『WHR-1166DHP3との違いについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『WHR-1166DHP3との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WHR-1166DHP3との違いについて

2018/01/18 14:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

スレ主 kamehamekkさん
クチコミ投稿数:17件

標記の通りですが、WHR-1166DHPとの違いはありますでしょうか?
スペック表を見比べてみましたがイマイチわかりません。
発売時期の違いだけでしょうか?

書込番号:21520659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/18 15:09(1年以上前)

単純にマイナーチェンジモデルですね。
ビームフォーミングやスマホでの設定などの違いはありますが大きく違いはありません。

ただし、メーカーHPの特徴や使用には記載されていませんが、WANポートの運用に違いがあります。
WANポートをLANポートとして利用する場合、WHR-1166DHPは1Gbps、WHR-1166DHP4は100MbpsのLANポートとして使えるようです。

書込番号:21520683

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/01/18 15:09(1年以上前)

知恵おくれのベストアンサーによると

CPU変更らしいですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177762504

書込番号:21520685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/18 15:12(1年以上前)

訂正
WANポートの運用については、WHR-1166DHP3はWHR-1166DHP4と同様です。

書込番号:21520689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/18 15:58(1年以上前)

この機種がどうっていうのじゃなくPC製品って時期によって周りの環境(OSなど)が変わってくるから、性能は同じでよくても何年も全く同じものを出し続けるとかもあんまりなくて、例えば数年前だと“Windows7、8,8.1対応”とかだったのが今だと“Windows10最新アップデート版に対応”みたいな感じになったりする(あくまサイトや箱の表記の話ね)んだけど、その際に型番を少し変えてとか珍しくないからそれと同じようなものと思っていいんじゃない?

当然製造時期によって使うパーツ(CPUなど)も変更されることもあるだろうし、PCやスマホ本体と違ってこいうのはユーザーがあまり意識するものじゃないし、明確にこの機能が使いたい、この設定をしたいって感じでもなければあまり気にしなくていいと思うよ

時期によってソフトがアップデートされてたりして、機能の追加なんかがある場合はどういう機能か見ておいてもいいのかもしれないけどね

書込番号:21520775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2018/01/18 21:13(1年以上前)

>標記の通りですが、WHR-1166DHPとの違いはありますでしょうか?

WHR-1166DHPではなく、WHR-1166DHP3との違いですよね。
それならば、

まず
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#spec

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp4/#spec
とで、無線LAN/有線LAN/消費電力/外形寸法/質量
が同じですし、

また
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp4/
とでも特長の説明項目も同じなので、
性能的にも機能的にも同じだと思われます。

また、
戸建て:2階
マンション:3LDK
端末:9台
人数:3人
も同じです。

但し、メーカー的には部品のコストダウンがなされているものと推測されます。

書込番号:21521554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2018/01/18 23:44(1年以上前)

バッファローは公表していませんが、NECの機種などは新しい機種や上位機種などで実効スループットが上がっている場合があります。
まあ要はいろいろ効率化されていたり、プロセッサの能力が向上しているためだと思われますが、まあそうとは限らないですけどスペックが同じようでも新しい方が何だかんだ良いのではと思います。

書込番号:21522015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamehamekkさん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/21 15:47(1年以上前)

皆さま

回答ありがとうございます。
標記の通り、と書いておきながら本文と型番が違っていました。すみません。(DHP3との比較で合っています)

内部の仕様は分かりませんが、公表スペック的には変わりないということですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21529419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング