CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜452 万円 (1,086物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 169 | 24 | 2017年10月11日 07:55 | |
| 9 | 5 | 2018年10月3日 20:07 | |
| 488 | 40 | 2017年10月3日 16:54 | |
| 194 | 12 | 2017年11月2日 23:26 | |
| 307 | 36 | 2017年9月23日 10:15 | |
| 129 | 18 | 2017年12月18日 15:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-8 Lパッケージ 4WD マシーングレー
メーカーオプション
360ビューモニター
DVDプレーヤー
BOSEサウンドシステム
合計 \156,600
ディーラーオプション
9点合計 \407,758
下取り車有り
車輌からの値引きは\0ですが、付属品から
\169,000値引きしてもらいました。
納期は、運が良ければ年内、可能性としては年明けの確率が高いそうです。
ご参考まで。
書込番号:21244525 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>パロピンさん
値引きがオプションからというもの16万は凄いですね。
僕は、昨日行きましたが買うか満々と思われたのか?まだ買わないと思われたのか向こうからの提示はなかったです。
最後に値引きは多少ありますか?
って聞いたら、5万位オプションから引きますが、あとは以前購入していただいたので(昔、アクセラを同じディーラーで購入した事あり)多少色つけます。
と言われた程度なので10万いけばいいかなという感覚です。
16万引き出したコツなどありましたら、ご教示いただけると嬉しいです。
まだ、購入検討ですが、よろしくお願いします。
書込番号:21247189 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も先週契約してきましたので参考までに。
XDプロアクティブ 2wd マシーングレー
オプション全部で35万程で見積もりは400万ちょいでした。
本命ディーラーには2度ほどお邪魔して話聞いた上で
コンペさせる用にハリアーの見積もり書とオートザムでのcx8の見積もりを持って本命ディーラーへ突撃。
するとのっけから値引きは本体とオプション合わせて15万円プラスSDカード約5万円サービスで合計20万円程を提示して頂きました。
そこから他ディーラーを引き合いに出しつつ値引き次第で今ここでハンコ押しますと粘った結果さらに6万円引いてもらい合計26万円の値引きに成功しました。
大満足で契約出来たので気持ちよくハンコを押せました。
値引きに関しては
他ディーラーの見積もり持ち込み悩んでるアピールは効果でかいと思います。
最後の値引き交渉は決まり文句、「今ここでハンコ押します」ですね。
書込番号:21247521 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>表参wayさん
>きー@@@さん
ご返信ありがとうございます。
私の契約をもう少し入り込んだ詳細な説明をしますと、
とりあえず早めに契約(ローン)したかったので、納車時期を想定した下取り価格が310万円でまず見積もってもらいました。もちろん値引き無しの内容なので、とりあえず「裏技含めた値引きを」を伝えるといきなり15万円引き。本体値引きは期待してなかったとは言え、ちょっとビックリ。しかし、提示していた月々の支払い額はまだオーバーしていたので悩み表情をしていたら、「店で手配出来る分のオプションを別途現金清算してもらえたら1割引」だったんでプラス\19,000の値引き。もう少し頑張ってもらおうと思い「今日ハンコ持ってきてるから」と伝えると、下取り査定額を316万円に。納車前に一旦買取専門店に査定してもらい、そちらの方が高ければ専門店に売る話しで交渉していたので、下取り車無しでも実質プラス\60,000の値引き。合計\229,000引きでした。この値引き額が妥当かは分かりませんが、今回の交渉テーマは、「今日契約するから、しっかり値引きしてね」でした。ちなみに、CX8の1本で他の車との競合はしていません。
書込番号:21247613 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
値引きの金額も大事ですが、気持ち良くハンコが押せたのも大事ですよね。私の担当してくれた営業さんも、私のワガママ?にも丁寧に対応してもらい、これからの付き合いも考えると、この値引き額で十分満足です。表参wayさんも、良い営業さんとこの値引き額を参考に、気持ちの良い契約が出来たらいいですね。
書込番号:21247653 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
わたしも先日見積もりを頂きました。
車両本体は値引きがありませんでした。
これは国から2月までの納車で6.5万の補助がでるから
本体価格を値引くとこの補助金が下がるとの事でした。
CX-8 Lパッケージ
車両本体価格:4,357,800円
オプション:195878円
諸経費:184,550円
計4,738,000円
特に何も言わなかったのですが、最初から値引き額を提示してくれ
138000円引きの460万円となりました。
国の補助を入れると実質20万円引き
営業の人が当たりだったのであやうく契約しそうになりましたが(笑)
国からの補助金については全然書かれて無かったのですが
みなさんのディーラーではそのような話は無かったのですか??
書込番号:21248131
4点
>tooi16さん
こんにちは
ディーゼル補助金も魅力ありますよね(笑)
私も営業さんに「補助金が後から\67,000くらいは出ると思うんですが、\60,000位で見ていただければ」と言ってました。
私の場合は、補助金は値引き感覚は持たず、納得した値引きで契約成立した後、更に補助金が貰える二重の喜びが味わえるのもいいのかなと(笑)
皆さんもいきなりの値引き額提示されてたんですね。予約受注特典なんでしょうか?
たとえ値引きが渋くても購入する価値のある車だと思います。私は運良くプロアクティブとLパッケージを両方実車確認できたんですが、エクステリア、インテリア共に素晴らしいものでした。今回は95%衝動買いです。
書込番号:21248306 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まだ見積もり段階ですが、うちは値引きゼロです(涙
店長いわく関東などは値引きあるとか?
