認ではありますが、、。
書込番号:21376875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご購入されたお車はGT3or7ですか?
何れにしても、半年以上マーケットリリースが先行したGT2or6用なら、基本構造がGT3or7と同一仕様ですので問題なく装着可能だと思われます。
なお、確かにDOPのリモコンエンジンスターターはサードパーティ製品と比較するとやや高価ですが、300m以上離れ、コンクリート構造物の壁で隔たれた屋内集合住宅パーキングへ駐車しているA型VMGに装着使用しています。年明けには3年を迎えますが快適に問題なく使用継続中で有る事を申し添えます。
条件的に厳しい距離や構造物内にお車を駐車される場合は、お客さま感謝デー(定価の▲10〜20%)をご利用してのDOPの純正品装着をご検討されるのも宜しいのではないですか?
書込番号:21377325
4点



自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
イオンデポジットの除去剤(方法)についての質問です。
今年8月に納車(スバル純正OPのグラスコーティング付)されて月に2回程度洗車しておりましたが、薄っすらとイオンデポジットが付着しています。
頑固に固着してしまう前に除去したいと思ってます。
いろんなメーカーから除去剤が発売されていますが
コーティングしたボディに施工する場合どれが一番いいのかご教示お願いします。
コーティング対応と記載があっても口コミなどではコーティングがダメになる様な記述があるため
決めあぐねているところです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21374725 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>noomasさん
>今年8月に納車(スバル純正OPのグラスコーティング付)されて月に2回程度洗車しておりましたが、薄っすらとイオンデポジットが付着しています。
頑固に固着してしまう前に除去したいと思ってます。
ガラスコーティングしてあるのにイオンデポジットが付着て何ですか?それ駄目でしょ?普通は付着しません。
純正OPならディーラーにクルマを持ち込んで除去させた方が良いですよ(笑)
そもそも、8月にガラスコーティングしてから納車したクルマにそんなもん付着わけが無い!コーティング無しでも付着しませんよ♪
だから、℃素人が自分でヤらずに施工した所で除去させるべきですね♪
書込番号:21374772 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コーティングしてれば防げるってどこの与太話だよ。
無知にもほどがあるだろ。
書込番号:21374814
57点

>noomasさん
純正コーティングであればコンディショナーとクリーナーが付いています。(正確にはメンテナンスキットとして代金を払っているんですが…)
クリーナーの方を使って落ちるか試してみてください。浅いものであれば落ちると思います。
他、おすすめできるものは正直ありません。
コーティングは透明で黙視確認は無理ですし、コーティング膜に被害が無いと確信を持って言えるものが無いので…。
ご参考までに。
書込番号:21374938 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

トヨタのグラスコーティングならメンテナンスキットもいただけますが、スバルのコーティングにはメンテナンスキットは無いのでしょうか?
もし無ければ、市販されているコーティング施工車用クリーナー(ノーコンパウンド物です)などで早いうちなら落ちます。
※爪が入る様な箇所には気をつけて下さい。
クリーナーが拭き取れず、白く固まります。
書込番号:21374942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

特にコーティング後1ヶ月は
イオンデポジットが出来やすいので、要注意ですね。
ガラス純度がいたずらに高いコーティングも出来やすいとか
色々ありますので、学習するといいかも。
書込番号:21375054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
ありがとうございます。
それがデポジットはコーティングしてても
付くみたいです…
付きにくくはなるみたいですが雨の後など
放置してると付くみたいですね…
私の場合休日しか車に乗らないので
月二回の洗車ペースだと最大二週間放置なので
その間に少しずつ…
付いたみたいです。
書込番号:21375089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>迷えるアメショーさん
>鑿さん
ありがとうございます。
メンテキットの事を完全に忘れてました…汗
まずはキットで試してみます!
それで取れなかったら再検討ですね。
ありがとうござました。
書込番号:21375107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Oakley_Masterさん
知らなかった!
水洗いをしたら必ず拭き取って水分を残さないようにと言われて、その通りにはしてましたが・・
手が掛からないと言われてコーティングやりましたが、綺麗に保つ為には案外手が掛かるんですね。
そろそろ手洗いやめようかと思ってましたが・・どうしよう?
書込番号:21375109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Oakley_Masterさん
ありがとうございます。
何事も勉強ですね。
なるべくつかなくなる方法を模索してみます!
書込番号:21375115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Programer's-hiさん
ありがとうございます。
私も洗車時はちゃんとふきあげてたんですけどね…
>迷えるアメショーさん
>鑿さん
メンテキットの中身を確認したところ、雨じみ、ピッチ、タールの除去との記述がありますがイオンデポジットは…
雨じみがイオンデポジットに該当するのかな?
なんか違う気がしますが試してみます。
書込番号:21375248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>noomasさん
私も過去3度施工しましたが・・・
コーティングは必要ありません。
先週レヴォーグが納車になりましたが、今回はしませんでした。
メンテナンスキットを使いましょう。
それで駄目ならあきらめ、数年後に磨いてもらい綺麗にする。か
コーティングが落ちるのを覚悟でコンパウンドや市販品を試してみる。
書込番号:21375251
3点

メンテナンス剤では除去できませんので、REBOOTなど専用液をご利用ください。
書込番号:21375378
2点

>それがデポジットはコーティングしてても付くみたいです…
コーティングしてるからつくのだと思います。
約3年前にインプ契約時にサービスでウルトラグラスコーティングNEOが施行されました。
今は、ただほど高いものは無かったと後悔してます。夏に雨降って水玉になって徐々にシミが増えていきました。
そもそも雨降るたびに洗えたり、拭き取れるはずもなく・・・
軽ければ、メンテナンスキットのクリーナーで何とかなります。
ある程度の面積をやろうとすると、結構疲れます。
クリーナーは徐々に無くなって、追加購入すると確か4千数百円だった記憶があります。
3年ほど立って、家にあるコーティングしてない車の方が水玉状ののシミがなくて普通に見える状態に。。。。
今年、ディーラーから無償メンテ(シミは除去せず、撥水剤の処理のみ)の話がありましたが、お断りしました。
もう、保証とかどうでも良いと思い、僕がこの秋に使ったのは、
「[DETAILING LIQUID] ウォータースポット(シリカスケール/イオンデポジット)除去剤プラス」というものです。
処理をして、その上からホームセンターなどで売ってるフッソ系コーティングをして、輝きをある程度復活させました。
もう1回くらいやらないとダメみたいですが。。。。
過去、CECペイントシーラントとかでは経験の無いことです。
「ウルトラグラスコーティング デポジット除去」でぐぐると色々出てくると思います。
一つ聞いてみたいのですが、プライバシーガラスのところは、うろこ目立ちませんか?
これも初めての経験だったのですが、別の車でシュアラスターのゼロウォーターというのを使って同じようになりました。
撥水加工してるガラスは大丈夫なようですが、僕は撥水加工しないので、使用中止しました。
そんなにピカピカを望んでるわけではないので、ガラス系は今後はやめとこうと思っています。
長くなってm(_ _)m
書込番号:21375379
8点

コーティング有無に関係なく避けられませんのであしからず。
書込番号:21375405
6点

>noomasさん
モノは試しでクリーナーを使ってみてはいかがでしょうか。私の車では効果が出ていますね。
※半年経過のXVです。
イオンデポジットは屋内保管、カバーをかける、雨の後日光が当たる前にすぐ拭き上げることでしか防げません。また、スバル純正のコーティングは親水性ではないため、イオンデポジットが出来やすいです。代わりに、親水性より艶や光沢感がでます。
大変ですが、頑張ってください!
書込番号:21375500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>九連宝燈さん
コーティングした方が水玉になってデポジットが
付きやすくなるイメージですね。
親水タイプの方が付きにくいようです。
ウインドウガラスには全ウインドウに洗車王国さんの撥水コーティングをしているせいかデポジットはありません。撥水効果も十分ですが、汚れも落ちやすいです。
更に私の場合、ウインドウが汚れているのが一番気になるので、同じ洗車王国さんのガラスクリーナーで頻繁に掃除しているのでその効果が高いのかと思います。
書込番号:21375501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>九連宝燈さん
ペイントシーラントも経験ありますが、これはフッ素系で
親水性(水玉にならずに流れ落ちていく)のため、デポジットになりにくいのです。
しかし、これもメンテナンスが面倒でした。何もせずこまめな洗車が一番です。
40年前と塗装の進化もすばらしいものがあります。家電の進化は目に見えますが
塗装は見えないだけに分かりにくいものです。
>noomasさん
コーティング対応と記載があれば、信じるしかないかも。
落ちてしまっても、ディーラーコーティングは大した物では
ありませんので、心配要らない。塗装が剥げるのと意味が
違います。
車の色は何色でしょうか?
デポジットが気になるなら、落としてしまって
ホワイト系(淡い色)ならブリスなどで再施工。
濃淡車ならDPRO-TPなどを洗車のたびにスプレーして拭く。
ブリスなどは斑になりやすい。淡いと目立ちにくいメリットがあり。
何もせず洗車だけでももちろんOK。簡易スプレータイプは艶がでます。
その方がすっきりするかも。
書込番号:21375505
2点

>迷えるアメショーさん
ありがとうございます。
まずはキットのクリーナーで試してみます。
その結果で、その後の保全をゆっくり考えてみるつもりです。
書込番号:21375516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>チルパワーさん
色はクールグレーカーキです。
今回はまだ酷くなってないようですので
先ずはメンテキットで試してみます。
それで取れなかったら市販のもので
やってみるつもりです。
書込番号:21375531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>+x~)8hapTZ/fさん
ありがとうございます。
REBOOTは候補の一つです。
メンテキットで取れなかったら
また検討再開する予定です。
書込番号:21375536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
こんにちは。2回目の質問です。
買った時にお店の方に勧められてパナソニックのカーナビを付けたのですが、高速道路と一般道が上下に走ってる所や並行して走っている道だと、だいたい高速道路を走っている状態になります。
間もなく合流ですとか、分岐ですとか、ちょっと混乱してしまって(^^;;お店の方に伺ったら、どこのメーカーもそんな感じですよというご説明でした。
カーナビの方に質問した方がいいのかも知れませんが普通はそんな感じなのでしょうか?
無知な私にお教えいだけますとうれしいです。
書込番号:21371576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の歴代のカーナビもそんなものです。
GPSの衛星を利用して車の位置を補足しているので、これ以上の精度は難しいかと思います!
書込番号:21371598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今のナビでは、難しいと思います。
後、2年すれば高さを認識するナビが出てくるように思います。
書込番号:21371612
4点

カロッツェリアのナビはそんな事は無いですよ。
私は前車に付けたナビが付け替えたばかりだったのでXVには載せ換えました。突然、高速と下道を間違えるようになり、驚きました。原因は学習機能をリセットしていなくて、前の車の時に設置していた時と本体の傾斜が違っていて上下の判断ができなくなっていた為でした。
カロッツェリアのナビではあるある話のようて、学習機能をリセットしたら、高速と下道を間違える事は無くなりました。
レンタカーでトヨタの純正ナビ使い、何年前のナビだよ、と何度も思った事があります。カロッツェリアのナビの賢さは凄いと何時も思ってます。
但し、パナの純正は純粋なナビ機能は分かりませんが、純正ならではの車とのリンク機能満載のようで、そちらは羨ましいです。
書込番号:21371634 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

僕の古いパナナビそんな事ないな
多分IC通過を記録しているんじゃないかな
(原理は解りませんがGPSだけじゃなく今高速かそうでないか区別している感じ?)
地図に無い道の後やや高速上で起動すると間違える事有ります
(基本間違えない方が多いです)
その前のイクリプスDVDナビも同じ感じだった
書込番号:21371679
6点

イクリプスも同じです。
あまりナビを頼りにしないで、時には自己判断も必要です。
書込番号:21371814 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ナビに従ってますか?
ナビがバイパスや有料道路を指示したのに、その指示に従わずに平行している道を走っていればかなりの確率でそうなるはずです。
GPSの高度補正で正確性を上げているはずですが、大体の場合頭上に道路が有って衛星測位が使えず、補正できてないかと。
なら、衛星波届かない状況は、高架の下やトンネルにいるんだろうから察してよ、と、思わないでもありませんが。
まあ、それはさておき、パナナビは結構残念です。
個人的にゼンリンの地図である事が唯一の加点で、それ以外は残念だらけです。
使えないレベルではありませんが、細かく色々な使い勝手が残念です。
ほんと、なんとかしたいですねえ。
書込番号:21371837 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

設定の問題ですね。
常にナビ検索の際に
モードを選べます。
たしか
@有料道路優先
A一般道優先
B距離優先
そんなのが5種類から選べます。
距離優先にすると新しい道を発見できるし
みたことがない光景は新鮮で時間も長く感じられるし、ちょっと楽しいモードのひとつです。
書込番号:21371885 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>vcayakoさん
衛生、遥か上から見てますから、
上が高速&下が一般道を走行していると、
なります。
途中でナビ自身が修正しますけどね。初期モデル
書込番号:21371993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>vcayakoさん
比較的パイオニアナビ(サイバーナビは特に)は上下を認識する様ですがGPS衛星自体高度20,200km、軌道傾斜角55度にあり100%は無理でしょうね?
色々なナビで検証している訳では無いですがパナ、イクリプスナビは下道でもナビ上で高速にいつも乗ってしまう様に思います?
ナビの性能、精度、地図メーカーにもよるのでしょうが方向音痴にはパイオニアナビが楽チンだと思います。
書込番号:21372035 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>F 3.5さん
私は自車にはカロ以外は使ったこと無いので、下道と高速を判別出来ない状態になったときは混乱しました。カロには傾斜計が付いていて、何度でどの位上がったか、下ったか計算する為、間違わないと初めて知った次第。
日本のみちびきが運用され、ナビがサポートすればこの問題も容易に解決するのかも。
書込番号:21372073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

高速などの下に道がある場合(そこを走ってる)ですとかなりの確率で
そうなるものですよ。ほとんどのメーカーで起こる現象です。
凄く気になるなら「3Dジャイロ」で検索してみると色々と勉強になるかもです。
案内に関しては、さくら@ばにさんの言われるようにルートとリンクして音声が
流れるはずなので一度、ご自分のルート設定を見直してみるのも良いかも
しれませんね。
書込番号:21372114
7点

>vcayakoさん
一般道の真上に高速道路がある状況(逆の可能性も含む)ですとナビもどっちを走っているか分からなくなることはありますね。
しっかりその点を判別できるナビもあったり、どっちかわからないから画面上に”一般”と”高速”のボタンでドライバーに判断させるナビもあります。
XVの問題ではなく、カーナビの問題なのでやむを得ないかと思われます。
書込番号:21372128
3点

>Programer's-hiさん
かなりの確率でサイバーナビは下道、高速道を判別する様ですがやはり100%では無いと思います。
現在のサイバーナビは「GPS・みちびき・グロナス・SBAS」対応と6軸3Dハイブリッドセンサーで正確に自車位置を判別しているので(カタログの受売り)ズレは少ないでしょうね?
ナビ案内等であればサイバーナビが1番自車位置を把握する様に思います。
案内をさせてもナビ通り走る事が少ないですが、?の案内が多いのはパナソニック、イクリプスナビですね。
ナビソフトに起因するのかイクリメントPを使っている16GB以上相当ナビの方が走り易いですね。
先日もイクリプスAVN-ZX02iが取付てある車輌で環七を走行中ナビ案内は高架下に降りろと案内するもまた上がれを繰り返していました?(地図も古いのですが)
人の車なので道路をナビ上で把握し辛くストレスを感じましたね。
書込番号:21372178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま、いろいろお教えいただき本当にありがとうございます。
お一人ずつ返信させていただくところですが、沢山の方に教えていただき書ききれません。申し訳ございません。
今まで困った時はスマホのナビを使っていたので、最新ナビにすればなんて甘く考えていましたが、まだまだ仕方ないのですね。
道案内を設定していなくても自然に高速に乗ってしまうことはありますが、補助的に見る感じがいいのかも知れませんね。メーカーによって精度も少し違うようですが。
とても参考になりました。
書込番号:21372438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
初めてディーラーを訪問して、XVの見積もりをお願いしてきました。
ナビパック(9万)、コーティング(3万)の割引、11月のキャンペーンでドライブレコーダー(5万)とドアミラーオートシステム(1万)が無料になり
193,775円のDOP値引き額でした。
車の購入が初めてのため、インターネットで値引き額を調べているのですが、価格.comや他サイトに書かれているDOP値引き額とは上記の額のことでいいのでしょうか。
それとも、ナビパック割引や無料になるDOPとは別に部品一つ一つから値段が下げられたり(3万円の部品が2万円とか)、
DOPの合計金額から○割引のような値引きが可能で、その値引き額のことになるのでしょうか。
書込番号:21368364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トコヨリさん
DOP総額から2割引き程度の値引きを引き出す事が、一つの目標ラインになると思います。
今回のトコヨリさんのDOP値引きは約19.3万円との事ですから、DOP総額が96万円以下なら目標達成と言えそうです。
ただ、ボディコーティングなんかは原材料が安くて利益率が高い商品ですから、このボディコーティングをDOPに入れると値引きを引き出しやすくなります。
それとスバルディーラーの場合は大きなDOP値引きを提示する代わりに、車両本体値引きが少なくなる事例が多く見られます。
今回の場合もDOP値引きが多い代わりに車両本体値引きが少ないという事はありませんか?
書込番号:21368405
5点

>スーパーアルテッツァさん
SUBARU XV 2.0i-Leyesight 2.0L
外装色
クリスタルホワイトパール
メーカーOP
LEDヘッドランプ/クリアビューパック
アドバンスドセイフティパッケージ
車両本体価格/2,656,800
値引▲/177,830
車両店頭引渡価格/2,478,970
付属品小計/624,338
値引▲/193,775
付属品合計/430,569
↑での見積もりでした。
ただ、車両価格の値引きの前に、他のお店に行かないと約束するなら見積書をお見せますと言われました。
書込番号:21368495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

トコヨリさん
XVの値引き目標額ですが車両本体値引き18〜23万円、DOP2割引き12〜13万円の値引き総額30〜36万円辺りだと考えています。
これに対して現時点での値引き総額は約37.1万円ですから、上記の値引き目標額を上回っていますね。
つまり、現状の約37.1万円という値引き額は、目標達成で良い値引き額だと思います。
書込番号:21368521
7点

>スーパーアルテッツァさん
初めての車購入ということで不安でしたが、良い値引きだったようで安心しました。
お早い回答と丁寧な説明ありがとうございました。
書込番号:21368602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トコヨリさん
お値打ちですねぇ(*^-^*)
契約、済まされましたか?
まだ見積もり段階ですか?
スーパーアルテッツァさん のお墨付きもあり、
安心されて良ろしいかと…
横スレ、失礼しました。
書込番号:21369218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
2.0is納車待ちのものです。
旧型よりも車内の静粛性が良くなったとの
話しをよく聞きます。
旧型XVがC型からD型へ改良された際に
フロントドアガラスの厚みが3.5mmから
4.0mmに変更され遮音性が上がりましたが、
現行型も4.0mmの厚みなのでしょうか?
現行XVオーナーでご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:21368009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

crustyさん
↓でフロントガラスの刻印から、厚み等を確認する方法が説明されています。
http://www.rex-japan.co.jp/support/trivia/9.html
因みに私が乗っているスバル車はM1A4とフロントガラスに表記されていますから、フロントガラスの厚みは4mmです。
書込番号:21368072
16点

へ〜。勉強になりました。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
4mmのようですね。
書込番号:21368221 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>スーパーアルテッツァさん
今まで何気なく見ていた刻印でしたが、
意味がある表記だったのですね!
非常に勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:21368389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>くまくま五朗さん
写真添付ありがとうございました。
新型でドアガラスが薄くなっていたら嫌だなと思っていたので、旧型のD型と同じ厚みなのが分かり安心しました。
書込番号:21368400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
先日契約しました。
XV2.0i-L ブラックレザーS.アドバンスSP.他
\2786400
▲\ 177384
DOP
\582326
▲\ 175954
下取り (10年落の車)
▲\250000
プラス▲\50000
で契約しました。
こちらの投稿も参考にもう少し値引き行けそうでしたが、皆さんどうでしょうか?
安全性、コスパ共に試乗してとても良い車と感じました。
納車がとても楽しみでございます。(笑)
書込番号:21352579 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>グンタロンさん
契約おめでとうございます。
すでに契約済みのため特にアドバイスはありません。ベストなプライスだと思います。
納車が楽しみですね。
書込番号:21352701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

DOPが53万円!
中古のコンパクトカーかえますね。
いいんじゃないでしょうか。
納得して契約したのでしょうから。
書込番号:21352709 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

グンタロンさん
XVのご契約おめでとうございます。
ご質問の件ですが、XVなら車両本体値引き17〜22万円、DOP2割引き11〜12万円の値引き総額28〜34万円程度が値引き目標額になるのではと考えています。
これに対して契約時の値引き額は車両本体値引き約17.7万円、DOP値引き約17.6万円の値引き総額約35.3万円ですね。
更には下取り額に5万円の上乗せが含まれているようですから、実質値引き総額は40万円少しを超えた辺りになりそうですね。
つまり、この値引き額なら前述の値引き目標額を大きく超えており、良い値引き額と言えそうです。
それではXVの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:21352717
7点

>バクションマンさん
返信ありがとうございます。
契約前に質問すれば良かったのでしょうが、
毎度の事ながら『今日契約して頂けたら…』にのってしまいました。(笑)
書込番号:21352925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>二日酔いの茶碗蒸しさん
返信ありがとうございます。
最近はMOPナビと後、2つ、3つ付けるとすぐ40
万、50万すぐなります。値引きありきの選択ですね。(笑)
書込番号:21352934 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スーパーアルテッツァさん
いつもお世話になっております。
新車契約の時はだいたい2、3回交渉後契約が多いですが、今回もです。
事前に値引き情報やこちらのクチコミも参考に商談しましたがトータル300万は切りたかったのが本音です。
ですが訳あって時間も無かったので納得し契約しました。
ただ納車迄の2ヶ月は長いです。待てません。(笑)
書込番号:21352988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>グンタロンさん
ご契約、おめでとうございます。
スレ主さんのお気持ちが一番と思います。
良いカーライフになります様に…
書込番号:21353527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>グンタロンさん
ご契約おめでとうございます
私は車種が違いますが
車輌とオプション合わせて
スレ主さんと同じくらいの値引きでした
「この位の値段にしてくれたら契約する」
という要望が通ったので満足しています
書込番号:21353908 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

グンタロンさん
納車が楽しみでしょう。
本ページの値引き情報と比較しても好条件に思えます。
持論ですが,本体+OP+諸経費の合計の10%引き程度が販社の限界でしょう。
書込番号:21354218
4点

>グンタロンさん
ご契約おめでとうございます。
私は他車種のインプレッサスポーツA型ですが
つい書き込んでしまいました。良い買い物だったと
思います。私と比べてかなり良くて羨ましい。
他ですさんでいたのでほんわかさせて頂いて
ありがとうございます。
書込番号:21355824 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
年内の納車は厳しそうですが、楽しみに待ちたいと思います。(笑)
書込番号:21357967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HK4989さん
ありがとうございます。
自身せっかちなほうなので、商談が長引くのは嫌いなのである程度希望どうりの値引きに満足です。
納車が楽しみです。
書込番号:21357981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>えむあんちゃさん
ありがとうございます。
『こんな値引きは初めてです』と営業マンは言ってましたが本当なのでしょうか(笑)
書込番号:21357988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2017大使さん
ありがとうございます。
そう言って頂けると納車まで清々しい気持ちで待てますね。(笑)
書込番号:21357998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん返信ありがとうございます。
年明けの納車まで楽しみです。
ちなみに皆さんのスバル車の色は何色でしょうか?
私は『クールグレーカーキ』にしました。
今までホワイト、ブラック系しか乗った事が無く
冒険してみました。
ですが、良い色でXVは勿論スバル車に似合う色だと感じました。
皆さんどうでしょうか?
書込番号:21358041 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>グンタロンさん
年明けの納車、お年玉に良い頃ですね。
自分のインプレッサスポーツ、アイスシルバー
メタリックですよ。
青っぽいシルバー的な色ですね。
昼は、青っぽく…
夜は、ライトグレーのような…
です。
クールグレーカーキのXV、ナイスにポチ1です。
書込番号:21358305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>グンタロンさん
私もクールグレーカーキです。
初めからこの色に迷いはありませんでした!
落ち着いた色ではありますが町中では目立ちますよ。私のXVは12月中旬納車です。
書込番号:21358563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
シルバー良いですね。
最近の塗装は進化し、昼夜や、日光の当たり具合でナイロン表情を見せてくれますね!
書込番号:21360203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バクションマンさん
同じ色ですね!
12月納車羨ましいです〜。
一足先に安全運転で楽しんで下さい〜。(笑)
書込番号:21360207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>グンタロンさん
クールグレーカーキ!良い色ですよね〜
自分はギリギリまで悩んだ末に無難な白を選択してしまいましたが、クールグレーカーキでも良かったかなーと後悔というか、無い物ねだり状態です(笑)
書込番号:21360237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


スバルXVの中古車 (全3モデル/1,511物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 216.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜578万円
-
31〜3513万円
-
42〜462万円
-
29〜300万円
-
29〜277万円
-
60〜633万円
-
50〜598万円
-
96〜648万円
-
62〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 216.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 17.1万円