43UD79-B [42.5インチ]
- 最大4つの映像を21.5型フルHDモデルに近いサイズで1画面に同時表示することで、マルチタスク処理を可能にする42.5型4K IPSモニター。
- 「Screen Split機能」により、ウィンドウをさまざまなレイアウトに効果的に並列させることで、複数のウィンドウを使った作業を効率化できる。
- リモコンが付属し、各種モニタの設定などを変更できる。また、モニタ底面のOSDジョイスティックにより、直感的な操作で設定を行える。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]
こちらの機種には入力端子がHDMI入力端子×4・DisplayPort入力端子×1・USB Type-C入力端子×1と6個の入力端子があります。
その6個の入力端子全てにHDMIの出力端子を繋ぎたいと思っています。
HDMI×4はそのままで、DisplayPort×1は「HDMI→DisplayPort変換アダプタ」と思われるものは探せました。
ただUSB Type-C×1の「HDMI→USB Type-C変換アダプタ」は探しているのですが見つけられませんでした。
「HDMI→USB Type-C変換アダプタ」というものは存在しますでしょうか?
他のやり方でもHDMI出力をUSB Type-C入力させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また、上記とは別の話になるかと思うのですが、こちらの機種に付属品として「USB C-A変換コネクタ」というものがあります。
こちらのものはどのような時に使用するものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:21734360
0点
>>こちらの機種に付属品として「USB C-A変換コネクタ」というものがあります。
>>こちらのものはどのような時に使用するものでしょうか?
取扱説明書20、21ページを参考にして
モニターのUSB端子をUSBハブとして使用する場合、モニター本体の USB Type-C端子にUSB Type-C ケーブル + USB C-A変換コネクタでPCと接続します。
http://www.lg.com/jp/support/support-product/lg-43UD79-B
書込番号:21734491
9点
書込番号:21734508
1点
>>「HDMI→USB Type-C変換アダプタ」というものは存在しますでしょうか?
無いでしょう。
>USB Type-CのAlternate ModeにHDMIが加わり、ネイティブにHDMIを出力が可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1018050.html
書込番号:21734548
![]()
9点
>hima3396さん
ありがとうございます。
YAHOO!ショッピングやAmazonで探しまして、逆の「USB Type-C→HDMI変換アダプタ」はありましたが
「HDMI→USB Type-C変換アダプタ」は見つけることができませんでした。
書込番号:21735926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UD79-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/02 17:39:13 | |
| 3 | 2020/08/07 0:14:15 | |
| 11 | 2020/05/10 8:34:13 | |
| 5 | 2019/10/15 18:20:18 | |
| 10 | 2019/09/30 15:50:52 | |
| 3 | 2019/07/13 13:47:51 | |
| 3 | 2019/05/07 2:41:24 | |
| 2 | 2018/12/31 14:16:49 | |
| 3 | 2019/07/02 21:13:22 | |
| 7 | 2019/07/02 21:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