補助金は知っていました。
けど、担当営業から説明は無かったです。
現行を調べてみました。
車種別一覧
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h29/H29_meigaragotojougen.pdf
計算方法など
http://lalamyuuu.com/cleandiesel-subsidy/
この制度は2月〆ですが、運がよければ来年度も継続されます。
どんどん安くなってますね。
グレード別に基準価格が設定されてるため
メーカーOPなどで車両本体価格が上がれば、値引きの余力は増えるようです。
試算するとわかりますが
特別色などOP付けてると10万弱ぐらい値引きあっても補助金は満額出そうです。
書込番号:21248377
7点
こんにちは
私の所も補助金について話があり、本体価格(プロアクティブ)から算出?して頂きましたが4万から5万位になるかと思いますと伺いました。
Lパケだと本体価格が高いから6万円以上貰えるのかもですね。
書込番号:21248530 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>国の補助を入れると実質20万円引き
補助金は値引きには通常入れないのです。
だからあまり書かれていません。
この補助金は別に車の費用ではなくて、いわゆる税金部分を国が補助してくれているだけですから
諸費用の部分は軽減されるわけですけれど、これを「補助がでるから値引きです」
と言うのは騙しの手口に近いです。
あくまで値引きというのは、車両価格やオプションから引くものと考えて下さい。
まあ中古車販売店の私がいうのも変ですが・・・・
書込番号:21249954
7点
私は8月末契約しましたが、トヨタのハリアーと競合させました。瞬間最大でハリアー50万引きまで出ましたがCX-8で決めました。なるべく他社も見積依頼していろんな営業さんと会うのが良いと思います。補助金を盾にして値引きを渋る営業さんが良いとは私も思いませんね。
書込番号:21250198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それで騙されるというか、納得する人は、
どうせ営業に言いくるめられる人だから、
大勢に影響はないかと思います。
書込番号:21250270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、みなさん書かれていないだけで
受けてられる訳ですね。
説明不足で申し訳ないですが
国からの補助も値引きみたいなもんか!とわたしが勝手に納得しただけであって
決して、営業の方が補助金を盾にした訳では無いです。
書込番号:21250416
4点
>tooi16さん
安心しました。実際、発売前ですので予約キャンセルになってしまった在庫車も出てくるかもしれません。そうした場合には私の様なハリアーのケースもあるかもしれません、こればかりは自分の足で稼ぐしかなくネットの情報も当てになりませんので大変ですが良い買い物をして下さいませ。
書込番号:21250626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パロピンさん
商談中ですが、値引きほぼ0提示。
下取り査定をアップで対応するとのことでした。
マツダさん値引きは渋いですね。
書込番号:21252607
5点
>パロピンさん
>うみそらやまさん
はじめまして。当方、本来はSUVが好みですが多人数乗車が必要ということでヴェルファイアに乗っております。
今回、cx-8が上記全てを満たす車として発売されましたので、何軒か系列の違うディーラーを廻りました。
複数店舗を経営するディーラーは値引きはほとんどできないとのことでしたが、個人経営の旧オートザムディーラーでは最初から20万円引きで、もう少し頑張れるとのことでした。※補助金と合わせれば30万円にも届きそうな勢いでした。
当方は大阪在住ですが、お住まい付近にオートザムディーラーがあれば当たってみると良いかも知れません。
書込番号:21252739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>うみそらやまさん
>浪速マンさん
こんにちは。
地域差とかで値引きの差はあるのでしょうかね?マツダは下取り額を高めにして本体値引きを渋る傾向が強い感じはします。ディーラーからすれば、買取専門店への横流しもするでしょうから、下取りの利益は付加価値であって、本業の方で利益が上がればいいんでしょうね。どちらにせよ、短期決戦で買取専門店で査定出してもらうのは必須。こちらでも査定額を目一杯確保して、ディーラーには買いますアピールをストレートにぶつけて値引き交渉すれば、答えてくれる営業さんもいるんじゃないでしょうか。確証は無いですが・・・(^_^;)
書込番号:21253253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連発でスミマセン。
マツダブランドスペース大阪にて
Lパッケージのマシーングレーの展示車見てきた感想ですが、実物を見ると値引きが渋くても手に入れたくなるクルマです。当方、現行ヴェルファイアAエディションなんですが、室内の質感はレベルが違います。CX8の方が断然高級感あります。大きさ的にはヴェルファイアと変わらないですが、流れるようなデザインでシャープに見えました。実際のマシーングレーは逸品。匠塗りの意味が分かりました。あと、天井はブラックなんで、ディープレッド?(ほぼブラウン)だと室内が暗いです。なんで私はホワイトレザーにしました。走りもCX5の感じだと、私的にはほぼ完璧な車なんじゃないかと思います。
書込番号:21253355 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>パロピンさん
値引きの渋さ半端ないですね。
今の提示は4マン程度。
思わず笑ってしまいました。
10万まで行ければと思ってましたが、
苦しそう。(笑)
書込番号:21254131
3点
OPから値引きは分かるんですが個人的にはOPでいくらだろうと値引きのためにあとで使わないような物、本当に必要?というのもあると思います。
本体+OPで値引きがあるのは普通のことですが本人がいくらの範囲で買おうとしているのかが重要だと思います。
値引き金額がすごいですねと言ってても、OPの内容は人それぞれ違いますし。。。
OPが少なければ合計金額も変わりますしね!
OPの内容が他の人と全く同じなら値引きの金額が多いのは凄いと思います。
書込番号:21262634
2点
>パロピンさん
小生もパロピンさんと同じく、新梅田シティの展示車を見て参りました。ひょっとしたら出くわしていたかも知れませんね(笑)
室内の質感は確かに眼を見張るものがありました。例えば、ドアの開閉音などはヴェルファイアの安っぽい音に比べたら明らかに違いが感じられました。※輸入車に比べたらまだまだなのでしょうが。
また、cx-8を見たあとマイナー後のハリアーを見る機会があったのですが、内装の造りの良さはcx-8の方が上のように感じられました。
これまで、マツダ車は眼中になかったのですが、本当に良い車を作っていることに感心させられました。
書込番号:21263725 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ヨコハマタイヤが10月から値上げという事で慌てて発注しました。
新しいiG6 と迷いましたが、SUVを選択。
□タイヤ
ヨコハマ ice GUARD (アイスガード) SUV (G075)(スタッドレス)
225/65R17 102Q
ホイールは17インチ(7.0J)前後同サイズ +48.0
セットで12万でした。
納車後に即交換になりそうです(・ω・)ノ
皆さんは何をチョイスされますか?
書込番号:21236517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オンザロック1974さん
自分もヨコハマの
ice GUARD SUV G075
225/60R18 100Q
ホイルは
7.5J-18 5/114.3 +40S です。
書込番号:21238769
3点
うぉー18インチですか⁉
ちょっと羨ましいです。
そして、同じヨコハマタイヤ‼嬉しいです。
今までMPVでずっとダンロップだったのでちょっとワクワクしております。
雪山が待ち遠しいですね。
書込番号:21239209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オンザロック1974さん
素人的な質問ですいませんが、
17インチの純正品は
「17×7J ハブ径67mm インセット45mm PCD114.3mm」だと思いますので、
インセット48mm?でも大丈夫ですか?
書込番号:22132262
1点
自分はヨコハマ、アイスガードG075 225/55r19にしました。純正ホイールにいれました。
10万以下で取り付け出来そうですよ!
書込番号:22155113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オンザロック1974さん
BLIZZAK DM-V2 ですかね!
最低でも、5シーズンは、乗るので、BLIZZAK、一択です!
やっぱり、高いのは、分かってるけど、安心と言うか、安定性を買ってます。
スキーに良く行くのですが、関東圏からだと、全行程の2/3以上は、高速走行だし、雪の降らない冬場の
通勤にも使います。
新興メーカのスタッドレスや安いメーカも多いのですが、3シーズン目で性能が、ガッタ!と落ちたり、
信頼性とか、どうなんでしょうかね?
ここ、25年以上は、車は、かわれども、ブリジストンです!
あと、来週位迄は、早期予約割引や販促パーツのジャンパーとかが貰えますよ!
毎回、着ないけど、毎回、貰ってます(笑)
書込番号:22156822
1点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
cx-8 Lパッケージ ジェットブラックマイカ 内装ホワイト
BOSEスピーカー、地デジ、360度アラウンドモニター
注文完了しました!
私は18歳ですが、ハリアーターボとかなり悩み、博多駅でのプロトタイプを見てcx-8に即決しました!
納車予定は2月とのことですが、今から楽しみです!
ちなみに、ショップオプションも440,000円分つけました!
値引きは残念ながら、ありませんでしたが7万円相当のコーティングサービスをしてもらいました!
父は新型cx-5 祖母は新型アクセラなので、マツダ車3台並べて写真を撮るのが楽しみです!
ちなみに、初めての車なのでぶつけないように頑張ります笑
もちろん、ローンは全額自分で払います!
書込番号:21230860 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
kuma0714_pianoさん
契約おめでとうございます!
kuma0714_pianoさんみたいに若い方が無理してでも新車購入するんはいいですね!
僕は18才で年収以上の車買いましたが、バイトの励みになりローンの支払い頑張りました!
なかなか良い車種選ばれましたね!(^○^)
書込番号:21230949 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ガキが無理して乗るような車じゃないよ!
もっと身の丈にあった車に乗ればいいのに!(笑)
何でもローンにして、ローン地獄にならないようにね!(笑)
書込番号:21231004 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>花咲か兄さんさん
買えない奴の僻みにしかw
事故でも起こして他人に迷惑かけなきゃ別に18歳がどんな車乗ってもいいと思うけど。
>kuma0714_pianoさん
おめでとう。若いのに大したもんだ。
君みたいな若者が増えてくれると日本の経済も潤うんだけどね。
事故だけは気をつけなよ!
書込番号:21231059
53点
>買えないヤツの僻み?
ローン組めば、大抵の人が購入できますよ!
私は、車ごときにローンなんて組んだ事ありません。(笑)
いつも現金一括です。
ローンで買って返済中に、事故で全損すれば目も当てられないですよ!(笑)
書込番号:21231125 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>coroncoronさん
ありがとうございます!幼い頃から車が大好きで、ずっとバイト代を貯金してきました!ようやく、自分の好きな車を買うことができ本当に良かったです!
>花咲か兄さんさん
それは、充分承知の上です。若いのに良い車に乗ってすいません。ですが、ローンも全額ローンではなくバイト代を必死に貯めて、それなりに頭金は作りました。なので、僕としてはなんの違和感もありません。欲しい物の為に自分で稼いで貯金をしたのですから。
>待ジャパンさん
ありがとうございます!他の方に迷惑だけはかけないようにしたいと思います!
書込番号:21231129 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
18歳の車好きが最初に買う車がCX-8ですか?
こんなバカデカイ車、18歳の若者に必要なんでしょうか?
普通なら、ロードスターやアクセラあたり買わないかい?(笑)
若い内しか乗れない車ってあると思うんだけどなぁ…
こんな、家族持ちが乗るような車が良いとはねぇ…
書込番号:21231156 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>花咲か兄さんさん
私は友達と乗ることが多いのでロードスターは二人乗りという事で却下。また、アクセラは祖母が乗っている為、たまにアクセラを借りようと思います!
また、祖母、祖父、父、母、姉と同居していますが、6人で出掛ける時の車がない為cx-8を購入しました!
書込番号:21231170 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>kuma0714_pianoさん
思い切った買い物、おめでとうございます!
若くても欲しい車に乗るのは賛成です。
というのも私も20歳の時に400万くらいのセダンを新車購入しちゃいました。
たしかに身の丈にあった買い物ではないのですが、無理して買った分愛着が湧くのでとても大切に乗ることができました。
よく免許取りたては安い中古車で十分だという意見を聞きますが、高い車を買って大事に乗るというのも車を所有する楽しみであると思います。
文面を見る限りお若いのにしっかりされた方のようですし、是非大事に乗って沢山の思い出を作ってください。
書込番号:21231229 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
なるほどね!自分の車も含めて、家族で車を共有するって事なんだね。
そういう事なら、家族にとってもCX-8を購入してくれるとありがたい話でいいかもね!
でも、安全運転でくれぐれも全損事故だけは気を付けなよ!
車が廃車で、ローンだけ残るなんて洒落にならないからさ!
書込番号:21231244 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>初代から…さん
ありがとうございます!!
10年は乗るつもりです!大事に乗って行きたいと思います!
>花咲か兄さんさん
そうです!姉は新型インプレッサに乗っているので、姉の車を父が借りて乗ったりもしています!
安全運転だけは心がけます!ありがとうございます!
書込番号:21231271 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
それにしても、家族内で良い車ばかり乗ってるね〜!
色々と楽しめていいね!こんな家なかなかないよ!(笑)
書込番号:21231290 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私の友人たちも20歳前後の時は良い車乗ってるの多かった。
新車新型スープラ
新車GTR
新車レガシー
新車サーフ
中古パジェロ(値段高め)
中古セリカ(10万)^_^
お金の使い方は人それぞれです。
ただ、最初に新車に乗ってた人は今でも新車を乗り継ぐ率が高い。自論ですが…
カッコイイ言い方すると、良い車を乗り継げるくらい自分を成長させる事が出来るかどうか。
ちなみに私は22歳から新車のVWで始まり、三菱のステーションワゴン(新車)、店舗デモカーのアウディからミニバン新車2台を経由してCX-8に至ってます。
計画的には、XC90、Gクラス、Q7に乗ってるはずでしたが…人生はいろいろありますね。
戻れるならアウディに乗ってた頃に戻りたいと思う今日この頃です…
書込番号:21231386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kuma0714_pianoさん
ぜひぜひ、楽しんで下さい!
ただ10年は気持ちはもつかな?(笑)
若いから6年ぐらいには買い替えそうな予感が。(笑)
無理だけはしないで下さいね!
大きいと思いますけど、車高が高いので慣れれば運転しやすいと思いますよ!
書込番号:21231387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご成約おめでとうございます。
色々言われる方居ますが、気になさらず。
なぜわざわざ感じの悪い書き込みするのか…
私には理解できませんが、ローンにしろ現金にしろ自分の気に入った車に乗ればいいと思います。
書込番号:21231652 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>ローンで買って返済中に、事故で全損すれば目も当てられないですよ!
ローンの会社の対応(交渉)によるけど、新車特約に入れるところもあるから
保険契約時にはその辺りも聞いておくと良いかもです。
書込番号:21232045
4点
18で500万の高級車かぁ〜、すげぇな
僕のころは皆中古車でスタートだったけどな、180万でもおったまげてたな〜
ま、今頃のローンは安いからね
バイト頑張ったんだね!
家族がマツダ車に、これでお姉さんがロードスターだったら完璧だったのになぁ〜(笑)
書込番号:21232107
8点
> 500万が高級車何ですかね???
これが正真正銘の、買えない奴の僻みw
書込番号:21232929
26点
>あきあきあ969さん
一般的な18歳からして 500万は高級車ではないのでしょうか?
という意味です。
「あなたにとっては500万程度が高級車?(笑)」 みたいな言い方でちょっと不快ですな
お金がある無しにかかわらず 人により物に対する価値観は違いますので・・・・
書込番号:21233031
23点
マツダが「最上級SUV」ということで販売しているので、高級車で良いと思います。
この車のスレをしっかりと下までスクロールしてコメントまでする人達は、購入の参考にしている人達や興味がある人達が中心だと思います。
アテンザをしっかりと調べている人にとって、アテンザよりも高い車が高級車じゃないと言うコメントがチョット不思議な感じがします(O_O)
もし、500万の車が高級じゃないなら、1000万以上するお車を普通に乗っているのでしょうから、ご自身の所有されているお車のスレで楽しめば良いかと思います。
書込番号:21233085 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
本日 博多駅で現車を見てきました、賑わってました。私はCX-8、レクサスRX、ランクルプラド、ハリアー、輸入車同等クラスを色々検討し、先日 レクサスRXを契約しましたが、SUVで3列目が必須な家庭にはCX-8はベストチョイスと言えそうです。
3列目に座ったところプラドよりはるかに実用性が高く、尚且つ後ろスペースにも荷物が若干積載できそう。ボルボXC90と同等かそれ以上と感じました。内装の質感もCX-5よりワンランクUPしてます。
安全 快適装備がコミコミで500万前後になりますが、それも納得、レクサスRXより150万以上安いです…
当方は12月車検の為、泣く泣く選択肢から外しましたが、今日 実車を見て少し後悔したかな…
これでリセールもCX-5同等以上なら言うことなしでしょうね。JAPANのマツダさん天晴れ!頑張れ!
欲を言えば、メーカーマーケティング、D営業さん、もっと頑張らないと勿体無いですよ。
書込番号:21217410 スマートフォンサイトからの書き込み
73点
どうもです。
良い意味と言うことで。
700万の買い物をなさろうお方が。
車検タイミング云々で。
ベストバイをのがすか?
代車、レンタカーの使用もできた。
しかしながら
レンタカー費用ももったいないとの倹約
信念が有ればこその、700万もの買い物
ができる蓄財能力。うらやましいですね。
書込番号:21218378 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
その気持ち分かります。
見栄で言うと輸入車やレクサスもいいと思うんですが、CX8の方がいい車だと思うんですよね。
ウチの場合、子供三人いるのでなおさらです。
私も同じように迷ってます。
書込番号:21220269 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
本当にお金ある人は時期なんて関係ないですよ。
周りより高いの買ったった〜て自慢です。たかが、なんの変哲もこだわりもない、小さいレクサスなんだけど…
思うに、だったらレクサスのスレに描き込めば良いのに、安いの買ったから、さらに安いのを探して自慢するという…草
書込番号:21220770 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
レクサスRX? 2シーターの5人乗りですやん
なのにCX−8の方が自分に合ってたのに・・・と後悔?
150万あればレンタカーも余裕だったのでは?
意味分からんです
私だったらボルボかな?(笑)
書込番号:21221081
11点
>Pure-manさん
お気持ち十分にわかります。
レス付けてる人は多分わからないんだと思います。
私はプラドかNXかグランツアラーかで迷ってます。RX200tFスポとも悩んでました。
安全装備全部付きで他より100マンくらい安いのでCX8にかなり傾いてます。
初代450hも乗ってましたがハイブリッドの乗り味が嫌で外車に変えました。
今は歳もとって車に700マンだすのもどうかなーと思い検討しているところです。
書込番号:21226247
14点
>Pure-manさん
>オヤジタン・ジャパンさん
何を候補にして悩むかは個人差ありますし自由ですよね。
レクサスや輸入高級SUVと比較検討している方が少なくないところにマツダの進化を感じます。
私はレヴァンテかX6がいいんですが、三人の子どもたちが三列シートじゃなきゃ狭くて嫌だと譲らないので敗色濃厚です。
書込番号:21227258 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>燃えドラさん
>オヤジタン・ジャパンさん
仰る事は分かります。
比較検討は自由です。
コメントも節度が有れば自由なので意見をさせて頂きます。
まず、スレ主様のコメントがその後に更新され無いのが気になります。そんなのいちいち気にしていたらとは思いますが結局はそうなのかと。
そして、比較検討するにあたり、高級車が対象になった事でマツダの車が良くなったとの事ですが、それは知ったかぶりです。この車のルックスからのジャンルとして、1部の外車が同種というだけです。メーカーもニッチと表現してますし。日本車の3列はクロカン以外は乗用車サイズですから私は国産車に比較できる車は無いと考えました。では、外車となるのですが、見た目の趣向で悩むなら分かりますが、顧客から求められる品質やワールドワイドなマーケティング、本国の先方会社がライバルとしている、フェラーリ、ポルシェ、マセラッティ、メルセデス、ジャガー等である車に対して日本で勝手に対抗扱いするのが滑稽だと言いたい。質感とやかく言うなら高いに越した事ないのでそちらを購入すればと単純に思います。比較するにあらず。
あくまで、国産車で5人乗車よりも多い乗車を求め、ミニバンでもステーションワゴンでも高燃費高価格クロカンでもなく、低価格で安全装置が充実した大型SUVが欲しいと思う人が購入する車と考えます。
過去に外車乗って乗り味とか歳だから高い車わ〜…とかは違うかな〜。金あるなら歳でも買うし。自分から見て本当に金あるな〜、車好きなんだな〜て思う周りのお金持ちは、ずっとイタリア車(マセラッティとフェラーリ)を乗り変えてるし、ベンツのE、SとかをたまにAMGに変えて楽しんでるし。
マツダとしての営業マニュアルがアル、ヴェル、XC90、X5だのと謳うから勘違いする人が増えてるというのも感じます。営業マンも罪ありですね。
書込番号:21228377 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
内装だけならレクサスでしょうね。
マツダの営業マニュアル面白いですね。
どこのメーカーか
SUVの次を考えてくれないかな
もうお腹いっぱい
書込番号:21230960
7点
>クレイジー・ダイヤモンドさん
さらりとCX8ディスってきますね。
確かにドア開けるときのドアノブ周りの歪み、閉めるときのがっちり感ないですし(CX5)
今乗ってるBMWと比べてディーゼルの音は静かだけどオートマのダイレクト感はないし。
乗り比べれば違いは一目瞭然です。わかってますよ。
私は金持ちでは無くただ趣味が車で、他に金を使うんでなくなんとか700マンくらいまでは買えるってレベルです。
世界的には3列のSUVがはやりなんですよ。日本だとLX、ランクル、プラド、今度1月に出るRX450のバージョンLの3列くらいなんですよ。パジェロもあったか。エクストレイルもだけど。
おっしゃる通りコストパフォーマンスがよいから買うんですw
ほんとの金持ちはあんなマツダのディーラーでは買わないでしょう。
勘違いとかしてる人はいないとおもいますよ。
買える範囲でベストの選択をしているだけです。
書込番号:21234208
10点
>オヤジタン・ジャパンさん
チョット乱暴なコメントでしたね。
すいません。
車もメーカーもそんなにディスるつもりでは無いんです。
自分も買う車なんで(⌒-⌒; )
ただ、比較対象が違い過ぎるのでコメントした次第です。例えるなら、運動能力を子供と大人、女性と男性で比較してる様な気がして…
仰る通り、BMWやレクサスのドア開閉時の重厚感はマツダには無いかも知れません。
エンジン音は外車と比較すると静かだとも聞きました。
ディーラーの店舗の質感はひどいですよね。いくつかの旗艦店?は上質で良いですが。
BMWからの乗り換えですと、店舗と営業マンの雰囲気に耐えられない気がします。
書込番号:21235028 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>店舗と営業マンの雰囲気に耐えられない気がします。
あ、これ良く分かる(笑)
最近は田舎へ移住計画というのが流行っているから、慣れるでしょ。 その内。
でも、移住者の半数近くは数年後にはやっぱり耐えきれなくて、元の所へ戻るという記事を読んだことがあります。。
私も、クルマ自体の魅力で何度かマツダディーラーへ足を運ぶのですが、どうにも長居はしたくない。
独特の雰囲気があるんですよねぇ・・・ せっかくクルマは良い出来なのに。。。
書込番号:21327775
4点
マツダの販売店。
確かに洗練された感はないですね。
個人的には逆に居心地よかったですが。
BMW、フォルクワーゲンのディーラーには
モデルみたいな受付さんがいますよね。(笑)
マツダは、事務員という感じ。
まだ昭和をまだ感じますね。
スバルは最近絶好調からか、店舗は新店舗に改良し、
昭和を脱却してきてます。
書込番号:21327817
4点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
月曜日、大阪のMAZDAブランドスペース大阪に行き、車両をみてそのままディーラーへ!オプションを選び込み込み498万。契約して来ました^_^色はブラックで内装はレッド?ホワイトではないやつです。AWDにしました。オプションは、アルパインのリヤモニターにバイザー、360度アラウンドビューモニター、ブルーミラー、リアナンバーLED、ラゲッジルームLED、ラゲッジルームのシート、プレミアムのマット、ナビのメモリーカード、他少々。値引きは下取りの車で大幅にアップしてもらい、あとは早期予約特典の値引きで納得。納車は恐らく年明けかと。気長にゆっくり待つとします。
書込番号:21210772 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>しゅんたろう.comさん
500万ですか。
いい値段ですね。
興味はありますが、ミニバンも
いいのが買えそうですね、
悩むな。
書込番号:21212230
9点
僕は前にミニバン乗っていたので悩みませんでしたが、乗っていなかったら同じように悩んでました。
書込番号:21212671 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
御契約おめでとうございます。
私も同グレードを注文しました。
楽しみですよね?
お気持ちとても理解できます。
当初11月末の発売でしたが、12/14まで延期されました。
何故でしょうね?
色んな憶測が飛び交います。
CX8のネット情報を毎日探していますし、MAZDAHPの電子説明書を熟読しています。
追加追加のOPであっという間に
予算オーバーですw
書込番号:21213077 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
失礼しました。
グレードは開示されていませんでしたね。
オプションやAWDがほぼご一緒でしたので、
つい思い込みでした。
失礼しました。
書込番号:21213081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お互い楽しみですね^_^確かに何故発売が延びたのかは不明ですが、それが又楽しみの要因の一つです。オプション付けると本当500万あっという間でした。しかし、これだけのオプション付けてさらには標準装備も充実しててこの値段は本当安いと思います。お互い楽しみに待ちましょう
書込番号:21213211 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
グレードはタイトルに開示してますよ^_^
Lパッケージです^_^
書込番号:21213216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話を聞いてる感じですと、安いグレードでオプションを抑えたとしても、400万は覚悟した方が良さそうですね…
それにしても、強気な価格設定ですね〜!
本気で売る気あるのでしょうか?(笑)
マツダは、一体どんな層をターゲットにしているのか???ですね。
400〜500万円の予算でポンと車買う層なら、大抵は
輸入車かレクサスあたりを選ぶ人が多いでしょうし…
大したステータスも無いマツダ車に、それだけのお金を使う人が、一体どれくらいいるのでしょうかね?
特に、3列シート車が必要な子育て世代も、こんな
バカ高い車は買えないでしょうからね…
本当、どこをターゲットにしているのか???です。
大コケしなければいいのですが。
書込番号:21216175 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
3列シートSUVで、3列目にも大人が普通に乗れるものとなると、ボルボのXC90あるいはベンツのGLS、BMWのX5などでしょうか。
500万円は出せても、1000万円は簡単には出せませんよね。
XC80は、格安です。
きっと売れると思いますよ。
書込番号:21216237 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>しゅんたろう.comさん
ご成約おめでとうございます。
本日、CX-5の半年点検の際にCX-8のカタログ貰ってきました。
羨ましい(笑)
私はCX-5なので当分購入はできませんが、CX-8良いですね!
細かい装備ですが、CX-5よりワンランク上だと思います。
何年後になるかはわかりませんが、次はCX-8かな(笑)
今はCX-5を楽しみたいと思います。
書込番号:21216331
8点
問題は、車に500万を出せる人がどこまでいるかって事ですよ!
ローン大好きな人は関係無いのでしょうけど・・
でも、そこまで無理して買うような車でも無いと思いますが・・(笑)
私が思うマツダ車の良さって、比較的手頃な価格で買える欧州車的な国産車、というところにあったと思うんですよね・・
あまり調子に乗って、価格を上げて値引きを渋ってると、マツダ離れがおこると思いますけどね・・
書込番号:21216416 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
どうもです。
マツダさんの真意は「ふところの豊かな顧客」を相手にしたいということです。
しかしながら、私が検討している「ただのXD」で贅沢しなければ350万くらいで何とかなりますよ。
ハイラックスも贅沢しなければ350万くらいで何とかなります。
ふところの豊かな方はマツダさんに貢いでいただければよいと思います。
最低限で十分です。
書込番号:21216549
12点
こんにちは。確かにXDでも他社からすると十分すぎる装備だと思います。これにDVD約3万とセーフティパッケージ約8万をつければほぼ必要最小限の装備が付くと思います。
惜しまれるのはXDでも360度カメラ約4万が選べればよりいいと思います。また、アダプティブヘッドライトが付きませんが、XDでもオプション設定にしてほしかったです。
それでもハイビームコントロールシステムは標準ですので他社に見劣りはしません。
いずれにしろ、結構XDはお買い得感満載かもしれませんね。
逆にプロアクは360度カメラは4万と安いこともあるので、XDとの差別化においても、ぜひつけたいですね。
それと、私はLパケとプロアクの両方を見てきましたが、確かにLパケは高級感すさまじく、輸入車乗りの方でも満足できる内容と感じました。レザーの質はしっとりとしていて最高です。
このレザーで30万以上の価値があるのでしょうね。
しかし、シートの座りごごち自体はクロスのプロアクも遜色なかったです。
また、Lパケは少しコンソールが存在感ありすぎて少しだけ圧迫感を感じました。サルーンとしては最高ですが、3列目を常時使う人はプロアクの方がいいかもと思いましたね。
周囲の人も同様の意見を言っている人もいました。3列目に乗り込むのは問題なくても、降りるときはやはりウォークスルーの方が便利と感じました。あくまでも私見ですがね。
皆さん、大人雰囲気のマシングレーを選ばれる人が多いようですが、私が気になったのは手垢です。展示車のそばにいたマツダの人がしょっちゅう磨いていたのが印象的でした。
プロアクは白でしたが、個人的にはこっちの方が気に入りました。プロアクやXDのようにメッキ部分が少ないなら白の方が似合うと思います。黒も実物は見ていませんが、メッキ部分とのコントラストが目立つため、意外と一番高級感あるかもと思いました(特にLパケ)。
私はXDとプロアクで迷ってますね。だけど360度カメラが欲しいのでプロアクになるかなー。逆に360度いらないならXDでも十分と思います。
書込番号:21217197 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>400〜500万円の予算でポンと車買う層なら、大抵は
>輸入車かレクサスあたりを選ぶ人が多いでしょうし…
まず、その価格レンジでレクサスRXは無理だしNXでも下位グレードで最低限のオプションくらいしか・・・。
レクサスで下位グレード選ぶよりCX-8で上位グレード選んだほうが満足度高くないですか?
RX,NXには3列目ないですし。
輸入車で同価格帯ですとVWのトゥーランなんか3列目あります。
一度試乗しましたが3列目はかなり狭かったですし実用性なしです。
2WDでよいならプジュー5008がもうすぐ日本でも発売?
3列目もあるようですが、3008の価格を見る限りでは乗り出し500は軽く超えるでしょうね。
CX-8は小金持ち狙いなんじゃないですか?
子育て世代でも金持ってる人は持ってますので、
お金の無い人は潔く他社ミニバンへどうぞ〜ってことでしょう。
プロアクの2WDなら乗り出し400くらいでいけそうです。高いですかね??
オデッセイと似たような価格帯だと思いますが。
軽ですら200万平気で超える時代なんですから、このサイズの車ですと乗り出し400〜500で妥当かと思います。
セレナもナビなどオプションつけると400軽く超えますし、ハリアーの価格設定の高さにも疑問ですけどね。
書込番号:21217350
34点
価値観は人それぞれなので何とも言えませんが...。
高いと思うかどうかも人それぞれでいいと思うんですが。
買いたい人が買えばいいだけですので、これでは売れないと思われる方はそうゆう価値観なので。
私は他社の価格設定と装備等を考えるとそんなに高いとは思わないです。
オプション設定にするか標準装備にするかって事ではないでしょうか?
LEDヘッドランプが標準で必要かどうか。
必要の無い人は高いと思うし、必要と思う人は他車のようにオプションで15万が標準でついてるって考える。
買えるか買えないかって言うとCX-5買って約半年なので私は買えませんが(笑)
欲しいか欲しくないかで考えれば欲しいです(笑)
買い替えの時期でって考えると購入候補の一つには必ず入ってたと思います。
書込番号:21217592
18点
なんでもそうですけど、商品は個人の価値観で買う買わないですからね〜。
外国産と国産とを、ただ価格だけで比較することはナンセンスにも程があると思います。
購入予算だってそうですよ。お金が無くても憧れの外車にとか、お金があっても気に入った国産車でとか十人十色。
買い方だって、残クレとか利用すれば予算の上のグレードを買うこともできるし、現金一括よりも万が一不人気車になっても下取り時の価格崩壊は避けられますし。
買う人は買う。買わない人は買わない。買えない人はディスるってことでしょうか?
書込番号:21217825
19点
>かずゆうさんさん
おっしゃる通りです。
価値観の違い=人それぞれ
ですね。
高い:安い
広い:狭い
国産:輸入
全て、各々の考え方次第です。
・展示車を見て、契約する方
・乗り換え時期で、契約する方
・MAZDAファンの方
・CX8の情報をいち早く入手して、大本命で即決の方
・様子を伺っている方
どの方が、どの理由で購入しても、きっと満足いくカーライフを送ると思います。
例えば100万円の中古車を大事にメンテして長年愛用している方が
CX8を500万円の新車を購入しても、100万円の中古車を同じように
大事に長年愛用するでしょうし。。。
この場は、人それぞれの意見を聞いて学べる場所でもありますしね!!
と、言っても
私も、500MONオーバーで契約した一人に過ぎません。
書込番号:21217859
8点
>クレイジー・ダイヤモンドさん
>買えない人はディスるってことでしょうか?
一概にも言えませんが、もしかするとそうかもしれませんね。
本気で購入を検討している人は、恐らくネガな意見は書き込ま無いと思いますね。
これから数百万円で購入しようとしている方が、ご自分の狙っている車を、真っ向否定はしませんよね。
まぁ、それもここの良し悪しでもありますね。
ご自分の信念を曲げなければ、周囲の意見(妬み?もアリ?)に耳を傾けても
良いかもしれませんね。。
何か発見が有るかもしれませんしね・・・
いえ、無いですねw
書込番号:21217879
4点
海外にいると500万円ってずいぶん安いなぁと思いますね。
CX-8欲しいのでLパケで700万円くらいで収まればと思うけど厳しいかな?
レクサス300RXで1,800万円ですからずいぶんとお買い得です。
ポルシェ パナメーラなんて一番安いので3,000万円位しますからね。
CX-5で約600万円
書込番号:21217900
3点
>しゅんたろう.comさん
ご契約、おめでとうございます。
最上級グレードを購入できるとは本当に羨ましいです。
写真でしか見ていませんが、造りは素晴らしいものがありますね。
CX5のディーゼルを試乗しましたが、あのトルク感は中々に気持ちの良いものでした。
また、燃料タンクが小さくされている昨今、カタログ値計算で航続可能距離1000キロ越えもユーザーにストレスフリーを提供してくれることでしょう。
現行プレマシーに乗っている者としては、お値段が高過ぎて高過ぎて…XDのオプション最低限でやっとだろうな…と思っております。
点検時に聞いてはみますが、まず無理な条件提示になることでしょう…。
気合いの驚愕下取り提示…有り得ませんね…。
書込番号:21218021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あの大きさであの重さだと、他のマツダ車みたいな
走る楽し楽しさはあまり期待出来そうにないかな…
CX-5でギリギリって印象ですもんね。
高速を頻繁に使って、長距離を走る人にはピッタリな
車でしょう。
普段、街乗りで使うにはこのサイズ感だとストレスを感じる場面が多そうです…
後、ある程度お金にゆとりがあって車好きな人なら、
個人的には2台持ちがベストだと思います。
1台は、自分が本当に乗りたい好きな車を所有して、
2台目は、こういうタイプじゃなくアル・ベル・エルグランドみたいなスライドミニバンを割り切って購入した方が、使い勝手も良いですし、乗る人も広いので
快適だと思いますけどね…
書込番号:21218221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
9月16日に家族を連れてマツダ高田馬場店のプロトタイプ先行展示を見に行ったその足で
自宅近くのディーラーに行き、以下のスペックでオーダーして来ました。
諸々調整頂いて総額4,438,000円
少々値が張りましたが、そうそう頻繁に乗り換えられるわけでもないので
後悔の無いようできる限り必要だと思うオプションはつけちゃいました。
結果、車両本体地震はPROACTIVEの中で最上位のもになっちゃいましたが大満足です(苦笑)
12月の発売後できる限り早く納車しますとの事、良い歳して子供のように12月が待ち遠しいばかりです!
納車の際にオーダーと同色の塗装を施したダイキャスト製CX-8ミニカーも頂けるようです。
納車の折には、また写真付きでレビューされて頂きますね。
〈オーダースペック〉
CX-8 PROACTIVE J2225R60
7人乗ベンチシートタイプ
ソウルレッドクリスタルメタリック
セーフティクルーズパッケージ
360°ビューモニター
フロントバンパーパーキングセンサー
ルーフレール
パワーリフトゲート
リアドアウィンドウサンシェード
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTV
Bose sound system + 10 Speaker
225/5519 99Vタイヤ&19x7Jinch アルミホイル
スマートインETC2.0
アルパイン/リアシートモニター
バーグラアラーム
ボディコーティング MG5
ラゲッジトレイ(ハードタイプ)
フロアマット
アクリルバイザー
ナンバープレートホルダー
ナビ用SDカードプラス
29点
契約おめでとうございます。
Lパケの7人乗りイメージの様な吟味したチョイスですね。
今時点の契約で納車はいつくらいですか?
書込番号:21207744
6点
ありがとうございます(^^
そのディーラーでその時点で3台オーダーの状態でしたが、一番に納車されるよう手配いたします!
との営業マンの気持ち先行の回答(笑)だったのでいまいち明確ではありませんが
店長さんも年内には納車できるようにいたしますとのことだったので
概ねクリスマスまでには納車されるのでは?と勝手に期待しています。(^^;;
クリスマスのセルフビックプレゼントということで楽しみにしています。
書込番号:21207792
12点
>一番に納車されるよう手配いたします
まぁみんなに言ってると思うけどね。社交辞令でしょ。
書込番号:21208217 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>こーやん.72さん
ご契約おめでとうございます。
私もプロアクティブAWD7シートで予約を致しました。スレ主さん様にはオプションは付けられず、
最小限度のオプションで我慢です。尚、予約したことを、まだ家内に言えてない情けない奴です。
10/22のプロトタイプ展示会に家内を誘ってその時にでも話します。
書込番号:21208255
12点
>ダッツン510さん
コメント有難うございます!
また、ダッツン510さんこそご契約おめでとうございます!
あはは!大丈夫ですか!?(^◇^;)
ま、奥様も現車を見られれば一目惚れかな?と言う事で、
奥様に怒られずに無事に納車日を迎えられる事をお祈り致します^_^
AWD良いですね〜!私は真横に大蔵大臣が居てその場で選ぶオプションの要否判定されてたので、「荒野は走らん!」の一言で2WDになりました。(^◇^;)
書込番号:21208393 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>こーやん.72さん
契約おめでとうございます!
私も現車をまだまだ乗らなくてはならない状況ですが、CX-8に心惹かれています。
ペットを乗せることもあり、7人シート必須によりプロアクティブになりますが、CX-3 では選択できるサイドドアガーニッシュ(ドア下部のメッキ調モール)がネットで確認する限り無さそうなのですが、その辺りはご存知でしょうか。
Lパケだと最初から着いているのですが…
書込番号:21208728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パサバリクロさん
こんばんは!ありがとうございます。
実はうちも柴とシェパードのミックスの兄弟2匹(そこそこのサイズ)が居るもので
ベンチシート一択でした。Lパケにベンチシートあったら、かなり悩んでたかもです。^^;
ご質問のガーニッシュですが、私も同じくオプション探したのですがありませんでした。
Lパケ専用のアクセント装備の様でオプション選択できませんでした。
あまり外装系でLパケと同じ外観になるオプション用意しすぎると差別化が図れないからでしょうね。
Lパケ所有者の満足度というか優越感というか…そこもマーケティング的には大事なポイントでしょうしね?^^;
そういう意味ではアルミホイールの高輝度塗装も同じ扱いなのかな?と思います。
書込番号:21208766
4点
>こーやん.72さん
ペット飼われているんですね!
私は猫が2匹です…ベンチシート必須です。
差別化は内装やホイール等で十分にされていると思うので、ガーニッシュぐらいは…
いつかディーラーオプション対応になる様に期待して待ちます。
CX-3 ではプロアクティブでも、ディーラーオプションにてガーニッシュ設置が可能なので、同じCXシリーズなので、その辺りも統一して欲しいと思ってしまいます。
いずれにしましても、羨ましいです〜
納車されたらアップして下さいね!
書込番号:21209393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こーやん.72さん
キャンセルOKの予約(予約金3万円)で、契約まで至っていません。家内が週一で狭くて曲がり角の多いいところに車で行くために
ダメ出しがあるかもしれません。今乗っている旧CX5ですら、車を擦りそうで嫌だと言っていますので、全長で35p、
最小回転半径で30p長いCX8をどう判断するのか戦々恐々です。
CX8にNOがでたら、新CX5を購入することに営業の方とは話が出来ている上でのキャンセルOKです。
私としては3列目を倒せば大きなラゲッジスペースがとれ、年に数回でしょうが家内と子供夫婦と孫達を乗せてドライブできる
CX8が是が非でも欲しいのですが、CX5になってもしょうがないかなとは思っています。
書込番号:21209671
11点
>ダッツン510さん
なるほど、色々とハードルがあるわけですねσ(^_^;)
「CX-8はそのために360°ビューモニターが有るんだよ!」
って言う事で説得しましょう!(^◇^;)
うちの家内は免許も持ってないくせに、俄然乗りたくなったようで、免許を取りに行くなどとたわ言をのたまい始めてしまい…免許取ってもいいけどCX-8にはなって欲しくないなぁ…と心の隅で思ってる私が居ます。σ(^_^;)
書込番号:21210345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こーやん.72さん
昨日、CX-8AWD PROACTIVE 7Seats を発注致しました。来年1月納車予定です。
営業担当にアテンザの試乗車で自宅に来てもらい、家内にも車庫入れや狭い道を運転してもらいCX-8疑似体験をさせました。
家内からOKは出なかったのですが、NOがなかったので、発注しました。
アテンザはセダンより全長も最小回転半径も短いワゴンを持ってくるなど、営業担当もなかなかシタタカでした。
私がその事を指摘すると、家内のCX-8評価が悪くなるので、CX-8とアテンザのサイズはほぼ同じだとトークしていました。
実際には、アテンザワゴンとの差は、全長で9.5p、最小回転半径で30p、CX-8の方が長いです。
後は、10月22日のプロトタイプ展示会に行って、実見とCX-8のマツダ特製ミニカーを貰ってきます。
書込番号:21219036
5点
>ダッツン510さん
おぉ!おめでとうございます!
やりますね!営業マンと結託したわけですね(笑)
良いなぁAWD羨ましいです。色は何にされたのですか?
ミニカーってプロト展示会で貰えるんですね?
納車時のプレゼントかと思ってました。
納車されたら写真アップして下さいね〜
楽しみにしています。d(^_^o)
書込番号:21221292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こーやん.72さん
色は、ソニックシルバーです。まめな性格ではないので色は、汚れの目立たないシルバー系を
もう20年以上続けています。
マシーングレープレミアムに心動かされましたが、費用アップと頻ぱんになるであろう洗車が足かせとなり
いつものシルバーです。
ミニカーは、展示イベントの予約特典で貰います。そのほか商品券3万円分も貰えますが
換金して、今乗っているCX5の補助金返還分に充てます。CX8の補助金との差が3万円位なので
丁度ツペーです。
9月11日の1回目商談時に発注すれば12月納車だったのですが、10日後の21日発注では
来年の1月、それも末ではとの事。結構、オダーが入っているのですかね。
12月納車のスレ主さんが羨ましいです。
納車しましたら、初のレビューアップをするつもりです。
スレ主さんもレビューアップをお願い致します。
書込番号:21222309
3点
>ダッツン510さん
色の選択ってなかなか、難しいですよね。
私も最初はマシングレーに惹かれたのですが、現物を見に行って、店内と店外での色味やグラデーションの違いなどが今ひとつ納得できず、白と赤で散々悩んだ挙句、白も良かったんですけど見る角度によっては安っぽくも感じたりで結局今のデミオと同じ赤に落ち着きました。
後、社外アルミもレオニスMX等も良いかななどと考えていましたが、一番落ち着くのは純正なのかもと思い、暫く様子を見る予定です。
納車されたら、カメラも趣味なので色々撮ってアップしようと思います。
ではでは、お互い年末年始を楽しみにしつつ、日々頑張っていきましょう(^^
書込番号:21226193
2点
みなさん、コメント沢山有難うございました!
納車日決定しましたのでお知らせです!(^ω^)
12月24日クリスマスイブに納車との事、大安だし
本当にクリスマスプレゼントになりました。
唯一、ディーラーが年末で忙しすぎてドラレコとレーダーの取り付けが年明けになりますって事で…仕方がないので心配ですがオートバックスで取り付けてもらうことにしました。
納車されたら趣味のカメラで早速たくさん写真を撮って
レビューアップしますね!
ではでは、レビューにて!
書込番号:21441140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こーやん.72さん
クリスマスに納車なんて、なんか素敵で良いですね!
おめでとうございます。
ところで、ドラレコ等をオートバックスで取付けてもらう予定との事ですが…
個人的には、あまりオススメできません。
オートバックスは、バイトもどきのスタッフも多く
技術も低く荒い作業で有名ですから…
せっかくの良いお車が心配です。
個人的には、普通に乗る分には支障ないと思われますので…年明けにディーラーで取付けてもらう方が良いと思います。
書込番号:21441207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>wakuwakudaisukiさん
コメント&アドバイスありがとうございます^_^
なるほど、年末年始の10連休ちょっと遠出しようかと考えていたので付けたかったのですが、我慢して安全運転で凌ぐぐほうが良さそうですね(^_^;)
書込番号:21441883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こーやん.72さん
それが確かで良いと思います。特に、年末はどこも
混み合ってますから…そんな時にオートバックスで
取付けなんて、恐ろしいですよ〜(苦笑)
ピカピカの新車を傷モノにされてからでは遅いですから…
遠出は、追従式クルコンとディーゼルのトルクで、
ゆったりと走られたら良いと思います。
その方が、CX-8 のキャラにも合っていますしね!
書込番号:21441926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CX-8の中古車 (1,086物件)
-
- 支払総額
- 388.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.2万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 338.6万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 248.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜565万円
-
30〜732万円
-
20〜195万円
-
29〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜615万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 388.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
- 支払総額
- 419.2万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
-
- 支払総額
- 338.6万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 248.7万円
- 諸費用
- 11.2万円




















