『TV録画番組のレジューム機能なし?』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

EX-HD3CZ [ブラック]

  • 容量3TBの外付けHDD。3.5インチ外付けモデルとしては業界最小(※2017年3月現在)。
  • パソコンのほか、テレビ、レコーダー、ビデオカメラ、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。特にテレビは10メーカー600機種以上に対応。
  • 無料ソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を使うことで、Windows環境でもMac環境でもファイルの書き込み制限なくフルに使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) EX-HD3CZ [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-HD3CZ [ブラック]の価格比較
  • EX-HD3CZ [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-HD3CZ [ブラック]のレビュー
  • EX-HD3CZ [ブラック]のクチコミ
  • EX-HD3CZ [ブラック]の画像・動画
  • EX-HD3CZ [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-HD3CZ [ブラック]のオークション

EX-HD3CZ [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • EX-HD3CZ [ブラック]の価格比較
  • EX-HD3CZ [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-HD3CZ [ブラック]のレビュー
  • EX-HD3CZ [ブラック]のクチコミ
  • EX-HD3CZ [ブラック]の画像・動画
  • EX-HD3CZ [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-HD3CZ [ブラック]のオークション

『TV録画番組のレジューム機能なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-HD3CZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-HD3CZ [ブラック]を新規書き込みEX-HD3CZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV録画番組のレジューム機能なし?

2018/11/23 11:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]

クチコミ投稿数:150件 EX-HD3CZ [ブラック]のオーナーEX-HD3CZ [ブラック]の満足度3

PanasonicのDIGA DMR-BRZ1020 の増設として買いました。

録画自体は、可能で再生もできるのですが、
いったん電源をオフにすると、レジューム機能が働きません。

電源を入れ、途中まで見た映画を再生しようとすると、毎回アニメ番組が選択されています。
そのアニメは一挙放送で最後まで見たはずなのに、途中部分CMの箇所に再生位置が固定されてます。
(電源オン→再生→すると、いつもいつも、アニメのCM箇所から再生してしまうということです)

大変に不便です。とても困っております。
レジューム機能が機能してないのは、このHDDのせいでしょうか??

ご意見うかがいたく投稿いたしました。 よろしくお願い申し上げます。





書込番号:22273166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/23 12:07(1年以上前)

レジューム機能は外付けHDDが持つ機能ではなく、レコーダー側で持つ機能ですのでレコーダーの問題です。
内蔵HDDに保存した録画についてはレジューム機能が動作するのでしょうか?
取扱説明書にはレジューム機能について記載が無く、ここのレビューでも無いような記述がありましたが・・・

書込番号:22273258

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/11/23 12:26(1年以上前)

仕様表より。
>サスペンド、レジュームなどの省電力機能はご利用いただけない場合があります。

これは、PCの電源連動機能を言っているのでしょうか。
電源連動機能については、TV、レコーダーに関しては記載が有りません。

書込番号:22273307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 EX-HD3CZ [ブラック]のオーナーEX-HD3CZ [ブラック]の満足度3

2018/11/23 16:24(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

コメントありがとうございます。
内蔵HDD つまり、レコーダーでの録画番組は、全てレジューム機能は動作しております。

>キハ65さん
説明不足、説明下手でごめんなさい。
電源連動のことではありません。


ええと、TVに、この外付けHDDを繋いでいるのではなく、
Panasonic DMR-BRZ1020 というブルーレーレコーダーに、この外付けHDDを繋いでいます。


例えば、このHDDに帯ドラマ12話録画したとして、9話目途中まで見たとします。
次の日に、9話目途中から見たいわけです。そうすると、けっこうな手間がかかります。

なにしろ、電源を入れるたびに、
外付けHDDでは、毎回あるアニメのある箇所から再生されるからです。
目的のドラマを見たければ、
まず、タイトルを、何ページも探す→
次に、レジューム機能が動作してないので、そのドラマの見た箇所(9話目途中)を探さねばなりません。

探すのは一苦労なのです。

このHDDで、TVを録画なさっている方は、どうしているのでしょうか??

ブルーレイレコーダー本体ならば、帯ドラマ9話目途中から見られるわけです。










書込番号:22273783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-HD3CZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-HD3CZ [ブラック]
IODATA

EX-HD3CZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

EX-HD3CZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング