『LANケーブルかえたらWiFi繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbpsの高速通信が可能(数値は規格値)。
  • 対応端末に集中的に電波を送る「ビームフォーミングZ」技術に対応。
  • アプリやCD-ROMを使わず、スマホやパソコン単体でWEBブラウザー上から簡単に設定ができる「かんたんセットアップ2」に対応。
最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のオークション

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月下旬

  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2-S [ブラック]のオークション

『LANケーブルかえたらWiFi繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK2-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK2-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GHBK2-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

ケーブルがきれて、電気屋で新しいのに変えましたが、WiFiが繋がらないです。

リセットしたり、しましたができません。

書込番号:24433519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/07 02:06(1年以上前)

・LANケーブル変えたら接続出来ない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958735/SortID=24431810/#tab

回答ついてますよ。

書込番号:24433535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/11/07 03:04(1年以上前)

青いところに挿さないとできません。

書込番号:24433553

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/11/07 06:35(1年以上前)

やっぱり挿す場所間違えてたか…。

書込番号:24433620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/07 06:56(1年以上前)

ケーブル挿すところが違ったって、切ったケーブルが残っていただろうに・・・
交換するケーブルを調達後に取り外せば間違えることもないと思いますよ。

あと簡単に切られないようにスパイラルチューブでも巻いておいた方がいいかもしれませんね。
100円均一ショップで売られているはずですよ。

書込番号:24433633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 09:52(1年以上前)

青にもさしました。繋がらなかったのでLANにさした

書込番号:24433846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 09:53(1年以上前)

青にさしましたができません

書込番号:24433849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 09:53(1年以上前)

なんの?

書込番号:24433851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/11/07 10:26(1年以上前)

新しいものを買うしかないと思います。

書込番号:24433915

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2021/11/07 10:46(1年以上前)

>青にもさしました。繋がらなかったのでLANにさした

試しにLANポートに繋ぐのも良いですが、
提示する画像には本来繋ぐべき青色のWANポートに繋いだ時の
画像にしておかないと、不要なコメントがついてしまいます。

WANポートに繋いでも、LANポートに繋いでも、
ポートの横のランプは点灯しないのでしょうか?

点灯しないのなら、新しく買ったLANケーブルなので、
LANケーブルが不良の可能性は非常に低いと思われますし、
残念ながらWRC-1167GHBK2-Sは故障した可能性が高そうです。

ちなみにポート横のランプはLANのレベルでリンクしたのかどうか
示すものですが、設定で表示が変わる訳ではないです。

書込番号:24433948

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/11/07 10:53(1年以上前)

>ゆあねはらかさん

ご質問に添付の写真で、壁のLANコンセントにLANケーブルを接続している方は、埋め込み形の
アクセスポイントです。写真では切れていますが、上部にいくつかランプがあると思います。

そこは点灯していますか? 

また、それ自体がアクセスポイントですので記載されているSSID、パスワードで接続できるはず
ですが、それも現在は出来ないのでしょうか?

この状況をご確認ください。

書込番号:24433960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/07 13:14(1年以上前)

>スマホにWiFiの表記はされますが、使えません。

コイツはたんに、「スマホに記憶されているだけ」と考える。

で、画像のとおり「2.4GHz」「5GHz」のランプは消えているのかい?
よっぽどの設定をしなければ、これが消えることはない。

...つまりは「コワレテイル」とゆーこと。

カベのLANのクチに、「SSID」「PASS」って書いてるよーに見えるのだが、マンションネットに無線も付いているのかい?
この無線、あるいは、カベのLANのクチに「PC有線直結」して使えるのかい?
これが使えなければ、「LANケーブル切ったとき」に、「LANのクチの先」ともども壊れてしまったってことでないのかしらねー。

書込番号:24434200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 15:17(1年以上前)

青にも指したって描きましたけどね、、、笑

書込番号:24434377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/07 15:23(1年以上前)

さしましたよーーー!

書込番号:24434387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/07 21:13(1年以上前)

LANどうしでもリンクランプは点くはずだから、物理的に壊れたんだね。

または壁に挿す場所が間違ってるか。

そもそもなんでWiFi来てるのにHome Gatewayつないでるのかっていう謎。

書込番号:24434933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]

最安価格(税込):¥5,800発売日:2017年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-1167GHBK2-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング