『【質問】X99Deluxe GTX 1060 Windos7 起動中に暗転する』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/6GB GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のオークション

GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月20日

  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]のオークション

『【質問】X99Deluxe GTX 1060 Windos7 起動中に暗転する』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]を新規書き込みGTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:7件

どなたかお知恵を貸して頂けないでしょうか。
以下構成(GPU更新後)においてWindows7の起動時に表示されるロゴを通過した直後、
暗転しNosignalの状態となる事象が発生しております。

・BIOS:X99-DELUXE-ASUS-3701 に更新
 (BIOS更新をせずGPU入れ替えを行い、
 付属のGPUドラバ導入後現在事象発生その後更新しています)
・CMOSクリア実施
・BIOS設定
 CSM設定 PCIeの起動をUHFI優先 その他レガシー
 (すべてURFIとするとRAIDドライバの起動が出来ない様子でしたので上記設定)
・GPUドライバ
 最初は付属のドライバを導入(バージョンは出先の為必要であれば後述します)
 最新版を取り間違えていたようで以下で確認をしていました。
 385.41-notebook-win8-win7-64bit-international-whql
 こちらでやり直します→385.41-desktop-win8-win7-64bit-international-whql

■構成
OS:Windows7 Pro 64bit
マザー:ASUS X99Deluxe
CPU:i7-5960X
メモリ:AVEXIR DDR4 2400 4G×4
GPU(更新前):ASUS GTX 560Ti
GPU(更新後):MSI GTX 1060 GAMING X+ 6G
電源:Corsair 750W

今から出かけてしまうので即時対応は出来ない状況ですが、
どうぞよろしくお願い致します。(明日以降で確認を進めてまいります)

書込番号:21172147

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2017/09/05 20:56(1年以上前)

一応確認として。
DisplayPortを使っているようなら、DVIかHDMIで試してみましょう。古いOSにて、OSが起動したときにDisplayportで解像度を変に設定されて映らない…という経験が何回かありますので。そのときには、マルチモニターをしていたので、そちら側から解像度を指定して復旧しました。

書込番号:21172544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/09/06 07:05(1年以上前)

セキュアブートの項目で、Keyを削除して無効化。
セーフモードからDDUで掃除。

も試されては如何でしょうか?

書込番号:21173462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/06 07:22(1年以上前)

暗転したときに、同期信号は来ていますか?
それとも黒色を表示しているのでしょうか?

書込番号:21173488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 11:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご回答有難う御座います。
DisplayPortは現在使用しておりません。本カードにはHDMI×4、DVI×1で現在DVI接続で1モニタのみ出力しています。
更新前のGTX560TiにおいてはDVI×2を使用したマルチモニタ環境でした。

>野良猫のシッポ。さん
ご回答有難う御座います。
セキュアブートからキーの削除→現在未実施ですが、一旦試してみます。
追加情報ですが、セキュアブートはBIOS更新前は無効であったのが、更新後有効となっております。
但し、非UHFI OSを使用としており、セキュアブートは無効化されている認識となります。

セーフモードからDDUで掃除に関しては先ほど実施を致しました。
内容としてはGTX560Tiおよび標準ディスプレイドライバの削除ログが流れたのを確認
再度セーフモードより「385.41-desktop-win8-win7-64bit-international-whql」をインストール
通常起動、Windowsの起動中 NoSignalの再発
といった状況にあります。

>けーぞー@自宅さん
ご回答有難う御座います。
同期信号に関してですが、
テスタ?などで測定しないと判らないものでないのであれば、
ディスプレイ側が信号ロストによる省電力モードに移行される為、
同期信号自体が来ていない状態(NoSignal)ではないかと考えております。

最後に追加情報ですが現在のBIOS設定状況の画面をアップいたします。

この追記後「nvlddmkm.sys」ファイルの削除対応を実施予定です。
http://purediary.wealthyblogs.com/archives/57

取り急ぎ以上です。

書込番号:21173951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 11:41(1年以上前)

症状は依然解消されておりませんが、もうひとつ実施していました。

同一スロットへの抜き差し 及び 別スロットへの差し替え を実施しております。

書込番号:21173963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 15:55(1年以上前)

ご回答いただけた皆様

旧環境へ戻そうと試みたのですが、GTX560Tiにおいても同事象が発生しました。
ここまでの事象を鑑みるにUHFI絡みが濃厚ではないかと推察しております。

Windows7である点、起動用のHDDがMBRパーテーションかつRAIDを組んでいる状態であり、
レガシー(非UHFI)を排除しきれないことが主要因かなと。

あまっているHDDにWINDOWS7を入れなおし最小構成としてテストしていましたが、
途中で同事象に阻まれ(添付の各ドライバのインストール後の再起動時)
対処等少し手に余る状況になってしまっています。(主に時間的事由)

再インストール時に発生したのも恐らくUHFIモードでWIN7を入れていないのが原因?

Windows7での継続は、
手間と将来性においてあまりメリットがないかなと思いますので断念し、
標準ドライバで起動するうちにデータ退避等を行なった後
クリーンな状態でWIN10かつSSD環境へ移行する方向性としようかなと考えております。
サポートからも10で試してみてくださいとのこと。

パーツ・OS(恐らくお試し版でテストすると思いますが)・他準備ができ、
実施の際はまた報告にあがりたいと思います。

書込番号:21174454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/06 19:43(1年以上前)

>くじら_Baleineさん

ディスプレイが省電力モードに移行するならば、
間違いなく同期信号は来ていません。
ビデオカード側の他のポートでも同じですか?

書込番号:21174928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 22:36(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
コメント有難う御座います。

物理的なところですと、
出力側は2パターン試していてDVIとHDMIの双方を確認し同事象ですねぇ。
HDMIのケーブルがなくて買いに行ってました^^;

そして近々SSD買いに走ってきます。

Win10インストール時のポイントは、
UHFIブートによるGPTインストールを行なうこと。ここら辺を抑えておけば大丈夫かな。

書込番号:21175466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/09/07 07:09(1年以上前)

UEFIやで^^

書込番号:21176056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 08:59(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
UEFI まさに今はまっていると思われるところなのに、
お恥ずかしい(^-^;
ご指摘有難うございます。

書込番号:21176247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/08 22:17(1年以上前)

閲覧いただいた皆様

本日Windows10のクリーンインストールを実施することで
グラフィックボード更新後のWindows10による起動に成功致しました。

・BIOS設定
 CSM設定:有効
 ネットワークからの起動:レガシー優先
 ストレージデバイスからの起動:UEFI優先
 PCIeの起動:UEFI優先

やはりというかストレージデバイスからの起動をUEFI優先とすることができなかったことにより、
何らかの不都合が生じていたという見方になるのではといった感じでしょうか。

後から思い出したのですが、
旧環境GTX560Ti時のGPUZ表示で、UEFIのチェックがついておらず
踏み抜く危険の兆候は見えていたんだなぁと。。。


GoodアンサーはUEFIのご指摘をいただいた「野良猫のシッポ。さん」にしたいと思います。
以上で本件クローズいたします。
この情報が皆様のお役に立ちますように。

書込番号:21180540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]
MSI

GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月20日

GTX 1060 GAMING X+ 6G [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング