『Wi-Fiが不安定』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『Wi-Fiが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが不安定

2018/04/11 00:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

Wi-Fiがよく切れます。切れるというのもインターネットに接続が出来ません。パソコンもスマートフォンもです。メーカーに問い合わせたところ、コンセントを抜くなどの対処法を教えてもらい試しました。
しかし、インターネットに繋がってもまた直ぐに切断されます。
どうすればいいでしょうか?コンピュータに弱いのですいません。

書込番号:21742724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2018/04/11 00:30(1年以上前)

まずは、LAN側で切れているのか、WAN側(インターネット側)で切れているのかを切り分けてみてはどうですか。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

または、PCを本機に有線LAN接続すると、
インターネットに繋がりますか?

書込番号:21742740

ナイスクチコミ!5


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/11 03:35(1年以上前)

「コンセントを抜くなどの対処法」ということは、再起動(電源抜き差し)はもうされたのですね。
1、もしかしたら、初期化もされたかもしれませんが、下記ご参考に、、。初期化してから、つなぎなおすと直ることがあります。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170
2、ファームウェアのアップデートもチェックされたかもしれませんが、念のため、、。下記ご参考に、、。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp4_fw-win.html
3、もしかしたら、ルーターの問題でないかもしれませんので、プロバイダのサポートに連絡を取ってみられるといいかもしれません。通常、回線状況やルーターの設定などに関して、ていねいにチェックし解決に導いこうとしてくださるところが多いです。手とリ足とりチェックし、教えてくださるはずです。サポートは電話がつながりにくいところがありますが、一般に朝一番につなぐと、つながりやすいようです。
4、安いルーターでいいので、ほかのルーターを(購入して)ためしにつないで様子をみるという手もあります。
5、ルーターを介さずに、直接回線とつないで、つながるかをみるという手もあります。
(4、5でも回線の状況が正常か判断できるかと)
6、2重ルーターになっている可能性があります。もしなっているようでしたら、ブリッジモードに変えるほうがいいでしょう。下記2つご参考に、、。
http://gogolounge.blog.shinobi.jp/pc%E8%A8%AD%E5%AE%9A/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F%20%E4%BA%8C%E9%87%8D%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%82%EF%BC%81%20%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9%E3%81%A8%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290

とりあえず、このあたりが思いつきます。おできになることから、してみられてはいかがでしょう?

書込番号:21742863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/11 07:15(1年以上前)

周辺の電波環境はどうですか?
同じ周波数で同じチャンネルのSSIDは飛んでいませんか?
「Wifi Analyzer」というアプリをインストールして確認してみてください。
飛んでいるようであれば、WHR-1166DHP4のチャンネルを別の使われていないチャンネルに変更してみてください。

あと十分な強さの電波を受信していますか?
WiFiが切れたタイミングのWHR-1166DHP4ランプの状態はどうなっていますか?
このあたりも確認してみてください。

書込番号:21742996

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/27 01:57(1年以上前)

>ゴンザレスかたやまさん
こんばんは。
Wi-Fiって周辺の環境にすごく影響します。
我が家は隣接している家屋に住んでいますが、常に沢山の電波が飛び交っています。
機器を導入したとこは、頻繁に電波が切断する事はしょっちゅう出嘆いておりました。
PCやスマートフォンの機種によって影響は大小するかもしれません。
言える事は電波環境が悪い事ですね。
即影響が出ます。
それでは回避するにはどうしたらいいか?ですが環境を整えましょう。
屋内で相互干渉する物があれば使用を控えてください。
電子レンジや無線電話等ですね。
電波環境で変化が見られたことは、私の場合チャンネル変更ですね。
自分で模索しなければならないことはあります。
しかし、そのチャンネルを探し出すことによって干渉は少なくなりますので途切れなくもなります。

書込番号:21780951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング