RT-AC65U
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
- 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
- AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC65U
今までのルーターが遅かったので、新しく購入して、無線による初期設定をしようとしたところ、無線ネットワークに入るときに説明書に書いてあるASUS_60_5Gが見当たらなかったので、ASUS_58_5Gに代わりに接続しようとしました。すると、パスワードの入力が求められたのですが、何を入力すればいいのかわからず行き詰ってしまいました。
また、有線の方式でセットアップをしようとしたところ、プロバイダーから提供されているユーザー名、パスワードを入力する画面までは進めたものの、何度やっても不正なアカウントですと表示され、次に進むことができません。
説明書の画面と実際の画面もやや異なっているので何をどこに入力するのかわかりません。
教えていただけると嬉しいです。
書込番号:21498920
5点
「クイックインターネットセットアップ」からの設定ではなく、詳細設定から設定してみてはどうですか?
「詳細設定(Advanced Settings)」の「WAN」を選び、
「WAN接続タイプ(WAN Conection Type)」で「PPPoE」に
(だと思いますがプロバイダの資料を確認してください。違う場合は別のタイプに変更してください。)
「認証(Account Settings)」でプロバイダからのユーザー名、パスワードを入力。
あとは「保存(Apply)」で設定の保存を実行してください。
プロバイダの資料にホスト名の記述があるなら、「ホスト名(Host Name)」を入力してください。
これで接続できませんか?
書込番号:21499087
3点
以下を参考にしてみてくださいね。
https://www.warorince.com/entry/asus-rt-ac65u
>無線ネットワークに入るときに説明書に書いてあるASUS_60_5Gが見当たらなかったので、ASUS_58_5Gに代わりに接続しようとしました。すると、パスワードの入力が求められたのですが、何を入力すればいいのかわからず行き詰ってしまいました。
このパスワードは、後ろのシールに書いてありますよ。
>プロバイダーから提供されているユーザー名、パスワードを入力する画面までは進めたものの、何度やっても不正なアカウントですと表示され、次に進むことができません。
自分ではこう入れていると思っていても間違っているというのはよくあることです。
直接入力しないで、メモ帳に入力してからコピー貼り付けしてみてくださいね。
書込番号:21499144
3点
回答ありがとうございます。
>「クイックインターネットセットアップ」からの設定ではなく、詳細設定から設定してみてはどうですか?
試しに詳細設定の方からやろうとしましたがうまくいきませんでした。
>このパスワードは、後ろのシールに書いてありますよ。
モデムにもルーターにも後ろにシールがあり、それぞれいろいろな文字列が印字されているのですが、初期のネットワークのパスワードはその中のどれを入力するべきなのでしょうか?
>自分ではこう入れていると思っていても間違っているというのはよくあることです。
直接入力しないで、メモ帳に入力してからコピー貼り付けしてみてくださいね。
再度確認して何度か入力試してみましたがよくわかりませんでした。
書込番号:21499305
0点
ただ「よくわかりませんでした・・・」という書き方ではなく、
ここのこうしろっていう所にしたがって、こう入力して、ここのボタンを押したら、マニュアルではこうなるって書いてあるんだけど、こういう表示が出てきました・・・
っていうふうに実際に行った手順を省略しないで詳しく書き込んでみてください。
パスワードとかは、「xxxxx」とか隠してくださいね。
パスワードは後ろのシールに、なんちゃらKEYとか、なんちゃらPASSWORDとか書いてある13桁くらいの英数字だよ。
>再度確認して何度か入力試してみましたが
この確認ってメモ帳入力してみたってこと?
そいうことさえも、TK_killaさんのそばにいない私たちにはわからないのです。
実際にどうやったかを書いてみてくださいね。
書込番号:21499320
2点
>また、有線の方式でセットアップをしようとしたところ、プロバイダーから提供されているユーザー名、パスワードを入力する画面までは進めたものの、何度やっても不正なアカウントですと表示され、次に進むことができません。
どこのインターネット回線なのでしょうか?
またプロバイダはどこ?
>試しに詳細設定の方からやろうとしましたがうまくいきませんでした。
ユーザ名とパスワード自体は入力できたのでしょうか?
>モデムにもルーターにも後ろにシールがあり、それぞれいろいろな文字列が印字されているのですが、初期のネットワークのパスワードはその中のどれを入力するべきなのでしょうか?
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC65U/J11433_RT_AC65U__Manual.pdf?_ga=2.55357677.771797258.1515583101-1625703144.1509925592
のP19の用語だとセキュリティキーですが、
もしかするとパスワードと記載されているかも知れません。
書込番号:21499853
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC65U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/06 0:17:33 | |
| 3 | 2024/10/04 18:48:38 | |
| 6 | 2021/03/25 17:04:19 | |
| 4 | 2020/12/12 10:47:08 | |
| 2 | 2020/05/06 23:32:46 | |
| 3 | 2020/12/31 3:17:27 | |
| 5 | 2020/02/10 15:18:15 | |
| 1 | 2018/09/04 8:06:13 | |
| 11 | 2018/06/22 22:11:51 | |
| 4 | 2018/03/25 13:34:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








