BNT-791W(2G)
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
- 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)
いままではずっとスマホもタブレットもiOSでしたが、スマホを初めてandroid(HUAWEI P10 Lite)にかえて満足したので
タブレットもandroidにしようと思い、この機種を検討しています。
用途としては、
@実家のwifiでプライムビデオをSDカードにダウンロードし、家でHDMI接続にてTVでビデオ鑑賞
AオートバイのツーリングでGooglemapを使用
Bナビの無い車でもナビ替わりに使用
Cインターネット閲覧
以上の4つ程度でハイスペックが必要なゲームはしない予定です。
以上の使用方法で注意点やスペック等アドバイスいただけないでしょうか
明日、予約受付開始なので、試しに予約してみようかと考えております。
書込番号:21122098
0点
提示していただいた4つの用途に、問題なく使えます。
アプリ動作確認表
https://www.bluedot.co.jp/support/products/tablet-app/
に、Amazonプライムビデオ は、記載されています。
Google Mapや、ナビ利用、ウェブサイト閲覧も、問題なく行えます。
書込番号:21122155
1点
その他の特徴ですが、画面の縦横比(アスペクト比)が、4:3 で、タブレットの中では珍しい方です。
4:3は、iPad miniシリーズやZenPadの一部にもありますが、紙の書籍の比率に近いため、電子書籍を読むのに適しています。
書込番号:21122194
1点
問題は、
>@実家のwifiでプライムビデオをSDカードにダウンロードし、家でHDMI接続にてTVでビデオ鑑賞
HDMI出力すると、TVの解像度は過去スレで4:3の画面出力になるようです。しかも、720p、1080pの動画再生にいたっては、上下左右に黒縁が出来る感じと言うことらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962354/SortID=20905319/
フルHDで視聴するには、Chromecastの併用が良いでしょう。
書込番号:21122296
![]()
0点
GPSの利用はP10 Liteの方がいいと思いますよ。
書込番号:21122410
1点
>キハ65さん
Chromecastも検討しているのですが、音声と画像が遅延してずれると聞いたことがあります。
問題なければワイヤレスなので導入したいのですがいかがでしょうか?
書込番号:21123483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Chromecastのずれはゲーム操作に発生するもので動画視聴時に起こるものではありません。但し、WiFiの状況によってはノイズ等の発生はありえます。
自宅にLAN回線をひく予定があるなら、その際にFire Stick TVを買うのがいいかと思います。
書込番号:21123535
0点
AndroidでのAmazonプライムビデオは直接Chromecastの出力に対応していないので、Google Hpmeのミラーリングで再生することになります。(ミラーリングは、BNT-791W(2G)の解像度では致命傷ですね。)
動作再生当初、若干乱れは有りますが、しばらくすると落ち着きます。
なので、BNT-791W(2G)によるChromecastによるAmazonプライムビデオの再生は、現実的では有りません。
失礼しました。m(_ _)m
書込番号:21123592
0点
yorimonさんが最初のスレッドに書かれておられますが、
>実家のwifiでプライムビデオをSDカードにダウンロードし、家でHDMI接続にてTVでビデオ鑑賞
という方式は、問題なく視聴できると、わたしはレスしましたが、
HDMIケーブルの接続が邪魔になる、ということでしたら、
ありりん00615さんがレスされておられるように、わたしも、Fire Stick TV を使うのが良いと思います。
価格が安いですし、Amazon ビデオについては、確実ですから。
書込番号:21123910
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-791W(2G)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/06 3:53:30 | |
| 12 | 2019/10/05 11:12:50 | |
| 5 | 2018/12/16 20:26:48 | |
| 3 | 2018/09/11 10:30:00 | |
| 2 | 2018/07/01 11:56:10 | |
| 6 | 2018/05/20 20:51:05 | |
| 5 | 2018/05/20 9:52:25 | |
| 2 | 2018/05/18 23:07:48 | |
| 4 | 2018/05/27 14:00:55 | |
| 0 | 2018/05/07 1:35:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








