『ルーター交換時期』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『ルーター交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーター交換時期

2017/06/27 12:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

光回線を100MBから1GMBに変更することに伴い、現在のルーターが100MBまでしか対応していないため、このルーターを購入しようと思っています。
ところで、交換時期は回線が変更になってから交換したほうが良いのか、それとも事前に交換したほうが良いのかご教授いただけますでしょうか。
できるだけ簡単に設定を終わらせたいと思いまして、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20999712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/06/27 13:12(1年以上前)

光回線の通信速度は1Gbpsの契約でも、実際どのくらいの通信速度が出るかは分かりません。
100Mbps以上の通信速度が出るとは思いますが、回線の変更工事が終わって通信速度を確認してからでも良いかと思います。
100Mbpsも出なかったらもったいないですし、まずは現状の環境でうまく通信できているか確認してから交換した方がトラブルの切り分けも楽かもしれません。

とりあえず無用なトラブルは一度に抱え込まない方が良いかと個人的には思います。

書込番号:20999756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/06/27 13:21(1年以上前)

”同時”でいいと考えます。
あらかじめ買っておいて、回線が変わった時に交換するということでいいんじゃぁないでしょうか。
PPPoE設定は、NTTのルータで行う前提であれば、本機はアクセスポイントモードで使用するので、
・最初の設定は有線で行って確実に接続できることを確認する。
・次に無線接続を行う。
という手順でやれば、確実なのではないかなぁと。

書込番号:20999771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/06/27 13:54(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
実際にスピードが上がらなかったという書き込みも多々ありまして、少し不安です。
まずは回線を変えてからにしたいと思います。

書込番号:20999822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/06/27 13:57(1年以上前)

>Excelさん
とりあえず、回線を変えてから交換しようと思います。
助言をいただきありがとうございました。

書込番号:20999827

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2017/06/27 14:22(1年以上前)

少なくと回線変更前に新ルーター交換するのは二度手間になります。
既に回答が有りましたが、回線変更後若しくは変更同時に交換した方良いでしょう。
自分なら、回線変更時に何らかトラブルが発生した経験が有るので、変更後落ち着いた時に交換します。

書込番号:20999864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/06/27 17:45(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
落ち着いてから交換いたします。

書込番号:21000175

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング