『有線と無線の同時接続』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『有線と無線の同時接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線と無線の同時接続

2018/04/27 21:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:16件

WHR-1166DHP4に有線LANを接続し、その有線LANでインターネット接続しながら、WiFiを使うことは可能でしょうか?

書込番号:21782496

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2018/04/27 21:35(1年以上前)

可能ですよ。

書込番号:21782513

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/04/27 21:41(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
スマホでWiFi利用しようと考えているのですがまだ手元に無いので、試しに古いノートPC(2005年頃のWindowsXP)で接続を試みたところ、ワイヤレスネットワークに接続していませんと出たので、同時使用が出来ないのかな?と思いまして。
スマホが手元に届いてから再度試みるしかないでしょうか?

書込番号:21782522

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2018/04/27 21:44(1年以上前)

本機の無線LAN接続と有線LAN接続は独立していて、
同時に動作可能です。
なので本機がインターネットに繋がっていれば、
無線LANでも有線LANでもインターネットに繋がります。

書込番号:21782533

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/04/27 21:50(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4に繋いでいる有線LANを使ってのインターネットは使用出来ているので、WiFiの利用も可能ということですよね。
スマホで利用を考えていますがまだ手元に無いので、試しに古いノートPC(2005年頃のWindowsXP)で見たところワイヤレスネットワークに接続されていません、と出たので、スマホでの利用が出来るか不安になりまして。

書込番号:21782557

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/27 22:09(1年以上前)

現在は、有線1台のみで使用しているということですかね?
「フレッツ接続ツール」なんてのは使っていませんか?
もし使っているんであれば、アンインストールして、PPPoE設定は、1166DHP4側に設定してくださいね。

書込番号:21782606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/04/27 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。
現在は、有線LAN2台繋いでいます。
NTTのフレッツ光隼で使用しています。
「フレッツ接続ツール」について探してみたのですが、見当たりません。

書込番号:21782628

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/27 22:30(1年以上前)

うんうん、すでに2台使っているんなら、あとは無線接続設定だけでっす。
実際にやってみてくださいねー。

書込番号:21782665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/04/27 22:36(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
スマホが手元に届いてからチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:21782678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/28 06:25(1年以上前)

>スマホで利用を考えていますがまだ手元に無いので、試しに古いノートPC(2005年頃のWindowsXP)で見たところワイヤレスネットワークに接続されていません、と出たので、スマホでの利用が出来るか不安になりまして。

解決済みになっていますが・・・
古いノートPCについてですが、WHR-1166DHP4に接続するための設定を行ったのでしょうか?
有線LANと違い、設定をしていなければPCの電源を入れただけではWHR-1166DHP4などの無線LANのアクセスポイントには接続できません。
古いノートPCでWHR-1166DHP4の電波を受信できているか確認が必要です。
古いPCでも2.4GHzでなら接続できるはずですので、WHR-1166DHP4の2.4GHzの電波の名前(Buffalo-G-xxxx)がリストに表示されるか確認されたほうが良いでしょう。
「2.4GHzの電波の名前(Buffalo-G-xxxx)」については、WHR-1166DHP4の底面に差し込まれているカードに記載されているので、購入したWHR-1166DHP4の電波の名前(SSID)を確認してください。
設定を変更していなければ2.4GHzの電波も飛んでいるはずですので、もし出てこないのであればWHR-1166DHP4の故障も疑われます。

書込番号:21783187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/04/28 07:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

>WHR-1166DHP4に接続するための設定を行ったのでしょうか?

というのはSSIDなどを入力するということでしょうか?
「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をしてみても「範囲内にワイヤレスネットワークは見つかりません」と出て、
入力のための選択肢すら出てきません。

有線LANで繋いでいる方(2本)はインターネットに接続出来ているのですが、
無線LANだけが故障しているということもあるのでしょうか?ランプはしっかりついていますが。。。

書込番号:21783261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/28 07:40(1年以上前)

ネットでいろいろ見ていたら、
「スマホではWiFi接続出来るのに、古いノートPCだと接続出来ない」
というような書き込みを見かけたので、
スマホが手元に届いて、もし接続出来ないようなら再度質問させていただこうと思い、
解決済みとさせていただいた次第です。

書込番号:21783289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/28 10:40(1年以上前)

>有線LANで繋いでいる方(2本)はインターネットに接続出来ているのですが、
>無線LANだけが故障しているということもあるのでしょうか?ランプはしっかりついていますが。。。

無線LANルーターといっても、有線部分と無線部分は別々なので無線のみ故障ということはあり得ます。
ランプについては故障の個所によりけりで、正常にランプがついていても無線が飛んでないということもないわけではありません。
受信側で「利用できるワイヤレスネットワークの表示」に出てこなければ、電波が飛んでいない可能性はあります。
スマホで同様に「利用できるワイヤレスネットワークの表示」に出てこなければ、購入店に相談された方が良いでしょう。


>「スマホではWiFi接続出来るのに、古いノートPCだと接続出来ない」
>というような書き込みを見かけたので、

5GHzだけ電波を飛ばしている無線LANルーターであればそのようなことは起き得ますが、今のところ2.4GHzと5GHz両方の電波を飛ばしている製品が主流なので、一応古いパソコンといっても独自の無線LAN規格で通信しているわけではないはずですので基本的には古くても接続はできます。
通信速度が遅いなりにも「利用できるワイヤレスネットワークの表示」に2.4GHzの電波のSSIDが表示され接続できるるはずなんですけど・・・

書込番号:21783663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/04/28 12:20(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
とても詳しいご説明、誠にありがとうございます。

>スマホで同様に「利用できるワイヤレスネットワークの表示」に出てこなければ、購入店に相談された方が良いでしょう。

そうします。

古いパソコンはパソコン側の無線LANの設定(2.4GHzではない何か)によってはWiFiの電波をつかまないこともある、
みたいな話もちらっと見かけたので、とりあえずスマホでつかめるかどうか確認したいと思います。

書込番号:21783872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/29 14:49(1年以上前)

ようやく手元にスマホが届きまして、試したところWiFi接続出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:21786556

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/29 14:51(1年以上前)

まずはオッケー!
またねー(@^^)/~~~

書込番号:21786561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/29 15:04(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。

また質問することがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21786587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月21日

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング