『Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2とPA-WG1200HPの差』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2とPA-WG1200HPの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2とPA-WG1200HPの差

2017/06/21 22:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

スレ主 ZZZR250さん
クチコミ投稿数:26件

現在AirStation WHR-G301Nを使用しています。木造2階建てで、最近重くなり買い替えようと思いこの商品が候補になりました。
自作PC1台、ノートPC2台、スマホ4台で1階と2階で使用。殆どパソコンでの検索とLINE中心で、たまにスマホで動画を見るぐらいです。
この程度の使用状況で、HP2とHPの差は大きく出るでしょうか。

書込番号:20985701

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/06/21 23:13(1年以上前)

WG1200HP2は、WG1200HPをベースとして、「見えて安心ネット」、「MU-MIMO」、「バンドステアリング」の機能を追加したものです。
ハード的仕様は同じですので、どちらを使っても基本的に差は有りません。
プレスリリース
https://www.necplatforms.co.jp/press/201704/20170405_01.html
機能比較表
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison_wg_wf_1200.html

書込番号:20985746

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/22 01:22(1年以上前)

その用途ではどちらを購入しても性能的には変わりません。
私はPA-WG1200HPユーザーですが最新のファームウェアで使用していて安定していています。
接続している機器は無線LANでスマホ2台、PCが3台、タブレットが1台、プリンタが1台です。有線LANではPCが4台、家電が5台接続しています。

>>最近重くなり買い替えようと思いこ

夜に重いのでしょうか?
その場合はプロバイダの混雑で速度が低下している場合があります。

書込番号:20985960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオーナーAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の満足度4

2017/06/22 13:44(1年以上前)

他の方が回答されているとおりですが、
大枠で、WG1200HP2、WG1200HP、WG1200HS2の3機種は大きな違いがない。
WG1200HSは中継機・子機として利用できない。
WF1200HP2は中継機・子機としての利用は出来るが、有線LANが100Mbpsしか対応していない。

こんな感じなので、WG1200HP2、WG1200HP、WG1200HS2の3機種から選んでおけば無難かと思います。
詳細比較は、キハ65さんが貼ってくれている「機能比較表」を参照してください。

書込番号:20986945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング