『デュアルバンド中継機能で接続できる親機は限定?』のクチコミ掲示板

2017年 4月13日 発売

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と2ストリーム(2×2)に対応し、ワイドに安定した質の高い通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに2ストリームに対応し、5GHz帯で最大867Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/10台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の価格比較
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のレビュー
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のクチコミ
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の画像・動画
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオークション

『デュアルバンド中継機能で接続できる親機は限定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2を新規書き込みAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:535件

ソフトバンク光BBユニット(E-WMATA2.3)に、WG1200HP2等のデュアルバンド中継機能で直接中継できますか?

[光BBユニット] →(中継)→[WG1200HP2(デュアルバンド中継機能)]


というのも、Wi-Fiデュアルバンド中継機能では、「リストにあるAterm無線LAN親機」か「WPS対応他社機(※4)」と書いてあり、
※4:すべての機種を保証するものではありません。
と書いてあります。
【Wi-Fiデュアルバンド中継機能 対応機種一覧表】を参照
https://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html 


このように↓、リストにあるAterm親機なら可能なのは分かるのですが。
[光BBユニット] →(有線)→[WG1200HP2(親機/ブリッジモード)]→(中継)→[WG1200HP2(デュアルバンド中継機能)]

書込番号:21071007

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/07/25 22:37(1年以上前)

「E-WMTA2.3」ですよね。
PA-WG1200HP2は、基本的には、他社無線親機にも接続できます。
ただ、全ての組み合わせを保証はできませんのでメーカーでもそのように記載されているのでしょうね。

ほぼ大丈夫とは思うのですが、どーしても心配な場合には、そのものズバリの組み合わせでお使いになっている方からの書き込みを期待しましょう。

書込番号:21071127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件 Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2のオーナーAterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2の満足度4

2017/07/25 22:45(1年以上前)

>targzさん
>WG1200HP2等のデュアルバンド中継機能で直接中継できますか?

E-WMATA2.3を持っていないので試したことはありませんが、
NECのHPには「WPS対応なら他社製親機もOK!」とかかれているので、おそらく大丈夫だと思います。
元々、デュアルバンド中継機能は、親機⇔中継機間を5GHz帯通信で優先接続して、
中継機⇔子機間を「5GHz帯」「2.4GHz帯」両方の周波数帯で出力しているだけなので…

書込番号:21071152

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:535件

2017/07/26 02:33(1年以上前)

>Excelさん
>「E-WMTA2.3」ですよね。
はい。そうです

>PA-WG1200HP2は、基本的には、他社無線親機にも接続できます。

なるほどです。メーカーは保証はしないけどたぶん大丈夫という感じですかね。
これはWi-Fiデュアルバンド中継機能のある他のWG2600HP2/WH2600HP/WG1900HP/W1200EX(専用中継機)
でも同じことって考えよいでしょうか?

書込番号:21071542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:535件

2017/07/26 02:35(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

そうですよね。自分も大丈夫じゃないかなとは思ってはいます。

書込番号:21071544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/07/26 03:45(1年以上前)

>これはWi-Fiデュアルバンド中継機能のある他のWG2600HP2/WH2600HP/WG1900HP/W1200EX(専用中継機)
同じですね。
最近の中継機能は、親機側を選ばないものが増えてきてますね。
いわゆるコンバーター機能が包括されてきた関係もあるでしょうね。

書込番号:21071569

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:535件

2017/07/26 16:22(1年以上前)

>Excelさん
「WPS対応他社機(※4)」と書いてあり、
※4:すべての機種を保証するものではありません。

これが気になりはしますがおそらく親機が何でも中継できるんでしょうね。
メーカーとしては心配ならリストにある動作保証済みの親機もセットで買えよって事なんでしょうね。

書込番号:21072604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2
NEC

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月13日

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング