『テレビ録画用の容量についてです。』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

EX-HD4CZ [ブラック]

  • 容量4TBの業界最小(※発売時)外付けHDD。タテ置き・ヨコ置きの両方に対応する。
  • パソコンの動画・写真保存先のほか、TV録画やビデオカメラのデータバックアップ先などさまざまな用途に使用できる。
  • 無料でダウンロードできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」により、再フォーマット不要で、WindowsとMacの両環境でフルに使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) EX-HD4CZ [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-HD4CZ [ブラック]の価格比較
  • EX-HD4CZ [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-HD4CZ [ブラック]のレビュー
  • EX-HD4CZ [ブラック]のクチコミ
  • EX-HD4CZ [ブラック]の画像・動画
  • EX-HD4CZ [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-HD4CZ [ブラック]のオークション

EX-HD4CZ [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • EX-HD4CZ [ブラック]の価格比較
  • EX-HD4CZ [ブラック]のスペック・仕様
  • EX-HD4CZ [ブラック]のレビュー
  • EX-HD4CZ [ブラック]のクチコミ
  • EX-HD4CZ [ブラック]の画像・動画
  • EX-HD4CZ [ブラック]のピックアップリスト
  • EX-HD4CZ [ブラック]のオークション

『テレビ録画用の容量についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-HD4CZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-HD4CZ [ブラック]を新規書き込みEX-HD4CZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビ録画用の容量についてです。

2020/11/29 13:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > EX-HD4CZ [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

TEESのLE-4030TSに繋げて使用です。出来ればなるべく容量の大きい[IODATA]のEX-HD6CZ (6TB)かEX-HD4CZ (4TB)を繋げたいのですが、ただ、仕様書には500MB〜3TBで登録してくださいと書いてありました。実際に3TB迄しか使用出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください、お願いします。

書込番号:23818629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/11/29 13:05(1年以上前)

古いパナソニックのTVで2TBの制限が有るのに3TBのUSB HDDを接続して警告が出たことが有りました。
制限容量を超えるUSB HDDについては、警告が出るのではないでしょうか。

書込番号:23818634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/29 14:49(1年以上前)

メーカーが記載している容量より多くなることがあるかもしれませんが、あまり期待しない方が良いかと思います。
警告が出ない場合、初期化できても3TBまで容量が確保できればいい方でしょう。
うまく初期化できない場合3TB以下の容量になるかもしれません。

書込番号:23818814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 EX-HD4CZ [ブラック]のオーナーEX-HD4CZ [ブラック]の満足度4

2020/11/29 15:29(1年以上前)

テレビのHDD接続録画って,制約が多いと思うのですが。
テレビが変わったらHDDの録画内容が見られなくなるとか。
そのメーカーのテレビについての情報がとても少ないので,トラブルが起きた場合に正直不安だと思います。

代替わりしても使えるDR録画や再生が可能なHDDレコーダーを使うことをおすすめします。

書込番号:23818897

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/29 17:00(1年以上前)

『仕様書には500MB〜3TBで登録してくださいと書いてありました。』

記載場所を特定できませんでした。

製品仕様
http://www.tsnetwork.jp/appliance/product/le-4030ts/

LE-4030TSの取扱説明書の録画・予約(P25)に記載されている「USBハードディスクの使用及び注意事項」で記載されている商品は、最大容量2TBとなっています。
2TB越えのUSB HDDを使用するには、LE-4030TSがGPTパーティションをサポートしている必要があります。

録画・予約機能(P25)
USBハードディスクの使用及び注意事項
■記録メディア
※当社で使用を推奨するハードディスクはいかに記載するものです。(再生/録画確認済み)

書込番号:23819065

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/11/29 17:16(1年以上前)

訂正します。

『仕様書には500MB〜3TBで登録してくださいと書いてありました。』

【誤】記載場所を特定できませんでした。
【正】LE-4030TSの取扱説明書の録画・予約(P25)に以下のように記載されています。
■注意事項
●本製品に録画用として登録できるUSBハードディスクは、500GB〜3TBまでのUSBハードディスクです。

書込番号:23819092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-HD4CZ [ブラック]
IODATA

EX-HD4CZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

EX-HD4CZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング