『ワイヤレスマウスを使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

BNT-791W(2G)

  • クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
  • 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-791W(2G)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-791W(2G)の価格比較
  • BNT-791W(2G)の中古価格比較
  • BNT-791W(2G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(2G)のレビュー
  • BNT-791W(2G)のクチコミ
  • BNT-791W(2G)の画像・動画
  • BNT-791W(2G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(2G)のオークション

BNT-791W(2G)BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月15日

  • BNT-791W(2G)の価格比較
  • BNT-791W(2G)の中古価格比較
  • BNT-791W(2G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(2G)のレビュー
  • BNT-791W(2G)のクチコミ
  • BNT-791W(2G)の画像・動画
  • BNT-791W(2G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(2G)のオークション

『ワイヤレスマウスを使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-791W(2G)」のクチコミ掲示板に
BNT-791W(2G)を新規書き込みBNT-791W(2G)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスマウスを使いたいのですが

2018/03/10 14:06(1年以上前)


タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)

クチコミ投稿数:6件

どの機種が使えるのかよくわりません。ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:21664222

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/03/10 14:31(1年以上前)

>あか あかさん

電子書籍が快適なタブレット「BLUEDOT BNT-791W」
http://akiba.jpn.org/?p=38841
によると、
>micro USBはOTG対応なので、キーボードやマウス、USBメモリなどのUSB機器とも接続可能だ。
とあります。

また、前機種の過去スレッド BNT-71W 『USBマウスに接続できない』 のクチコミ掲示板RSS
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820437/SortID=21112094/#21114269
>ワイヤレスしか試した事ありませんが、
>Logicool M185/235は使えました。

と書かれていますので、Logicool M185と同系列のワイヤレスマウスなら問題なく使えるものと思います。

書込番号:21664280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/11 16:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。試してみます。対応OSにandroidと書かれてなくても使えたり使えなったりするものなのですね。

書込番号:21667499

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/11 18:27(1年以上前)

持っているドロタブ Ver6.0だとBTマウスが使えますよ、USB接続のほうがいいの?
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/bluetooth-mouse-m336/specs

書込番号:21667727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/11 19:00(1年以上前)

>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。そのマウスはBluetooth 3.0でこのタブレットはBluetooth4.0みたいなのですが動作するものなのですか?(3と4に互換性はないと見た気がしたので)

書込番号:21667793

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/12 07:50(1年以上前)

持っているのはBluetooth 4.0搭載機です。
心配ならpapic0さんのお勧め買えばいいですよ。

Bluetooth3や4の違いが気になるならBluetooth4 のマウスにすればいいのでは?

書込番号:21669076

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/03/12 08:28(1年以上前)

>あか あかさん

>そのマウスはBluetooth 3.0でこのタブレットはBluetooth4.0みたいなのですが動作するものなのですか?(3と4に互換性はないと見た気がしたので)

Bluetoothのバージョン間の規格上の互換性は、確かにありません。

しかし、Blutotth機器メーカは、Bluetooth機器を設計する際、下位のBluetoothバージョンにも対応するように設計することが多いです。

BNT-791Wのメーカ仕様は、「Bluetooth 対応(4.0)」となっていますが、おそらく、Bluetooth3.0にも対応させているのだと推測します(もちろん、互換性が無いおそれもあります)。

わたしは、BNT-791Wの過去スレッドでの実績から、USBレシーバ方式のワイヤレスマウスを紹介しましたが、
micro USB端子を塞がないということから、わたしも、ロジクールのBluetoothマウスをお勧めします。

書込番号:21669156

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/12 12:17(1年以上前)

>papic0さん
>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。Bluetooth4 のマウスを探してたら対応OSでAndroidと記載してるのが見当たらない。Android対応を見つけたらBluetooth3のマウスだという流れで疑問を持ち投稿しました。

書込番号:21669498

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/03/12 19:38(1年以上前)

>あか あかさん

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/ワイヤレス Designer Bluetooth Mouse 7N5-00011
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B1DV0LC/

上記製品は、
>接続方式:Bluetooth 4.0 保証期間:3年
>対応OS:Windows 10/8.1/8, Windows RT 8.1/8, Mac OS 10.10+, Android 4.4+

「Android 4.4+」とはどのような意味なのかわかりませんが、「Android 4.4以上」という意味なら、本機は条件を満たします。

書込番号:21670440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/12 21:16(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。親切な方がいてちょっと感動しました。オフィシャルサイトの仕様表だとandroid5までと若干謎ですが参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21670720

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/12 22:13(1年以上前)

紹介するのはいいのですが、3 ボタン/スクロール ホイールというスペックでは意味がないのでは?
せめて5ボタンないとブラウザで進む・戻るができません(チルトがあるので自分のはできます)。

ちゃんと考えて商品は選んだほうがいいですよ。

書込番号:21670905

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/03/12 22:31(1年以上前)

普段から、3 ボタン/スクロール ホイールのマウスを使っているので、違和感を持たなかったのです。
わたしの使い方が遅れてるのでしょうかね。

書込番号:21670963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/12 23:00(1年以上前)

>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。ご自身のドロタブ Ver6.0とBluetooth 4.0搭載機マウスが何かと教えて頂けると参考になりありがたいのですがいかがでしょうか?

書込番号:21671064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BNT-791W(2G)
BLUEDOT

BNT-791W(2G)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月15日

BNT-791W(2G)をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング