『USB3.0のNAS機能について』のクチコミ掲示板

2017年 4月14日 発売

RT-AC65U

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
  • 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC65Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

RT-AC65UASUS

最安価格(税込):¥13,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 4月14日

  • RT-AC65Uの価格比較
  • RT-AC65Uのスペック・仕様
  • RT-AC65Uのレビュー
  • RT-AC65Uのクチコミ
  • RT-AC65Uの画像・動画
  • RT-AC65Uのピックアップリスト
  • RT-AC65Uのオークション

『USB3.0のNAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC65U」のクチコミ掲示板に
RT-AC65Uを新規書き込みRT-AC65Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0のNAS機能について

2017/09/24 08:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U

クチコミ投稿数:15件

ASUSのホームページで調べていたのですが、USB3.0が搭載されているとのことですが、搭載機能にプリンターサーバー が書かれていません(上位機種の85Uには書かれています。)。これはUSBハードディスクを接続してNASのような取扱いはできないということなのでしょうか?
こちらのクチコミにもこの機種はNASができないという記載もあったと思います。ただ、価格comの検索ではNAS機能搭載になっています。

結局NASはできるのでしょうか?できなければ、85U又は他メーカーにすることになりそうですが、この機種を最優先で検討しています。
実際使用できている方がいらっしゃれば、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:21223806

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/24 08:48(1年以上前)

NASというかUSBストレージデバイスをファイル共有として使用することは可能のようです。
取扱説明書P.36 「3.5.2 Servers Centerを使用する」 ネットワークプレース (Samba) 共有サービスを使用するを参照。
設定方法については下記のリンクを参考にすればよいかと思います。


マニュアル&ドキュメント
ASUS RT-AC65U user's manual in Japanese
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC65U/HelpDesk_Manual/

Samba共有の設定方法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1032403/

書込番号:21223843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/24 09:13(1年以上前)

>gakiranger15さん

>結局NASはできるのでしょうか?できなければ、85U又は他メーカーにすることになりそうですが、この機種を最優先で検討しています。

EPO_SPRIGGANさんがレスされておられるように、簡易NAS 機能は備わっていますが、プリントサーバ機能の記載が無いので、プリントサーバ機能を必要とするのでしたら、別の製品を選択した方が良いと思います。

書込番号:21223910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/09/24 09:58(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN様、papic0様

ご丁寧にありがとうございます。
簡易NASできそうですね。
プリンターサーバーは使用しませんのでこの機種で解決できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:21224035

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/24 10:03(1年以上前)

こんにちは
>結局NASはできるのでしょうか?

結局やりたいこと(必要なこと)はなんでしょう?
それを自分なりに書いて下さい。
知らない言葉を並べるよりもその方が伝わります。

書込番号:21224051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/09/24 10:56(1年以上前)

LVEledevi様
解決済みです。
外部からルータのUSBに接続したストレージデバイスにアクセスできるかどうか(いわゆる簡易NASができるかどうか)がポイントでしたが。
すでにお二人にいただいたご回答により解決しております。

書込番号:21224188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC65U
ASUS

RT-AC65U

最安価格(税込):¥13,800発売日:2017年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

RT-AC65Uをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング