スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜294 万円 (1,029物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全106スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2025年3月15日 11:31 | |
| 37 | 14 | 2022年8月15日 14:50 | |
| 2 | 2 | 2022年6月22日 12:42 | |
| 109 | 31 | 2022年6月11日 22:50 | |
| 11 | 12 | 2022年5月13日 20:48 | |
| 7 | 5 | 2022年2月8日 20:51 |
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自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
2018年か2019年型のXV(e-boxer)ですが、ほとんどEVモードになりません。
緩やかな長い下り坂でさえもです。
ちなみにこのXVはレンタカーで、最近お使い用に受領したものです。
マイカーのフォレスター(2020年)は、こちらは普通にEVモードになります。
XVの方ですが、バッテリーは2個とも電圧値は正常で、ディーラーで点検しても
異常なしとのことですが、
何か原因ってあるでしょうか?
0点
ドメスティックマーケット向けのスバルプロダクツのEHVの場合、HONDAやTOYOTA等プロダクツの所謂ストロングハイブリッドと異なり、e-BOXERの場合インストルメントパネルにEV(走行)ボタンが存在しないことも示すように、ユーザーが意図としてEV走行はできません。
しかし、e-BOXERが全くEV走行しない訳ではなく、モーターアシスト用バッテリーのチャージ状態、スロットル開度、外気温、路面μ等使用環境によってはEV走行を行います。
また、、当該モデル系のアシストモーター搭載非搭載モデルの新車時販売価格差が少なく、e-BOXERのモーターアシスト出力も低いからもご理解頂けるかと存じますが、先に記述した他メーカー製EHVと異なり、中低速域の出力補助的なアシストにウェイトを置くマイルドHV的なスペックがe-BOXERですので、先の条件を満たしつつかなりドライバーが意識しながらドライバビリティをコントロールしなければ意図的なEV走行は難しいようです。
なお、当該モデルのEV走行時の条件等は、付属マニュアル、当サイトの過去クチコミ掲示板、YouTubeやみんカラ等のサイト、SNS等によりご自身の自助努力(当該サイト主宰者も投稿ルールに謳っています。)によりご確認して下さい。
書込番号:25788188
1点
>はこいぬさん
subaruXV取説19、359ページを見てください。2か所に同じ説明が乗っています。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/xv/pdf/A1470JJ-C.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1470JJ-C.pdf
ちなみに私が乗っているクロストレックにも同じ内容がありますが、2023年製のクロストレックでも10Kw・65Nm程度のモーターでは出だしは動くが、すぐにエンジンはかかってしまいます。それにエアコンや電装関係にエネルギーを使えばなおさら。
エアコン・デフロスターOFFでモーター走行ができるか試してみては。できない場合は再始動用バッテリーを疑います。バッテリーは電圧計では良否を判定するのは難しい。
ましてはレンタカーでは一度もバッテリー交換をしていないのでは?と思います。
が、レンタカー会社がバッテリー交換に応じるとは思えませんが。
書込番号:25788368
1点
>はこいぬさん
2個のバッテリーは補機用と始動用で、走行用ではないですよね?エネルギーモニター上で走行用バッテリーの充電具合はどうなっていますか?近距離が多いと充電が進まずエンジンの稼働率が上がると思います。減速時に積極的にパドル(シフトダウン)を使うと多少改善するかも。
そもそもですが、レンタカーなら気にすることではないのでは?制御ソフトが違っているかもしれないし。
書込番号:25788554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コピスタスフグさん
>funaさんさん
>たろう&ジローさん
返信ありがとうございます。
書きました通り、マイカーのフォレスター(20年アドバンス)と比べて、
XVの方は不具合ではないかと思いました。
同じ道を同じような設定、フィーリングで運転しての比較状況でした。
エアコン、デフロスターOFFでもEVモードにはならずでした。
運転席側バッテリーはR5/5交換と記載してあり、ディーラー確認でも異常なしでした。
走行用モーターをエネルギーモニタで確認すると、ほぼ満タンです。
どのような時に電気を使っているのか?見ていると、上り坂の出だしで
電気を使っているようです。
1つだけ、法則というか車のクセ?が判ってきました。
エンジンがあたたまった状況で、エンジンを一度切り、再始動後の1回だけは
EVモードで走行するみたいです。その後は下り坂でも何でもEVモードには
ならないです。
レンタカーですが、リースのような扱いで長い付き合いになるので
できれば、フォレスターと同じくらいEVモードになって欲しく思っています。
今の感覚ですと、フォレスターの1割どころかそれ以下の感覚です。
ディーラーは異常なしなんですけど、センサーでも交換してみます?とフワッとした
回答なので、皆さんにお伺いさせて頂きました。
書込番号:25789167
1点
再始動用バッテリーが弱まっていることが原因ではありませんか?
書込番号:26110921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
たまにエンジン起動すると、ナビが真っ暗でついてない時があるんですが、その時の復旧方法ってあるんですか?。
ナビがつかなくて困って、しばらく駐車場に停めて1〜2時間してからつけると復旧してることが二回あったんですよね。
運転しようとしてるときに、ナビが真っ暗で復旧しないと困るので、同じような現象の人はいますか?。その時、すぐに復旧とかの方法はあるのかな?。
ちなみに、ナビはパナソニックナビですね。
書込番号:24859658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車来太郎さん
その症状ならナビ本体の不具合の可能性が高そうです。
という事で可能なら車を購入した店舗に相談してみては如何でしょうか。
その他、下記のようにバッテリーの能力低下の可能性もあるかもしれませんね。
https://www.goo-net.com/pit/magazine/fitting/carnavi_parts/25022/#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%9A%E8%80%83%E3%81%88,%E6%96%AD%E7%B7%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:24859675
9点
>車来太郎さん
>たまにエンジン起動する
エンジン始動がたままにですか
ナビが真っ暗でがたまにですか
>しばらく駐車場に停めて1〜2時間してからつけると
エンジンは始動しているのか単に駐車しているのか
高温で液晶がって事はないですかね
書込番号:24859824
6点
『たまにエンジン起動すると、ナビが真っ暗でついてない時があるんですが、その時の復旧方法ってあるんですか?。』
「たまにエンジン起動すると、(以下略)」のご記述のように、偶にしかエンジンを起動しないのであれば、単に電装系バッテリーのチャージ不足が車載機器の正常動作に影響を与えていることも考えられますが、この「たまにエンジン起動」とはどの位の頻度でスロットルON(例:2週間1回程で、近隣ショッピングモールへ行く程度で、ロングツーリングしなければ月間走行距離は100km未満)にされることを指しての表現なのでしょうか?
何れにしても、お気になされているのならディーラー(購入店)整備担当者にご確認頂くべきかと思います。
しかし、ディーラー店頭ではスレ主様の感ずる不具合の再現ができないことは往々にあり、結果として整備担当者からは「様子見」の提案を受けることを回避し、当該不具合?の再現性を担保するためにも、当該事象発生時に忘れずスマートフォンによるムービー撮影しておくことを推奨します。
書込番号:24859909
3点
>車来太郎さん
パッと思いつくのは、ナビの電源コネクタの接触不良ですね。スーパーアルテッツァさんのご紹介のサイトにあるバッテリーの電圧降下も原因としてあるかもしれません。ただしバッテリーの電圧不足であればクランキングも重くなるはずなので、そこは要チェックだと思います。他に思いつくのは、ナビがナイトモードになったままというのものです。ナイトモードだと画面の明るさががっくり落ちるので、昼間にみると画面が真っ暗に見えます。明るさを感じるセンサーが不良なのか、センサー部分にゴミが付着していてナビが夜間だと勘違いをしているのかもしれません。
いずれにしろディーラーで見てもらいうしかないと思います。
書込番号:24860434
3点
今年の4月ころに似たようなことが3回あり、Dに相談したらナビアップでは更新できない部分のアップデートだそうです。
それ以来再発してません。
・2020年版パナナビCN-FX800DFC
・エンジン始動後オープニングも出ず真っ暗なまま
・タッチパネルを触ると「ピッ」という反応音はするが真っ暗
・物理スイッチの照明がどうだったかは忘れた
・エンジン再始動するといつのまにか治る
書込番号:24860474
5点
我が家もパナソニックのビルトインナビですが、同様の症状が数回発生しお客様相談センターへ電話し、
取説に記載がある本体リセットを提案されました。
※設定内容等は消えません、OSの再起動です
この本体リセットで不具合は解消されています。OSがandroidなので数ヶ月に一度このリセットしています。
お客様相談センターはとても親切でしたので説明書がわかりにくい場合は電話で問い合わせも良いと思います。
なんだかスマホと一緒ですね、
無事に治ります様に
書込番号:24860788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
バッテリーかあ、炎天下の駐車も関係あるのかな?。まだ、原因は不明ですけどね。
書込番号:24860904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gda_hisashiさん
車は、土日もふくめて、一週間に三回は乗ることが多いのですが、普通に乗ったらナビが真っ暗。
そして、どこかのコインパーキングにとめて用を済ませるとナビが復活。こういうことが二回あったんですよね。
書込番号:24860908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろう&ジローさん
ディーラーへの相談も1つですよね。しかし、ナビが真っ暗だと、ナビも、バックモニターも使えないから困りましたね。
書込番号:24860913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アッキュさん
ナビの電源コネクタの接触不良って、それはそれで困るけど、同じようなケースの人もいるようですし、ナビのシステムも疑ってますね。
書込番号:24860921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんた2211さん
なるほど、本体リセットか。参考になりましたね。
書込番号:24860924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポータブルのゴリラですか、長時間(数時間以上)のエンジン始動(ハイブリッドなので補機バッテリーの持ちはいい)後は機動したのですが、エンジン停止後30分経って、再起動してたら画面が真っ暗。
本体裏にある主電源スイッチを切って、1分後にONにすると、100%復活が10回ほどあります。
2017年製なので、内臓バッテリーもそろそろ寿命かも、
書込番号:24861973
0点
>しんた2211さん
リセットってどうやるんでしょう
取説にそれらしい記述が見つからなくて 機種違うかもだけど
書込番号:24878960
0点
CN-FX800DFCの場合ですが、
P195の『本体リセット機能について』に記載があります。
エンジンかけてステアリングのボタンをいくつか操作するのですが、
タイミングがあり慣れるまで何度かトライしました。
入力が成功するとナビが再起します。
android OSなのでスマホ同様、
年に数回の再起が良さそうです。
無事に解決しますように
書込番号:24879160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
テスラスタイルのナビに興味津々です。
XVに装着・検討されている方はおられますでしょうか。
https://multiple-co.com/shop/26651/forester2018-2022-xv2017-2022
書込番号:24805002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リンク先見てみましたが、自車の画像が先代GPじゃないですかね…?
オーディオレスで納車された方には良いかもしれませんね。
あと、後付けオプション代金が高すぎると感じました。
まずは取り付け先駆者の感想を伺いたい所存です。
書込番号:24805240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パドルdeミストさん
andoroidナビ? 現在のパナナビもそうです。
安くはないようですが、利点は何ですか?
書込番号:24805304
0点
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
先日アメリカ市場でレガシーのマイナーチェンジが発表されました。
フロント(グリルセンターバーがライトに食い込む)デザインが採用され、海外では結構否定的な意見も出ているようです。
さらに半年ほど前に公道でスパイショットされたされた、フルモデルチェンジ予定のXV(クロストレック)も似たような(グリルセンターバーがライトまで伸びるような)シルエットになっています。
フロント周りのデザインに魅力が持てません。正直ダサいです。
こんなデザインの車を発売したら、販売台数大幅に下がりそうです。
スバルの経営陣は、早く現在のデザイナーをクビにすべきです!!!
皆さんはどう思いますか?
15点
アルシオーネ!いいデザインでした。
コチラの方で、今でも1台見かけますよ!
自分も当時迷った上で、4WGTのエアサスを購入しました、
当時4Wと云えばスバルでしたよ!
書込番号:24768671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
表題の写真はトヨタかと思ったが・・・・
トヨタマーク付けたらそのままトヨタ車では???
今じゃトヨタの傘下みたいな物だから共有部品が多いのでは?
書込番号:24768711
2点
>チノ.さん
現行のXVの顔や尻も出たときはダメだわ
思ったけど今では慣れちゃったんだよなぁ。
でもこのデザインは慣れなさそう。
XV乗り換える頃までには
スバル顔変わってって欲しいなぁ。
書込番号:24768741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アルシオーネカッコよかったです。BGレガシィもカッコよかった。最近はトヨタっぽいので好みではないです。
書込番号:24768827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チノ.さん
私の主観を全く入れず、構造的なデザインの課題を考えると。
ヘッドライトをLEDプロジェクター型にしてしまうと、ユニットが小型になってしまって、他のものでデザインの穴埋めしないといけない。
(マツダも似たような傾向にある)
私自身に「小さい2灯プロジェクタ式LEDヘッドライトユニットで、車をデザインしてください」と課題が出されたら相当難しい。
アルファードのようにグリルデカくし細かいデザインを押しのけたように、ヘッドライトユニット大きくしたほうがデザイン的に簡単だと思う。
プロジェクタ型しばらく止めないんだろうけど、ただEVのソルテラが多灯式だからあれが普及する頃には、他もプロジェクタやめてくるかもしれないね。
書込番号:24768838
2点
>チノ.さん
このデザインがダサいのかどうかは個人の好み。
米国人は好きかもしれません。
で、個人的にはチノさんと同意見でダサいと思います。
ダサいし安っぽく見えるし、もう少し何とかならないものか。
最近は韓国車の方が良いクルマに見えてきますw
書込番号:24768903
3点
>チノ.さん
現行のレボォーグの系譜でしょうが、これは無いなの自分的に思いました。
また現行のフォレスターのフロントも好きでない。後ろのカニハサミに合わせた伸ばし解りますが。
このレガシーはどちらかといえばホンダ系ですね。ヘキサゴングリルで、ライトはシャトル、サイドのバンパー、エアダムは先代シビックで。
多分北米向けデザインで、このまま日本では販売しないとは思いますけど、
書込番号:24768966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも野暮ったいのがスバルデザインのアイデンティティなので、シュッとしてしまうと逆にそれが失われるようで寂しくなります。文句付けられる位で丁度いいかと。
レガシィはRAV4ですね、それ以外何も感じません。
書込番号:24769125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉フロント周りのデザインに魅力が持てません。正直ダサいです。
僕も好きでは有りません
カッコ良いと言えばそうかもしれませんが
車全体のデザイン力でなく部品の造形で絵を書いたような
ラインやパーツで造られたデザインはチョット
騒いでも客は僕一人でないので
なんともなりません
対策は
古い車に乗り続けるくらいでしょうか
書込番号:24769915
2点
うーん。
デザインだけは、人それぞれなので何とも言えません。
大昔、ジウジアーロがデザインした、いすゞ117クーペはカッコ良かった。
書込番号:24770194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言うならば、いままでは、フロント中央に、こじんまり纏めていた野暮ったくてダサいイメージからの脱皮かな。
書込番号:24770215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、フロントグリルを大きく大胆にが、当世の流行りでしょう。
BMWだって昔は、キドニーグリルが小さかったけど、今はワイルドで大胆。
書込番号:24770240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
次期慣れて今までの車が古く感じる
書込番号:24770289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デザインは人それぞれの好みですからねぇ・・・ほぼ水かけ論かと(笑)。
ちなみに私はこのマイナーチェンジ後のレガシイの顔つきの方がそれ以前のより好きですよ。少数派かな?XVの予想デザイン(?)も自分には好印象。スバルのデザインって、デビュー時は不評だけど見慣れてくると好印象に変わる傾向がありますね。レガシイの3代目もそうでした。傑作と言われた4代目は、私はレガシイらしくなくてイヤだなと思ってましたが、1年もすると「ああ、いいデザインだ」と思うようになりました。レガシイとは無関係ですが、今度のフェアレディZの顔つきは好きではないですね。実車を見たらどう感じるかわかりませんが。
好き、嫌いはいろいろですよ。
書込番号:24770374
3点
>ナイトエンジェルさん
〉言うならば、いままでは、フロント中央に、こじんまり纏めていた野暮ったくてダサいイメージからの脱皮かな。
私が考えるにデザインの問題じゃ無くて「対人衝突試験対策」だとおもう。
ボンネット先端の高さを上げて、ボンネットの前後も長くすると、人をはねた時に頭部がピラーやガラスまで届きにくくなる。
こじんまりしてたのを止めようとしてるんじゃなくて、衝突試験で点数を稼ぐために仕方なく肥大化してる。
本田フィットのような、Aピラーを前に出して倒れこまれる前に受け止めるデザインをしないのであれば、前端の高さを上げ距離を稼ぐしかない。
(これもまた、マツダ車のシルエット見てれば分かる。距離を稼ぐためにボンネット先端角をなだらかに繋ぐような事をしていない)
SUVが増えてる理由も、対人衝突で頭部がピラーまで届かいな様な、高さと長さ兼ね備えたデカさに出来る点もありそう。
〉まあ、フロントグリルを大きく大胆にが、当世の流行りでしょう。
衝突安全の為に車両先端が肥大化してるのと、灯火の小型化(プロジェクタとか線状のポジションとか)で、仕方なく他の部分が増えてるだけに見える。
流行りではなく「仕方なく」だと思うよ。デザインで個性出すならグリルも表情にしてしまう方が楽そうだし。
書込番号:24770690
1点
ちなみに、参考になりそうだからリンク張っておく。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/head_protection_test.html
ここの(1)衝撃試験エリアでの、地上から車両の該当する地点までの距離(WAD1000,1700,2100)というのが歩行者頭部保護性能試験対象範囲。
車両先端の高さとボンネットの長さで距離を稼いで、危険なAピラーを遠くにしておけば点数が稼げるテストだろうなと。
書込番号:24770700
0点
>aw11naさん
>>車両先端の高さとボンネットの長さで距離を稼いで、危険なAピラーを遠くにしておけば点数が稼げるテストだろうな
Aピラーの位置はあまり関係ないようですよ。例えばインプレッサの場合、2011年のモデルチェンジでAピラーはそれ以前のモデルより200ミリも前方に位置するデザインになりましたが、衝突性能試験の対歩行者保護(頭部)の項目で満点を取っています。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/177#result_list01
ただボンネットフードの高さは重要で、これは歩行者をはねてしまった場合、頭部がボンネットにたたきつけられるので、フード直下にエンジンがあると頭部への衝撃が大きくなります。なのでエンジンとボンネットフードのクリアランスを大きくとることが歩行者の頭部へ衝撃を和らげるのに有効です。その為に最近の車を横から見るとボンネット部に厚みがあるのです。
https://www.jsae.or.jp/~dat1/mr/motor36/07.pdf
また、近年ボンネットフードを開けるとエンジンにプラスチック製のカバーがかけられているものが多くなりましたが、これも見た目のデザインのほかに対歩行者の衝撃軽減のクッション機能を持たせていると考えられます。
スバルの場合、水平対向なので他社の直4に比べてボンネット‐エンジン間のクリアランスをとりやすいというメリットがあります。さらに最も上部にあるインテークマニホールドも近年はアルミ鋳物からプラスチックに変更されました。軽量化のみならず対歩行者の頭部への衝撃軽減の機能も持たせていると考えられます。水平対向って意外なメリットがありますね。
書込番号:24771661
1点
>私が考えるにデザインの問題じゃ無くて「対人衝突試験対策」だとおもう。
顔つき(ライトやグルル、バンパーの飾りと対人は別だと思うな
ライトをコの字方にしたって対人的には変らないと思うし補助灯回りの飾りボードとかも関係ない
添付写真モデルも元モデルよりは多少モール等がスッキリしているかもしれないけど
複雑な形状を各所に使いスッキリ感が薄い気がする
書込番号:24772488
4点
デザインはとにかくストロングハイブリッドにすればスバル車はもっといっぱい
売れるはず。
性能はいいんだから。
書込番号:24788841
2点
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
グローブボックス内にusb(雌)ケーブルがありますが
こちらを、変換器の電源として用いることは出来ますでしょうか?
変換器とミラーリング機器を、使う場合二口USB口が必要になるみたいです。(ケーブルごと変えてしまう?かバスパワーUSBハブを延長で使う?でいけるのか?)
またシガーソケット?から給電する方がいいでしょうか?
(この場合、配線が表に出て運転の邪魔になりそう?)
カーナビは写真を貼っておきます。
また変換器はこちらを使用するつもりです。
USB側で電源を取る際、シガーソケットから電源を取る際で
電圧?電流?の許容範囲…?(うとくてすみません。)
があると思われますが、この場合だと可能でしょうか…?
よろしければご教授ください。
なかなか同じ車種で私が考えている工程がヒットしませんのでご意見頂けましたら幸いでございます。
書込番号:24743836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうのって難しいよね。
何が難しいかって、この人はどんな作業まで出来るんだろうって…
こういうのはみんカラとか見て理解できるのであれば色々と対応できるだろうし、みんカラで理解できないのであれば、ここで教わったって無理だと思う。
全く同じで探すのではなく、理屈が分かれば…って話。
書込番号:24743879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>教えてくださいよよよんさん
そもそもRCA変換なんてしてしまうと解像度などが著しく劣化してボケた画像になってしまいますが、その点は御存じで、それでもなおおやりになりたいのでしょうか?
書込番号:24743938
0点
>教えてくださいよよよんさん
subaruのダイヤトーンナビにはHDMI入力が付いていないので、RCAしか手がないですが、
グローブボックス内のUSBはナビから直接出ているのであまり電流は取れませんが電源としては使えます。
スバルXVでしたらコンソール下のアクセサリー電源の横に電源用のUSBが2口付いているのでは?
それを使えば電源自体は取れます。
問題はRCA(映像・音声)の3ピンコードが出ているかどうかでしょう。
もし、HDMI入力を使う計画があったなら、選ぶナビを間違えたようです。
パナソニックかアルパインを選べば簡単でした。
残念!
書込番号:24743952
0点
>じゅりえ〜ったさん
フォレスターで作業してる動画を見ましたが問題はなさそうでした
ただヒューズをいじるとなると体感的に難しそうだなあって感じます
>プローヴァさん
しかし、それしか手がないですし
見えないよりマシなのかなと思っております
sdで動画再生でもいいですがネトフリの動画をダウンロードして再生となると法に触れてしまいますし…
>funaさんさん
新古車で購入のためナビの選択ができませんでした
後々になってから後悔しております。
電源としては使えるんですねありがとうございます!
コンソール下のusbも可能とは思いもしませんでした。
この場合コンソール下にうまく機器を詰め込めば運転に邪魔しなさそうですね
ナビの裏側はまだ確認できてませんが一度見てみます
書込番号:24744033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミラーリングで何がしたいかでしょうね
デジタルな映画コンテンツはアナログ信号化が許可されてないので
RCA化できないと思います
書込番号:24744065
0点
>ひろ君ひろ君さん
スマホのミラーリングでネトフリオフライン再生、ようつべ再生
またはファイアスティックTVを接続して動画再生です
書込番号:24744099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24742621の関連クチコミですか?
https://www.youtube.com/watch?v=XdHT19_oOSEとかは参考にならないでしょうか?
書込番号:24743103には、「自身でできる範囲で調べるということは実行しております。ここへ質問する前、したあとも調べています。」とご記述されていますが、さてさて・・・・・?????。
正直なところ、失礼ながら電源の取り方も判らないようなスキルのご様子ですので、電装関連を見て頂けるショップへ丸投げした方が思わぬトラブルも避けられ、スレ主様のカーライフも充実されるように思います。
書込番号:24744131
3点
〉ネトフリの動画をダウンロードして再生となると法に触れてしまいますし…
〉コンソール下にうまく機器を詰め込めば運転に邪魔しなさそうですね
運転しながら見る場合も法に触れますよ(笑)
運転しないなら運転の邪魔にもなりませんし、運転しないならスマホで見てればOKってオチになります(笑)
書込番号:24744161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たろう&ジローさん
動画のご紹介ありがとうございます!
書込番号:24744207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB電源はコンソール下の2口からでもシガーソケットにその辺の充電アダプタかましても幾らでも取れるので全く無問題。問題は今どきのナビのくせにHDMI入力がないということ。HDMI→RCA変換は画質,音質共にいい話を聞いたことないし,下手すると画像も音声もまともに出力されないというレビューも結構あるから,お金かけてまで新たに機器をそろえるのは全然お勧めできません。どうしてもビルドインナビに映したいなら仕方ないけど,安価なHDMI入力付き液晶モニター導入の方が場所はとるけど全然楽しめると思います。
書込番号:24744405
0点
>panda7184さん
コンポジットですもんね…やはり費用対効果は悪そうですね
液晶モニター導入に変更した場合は設置箇所等おすすめはありますか?
書込番号:24744463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンダッシュはかなり邪魔だから後席のみならヘッドレスト一体型,前席含めるなら配線這わすけどオーバーヘッド型かな。ルームミラー型は本来の役目を果たさないので×。初期投資は必要だけどカー用品店で取り付けから動作確認までしてくれるよ。
書込番号:24744578
0点
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
現在、XV 型式GTE を所有していますが、通常走行中にアイドリングが1200rpmになることがあります。
販売店の説明ではエアコン使用時に上昇すると説明が有りましたが、エアコンを使用していなくても上昇します。 ハイブリッドはこれは正常でしょうか。
書込番号:24588079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行中はアイドリングにならないですよね。
信号等の一時停止の時かな?
停止した時から1200回転?
それとも正常なアイドル回転になったけど1200回転に上昇?
何秒位続きますか?
正常なアイドル回転に落ちますか?
スロットル系の詳しい検査が必要ですね。
他のディーラーに飛び込むのもアリですよ。
書込番号:24588104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BJLさん
>通常走行中にアイドリングが1200rpmになることがあります。
トヨタのHVですが(たぶん同じだと思いますので)
わたしのは、1400回転とか、1100回転になります。
ですから正常だと思いますよ。
書込番号:24588114
0点
神楽坂46さん
返信ありがとうございます。
停車中です。信号などで停止したときに起こりますがその後走行して停車した場合、通常アイドリングになり頻繁に起こるのではなく忘れた頃にまた起こる状況です。
書込番号:24588130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BJLさん
走行用のバッテリーの容量が少なくなるとエンジンがかかり充電を始めます。
満充電になるとエンジンは停止します。
わたしのは走行中は1400回転くらい、停車中は1100回転〜1200回転くらいです。
ですから、正常だと思いますよ。
書込番号:24588158
5点
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