CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜452 万円 (1,061物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 10 | 2024年11月17日 12:48 | |
| 29 | 8 | 2024年2月4日 15:17 | |
| 119 | 43 | 2023年11月30日 00:10 | |
| 15 | 3 | 2022年11月14日 12:59 | |
| 102 | 21 | 2022年7月22日 20:06 | |
| 171 | 19 | 2021年10月3日 21:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
2022年の25SのBTEですが置くだけ充電が不調です。
スマホはGooglePixel8ですが置いても1分も緑ランプが続きません。赤点滅になり最後は赤点灯になり1%も重電出来ません。調べてNFCオフにしたり位置を変えてみたりしたけど効果はありません。
マトモに充電出来てる人いるのでしょうか?
書込番号:25901924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30ヴェルファイアンさん
充電速度は当然ながら有線には劣りますが普通に充電はできています。
まずカバーをしているなら外して下さい。
MagSafe用ののプレートを貼ってるなら剥がして下さい。
後はアイドリングストップの可能性もありますが裸運用ならオレンジになるだけで赤にはならないと思います。
それでも充電できないのなら故障だと思われます。
もしCX8のワイヤレス充電がマツダの他車種と仕様が違うのなら無視して下さい。
書込番号:25901974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>30ヴェルファイアンさん
> マトモに充電出来てる人いるのでしょうか?
充電出来てる人は居ないと言うか?
期待し過ぎです!
ここの何処の車でもメーカを問わず、置くだけ充電が快調とか、十分なんて書込みは見た事がないですね!
皆さん、使えないとか、充電効果が薄いとか・・・
置くだけ充電なんて、ソフトも起動せずに充電だけでやっと使える機能かと?
運転中、休んでるスマホを充電する為の物ですよ!
本格的な高速充電がお望みなら、電源を設けて、ケーブル接続でお願いします。
音楽を聞きながらの充電とかは減らないだけで好いか? 増えても僅かかも!
また、その中でもマツダの置くだけ充電は位置合わせの問題か? 充電スイッチが入らない等々のコメントが多いですね!
高級車では少しの追従の位置合わせもある様ですが・・・
それでも、スマホカバーは論外ですよ!
置くだけ充電がダメだと言いながら、カバーを外したらOKだった方も沢山居ますね!
そんな方はコメントも返さずにフェイドアウトの為、解決したスレも少ないですが・・・
置くだけ充電は期待以上に考えず、出来たら儲け物位の状況かと!
それを費用分の効果とか言ったら、置くだけ充電を知らないだけかと! 知らんけど!
書込番号:25902004
1点
Pixel8のQi充電では12Wまでしか対応していません。
急速充電するには30Wくらいは必要ですから、その半分以下なら察してください。
私も置くだけ充電付いてますが使っていません。
アクセサリソケットにPD充電器を挿して使ってますよ。
書込番号:25902066
3点
>30ヴェルファイアンさん
>スマホはGooglePixel8ですが置いても1分も緑ランプが続きません。赤点滅になり最後は赤点灯になり1%も重電出来ません。
スマホは充電中にも(例え電源オフでも)電力消費していますが、充電電力>消費電力の場合はその差が充電に使われ、逆の場合は不足分がバッテリーから供給されます。
ワイヤレス充電の性能(効率)は高くありませんので、スマホの電力消費が大きい場合は充電電力の多くが消費されてしまい充電には少ししか充当されない、あるいは充電電力より消費電力が大きいとバッテリーからも電力供給されて充電中でもバッテリーが減って行きます。
ワイヤレスandroid auto/CarPlay、オンラインマップのナビアプリ、その他の高負荷アプリなどを同時に使用なさっていませんでしょうか。画面を最高輝度になさっていませんでしょうか。
スマホの状態によっても消費電力が一時的に増大する事がある(iPhoneだとOS更新後しばらくの間)かも知れません。
最近は車の充電器も充電コイル位置を自動調整するなど色々工夫しているようで、カバーを着けたままでも適当に置くだけで問題無く充電するものがあります。しかしこのような新機能未搭載and/or充電中にも高負荷使用でしたら有線充電に依る方が良さそうです。
書込番号:25902161
1点
>30ヴェルファイアンさん
カバーにMagSafe用のプレートを貼った状態で、アイドリングストップしない限り普通に緑ランプの状態をキープします。
有線には及びませんが15分で5%程の充電はできていますしカバーを外せばもう少し向上するかもしれません。
スマホはGalaxyS23です。
小型のスマホは位置がシビアかもしれませんのでカバー等を外し緑ランプが点灯する位置を探してください。
赤ランプ点滅は高温、異物検知ですので金属プレートが原因ではないでしょうか?なにもつけていないなら故障と思われます。
もう読んでいないかも知れませんが、このままマツダのワイヤレス充電が使えないという印象になるのは本意でないので書いておきます。
書込番号:25904849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ皆さんの言われるようなことは承知しており実施済みの上の書き込みなんですがね
カバー着脱、位置ズレ防止のスペーサーの設置全て関係なく同じトラブルが出て困っています
自宅でのqi充電は問題なく出来ています
書込番号:25907783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>30ヴェルファイアンさん
それなら故障でしょう。
書込番号:25907989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX-8の置くだけ充電は、はっきり言って役立たずです。
おサイフケータイ(タッチレス決済)設定している、あるいはカバーをつけているiPhoneなどはことごとく置くだけ充電はしてくれません。
ディーラーも匙を投げてましたw
おサイフケータイ設定を切り、カバーを外して充電なんて明らかに面倒。
数少ないCX-8の欠点がこれです。
書込番号:25938041
2点
>30ヴェルファイアンさん
うちのもまともに充電出来ません
枠内に置いても点滅するし、たまに充電してるかと思えば
1時間充電しても10%くらいしか増えないし、かなり使えません
ケーブルがうざったいですが、直接ケーブル差したほうが急速充電で断然早いです。
書込番号:25954967
0点
きちんと充電できないのが仕様です(性能的限界)。
マツダの責任でもなく、これはチーの部品としての精度、欠陥です。同じパーツを使っている同時期の他社車でも同じことが起きています。ケーブルで充電しましょう。
置くだけ充電は、よほど運が良くないと、充電されません。
すでに現行車種では2世代目となるチーが供給され、搭載されていますが、それでも不十分みたいですね。そもそも非接触充電は車のような振動が加わる環境には不適なのでしょう。
書込番号:25964218
0点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-8に限らず、ボディ塗装の異常はないですか?
最終型のソウルレッドを新車購入して一年経とうとした時、洗車していたらボディに不思議な模様が。
キズorワックス拭き残し?と思ったけど
光の反射で見ると表面クリアーには異常無く、直ぐディーラーへ持ち込み相談。
当初キズと思ったようだけど様子が違うと感じたのか、コーティングしましたか?と聞かれ、してません!
預かって板金部門で確認させてくださいと対応は良かったのですが。(代車の室内石油臭くて辛い)
まだ原因は分かりませんが、類の情報を検索しても少なく。
常に手洗い洗車のため、拭き取り作業やワックス掛けで見ていないはずは無く。
突然発生?
他の部分は今後大丈夫?
ボディ色が白やシルバーの車では気づき難いんじゃ?
皆さんに確認と情報共有まで。
書込番号:25608070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
赤っていう色は、劣化などが目立つ色だと思います。色褪せも目立つと思います。日よけとなる車庫に入れておく方が好ましいとも思います。
要は扱いが面倒な色だと思います。
書込番号:25608081
3点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
写真を見る限り劣化じゃないでしょう。
こんな極一部だけが目に見えて劣化するとは思えない。
色褪せじゃない事は明白です
通常は色褪せは全体的に色褪せていきますね
書込番号:25608139 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分もソウルレッドの車に5年乗っていますが、そのような変色は起きていません。 マツダのコーティングを新車時に施工していますが、屋外駐車なので雨ざらしです。
書込番号:25608152
3点
塗膜の退色は、波長の短い紫外線が主な原因です。
紫外線を波長の短い青系色を吸収して、波長の長い赤や黄色を反射する
塗装色が一番退色しやすいです。マゼンダ、イエロー、シアン、ホワイト、ブラック色素。
メタリックですから塗装時メタリック成分が多く塗布され色素が少ない場所が退色した
可能性はありますね。
他メーカーは、メタリックは3コートが多いのですが、マツダは2工程の塗装で環境負荷対応と
コスト削減してます。
https://blog.mazda.com/archive/20170131_02.html
書込番号:25608247
3点
魂動デザインだね。
下地不良に見えるけど、どうなんだろう?結局補修修理で終わりでしょうね。
2024年1月はレクサスより売れていないとか?
書込番号:25608769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り自分も色褪せはではないかと。
素人の塗装仕立てじゃあるまいし、
青空駐車場でも納車1年で色褪せは無いかなと思っています。
書込番号:25609696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それ禁句です!
自分もチラッと思いましたが、嫁の愛車でもあり
ジャレでも言えません(汗)
ただ何か垂れた模様にも見えます。
素人ですが下地処理で何か不備(停電?緊急停止?材料の切替?)あったのでは?と考えてしまいます。
リンクありがとうございます。
ディーラーから回答来ましたら詳細ご報告します。
書込番号:25609714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
9月にcx8のBTE AWDを契約して10月末にラインオフ
今週末にはDに入庫という流れでしたが……
本日担当営業から連絡あり生産過程で熱処理がしていない部品がそのまま組み込まれた可能性があるとの事で出荷停止になりましたとの連絡あり架装センターまできていたcx8はメーカーからの対応あるまで架装センター待機となり今月中の納車は厳しいとの連絡ありました。他の納車待ちの方で同じ様な方いらっしゃいますか??
書込番号:25492864 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>鑑真さん
当方ですが、XD 2WD エクスクルーシブモード
7人乗りになります。
書込番号:25500585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
私もスレ主さんと似たようなスケジュールで
9/30 契約
10/27ラインオフ
11/8 登録
11/17 納車予定
となっております。
営業からは特に遅れや出荷停止などの連絡は来ていない為、
予定通りの納車になりそうです。
このスレを見て、自分の車はちゃんと対策されているのか不安になっております。
ちなみにグレードは、25S Ground Journey ガソリン4WD 6人乗りです。
何か追加情報があれば、お教え頂ければと思います。
書込番号:25501630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おおきのこさん
こちらは今現在で何も続報きていません。何かあれば共有いたしますね!無事の納車をお祈りしております!
書込番号:25501656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんこんばんは。
私の方はディーラーから連絡ありました。
私の車(登録済)についてメーカーの方が状況の確認に来るそうです。
結果次第で今後の対応変わって来るそうです。
(広島へ逆戻りの可能性もあるそうです。)
ディーラーの担当者は狼狽し、話によるとメーカーも改善への対応を最優先にしてオーナーへの対応を考えている余裕もない様子です。
公への対応もあって私達が思っているよりも、大変な状況なのかもしれませんね。
次の月曜日にメーカーの方が見てくれるらしいのですが、何もなく、納車される事を願うばかりですね。
ちなみに私は25s エクスクルーシブモード2wdです。
書込番号:25501696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とはいえメーカーにはそれなりの対応を要望するつもりですけどね。
書込番号:25501704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yzo9noさん
思ったより大事ですね…
無事の納車をお祈りしております。
書込番号:25501727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鑑真さん
こんにちは、当方皆様より遅い契約ですが、昨日ディーラーよりスケジュール貰いましたので、共有します。
10/14契約
11月下旬生産
12/4販社に車両到着とのこと
契約時に伝えられた予定通りのようです。
車両は、XD AWDのグランドジャーニー(6人乗り)です。
書込番号:25502301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スバル車購入予定さん
情報ありがとうございます。
無事のご納車をお祈りしております!
書込番号:25502383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yzo9noさん
情報共有ありがとうございます。
不明確な状況に巻き込まれてしまったようで、心中お察しいたします。
書き込んでいただいた内容から、メーカーも状況を完全にコントロールできていない様子を感じます。
当方、本日納車時期の連絡がありましたが、トラブルの状況が精査され、公表するような段階になって
実はあなたのロットもダメでしたとなるのではと不安を感じています。(納車直後にリコール?)
メーカー側には早い段階で情報を出して対応を明確にしてほしいものです。
追加情報が入りましたら共有いただけます様お願いします。
書込番号:25503055
1点
>レンズがほしいさん
本日、Dにて進捗聞いてまいりました。
この現象は全国で起こってるらしく対象はcx5、cx8の一部の車種とのことです。同じ日のラインオフの車両でもラインによっては大丈夫な個体もあるとのことですが自分のは運の悪かったみたいです。。
メーカーからDにそのお達しがきて一週間程経ちますが未だにメーカーからの対応は来ていないそうです。
現状はこのような感じらしいです。
書込番号:25504379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鑑真さん
追加情報ありがとうございます。
車種(ライン)で問題発生の有無が別れているということですね。
メーカー側もそれなりの絞り込みが出来ているということなのでしょう。
しかし、購入者側から見れば自分の1台なので、「運」と感じるのは当然かと思います。
問題が早期解決する(そしてこれ以上拡大しない)ことを祈るばかりです。
書込番号:25504579
1点
>レンズがほしいさん
本日、Dの担当から連絡ありました。
何やら架装センターで該当車両を全てチェックしていたらしく自分の車両は結局問題無しで月末付近に販売店に到着予定とのことでした。部品不良の確認された車両は広島戻りらしいです。
書込番号:25509497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鑑真さん
該当されている方もおられると思われるので両手を挙げてとはいきませんが、鑑真さんにとっては良い結果で何よりです。
該当しないのであれば知らない方が良かったと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、私にとっては事前に状況を知れたことが良かったと思っています。
情報提供ありがとうございました。
CX-8で良いカーライフをお過ごし下さい。
書込番号:25509534
2点
>鑑真さん
月末納車となりましたか、良かったですね。ここは素直に喜んでおきましょう。
自分納車されて2週間程ですが、cx-8めちゃいいです。
しかもまだ台数が少ないせいか、自分の地域では角目のcx-8とすれ違うことが殆どないのでちょっと優越感に浸っています。(cx-5はかなりの台数すれ違いますw)
元々乗り心地の良さに定評のある8ですが、さらに上品な乗り心地になっていると感じます。やはり年次改良されたシートの剛性アップやシート素材の改良によるものが大きいのだと思います。
自分cx-60と8とでずっと迷っていましたが、金額面とかその他諸々を考慮した結果、8に軍配があがり、実際に納車されて、自分の選択に間違いはなかったと実感できています。ただ唯一の心残りは第七世代への移行が叶わなかったことですかねw
長文スミマセン
書込番号:25509739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>再考ちゃんさん
投稿ありがとうございます。とりあえず年内無事にくるとのことで安堵しております。そのお言葉きいて益々楽しみになって参りました!自分の地域でも角目のcx8はまだ少ないので楽しみです。
書込番号:25509977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鑑真さん
状況のご報告ありがとうございます。
無事が確認されひとまず安心という事みたいですね。
理由が分かってすっきりしました。
当方は11/26納車確定の連絡を貰っているので該当車両ではなかったという事ですね。
お互い楽しみな年末となりますね。
書込番号:25510192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もうすぐパパ☆さん
とりあえず何事もなく嬉しいです。色々とありがとうございます。
お互いにいいカーライフを過ごしましょうね。
書込番号:25510287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
11/29にディーラーに車両到着。
12/2に納車となりました。
皆様、ご意見ありがとうございます。
書込番号:25526303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鑑真さん
納車決まって良かったですね。おめでとうございます。
なにか追加サービスありそうですか?
ともあれ、待った分より一層思う存分走りを楽しんで下さい。
書込番号:25526633
0点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
|
|
|、∧
|Д゚ 衛生的で良いと思います!
⊂)
|/
|
書込番号:25009148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
汚すか汚さないかはユーザー次第
書込番号:25009149 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|
|
|、∧
|ω・` 木馬・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25009223
0点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
4年目 走行距離41000キロ程度ですが、先日パックメンテの際に左右ロアアーム ボールジョイントブーツヒビ割れを指摘されました。←早すぎるやろ!
純正だとロアアームASSY交換となるので左右で10万円程度…。
何台か日本車乗り継いでますが、ブーツ系指摘されたの初めてで少々凹んでおります。
ちなみに、近くの整備工場だとブーツのみ交換してくれるそうで2万円前後でした。
ASSY交換だと他のブッシュも交換できるのがメリットだけど、10万は可愛くない金額。
ちなみに皆様のCX-8も早い人は5年目を迎えそうですが、ブッシュ系どうでしょう?
車重が重いから負担も大きいのかなぁ。
書込番号:24777508 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>massaaaanさん
返信ありがとうございます。
早すぎる事もなくぼちぼち消耗品交換が出てくる年という事ですね。
チャイルドシートを2個置く必要があり急遽購入したCX-8。とてもいい車で、マツコネ以外は全く不満が無いのですが…。
チャイルドシートもジュニアシートとなり後部座席に余裕が出てきて、車の消耗品交換も増えて来そうとなると買い替えも少し検討したいですが、大好きなMAZDA6はフルモデルチェンジ待ちで年次改良も控え目で放置されてますし、私としては耐え時となっております(笑)
他に欲しい車も無いしなぁー。
壊れんなよー。エイトォぉ!!
書込番号:24778266 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tantankonitanさん
車種は違うS660ですが、3年目の車検でそれより酷かったです。5年目の車検のハスラーもヒビが入っていましたので交換しました。幸い私は自分で交換出来ますので部品代の2000円程度で済んでいます。交換してて思うのが、ヒビが一律どのブーツにもって訳では無くて一部分左右だけなことです。ゴム部品なのでロットで安定した品質が出ていないのではないかな。しかしどこのメーカーも純正部品はASSY交換になってしまうのはメーカーはサービスに対して傲慢になり過ぎてるのかなと…
書込番号:24778306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>30ヴェルファイアンさん
自分でメンテナンス出来る環境羨ましいです。
ゴム製品ですからねぇ。当たり外れや実はロットで製造メーカーが違うとかも有るかもしれませんね。
しかし2年で、ハズレ個体ですねー。ブッシュは消耗品で保証外です。
ASSY交換で〇〇万円です。なんてたまったもんじゃないですね。
まぁ、ディーラーからしたら余計なトラブル起こしたく無いからASSY交換なんだろうなー。
書込番号:24778349 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気になったので2017アテンザ(5年,5万キロ走行)を見てみました.
幸いヒビは見えないですが,CX-8とはたわみ方が違い,CX-8ではそこにヒビが入っている感じですね.
最低地上高の違いから,アームの角度も違う.たわみも違う?
アッシー交換になるのは以前にも話題になってその時に調べましたが,トヨタなどもで結構あります.困ったものです.一方,接続部が1つ増えますが,ボールジョイントだけ交換可能になっている例も見かけました.破ける前なら,整備工場で(互換品の)ゴムだけ交換,ですかね.
書込番号:24778560
4点
>あるご3200さん
駐車場で簡易的に確認したくてハンドルを切った状態で写真を撮ったので角度とかが違う可能性があります。
そんなにポンポン買い換える代物で無いですからね。困ったものですね。
近くの整備工場がブーツのみ交換を請け負ってくれたので物凄く助かりました。
書込番号:24781410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tantankonitanさん
そもそも、ゴムブーツの交換時期は、四年程度。
早すぎると思っているスレ主が可笑しい。
書込番号:24781761 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>massaaaanさん
そもそも、アッセンブリー交換になる理由は、
分解整備の短時間化、整備士の工数削減等、ほとんどの理由が人による。
その分、アッセンブリー交換が主流になる。
書込番号:24781808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tantankonitanさん
後、もう一つ。
ボールジョイントのブーツだけ、交換でも
構わないが、ボールジョイントその物の摩耗や
消耗は?
未確認なら次回交換した方が良い。
書込番号:24781834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
部品がASSYになってきた理由に生産効率化が挙げられます。
新車生産時にASSYユニットにしておいた方が
組み立て工程も激減してミスも減り
時短にもなるので効率的でコスト削減になります。
補修部品も生産部品と同部品番号管理した方がいいので、補修部品もASSY化されて来ております。
ロードスター のブレンボキャリパーはオーバーホールキットなどの部品が出ず、キャリパーASSYとなってます。その理由は上記の回答がありました。
書込番号:24782271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
次の不具合を避ける為、ロアアームASSY交換の方が良いですよ。
確かに、全ての8がその距離数でダメになるわけではありませんが、ブーツのみ交換して短期間で周辺部品で、また数万掛かりますと言われる可能性ありますよ。
これが高いと言うのであれば、身の丈にあった車種を選びましょう。
書込番号:24783486 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>EP82_スターレットさん
一応足回りは、確認してもらいましたが摩耗や劣化は無いようですので今回はブーツ交換で様子を見ます。
>Che Guevaraさん
私も機械のメンテをしておりますので、ASSY交換となるのは理解できます。
部品のみ交換ですとその際のヒューマンエラー発生にもつながりますしね。
>ベクタロウさん
ど素人なりに自分の車のライフサイクルコストを考えてるつもりですので、その時はその時です。
次は身の丈に合ったミニ四駆でも購入するつもりです。
フレーム交換でも1000円ぐらいですので。
書込番号:24783745 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
切れる前でよかったですね。
ブーツぐらいディーラ対応してほしいですが、なんでもかんでもAssyですね。
うちも同じくらいの距離、年数ですがぱっと見はまだ大丈夫そうでした。
その距離でガタが無ければ私もブーツにすると思います。
1Gの状態だとちょっと内側につぶれてるような感じがあるので
元々弱いのかもしれないですね。もしくは品質か・・・
書込番号:24786352
2点
情報共有ありがとうございます。
自分の8も気になり
ディーラーに相談した結果を報告します。
5年目の車検時に無償交換出来るとの事でした。
ただし、5年10万km以内が条件です。
>tantankonitanさん
の言われている通りassyごと交換になります。
一度、ディーラーに相談されては
いかがでしょうか。
無償交換となった経緯は
半年後の車検前の点検時にボールジョイント部を
確認してもらいやはりブーツにヒビが入っている
とのこと。
今回の点検履歴から次回の車検時に
再度交換の依頼をすればスムーズに交換対応
して頂けるそうです。
少しでもお役に立てれば幸いです。
良いカーライフを!!
書込番号:24841209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かごめソースさん
機器メンテナンスを仕事にしてますが、ゴム部品てなんか当たり外れ有りますよね。
切れて中に水が入る前でよかったと思います。
書込番号:24842118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vigorousさん
新車保険使えて良かったですね。
規約を見るとブーツ系は範囲外と書いていましたが、担当が馴染みだったりすると面倒見てくれるかもしれませんね。
私も担当さんがいつもお世話になっているので、ダメもとでも言ってみようかと思いました。
が、その他のトラブルが多く来年で切れる5年保証後に修理代が高くつきそうでしたのでCX-60を予約してしまいました…(笑)
私のCX-8は、
格納ミラーのトラブル5回(対策品に交換済)
オートロックのトラブル2回
ドアヒンジが1年で錆びる…。
現在進行中で、
オートバックドアのブザー音に雑音がw
バックドアのパッキンが目詰まりしているのか、降雨後2日から3日経ってるのに水が滴り落ちてくる。
バックランプの取り付け部に錆が…
まだ、4年目なんだけど…。汗
書込番号:24842126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>格納ミラーのトラブル5回(対策品に交換済)
これ多いですよね〜
うちも先日2回目でました。
書込番号:24842213
1点
>かごめソースさん
いい加減多すぎるので、マツダのお客様問い合わせに聞いたら電話があり20分ほど説明を受けましたがどうやら対策品に変わって品番も違う様です。
ただ、ディーラー側が対策品を使ってるかは確認をした方がいいでしょうね。
ディーラーさんも作業が内張を外したりで大変と嘆いておりました…。
書込番号:24842330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tantankonitanさん
> 格納ミラーのトラブル5回(対策品に交換済)
> オートロックのトラブル2回
CX-5ですが、同じく、 格納ミラーは、左右、2回ずつ、4回交換してます。
オートロックも後部席のアクチェーターを2度交換してます。
まあ、保証と延長保証で、無料なので良いですが・・・
そんな事の無いだろう、トヨタ車に乗換えました。
納車、8ヵ月待ちですが、最近、運転席側の格納ミラーの作動音が大きく成った気がします!
皆さん、音に変化が有ったら、危ないですよ!
書込番号:24842738
1点
>Kouji!さん
音!わかります!
私も職業病で音と振動に敏感で、ドアロックのアクチュエーター異音の時は私以外誰も気がつかない…(笑)
そして、ディーラーでは症状が出ない(笑)
感性の向くまま助手席側のリアドアロックを交換してもらったら直ったので、たまたま正解した様です。
トヨタは、やはり品質は超安定でしょうねぇ。知り合いのカローラフィールダーなんか14年目でもバリバリですし…。
クラウンも考えたのですが、ちょっとラゲッジが狭すぎたのとコスパを見るとどうしてもマツダ優勢になってしまいCX-60を選びました。
書込番号:24842774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音ね〜
昔MPV(AWD)に乗ってた頃
特定の条件で音が発生して原因わからず保障切れ
ピットに一緒に入らせてもらい手あたり次第触ったら、ペラシャのブーツ切れが発覚
その音がまさにビンゴでした。
結局ペラシャAssy交換しましたが
それに気づかなかったサービスにがっかりしたことがあります。
書込番号:24845233
2点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
夏になって気が付いたのだが、フロントグラスやサイドグラスの熱線透過が激しい。
まるで素ガラスのようだ。
室内温度の問題ではなく熱線が容赦なく飛び込んできて全く不快。
2021年5月登録の車だが、これまでCR-V、ハリヤ―、VOLVO V60ccなどに乗っているが熱線が刺すような感覚は全くない。
ルーフの遮熱性能も劣っているようで内張が暑くなる。
良い点が多いが、なぜこんなに遮熱性能が劣っているものを販売するのか!?
非常に残念だ。
早く秋になって欲しい。
18点
|
|
|、∧
|Д゚ 残念なクルマなのです・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24299052 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんにちは、
熱線吸収ガラスなどを使えば効果があるでしょうが、
コストとの兼ね合いがあってのことでしょう。
どんなガラスなのかはデータがありません。
書込番号:24299077
2点
|
|
|、∧
|ω・` 惨忍なクルマなのです・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24299079
9点
〉これまでCR-V、ハリヤ―、VOLVO V60ccなどに乗っているが
自分が乗っていた(買った?)車の名前も覚えられないなんて…
非常に残念だ。
書込番号:24299086 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>230aobaさん
そんなにだめですか?一応、全面UVカット、フロントガラスとフロントドアガラスはさらにIRカットガラスになっているようですが。
効果がなかったらIRフィルムを使うより手がありません。天井からの熱は断熱材を入れる?できるか疑問ですが。
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-8/common/pdf/cx-8_specification_202103.pdf
書込番号:24299096
2点
カット率の情報です
https://www.faq.mazda.com/usr/file/attachment/cJfviB3QzIAG9lGi.pdf?attachment_log=1&object_id=92&object_type=faq&site_domain=default
この表のCX-8(2018/10以降)だと概ね50%のようです.
スペック表だと,ベースグレード以外はIRカットガラスの表記です.上記の表と合わせて解釈すると,「IRカット」表記のガラスは6%IRカット率がアップしているようですね.
つい先日,2017アテンザ(IR 46%カット)で,太ももに朝陽を浴びていたので窓を開閉してIRカットを体験してみました.確かにカットしていました.窓を開けるとズボンが本当に熱く感じて,閉めるとはっきりと和らぎました.
問題は,他車のIRカット率が今ひとつ不明なこと.そもそも,IRの定義(波長範囲)も色々あるような.
書込番号:24299100
8点
今まで漠然とトヨタでIRカット率を調べて見つからないなぁと思ってましたが,スレ主さんの(過去の)CR-Vで検索すると見つかりました.ホンダは公開してますね.
https://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=70156&parent=60498
CR-Vハイブリッドは80%ありますね.CX-8 はIRカットガラス車で 56%,
私は46%カット(ほぼ半減)をはっきり体験したので,両者の24%カット差(透過分としては半減以下)も体験できそうですね.
書込番号:24299159
11点
80%カットの車が実在するのですね。
あるご3200さん、情報提供ありがとうございました。
書込番号:24299196
3点
>230aobaさん
>フロントグラスやサイドグラスの熱線透過が激しい。
>CR-V、ハリヤ―、VOLVO V60ccなどに乗っているが熱線が刺すような感覚は全くない。
スレ主さんの感覚が変わったか思い込みや先入観によるものではないでしょうか?
そうでないならエビデンスとなる熱透過率等の比較デーダを示してください。
ガラスはどの車メーカーも旭ガラス、日本板ガラスなどから購入してるわけで車メーカーによって多少の発注スペックの違いはあってもフロントガラスやサイドガラスの熱透過率に大きな違いがあるとは思えません。
書込番号:24299218
23点
荒れるなw
私はフロントグラスやサイドグラスの熱線透過が激しく感じるのですが、同じ車に乗っている方はどうですか?
皆さんの感想をお聞かせください。
と書けば良いのにねw
書込番号:24299230
16点
>ジャック・スバロウさん
まさしくその通り!!
書込番号:24299405 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ついでに,天井の状態です.
CX-5ですが
https://minkara.carview.co.jp/userid/1833131/car/2922726/5778554/note.aspx
CR-Vハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/userid/1812827/car/1345278/2429835/2/note.aspx#title
ハリアー
https://blog.soundrising.co.jp/entry/2018/02/06/60系ハリアーの防音デッドニング・ルーフ
見た目,大差ないですね・・・
少なくとも,鉄板側はどれも無対策,鉄板と支えの骨組みのみ.
内装材の方はよく分かりませんが,マツダはシンサレート?を入れているのは分かります.ハリアーの方が少し厚いのがあるような.(業者追加分との見分けが難しい)
書込番号:24300002
2点
>ごみちんさん
ご所望の数値です。
IRカット率はCR-Vハイブリッドは80%ありますね.CX-8 はIRカットガラス車で 56%,だそうです。
かなり違いますね。
私も実際にフロントガラスからの熱でかなり暑いと感じますし、以前乗っていたミニバンよりもエアコンの効きが悪いと感じます。
書込番号:24301045
6点
>ken_ken7さん
>ご所望の数値です。
どちらのデータも出所不明ですが、そもそも同じ人が同じ条件で比較したデータでないと評価は出来ないでしょ。
赤外線といっても波長によって遠近中いろいろあって、遠だけか遠近中すべて採るのかによって数値も変わります。
80とか56とか誰がどういう条件で出したデータなのか判らない数値を比べても意味ないのですよ。
書込番号:24301494
9点
>ごみちんさん
ホンダとマツダそれぞれの公式サイトに記載されている数値では出所不明扱いになるんでしょうか?
書込番号:24306209
5点
地球はどんどん熱くなっているのです。
温暖化の相乗効果なんです。
松田に罪はないんです。
二酸化炭素を吐き出す人類が悪いんです。
人類が亡くなれば誰も
熱線を感じなくなりますよ。
卍
書込番号:24306223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つーか、マツダの国内最上級車は今どきの軽自動車よりカット率低いんだね。
日焼けを気にしないオッサンをターゲットにしてるから手抜いてるのか…
書込番号:24309833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あー、それ自分も購入して初めての夏に思いました。
前車はムラーノだったのですが比較してかなり日差しが熱い。ムラーノに比べてガラスの角度が寝てるからかなとかフィルム貼るかとか色々考えましましたけど、結局手つかずで3年経過… 夏はクーラー直風浴びてしのいでます。
書込番号:24377746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX-8の中古車 (1,061物件)
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 204.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 434.1万円
- 車両価格
- 413.9万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 248.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜771万円
-
44〜528万円
-
29〜732万円
-
20〜195万円
-
29〜268万円
-
14〜184万円
-
33〜620万円
-
48〜461万円
-
40〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 204.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
- 支払総額
- 434.1万円
- 車両価格
- 413.9万円
- 諸費用
- 20.2万円
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 248.7万円
- 諸費用
- 11.2万円





















