マツダ CX-8 のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

CX-8 のクチコミ掲示板

(22864件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16571件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6293件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全171スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

SKYACTIV-Z

2025/04/01 23:17(6ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

SKYACTIV-ZのCX-8の販売をよろしくお願い致します!!

書込番号:26131540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2025/04/01 23:30(6ヶ月以上前)

>Captain Jack Sparrow find shipさん
そりゃ可能性0
その0を、CX-8の後に付け足して、80にすれば、可能性80

書込番号:26131553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10012件Goodアンサー獲得:1404件

2025/04/02 10:17(6ヶ月以上前)

これってCM?

書込番号:26131888

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/02 18:44(6ヶ月以上前)

Xのようにすぐに消えないことを祈るばかりだね

書込番号:26132350

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

ディーラー下取りがかなり高値です

2025/03/11 18:13(7ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:59件

2022年5月登録
CX-8 25T ExclusiveMode 4WD
マシーングレーPremiumメタリック・オーバーン
新車車両本体価格 ¥4,966,500

上記の車検が近づいてきたのでディーラーに車検予約の電話をしたところ、店長(CX-8購入時の担当営業)が電話を代わり「是非査定に来てください」とのことで、昨日行ってきました。
売却予定は全くなく行ったのですが、そこで出された下取り価格が異常に高かったです。
3月28日までの契約(4月登録)が条件ではありますが、¥4,300,000でした。
因みに、レジャー使いのため走行距離は短く、現状3万km程度です。

店長曰く「CX-8は生産が終了してしまったものの未だ需要が高い。でも中古車市場に出回っている数が極端に少なく高値(ある種のプレミア価格)がついている状況。」だそうです。
また、ディーゼルの販売台数の方が圧倒的に多かった為、ターボエンジンも高値がつく要因になっているのではとのことでした。
ただ、この状況は少しずつ下降しているようで、最高値は昨年11月頃だったようです。
中古車市場に出回り始めると通常の価格に戻る可能性が高く、4月以降の下取り額は大幅減もありえるとのこと。

購入時、メーカーやリセールに拘らず、他人の評価よりも「とにかく自分が気に入ったもの」だけで購入した車です。
結果マツダになったのでリセールは望んでいなかっただけに、この査定にただただ驚くばかりです。
交渉等まったくせずに上記価格だったので、交渉すればもう少し下取り額が上る可能性はあると思います。
また、下取りでこの価格ですから中古車販売の査定はもっと上がるのでは?とも思います。
(これ以上上がらなくても十分ですが)

買い替えは5年の車検時かなぁと漠然と考えていたのですが、あまりの下取り価格の高さに今乗りかえるべきか悩み始めてしまいました。
情報だけの書き込みですが、買い替えを考えている方の参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:26106475

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/11 18:33(7ヶ月以上前)

先月のオークション相場は、270〜310ですので凄い下取り額です。
昨年夏頃と比べると若干落ちてきてるので、売るなら今かもね。

書込番号:26106502

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/11 18:39(7ヶ月以上前)

>こともけさん
迷うことなく買い換えですね

書込番号:26106506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:42(7ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

やはりこれでも下がってきているんですね。
オークション相場は納得です。
ディーラー下取りが異常だと思っています。
それでもこの額で下取りしてくれるというのですから、やはり今が替え時なのかもしれませんね。

書込番号:26106512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/03/11 18:43(7ヶ月以上前)

買取店でもこの価格が出るならいいのだけど、マツダだけならそれは、新マツダ地獄

書込番号:26106516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:44(7ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

ですよね。
迷う理由がないよな&#12316;と思いつつも、青天の霹靂だったもので(笑)
買い替え方向で動こうと思います!

書込番号:26106519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:47(7ヶ月以上前)

>おタントさんさん

次の車はマツダ指定ではないので、マツダ地獄ではないです。
結果としてマツダになる可能性はありますが、トヨタ・レクサスなどの車種にするかもという話はしていますので。
店長の話では、とにかく中古で年数の浅いCX-8が欲しいようでした。

書込番号:26106525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/03/11 18:52(7ヶ月以上前)

>次の車はマツダ指定ではないので、マツダ地獄ではないです。

マツダのディーラーの話ではないのですか?
下取りではなくて買い取りするというのならそれはすごいけど。

書込番号:26106536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:55(7ヶ月以上前)

BREWHEARTさんからの情報は非常に納得のいくものですので、恐らく中古車販売に査定にだしてもこの額は出てこないように思います。
元々CX-8を乗り潰すつもりはなかったので、マツダの下取りで考えてみようと思います。

また、私の書き方&情報を全て出していなかったのが悪いのですが、先程の投稿はマツダでの下取りに関してのみの記載でした。
他社にする場合は、4月中にU-Carの認定中古車として同額でマツダへの売却処理が条件です。

書込番号:26106539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 19:07(7ヶ月以上前)

おタントさんさんが仰るように、マツダ地獄というかマツダ車限定の話なのでは?というのは私も気になりましたので
店長に確認したところ上記回答でしたが、その流れや詳細はイマイチわかりません(詳しく聞きませんでした)。
情報としてわかる範囲での書き込みになり申し訳ありません。

私個人としてはCX-8の時同様、リセール重視ではなく「自分が気に入ったものを選びたい」と思っていますので、好みのものが見つからなければ買い替えない可能性もありますが、とりあえず明日CX-80の試乗予約を入れています。
仮にCX-80に決めて「マツダ地獄」にハマったとしても、自分が好きで決めたのであればそれで良いと思っています。


書込番号:26106552

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/11 22:03(7ヶ月以上前)

マツダ地獄というのは、マツダの下取りが高く(買取店が安く)値引きが大きいことから
乗り換え先がマツダ限定になるという話です。

下取り=下取りをしたメーカ車を購入というのが一般論ですが、
サブディーラーでマツダ以外の取り扱いもあり他社も買えるのか、下取りではなくマツダで買い取りなのか。

CX-60/80は品質的に安心して買える状況ではなく全幅が大きくなることから、CX-8に乗り続けるのもありといえばあり。
その額で他社が買えるのであれば乗り換え推奨。

書込番号:26106825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/11 23:02(7ヶ月以上前)

>こともけさん
私もなんかCX-8の買取がいいらしいと聞きDで下取り聞いたら220万でした。2022年3月登録25sブラックトーンです。舐めてますよね。CX-80欲しいのですが下取りがこんなのですので諦めかけでした。他の販売店廻ろうと思います。

書込番号:26106923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2025/03/12 03:30(7ヶ月以上前)

>30ヴェルファイアンさん

25S ブラックトーンエディションは、車両本体価格が\3,649,800だったかと思います。
2022年3月登録なら、初回車検は完了しましたか?
車検私と2ヶ月しか違いませんし、車検完了後であれば多少ですが下取りが割増になるはずです。
走行距離や人気グレードなどの影響もあるのかもしれませんが、200万台後半は引き出したいですよね。

販売店巡り、頑張って下さい!

書込番号:26107049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/12 12:36(7ヶ月以上前)

>こともけさん
条件が合えば買替えで良いと思います。自分ならそうします。

ただし、他の買い取り業者でも見積もり貰ってください。

次の車購入時もこれをネタに値引き交渉の材料になるのではないでしょうか?

よきカーライフをお過ごしください。

書込番号:26107446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2025/03/12 15:29(7ヶ月以上前)

本日、CX-80試乗前に某中古車販売店で査定してもらってきました。
(買い替えする場合の目安にする為です)
結果、査定額は¥3,450,000でした。
CX-8 に乗り続けるという選択以外であれば、ディーラー下取り(または売却)にしようと思います。

>のり太郎 Jrさん
確かに値引き交渉の材料になりそうですね。
ディーラーの店長・中古車販売店の方とそれぞれ話しましたが、お二方とも「4月から買取(下取り)額の状況が大きく変わりそう」とのことでした。
もちろん単なる営業トークの可能性は否めませんが。
CX-80はXD・XD-HYBRID・PHEVの3種全てを試乗させてもらいました。
個人的にはXD-HYBRIDが気に入りました。
他社の試乗も考えているので、買い替えについて前向きに検討しようと思います。

書込番号:26107655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/03/12 19:14(7ヶ月以上前)

暇なので参考価格調べてみたら、そのグレードは3,290,000円と出てきました。
4,300,000円は下取りにしても超破格値なので買い替えするべきだと思いますが、おそらく感違いとか言って下がるんじゃないかと思います、笑。

書込番号:26107927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2025/03/12 19:53(7ヶ月以上前)

>おタントさんさん

私もネットでそれなりに調べてザックリと参考価格はわかっていますし、前述したように中古車販売店でも実車で査定してもらっています。
それよりも破格に高額だった為、情報提供という意味で投稿させていただいた次第です。
おタントさんさんの参考価格よりも中古車販売店での査定の方が更に高い訳ですから、やはり現状でCX-8の中古車が需要に対して流通が少ないのだと思います。

皆さん仰るように、この下取りなら買い替えというのは私も納得でしたので、本日見積りを2つ出してもらいました。
下取り額は当初の話通り430万。
その代わり、CX-80の新車からの値引きは15万でした(これが普通なのか渋いのかはわかりません)。

賛否あるのでしょうが、私はCX-80も気に入ったので買い替え候補に入れつつ、他メーカーも試乗して決めようと思います。
信用してもらえなくても構いませんが、

書込番号:26107981

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

人気すぎて、中古車市場で高値

2025/01/26 05:06(8ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

新車再販お願いします。

ファミリー向けの車には高級感はほどほどで、値段は抑えてください。

短距離走行の繰り返しでも壊れにくくなる改良もお願いします。

ガソリンターボもお願いします。

デザインもキープデザインでウレタン樹脂なしが良いです。

よろしくお願いします。

書込番号:26050521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19259件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2025/01/26 06:26(8ヶ月以上前)

FRになった60/80よりもFFのこちらの方が実用性は高そうですね。
クルマ・バイク好きの友人が少し前に購入してとても気に入ってるようですが、ただ「運転はつまらない」とは言ってました。
実用性なら8で、運転の楽しさなら80になるのかな?

書込番号:26050543

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/26 08:34(8ヶ月以上前)

MAZDAは新型CX-5を開発中だそうなので、そのうち新型CX-5をベースにした新型CX-8も出るかも知れませんね。

書込番号:26050607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2025/01/26 08:50(8ヶ月以上前)

80が8の後継になれていないのが原因でしょう。
80は走りを追求してこだわり過ぎた分、運転好きの人と乗れたらいい人で好みが完全に分かれてしまった。
こだわった分価格も上がったし。

このこだわりの走りでこの価格はお買い得だと判断されてJCOTYの選考にも残ったけど、一般ユーザーや8からの乗り換え勢はそこまで求めてないんだけど…。って感じで温度差が。

ここまで価格上がってしまったら他の車が検討に入ってきちゃうよね。アウトランダーとかなかなか買えなくて盗まれやすいけどランクル300とか。

書込番号:26050626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2025/01/26 10:18(8ヶ月以上前)

国内販売台数が年12万台に対して、海外はその5倍の60万台ですから
市場として小さい国内よりも大きな市場の海外に目を向けざるを得ないので
乗り心地を重視する国内ユーザーのニーズに合わせた車よりも
乗り心地は二の次で、走りが良い方を好む海外ユーザーのニーズを汲み取る
設計をせざるを得ないのは、致し方が無いかと。

トヨタのラインナップを脅かすような競合するモデルを出せない苦しさもあるしね。
そうなると独特路線しかないので。

書込番号:26050705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2025/01/26 13:59(8ヶ月以上前)

仕事覚えや要領が良くサービス残業も率先するが、給与は控えめで。

突然の休日出勤にも対応しながら、体調を崩さない自己管理をお願いします。

スキルアップのため自己研鑽もお願いします。

容姿もアイドル並で身だしなみもキッチリと。

よろしくお願いします。


求人に置き換えると最悪に近い内容では、欲しいなら妥協するか買えない物を忘れる方が賢明に思えます。

書込番号:26050950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/01/27 11:27(8ヶ月以上前)

CX-8は、廃止になったミニバン3車種(MPV、ビアンテ、プレマシー)の後継って意味もあったので、実用性やコスパもかなり重視した車になってました。
やはり、高級車前提としたCX-80とは、顧客層が少し違うんだろうなって感じます。

CX-5ロングって感じで良いので、ミニバンからCX-8へ乗り換えた人向けの車も欲しいですね。

書込番号:26051961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2025/02/10 10:38(8ヶ月以上前)

私も再販してもらいたいです。
2.5TにAWDのモデルを駆け込みで購入し良かったと思っています。
マツダのガソリンターボ気持ちいいですよね。

書込番号:26069167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2025/02/10 12:33(8ヶ月以上前)

いい車でしたね
別れた後にしみじみと感じる・・・

でも、今のご時世、仮に全く同じ車を作ったとしても、価格は必然的に上がるので、納得してもらえないでしょうね
でも、CX-80を上級移行させておかげで、メーカーのラインナップ的には、多人数の中級モデルの余地は出来ましたね
これまで、CX-8のガソリンNAが担っていたポジションに、スモールプラットフォームを投入できるかも・・・
まぁ体力次第ですが・・・
スライドドアは採用できなかったとしても、次期CX-3のWB伸ばして3列カラクリシート版にして、小型SUV3列というニッチ市場を・・・

書込番号:26069287

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ82

返信13

お気に入りに追加

標準

CX-80

2024/04/03 13:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 jihkさん
クチコミ投稿数:8件

CX-80について小耳に挟みました。
秋頃発売予定。全長4990mm、全幅1890mm。フロントマスクはCX-60と同じでリヤはテールランプの形状が若干異なる。
CX-8からの買い替えを検討していましたが、フロントがCX-60と同じならば、買い替えず乗り続けることにします。

書込番号:25685134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/03 15:42(1年以上前)

ご自由にどうぞ…

書込番号:25685232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/03 17:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ご自由にどうぞ…
⊂)
|/ 
|

書込番号:25685344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/03 21:30(1年以上前)

これはCX-90

これはCX-70

CX-70/90もCX-60と同じデザインですからCX-80も同じでしょう。

書込番号:25685634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 01:54(1年以上前)

>jihkさん
私もちょっと今回のデザインは苦手かなぁ。特にヘッドライトが…。
まぁ濃い目の色ならなんとか横長のライトに見えていいかもしれませんが。

デザインは間違いなく60とかと一緒でしょうね。
画像はcx-90です。

書込番号:25688419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 01:56(1年以上前)

画像添付忘れ

書込番号:25688423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/08 19:43(1年以上前)

デザインはそれぞれの好みがありますので、スレ主さんのご意見もなるほどと思います。(私はCX-60のフロントマスクは好きですが・・)

それよりも3列目の床面が高いのを改善してくれないかなぁと思います。もちろん燃料タンクがあるので難しいということはわかるのですが。

横から失礼しましたm(_ _)m

書込番号:25691850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/12 18:46(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=139651/
|
|
|、∧
|Д゚ 4月18日 発表だって・・・・・
⊂)
|/ 
|
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=139651/

書込番号:25696776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/12 21:27(1年以上前)

https://youtu.be/8ZyjXbgXyX8?
|
|
|、∧
|Д゚ 4月18日が楽しみ・・・・・
⊂)
|/ 
|
https://youtu.be/8ZyjXbgXyX8?

書込番号:25696974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/29 07:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ サイドはラージ群の中では好みかも!
⊂)  でも、やはりフロントは駄目です・・・
|/ 
|

書込番号:25717761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/07/27 12:48(1年以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3952129_f.jpg
|   
| 
|、∧ 
|Д゚ ちょっと加工すれば悪くない
⊂)   
|/   
|
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3952129_f.jpg

書込番号:25827059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/28 10:47(1年以上前)

納車は2025年になりそうね。

といっても 2年間、ずっと不具合対策をしているみたいで中身は2023年のままの車。

それでも不具合は、まだ残っていると・・・。

書込番号:25868192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/08/29 07:30(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ サイドビューは悪くないよ・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:25869275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/29 14:24(1年以上前)

昭和の時代のご先祖様・・・
FRベースの3列 MPVだけど、SUVの元祖かも

書込番号:25869692

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ87

返信18

お気に入りに追加

標準

後継車

2024/06/16 07:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

今年冬に7年車検で
半年点検でお店いったら
cx80が出ますと熱く語られた。
同サイズのcx60を調べたら驚くべき不具合の数々。
こりゃ怖いと思う反面、興味も少し出てきた。
CX60の不具合の多さに社長が号令をかけ
cx80は完璧な形で出ますとのこと。
そのため発表がドンドンズレてるとの事でした。

検討する方います?

書込番号:25774140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/16 11:21(1年以上前)

CX-80も6月発表の予定でしたけど、相次ぐ不正やら不具合やらで延期になりました。

構造的にCX-60と変わってなければ同じ不具合があると考えていいので、発売後の整備士さん動画に期待ですかね。

書込番号:25774433

ナイスクチコミ!3


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/24 10:16(1年以上前)

>うみそらやまさん
私も初代のCX-8をずっと乗り続けていますが、不具合ではなくエンジンのバリエーションを見た時、今の2.2Lディーゼルが快適な分3.3Lのディーゼルはちょっと大きすぎるような気がして、乗り換えはないかなと考えてます。
税金が少しかがるのと、そこまでパワフルな車も個人的には必要ないかなという気持ちです。

書込番号:25785139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/24 10:37(1年以上前)

>驚くべき不具合の数々

”不具合” と ”自分の好みに合わない仕様”

は厳密に分けて評価すべきだと思うけどね。

トルコンレスATやらピロボールを使ったサスペンション、
等々に関する不満の声の多くは、

未成熟であるにせよ、仕様であり不具合ではない。

マツダが重視した性能と、
ユーザーが求める性能が乖離しただけであり、

”驚くべき不具合の数”

とするのは、あまりに車に対して不公平な評価。

その辺をキチンと切り分けできない上、
自らの好み合うかどうか見極めができない人は、

せめて技術的にこなれてくるまで、
手を出すべきではない。

と思うよ。

書込番号:25785156

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/06/24 11:07(1年以上前)

>うみそらやまさん
CX-8で7年車検とのことで、おそらく出たばかりの初期購入ですよね
当時も車を待たれている間は、いろいろ雑音があったかと思います
特にエンジン関係は・・・
でも、その結果は、いちばんうみそらやまさんが一番実感されていることだと思います

当時、CX-8は、CX-5、CX-9が出た後の3番目でしたね
今回、CX-80は、CX-60、CX-90、CX-70と出た4番目です
しかも、メーカーが公に熟成する宣言して発売を遅らせている

現場の営業さんもCX-60の件で懲りておられるにも関わらず、それでもCX-80を推すということは、内覧会でまんざらでもなかったのでしょう

このタイミング、うみそらやまさんは、かなり幸せなのでは

書込番号:25785185

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2024/06/24 17:06(1年以上前)

”不具合”って言ってるけど、基本的にはリコール済みのはず。
乗り心地なATギクシャクと言った「不満」と、「不具合」をまぜて語ったらダメだろう。
ネットの書き込みを信じて、「この車は不具合が多い」って思い込みから入ると、どんな細かい事でも気になりだすのでやめた方が良い。
あとはセキュリティ認証強化により、OBD接続とかがNGなのは「不具合」ではなく「仕様通り」なので、ご注意を。


ちなみに発表が遅れているのは、トヨタ、ホンダ、マツダ、スズキ、ヤマハの5社による認証不正が原因のようです。
海外ではCX-80は公開され、予約開始してますからね。

書込番号:25785537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/06/25 12:30(1年以上前)

最近ちょっと聞き慣れてしまった感も無きにしも非ずってところですが、スレ主様の・・・
>驚くべき不具合の数々・・・
っていう書き方は、さすがに反応してしまいますよね

まぁ、不具合と、仕様と、、あと特性や性質、、、それに感想、意見、、、というのも入れといてください
それぞれ近い部分もありますが、基本的には違いますので・・・

ちなみに、スレ主様が驚かれる程度の基準が分かりませんが、幸い私の車は、今のところ驚くべき不具合の発生はありません

それよりこの1年ちょっとで私が驚いたのは、YouTubeやXなどの影響力、一部YouTuberとその取巻きによる嘘の拡散力、それに自動車評論家などのメカニズムに対する理解力の低さなどの数々でした

書込番号:25786474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 00:59(1年以上前)

ユーチューブで「枯れた整備士ヒデポンチャンネル」を見たら良いと思います。  マツダ愛とマツダへの改善提案が一杯見られます。

書込番号:25791919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/06/30 09:29(1年以上前)

>まさきちの父さん
>ねずみいてBさん
>RGM079さん
>JamesP.Sullivanさん
>Alresfordさん
>BREWHEARTさん
返信ありがとうございます。
基本初物の不具合はcx8でも経験してますので理解してます。
ディーラーの担当者自身もcx60の不具合の多さにはうんざりされて
おりました。
あとは値段だね。
YouTube見てると800万という金額が出てましたが、
この金額だと誰も買わないでしょうね。
おそらくディーゼルHybridで600万前後かと。
cx8の値段設定が良かっただけに、100万近くアップは
正直判断が厳しくなりますよね。

書込番号:25792170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/07/02 12:51(1年以上前)

まぁ、この1年ちょっとでYouTubeでもいろいろ驚かされて、まさきちの父さんのようなコメントにも、もう慣れっこになってしまいましたね

CX-80が800万円になるっていうのも、YouTubeの話・・・
欧州の価格を、そのまま為替で換算したんですよね
CX-60のときも、全く同じ話がありました

そうは言っても、まぁ言い方だけの話ですが、800万円だから”誰も”買わないなんてことはないでしょう
価値判断は人それぞれで、誰かは買うでしょう
実際は当然それより安くなるにても、私は、買わないより、買えない だけですが 

書込番号:25795215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/07/30 17:22(1年以上前)

オールニューの初期型は買わないが無難(例:3代目フィットHVのリコールの嵐はひどかった)。
初期型は試乗のみにとどめ、買うとしても後期型がよろしいかと。

書込番号:25831459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/07/30 17:32(1年以上前)

>コミックガンガンさん
ある意味オールニューの・・・という役目はCX-60がこなしました
その後、CX-90、CX-70と出た4つ目です

CX-8のときも、CX-5、CX-9と出たあとでしたよ

書込番号:25831469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/22 12:57(1年以上前)

CX-80 日本デビュー正式発表されましたね

まだ、CX-80の板無いですね
価格ドットコムさん、もうそろそろでしょうか?

書込番号:25860712

ナイスクチコミ!0


live_freeさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/22 15:44(1年以上前)

整備士さん動画って、マツダへの「疑似愛」と、改善提案という視聴者への「釣り餌」が満載の動画ではなかったかな?

書込番号:25860887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/22 16:25(1年以上前)

>live_freeさん
いかにも商売系YouTuberですよね
視聴回数への釣り餌、自分のお店への客誘導の釣り餌、自分の商品のフランチャイズのための釣り餌・・・ってところでした

書込番号:25860926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/08/23 10:59(1年以上前)

>ねずみいてBさん
出ましたね。
あとは価格ですね。600万超えると自分は厳しいですね。
タンカラーかっこいいんだけどね。
クルマ高くなったね。本当に。
cx8の値付け良かっただけに。
そこは残念。
>live_freeさん
>まさきちの父さん
整備士さん見ました。
正直なんだかな。という感じ。
わたしには合わないかな。
マツダ愛ではなく、商売ですねまさに。

書込番号:25861749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/23 12:42(1年以上前)

>うみそらやまさん
どれくらいの設定してくれるのか、気になるところです (どのみち買えませんが・・・)

もしかしたらFRのSパケを、399万円のサプライズにしてくる予感がありますが、タンカラーのモデルは600超え確実でしょう

高くなりましたね

書込番号:25861864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2024/08/23 15:25(1年以上前)

>ねずみいてBさん
設定は今までは500万まででした。
基本最上位グレーを購入してきました、
長く乗りますので。
5人乗りにして、cx60あたりにしたい所ですが、
如何せん評判の悪さが。おそらくマイナーが来れば
検討したいのですが、まだ来そうにないのでね。
cx5の後継も気になりますしね。

今までは日産でしたので、スカイライン、ステージア、エクストレイルディーゼル
エクストレイルの評判がいいので予算内でしょうから今、気にはなっています。

本日cx8のエラーでディーラーに行ってきましたが値段は本日内部資料が届くと
おっしゃってましたよ。


書込番号:25862007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:62件

2024/08/23 18:23(1年以上前)

>うみそらやまさん
昭和の人間からすれば、500万円といえば初代セルシオかR32GTRか・・・って古すぎましたね

ハイブリッドもいいですが、無しもいいですよ
そのうち、分かると思いますが、Lパケなら、いけそうな気がしますが・・・

書込番号:25862223

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ105

返信33

お気に入りに追加

標準

CX-8のDPF再生間隔

2023/01/26 01:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

2022年購入したCX-8のLパッケージですが,DPF再生の間隔は極端に短いです。ディーラーさんに過去10回の再生履歴を採取してもらったところ,最長120km,最短70kmになっています。平日は確かに4km前後のちょい乗りはよくあるが,週末のドライブは一気に20km走るので,変な使い方ではないと思います。
ディーラーさんでの検査で特に異常が見当たらず,データ採集してマツダ本社に問い合わせでも,2021年以降DPFの制御が変わったので,短い距離でのDPF再生は正常であると回答されました。
でもどう考えてもおかしいし,新車なのにdpf再生間隔は130kmを超えたことないって有り得るでしょうか?
※今朝再生した直後,どうしても気になって次の再生まで一気に高速で走たが,結局95kmのところで再生が発生し,何も変わりません。

書込番号:25113522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する

この間に13件の返信があります。


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 11:21(1年以上前)

>かごめソースさん
>どのタイミングで発生するか把握されていますか?
自分使っているツール上に「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」という項目はありますが,この項目の数値が93%になったところで再生が始まります。
DPF再生開始後この数値は一気に100%になり,その後再生とともに減ります。約20%になったところ,再生が止まります。この数値はもそのまま0%まで減り続けます。
再生は完全に終わった後,走行とともに再び数値が増え,93%で再生が始まるサイクルになります。
また,この「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」数値の増え方も規則がなく,10km走って1%しか進まない場合もあるし,1kmの走行で一気に5%増えることもあります。
ただし,93%で再生始まるのがいつも同じです。

書込番号:25115088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 11:55(1年以上前)

>夏生さんさん
トルクプロで生成量と蓄積量のデータ取れませんか?

はっきりと覚えてませんが
ざっくり、生成は7ぐらい、蓄積は5ぐらいで再生が始まります
このしきい値が、新型で低く設定されていれば、再生間隔は短くなると思います。

書込番号:25115125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 12:13(1年以上前)

>かごめソースさん
>トルクプロで生成量と蓄積量のデータ取れませんか?
はい。取れています。
確かにネット上情報では生成量数値は1.6から7.6の間にサイクルします。⇒7.7になった瞬間再生が始まると言われています。
自分の場合 確かに再生直後生成量の数値は1.6に戻りますが,いつも3.5から4になったところで再生がスタートします。
推測ですが,旧型cx8は生成量の数値だけで再生開始を判断していたが,新型では制御が変わり別の数値になるではないかと思いました。別の数値を探したところ,先程説明した「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」という項目に辿り着来ました。
*「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」の数値が93%になったところ必ず再生が始まります。

書込番号:25115150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 12:34(1年以上前)

DPF再生は蓄積か生成いずれかがしきい値に達した時に発動します。

生成が3から4程度では動いたことがないため
仕様が変わったかもしれませんね。
ちなみに蓄積はどんな感じでしょうか?
走行途中燃焼して量が前後しますが異常値で無ければ正常なんだと思います。

このスパンであれば再生時間はすぐ終わると思いますがそのへんは違和感ないですか?

書込番号:25115184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 13:01(1年以上前)

>かごめソースさん
>ちなみに蓄積はどんな感じでしょうか?
記録していませんが,異常な値になっていないと思います。いつも6以下変動するような感じですね。
再生はいつも5km前後で終わります。燃費が一気落ちる以外,特に違和感はありません。
これは本当に新型の正常ならそれでも納得はしますが,どこ見ても新型が改善され,再生間隔は伸びたという情報しかないので,ちょっと納得しないだよね。
先代の初期モデルCX-8は2017年発売直後に購入して,なにも問題なく,最高の車と思っていたなぁ。

書込番号:25115226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 13:53(1年以上前)

確かに他の車が今まで以上に伸びてるなら変かもしれないですね。
まして初期型モデルに乗ってるなら、乗り方の違いでも無さそうですね。

書込番号:25115290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/01/28 19:20(1年以上前)

>かごめソースさん
今まで見ていなかった蓄積量の数値を確認しました。なんと新たなことを気づけました。
cx-8の蓄積量の数値が6.5になった瞬間,再生がスタートします。その時生成量の数値は3.9でした。
蓄積量と生成量について調べたら,以下の説明が見つかった。
■生成量
DPF PM GEN (燃料噴射量 回転数 吸気量等からの推測値)
■蓄積量
DPF PM ACC (DPF入口と出口の差圧からの推測値)

つまり,生成量は燃料噴射などの数値から推測した煤の生成量, 蓄積量は実際dpfフィルターに溜まった煤と言えます。
この2つの値はどれがひとつでも上限に至る場合,再生が開始すると思います。

かごめソースさんのCX-8の場合,いつも生成量が7.7になると,再生が開始します。その時の蓄積量は約5前後と言っていましたので,推測生成量>実質蓄積量のため,これは普通のパターンです。

自分のCX-8の場合,蓄積量が先に上限に至るが,その時の推測生成量は3.9(ネット情報だとこの数値は1.6〜7.6の間にサイクルする)なので,半分も行っていません。※厳密に計算すると (3.9-1.6)/(7.6-1.6)=38%になります。
つまり,本来生成した量の倍以上の煤が実際dpfフィルタに溜まっていることになります。

以下は推測になります。
恐らくエンジン内に不完全な燃焼が起こり,予想以上に煤を発生している。原因は様々ですが,噴射をコントロールするインジェクターはかなり怪しいです。
*cx8ではありませんが,以前同じ現象発生したデミオがインジェクター交換して解決したクチコミがありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19587166/

ディーラーさんに相談して一度インジェクター交換することを決めましたので,交換後再度状況を報告します。

書込番号:25117102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/01 13:32(1年以上前)

>夏生さんさん
原因と思われる箇所が分かって良かったですね。
私は今CX-8のディーゼルを検討していたので拝見していました。

ちなみに気になりましたが、
>恐らくエンジン内に不完全な燃焼が起こり,予想以上に煤を発生している。
これは平日に片道4km程度しか走らないのが原因ってことは無いですか?
どこかでエンジンが温まるまでは煤がたまりやすいと見かけたように思いますので。
(また、温まるまでは煤が粘っこい?ので付着しやすいとも見た気がします)

週末に20kmぐらい走ると書かれていましたが、例えば上記で書いたような粘っこい状態で付着した煤まで取れますかね?
水分を含んだ状態で固まってしまうと取れにくいような気もするのですが。

単なる不具合か、使用状況による不具合か気になりますので、交換後改善されましたら、同じ使用年月ぐらいでどうなったか教えて頂けると助かります。

書込番号:25122505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/02/01 16:21(1年以上前)

>のほほんV2さん
>これは平日に片道4km程度しか走らないのが原因ってことは無いですか?
>どこかでエンジンが温まるまでは煤がたまりやすいと見かけたように思いますので。
>(また、温まるまでは煤が粘っこい?ので付着しやすいとも見た気がします)
確実な事言えませんが,多分関係ないと思います。理由は以下です。
1.先代の初期モデルのCX-8は全然問題なかった。
2.百歩譲って,何年間ちょい乗りしかしないならその状態になるのは理解できるが,新車から走行700kmの時点で8回再生の実績があるので,さすがちょっとだけのちょい乗りで回復できない状況に陥るのは製品としてありえない。
また,ちょい乗り多いという説明したが,多くでも1日に2回の4km走行ですので,常識外れの多いではないと思います。

別に新車は絶対問題出ないことを求めているわけではありませんが,なんか出た時に,対応して貰えば良いかと思います。
今回は明らかおかしいのに,メーカーは解決してもらう気がなく,正常しか言わないのはちょっとどうかと思います。
*ディーラーさんは異常と判断して,車のデータをメーカーに送付して部品交換するように調整したが,メーカーは正常であると回答し,交換できなかった状況。自分はやっぱり納得できないと思って,直接マツダ本社のお客様相談室にクレームを入れたところ,やっと許可した感じでした。

幸い,担当のディーラーさんはすごく親切対応してもらっています。ラッキーかなと思いました。

書込番号:25122668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/01 16:57(1年以上前)

>夏生さんさん
あ!すみません。
先代もCX-8に乗っていたというところを読み飛ばしていました。
先代が問題なかったのであれば確かにおっしゃっている部分の故障かもしれませんね。
早く直るといいですね。

書込番号:25122705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/01 21:27(1年以上前)

>夏生さんさん
>蓄積量の数値が6.5になった瞬間,再生がスタートします。その時生成量の数値は3.9

蓄積が生成を上回るってことあるんですね。なんか変?
でも説明のように、推定の仕方が違うのでそんなこともあるのかなぁ

実際に減っているかはわかりませんが、トルクプロを見ていると
燃焼が良いと、蓄積が減っていくため、生成が多くなります。

これが、アクセルワークが悪いと黒煙が一気に出るのかみるみる蓄積していきます。
→今回これが暴走してるんですかね?

書込番号:25123066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/02 09:51(1年以上前)

>かごめソースさん
>これが、アクセルワークが悪いと黒煙が一気に出るのかみるみる蓄積していきます。
>→今回これが暴走してるんですかね?
暴走というか,単なる噴射系になんらかの不具合があると推測しますね。

以前の書き込みに貼り付けたデミオの事例では,150kmの走行で4回も再生したので,自分のより酷い状況でした。インジェクター交換してやっと直った(再生は300km間隔になった)が,それでも取り替えられたインジェクターをテストして,問題がないとメーカーが言っている。

想像ですが,取り付け方がまずい?もしくは現状メーカーのテストでは見つからないレアな問題がある?かもしれませんね。

書込番号:25123553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AQGさん
クチコミ投稿数:24件

2023/02/02 13:06(1年以上前)

すみません、CX-8ではなく2013年式の初期型アテンザワゴンに乗っている者です。
新車ということでこれは少し考えにくいかもしれませんが、DPFの差圧センサーが何か悪さしてることは有り得ないでしょうか?
あるとすれば新車なので経年や熱による劣化は考えられませんが、そもそも最初からセンサーが不具合を持った個体だったとすれば有り得ない話でもない気がします。
私の例が参考になるかは分かりませんが、私の車両は最近差圧センサーを交換しました。
交換するまでは100km〜120kmで再生が始まっていましたが、センサー交換後TORQUEでモニターしていると明らかに挙動が変わりました。結果、大体160km〜170kmで再生が始まるようになりました。
その挙動ですが、センサー交換前は必ず「蓄積量」のほうがトリガーとなり、6前後になると再生が開始されていましたが、センサー交換後は「蓄積量」は一時的に増え、走行しながら暖気が完了すると徐々に減っていき、前回の再生完了後から間もない時は限りなくゼロに近い数値になります。「生成量」のほうは増えたら絶対に減ることはなく、この数値が6前後になった時再生が開始されるようになりました。この時「蓄積量」は0.5ほどでした。再生が完了する頃には「蓄積量」「生成量」ともにゼロになります。
「蓄積量」の数値があまりにも低いので手放しで喜べないのですが、とりあえずしばらく様子を見てみるつもりです。
主様の車両は新車ということでDPFに詰まりがあることは考えにくいので、やはり疑わしいのはこのあたりかと思いました。とはいえ、初期型と最新型なのでかなり制御の仕方に違いがあると思いますので、一つの例として参考程度にお考えいただけたらと思います。

書込番号:25123791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/02/03 13:55(1年以上前)

>AQGさん
情報ありがとうございます。
生成量の方は計算上特に問題ないと思います。
*生成量は1.6〜7.6の間サイクルしており,今まで3.6あたりで再生始まる時の距離は95km前後のため,単純計算すると95km×(7.6-1.6)/(3.6-1.6)=285kmになります。これなら正常範囲ですね。

現在蓄積量がトリガーになっており,短距離で再生を発生しているのとは,異常な量の煤を本当に放出しているか,その数値を測るセンサーがおかしいかのどっちになりますね。

書込番号:25125208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/10 21:08(1年以上前)

本日インジェクターを交換してもらいました。今のところ30kmしか走行していませんが,蓄積値の増え方が交換前と比べたら,非常に緩やかになっています。
多分これで解決できそうなので,次回のDPF再生後,再度報告します。

書込番号:25136982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2023/02/10 21:20(1年以上前)

>夏生さんさん
こちらの動画の方もスレ主さんと同じ事言ってますね。
もしかしたらインジェクター不良があるのかもしれませんね。
こちらの方は2023年モデルの新車です。

https://youtu.be/tmelYcO642s

3:25付近からです。

書込番号:25137002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/02/10 21:53(1年以上前)

>またこうさん
情報ありがとうございます。全く同じ状況ですね。
DPF再生情報はODB2機器でしか採取できないため,多くの人が気づかなく,もしかしたらリコールレベルの問題かもしませんね。

書込番号:25137070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/18 18:48(1年以上前)

インジェクター交換後初めてDPF再生したので報告致します。
前回再生までの間隔はなんと350kmになりました♪
これで確実に解決しました。コメント頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:25148464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/18 19:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おめでとうございます
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25148494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/18 09:07(1年以上前)

>夏生さんさん
書き込み失礼します。
自分も全く同じ症状でインジェクターを交換する事になったのですが、正常な状態は続いていますか?

書込番号:25664774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:127〜3313万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

CX-8の中古車 (1,274物件)