ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。2.5スロットサイズの大型クーラーとIP5X対応防じんファンで強力に冷やす。
- 独自形状の「ウイングブレード」ファンブレードで通常のファンの約2倍の風圧を実現。GPU温度が低いときにはファンを自動停止する「ゼロノイズ機能」を搭載。
- オーバークロックにも対応できる7+1フェーズ電源回路や高性能高耐久な独自部品「Super Alloy Power II」を使用している。
ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS
最安価格(税込):¥11,429
(前週比:±0
)
発売日:2017年 4月22日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]
GeForce GTX960から買い替えで購入しました。
そこで問題が起きましたので質問をさせていただきます。
メインモニター
BenQ GL2450 HDMI接続
サブモニター
BenQ FP222W DVI-D接続
で接続していました。
GTX960の時は何も考えず繋いだら映るだろうと思い、接続したらなんの問題もなく両方共映っていたのですが、昨日(1月28日)にRadeon RX580が届いて同じように接続したらサブのほうが「シグナルが検出されませんでした!」とモニターの画面に出て、ウインドウズの設定でも「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。
なにがおかしいのか、他に設定あるのかわかりません。
わかる方お願いします。
OS Windows10 HOME
CPU Inter Core i5-6600
メモリ 8GB
書込番号:22429205
0点
推測ではありますが。4枚モニターが最大なので、件のHDMIとDMIは排他…ということではないかなと。
使っているHDMIを、もう片方のHDMIに繋いでみるか。DVI-DHMI変換ケーブルなりを試してみましょう。
書込番号:22429330
2点
取り敢えず片方を抜いた状態ではそれぞれどうなりますか?
ないとは思いますが、実はDVIからアナログRGBの方へ接続されているなんてことはないですよね?
書込番号:22429551
1点
>としやんですやんさん
一応 ドライバー類は入れてますよね?
でもってモニターは二つともグラボから繋いでますよね?
Radeonのグラボはモニターを自動で認識しないことがあるので〜
Windowsのディスプレイ設定画面で検出をしてみると良いかも?
五画面でRX480使ってるけど、結構見失って検出できないことがあります。
>KAZU0002さん
このグラボのRX480使ってますけど5画面同時接続で使えてますよ。
書込番号:22430049
0点
>KAZU0002さん
キンちゃんさん1234さんがおっしゃる通り、同時に使えるみたいです。
>uPD70116さん
片方を抜いた状態、やってみましたが両方共表示されません。
>キンちゃん1234さん
ドライバーはRadeonの付属のCDからインストールし、それから最新のものにアップデートしました。
Windowsのディスプレイ設定画面でも何度もやってますが、検出されませんでしたと出るばかりです。
書込番号:22431027
0点
>としやんですやんさん
ケーブル自体は大丈夫なんですよね?
とりあえずマザーからDVI-D取って グラボからHDMIで二画面でやってみたら?
それで二画面出来なかったらケーブルが悪いんじゃないの?
書込番号:22431166
0点
>キンちゃん1234さん
ケーブルは前日まで二画面で使ってたから問題ないかと思われます。
サブの方のモニターはDVIのみなので、端子にHDMI変換用のを刺して使おうとしたのですが、メインで使ってるモニターのHDMIが干渉して同時使用は不可でした。
が、しかし・・・サブの方にHDMI変換を使用してサブの方だけを接続したら映りました・・・
DVIはなぜつかないんだろう・・・
書込番号:22431229
0点
>としやんですやんさん
メインのモニターにDVI-Dでグラボに接続して 認識します? 画面でます?
DVI-Dから出力されてないだけの初期不良だと思いますよ。
書込番号:22431248
![]()
2点
もう一度確認しますよ。
そのDVIケーブルはモニターのDVI-D端子に接続されていますか?
書込番号:22431291
0点
>キンちゃん1234さん
メインモニタのDVIで試したところ、表示されませんでした・・・
初期不良っぽいですね・・・。
書込番号:22431339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/07 13:09:56 | |
| 6 | 2019/08/16 9:06:19 | |
| 10 | 2019/01/30 19:52:59 | |
| 5 | 2019/01/10 17:58:18 | |
| 9 | 2018/09/26 19:18:06 | |
| 4 | 2018/08/14 9:35:05 |
「ASUS > ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









