『インターネット接続においてのリース時間についてです。』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『インターネット接続においてのリース時間についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

クチコミ投稿数:11件

一昨日商品が手元に届いたので早速使用したのですが、4時間使うとインターネットと接続が切れてしまう状態です。
設定画面で 全般-ネットワークマップ-インターネットの状態 の順に操作すると「リース時間」という項目があり、
そこに4時間と表示されています。
以前使用していたルーター(バッファローの製品)では24時間で設定していたので、本機も同様の設定をしたのですが方法がわからなく困っています。
自分でできることはないかと思い、DHCPサーバーの項目にあるリースタイムは86400と入力し適用を押しましたが、
インターネットの状態を見ると4時間のままでした。
仕事で使うこともあるので作業の最中にネットから切断されると困ってしまいますので対処法をご教授願いたい次第であります。

書込番号:21204720

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2017/09/17 14:13(1年以上前)

>設定画面で 全般-ネットワークマップ-インターネットの状態 の順に操作すると「リース時間」という項目があり、
そこに4時間と表示されています。

何のリース時間と説明されていますか?
もしかして、DHCPのIPアドレスのリース時間でしょうか?

まずは本機のファームを最新にした方が良いと思います。

書込番号:21204798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/09/17 15:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
インターネットの状態 という項目にあるリース時間のことです。
その下にはリース期限が切れました というものと、恐らくネット切断までの残り時間が刻々と表示されています。

ファームウェアは管理画面から更新を押したのですが、既に最新版のような表示がされました。

書込番号:21205082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/09/17 18:23(1年以上前)

右下にあります、リース時間の項目を4時間から24時間へと変更したいです。

説明が下手で伝わっていないと思い、スクリーンショットを撮りました。

他に必要な情報があれば教えていただけると幸いです。

書込番号:21205565

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/09/17 20:02(1年以上前)

WAN側IPアドレスのリース期限を決めているのはISPの機器だからRT-65Uで変更はできない。
通常はIP アドレスのリース期間の半分が過ぎるとDHCP クライアント(RT-AC65U)は
DHCP サーバー(ISP側の機器)にリースの更新を要求し、期限が自動更新されます。

RT-AC65UのFireWallでブロックされているのか何らかの事情でDHCP更新要求を受け取れていない気がします。
更新要求をブロックされていないか等RT-AC65Uのログで確認してみて下さい。


書込番号:21205886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/09/17 20:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
DHCP更新要求というのは切断が確認できる4時間前後のログを確認すればよろしいでしょうか?
更新要求されそうな、半分の2時間後ぐらいのログも確認したらよろしいでしょうか?

書込番号:21206009

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/09/17 21:30(1年以上前)

2時間以降のログを確認してみて下さい。
2時間後から更新が切れるまで何度か更新要求をかけていると思うので

書込番号:21206170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2017/09/17 22:48(1年以上前)

>DHCP更新要求というのは切断が確認できる4時間前後のログを確認すればよろしいでしょうか?
更新要求されそうな、半分の2時間後ぐらいのログも確認したらよろしいでしょうか?

DHCPに関しては、サーバーから提示されたリース時間の半分の時間が経過したら、
クライアントはリースの更新要求をだします。

書込番号:21206464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/09/17 23:35(1年以上前)

残り時間が1時間ぐらいです。

システムログです。

返信ありがとうございます。
残り1時間ぐらいになったのでログのスクリーンショットを撮りました。

ログはシステムログ[全般ログ]でよろしいのでしょうか?

書込番号:21206616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/09/18 07:25(1年以上前)

今日は朝起きるまでインターネットが切断されませんでした。
なので切断されていた原因はログに表示されてはいないと思われます。
いろいろと相談に乗っていただき感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:21207090

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/09/18 16:10(1年以上前)

画像をよく見たらWan側接続タイプはPPPoEでしたね。
勘違いしていました。

書込番号:21208322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月14日

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング