HDV-SQ3.0U3/VC
- 容量3TBの外付けHDD。PCだけでなく、テレビやレコーダーなどにも接続できる。
- 工場で厳しいチェックをクリアして選別されたドライブのみ採用。24時間連続の使用でも安定して動作。
- ファンレス設計、エアフロー設計、防振設計により静音化を実現。動作音が気になる場所でも安心して使用できる。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SQ3.0U3/VC
お願いします。
REGZAの58Z810Xです。
初めての外付けHDDで、HDV-SQ3.0U3/VCと繋げて録画したのですが
2週間で反応しなくなりました。
泣く泣く録画されたものは半ば諦めてサポートセンターに出したのですが
どうしても録画したいものがあったので急遽もう一度同じものを買って録画しました。
同じく2週間も経たない内に反応せずです。
外付けHDDはこんなにも不安定なものなのでしょうか?
REGZAと外付けどちらに問題ありなのでしょうか?
安定して録画するにはレコーダーを買うしかないのでしょうか?
書込番号:21817954
5点
自分の親も58Z810Xを購入してHDV-SQ3.0U3をつけて使用していますが、全く問題ないですよ。
2回とも壊れるというのはなかなかですよね。
おそらくテレビの方がおかしい可能性がありますね。
書込番号:21826824
0点
『外付けHDDはこんなにも不安定なものなのでしょうか?』
何かUSB HDDの使用条件に問題がありませんか?
USB HDDの放熱を阻害する要因は無いのでしょうか?
USBケーブルは、前回故障した商品の添付品を使用せず、今回故障した商品の添付品を使用したのでしょうか?
USB ハブを使用していませんか?
USB HDDの電源プラグを挿しているコンセントは、単独で使用されているのでしょうか?
書込番号:21828144
0点
>LsLoverさん
>きゃんですさん
遅くなりました。
返信ありがとうございます。
2台とも2週間以内に反応しなくなったと言う事で、ご意見を参考にテレビのサポートに来ていただき基盤を変えました。
そうしました所、2台目が反応しだしたので問題解決と思っていたのですが、1ヶ月で同じように反応しなくなりました(厳密には今回は録画したものは見れるのですが、エラーで途切れるのと録画ができない症状)
運が悪いのか、何が悪いのか、テレビのサポートの方と途方にくれてるのですが、これ以上はどうにもでき無さそうです。
>LsLoverさん
使用条件は一番下の項目のみクリアしています。
単独で電源取るのが難しいのですが、今後の参考にして見ます。
どうしても録画したいものがあるので、REGZAのレコーダーを購入しました。
こちらは問題がなさそうなので、今回のレコーダーはサポートで治していただいてから、レコーダーの外付けとして使用できればと考えています。
バッファローの製品はwifiでお世話になった事はあったのですが、今後HDDでは不信感が拭えそうにありません。
デザインはSeeQVault対応の中で気に入ってたので残念です。
書込番号:21968693
0点
余り参考にならないかもしれませんが...。
REGZA Z2000を2007年3月購入後6ケ月ほどで、本体画面の右上に表示される現在時刻が動かなくなる不具合が発生しました。インターネットでも同様の事象で困っていて、部品交換しても改善しないユーザもいるようでした。
【問題発生時の状況】
(1)地上波A、地上波D、BSDの視聴は可能である。
・音量を上げ下げすると、音量レベルの表示が消えずに残る。
・チャンネルを変更すると、番組タイトルなどの画面表示が表示されたままで消えない。
(2)リモコンからの(テレビからビデオ1,2等への)入力切換ができない。
(3)LAN HDD,RD-XS43(37z2000の出力をRD-XS43の入力1へ接続中)の録画が正しく行われない。
(4)リモコンの信号を受け付けなくなり、電源OFFできない。(この場合は、本体電源ボタンでOFF/ONする)
(5)画面表示ボタンを押して表示される番組名は表示されるが、一部空白となる。
しかし、一度この現象が発生すると正常に操作できる範囲が徐々に少なくなってしまう。また、この現象の発生頻度が徐々に多くなっているようだ。LAN HDDやRD-XS43に録画が確実に録画できないので困っている。
東芝家電修理相談センターに相談したところ、サービスの方が実機を確認したが、目処が立たず製品交換が提案されZ2000から新品Z3500へ無償交換されました。
その後は特に不具合もなく利用できましたが、2015年6月にZ3500の電源も入らなくなりZ3とUSB HDD(HD-LBFU2)を購入して現在に至っています。USB HDD(HD-LBFU2)については、不具合もなく録画再生出来ています。
RD-XS43については、HDDでエラーが発生するようになったので、2018年2月にDIGA DMR-BRG2020を購入して使用しています。
書込番号:21968850
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDV-SQ3.0U3/VC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/07 7:42:54 | |
| 0 | 2020/11/25 17:45:46 | |
| 3 | 2020/08/03 12:49:40 | |
| 0 | 2020/04/11 23:52:26 | |
| 4 | 2018/11/01 16:56:59 | |
| 0 | 2018/05/16 8:25:45 | |
| 4 | 2018/07/17 7:09:19 | |
| 4 | 2018/03/15 22:29:57 | |
| 3 | 2018/01/23 21:13:42 | |
| 3 | 2017/12/18 19:54:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







