ファイナルデータ11plus 特別復元版AOSデータ
最安価格(税込):¥8,286
(前週比:±0
)
発売日:2017年 3月10日
バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ11plus 特別復元版
TESTDISKで復元しようと考えていましたが3日くらいかかりそうです、解析に。そこでこの手のソフトにて復元しようとしてましたがRecoverit Proで、WINDOWS10の修復インストールにて消えてしまったパーティションとデータが解析して見えるのですがドライブの後のフォルダーのファイルがすべて破損しているのかそのほかの原因なのかまったく見えない状態です。
たしかに復元してファイルまで復活していてデーター量(KBなど)の数値があっているものと思えるのですが全く使えない状態なんです。動画ファイルや画像ファイル、エクセル、ワードなどのファイルすべてが開けません。TSTDISKにて書き換えでうまくいくでしょうか?それともこのソフトでも行けるでしょうか?
しかしながらRAWファイルだけはデーター復活できましたがすごい量で名前も書き換えられているのでかなり大変です。
書込番号:23868766
1点
消えたパーティションは Cドライブじゃないんですよね?
そうなら、再作成したパーティション(ドライブ)のプロパティで
インデックスを付加しない設定にしておけば、Windows 10 の
使用において勝手に書き換えは起きないと思います。
その状態であれば、読み込み専用のソフトウェアによる救出は
複数試せます。
救出できるかどうかは、はっきり言って「運」次第です。
有料、無料問わず試すしかないです。
データ復旧業者に依頼するのも手です。
書き込みを行うソフトウェアによる救出を試す場合は、元HDD(SSD)で
直接行わず、クローンしたHDD(SSD)で行った方が安全です。
セクターコピー可能なクローンスタンドで同容量以上のHDD(SSD)に
クローンしてください。
一番大事なのは、常日頃のバックアップです。
書込番号:23868939
1点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。Cドライブは上記記載の内容のとうり出てきますし、消えていないです。普通に新規インストールの状態のようになってしまってパーティションが消えてしまっている状態です。何度か試してしまっています。上記のワンダーシェアんのソフトで。しかも伊瀬れも同じ状態で復元できてますが何度やってもそのソフトが重いのか操作途中でソフト自体がシャットダウンしてしまいます。とりあえず必要なファイルは復元してありフォルダー類も、見やすいように仕分けできるように、あれば助かるのでフォルダーの名前と仕分け目的で使えないファイルがあるフォルダーも復元してあります。途中までは復元してあり、すべてが使えないファイルです。
RAWファイルの復元はうまくいったのですが相当数あり仕分けやファイルの名前が問題で大変です。https://jp.colormango.com/product/minitool-power-data-recovery_130684.html こんなところのでしょうか?
書込番号:23869580
0点
非常に申し訳ないお答えになってしまうのですが、
この手の復元ソフトは、どれかが優れた復元力を持っているというものはありません。
つまるところ、さらってきたデータをいかにつなげていくかというところは、人の手、手間暇をかけるというところにしかありません。
その手間を多少なりとも手助けするという程度です。
「あっ、やらかしちまった!( ゚Д゚)」
という時には、できる限り復元率を上げるために、通常のシャットダウンなどはしないで、いきなり電源コードを引っこ抜く位のことをやります。
あとは絶対に電源を入れたりしないで、ハードディスクを取り出して、別PCに接続して、「ディスククローンスタンド」なんかを使って、まずは「ハードディスク丸ごと」のバックアップを取ります。
それから別PC上で復元作業を行います。
今回の場合には、「外付けハードディスク」ってことなんで、
・「取り出して、クローンする」
・「イメージコピーアプリ」で、「全セクタコピー」のクローン、またはイメージを作る
ってことになるかしら。
ふぅ・・、どうでしょうか。('ω')
書込番号:23869687
1点
あと、今回のデータは、スレ主さんにとって
・「何事にも代えられない」ものですか?
・それとも、「まぁ救えればいいけど、なくなってもいいか・・」というものですか?
その人によって重要度は変わりますので、なんとしてでも救いたいということならば、専門の業者に依頼することをお勧めします。
その場合には、あとは一切手を触れないことが大切です。
何かソフトを動かすたびに、どんどん復旧率が落ちていきます。
なんとしてでも、10万円をかけてでも取り戻したいデータということならば、あまりごちゃごちゃと手を触れないうちに、復旧専門業者に依頼してください。
そのつもりがあるのならば、ゼッタイに!!、データ復元ソフトなどは使用してはいけません。
復旧率を下げるだけです。
OS上のファイル管理の仕組みを理解すれば、まぁソフトメーカーのうたい文句なんてあてにならないなぁってことがわかります。
この手のソフトはダメもとでやってみて、うまくいけば、あぁ・・よかったですねぇってくらいですねぇ。
復元可能だったとしても、それが自分が欲しているファイルかどうかもわかりません。
いらない物ばっかり復元できて、本当にほしいものはダメだったりとか。
ファイルサイズが大きくなればなるほど、
ファイルの断片化が進めば進むほど、
復元の可能性は低くなっていきます。
少ないクラスタ数であればあるほど、
単純テキストに近ければ近いほど、
復元の可能性は高まります。
データ復旧の専門業者に依頼する手はあります。
たしか、解析までは無料で、あとは成功報酬というところもあったんでないかなぁ。
解析は2万ぐらいで後は復旧容量次第とかのところもありました。
ただ、復旧できるデータと、自分が必要なデータが一致しないことは多々あります。
書込番号:23869689
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOSデータ > ファイナルデータ11plus 特別復元版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/26 5:54:43 | |
| 7 | 2020/02/24 12:04:56 | |
| 0 | 2017/08/10 19:45:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)





