『IOデータのAVHD-URSQ4とどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

HDV-SQ4.0U3/VC

  • 容量4TBの外付けHDD。PCだけでなく、テレビやレコーダーなどにも接続できる。
  • 工場で厳しいチェックをクリアして選別されたドライブのみ採用。24時間連続の使用でも安定して動作。
  • ファンレス設計、エアフロー設計、防振設計により静音化を実現。動作音が気になる場所でも安心して使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDV-SQ4.0U3/VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-SQ4.0U3/VCの価格比較
  • HDV-SQ4.0U3/VCのスペック・仕様
  • HDV-SQ4.0U3/VCのレビュー
  • HDV-SQ4.0U3/VCのクチコミ
  • HDV-SQ4.0U3/VCの画像・動画
  • HDV-SQ4.0U3/VCのピックアップリスト
  • HDV-SQ4.0U3/VCのオークション

HDV-SQ4.0U3/VCバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • HDV-SQ4.0U3/VCの価格比較
  • HDV-SQ4.0U3/VCのスペック・仕様
  • HDV-SQ4.0U3/VCのレビュー
  • HDV-SQ4.0U3/VCのクチコミ
  • HDV-SQ4.0U3/VCの画像・動画
  • HDV-SQ4.0U3/VCのピックアップリスト
  • HDV-SQ4.0U3/VCのオークション

『IOデータのAVHD-URSQ4とどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-SQ4.0U3/VC」のクチコミ掲示板に
HDV-SQ4.0U3/VCを新規書き込みHDV-SQ4.0U3/VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SQ4.0U3/VC

クチコミ投稿数:146件

IOの方はファン付、電源増設が魅力で、こっちはUSB3.1対応なのと
2千円安い点が魅力です。ファンの有無は重要でしょうか。こちちらの
コンセントはACアダプターの大きいタイプでしょうか。総合的には
どちらがおすすめでしょうか。

また1週間ずっと見ていると、アマゾンなど多くの店で「入荷未定」と
あります。なにか製品にトラブルでもあるのでしょうか。

書込番号:21512654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/15 16:29(1年以上前)

テレビやレコーダーに取り付けるなら、USB3.1でも関係はないので、どちらが良いとはいえないでしょう。
ファンについても長時間や頻繁に録画するのであればファンがあれば安心という程度ではありますが、ある程度空調のきいた場所での使用であれば大きく差は出ないかと思います。
好みで選ばれてもハズレはないでしょう。


>また1週間ずっと見ていると、アマゾンなど多くの店で「入荷未定」と
>あります。なにか製品にトラブルでもあるのでしょうか。

大半のショップが問い合わせになっているし、メーカー直販も予約となっているので、生産を終了する可能性があります。
その場合、新モデルが出るかもしれません。
そうでなければ部品が手配できず生産がストップしているのでしょう。
HDDについては特に入手困難な状況にはなっていないはずですので、基板上の部品とかでなにかあるのかもしれません。

書込番号:21512807

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/15 16:33(1年以上前)

こっちはモックしか見てないですが
こっちのはIOより小さい
ほぼHDDの大きさ+電源用に出っ張ってる部分のみ
コンパクトでファン無がいいならこっちですし
逆にコンパクトでファン無が不安ならIOですね
好みの差だと思います

書込番号:21512815

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/15 23:19(1年以上前)

普通に使う分にはUSB3.0対応でも十分ですよ。
長時間録画しっぱなしにするような場合は空冷ファン付きの方が中のHDDの温度が上がりにくくなり、寿命が長くなる場合は多いかと思います。
IODATAのソレの方がレコーダーと一緒に置いて違和感がなさそうです。
PCの外付けHDDとして使う場合も重ねて使えて良いのではないでしょうかね。

書込番号:21514074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2018/01/21 09:53(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、こるでりあさん、kokonoe_hさん、
回答ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:21528423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HDV-SQ4.0U3/VC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-SQ4.0U3/VC
バッファロー

HDV-SQ4.0U3/VC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

HDV-SQ4.0U3/VCをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング