CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜452 万円 (1,096物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全96スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 84 | 20 | 2019年9月10日 23:38 | |
| 410 | 62 | 2018年11月14日 17:04 | |
| 187 | 21 | 2018年11月7日 13:00 | |
| 56 | 7 | 2018年11月8日 20:37 | |
| 15 | 4 | 2018年10月28日 22:21 | |
| 69 | 7 | 2018年9月19日 03:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
納車直後からなのですが、荒れたアスファルトの走る時、(ローカルな例えで申し訳ないのですが、横浜新道上りの保土ヶ谷バイパスとの合流辺りや、横浜新道下りの川上料金所ゲート手前等)センターコンソールの奥から、ブーーーと荒れた路面に共振するような音がしていました。前車のBMW320dも同じ症状がもっと露骨に出ていて、この時はステアリングコラムカバーの共振なのがわかり、スポンジと布を詰めて対処しました。今度は奥の方なのでこの方法が取れず悩んでました。今日洗車時にエンジンルームを拭いていた時、バルクヘッドの一番上にある、プラスチックのカバー?の上の爪が全て外れていて、下側が引っかかってるだけの状態になっており、これをパチンと押し込んで正規の状態に戻したところ、上記の症状が消えました。もし同じような症状の方がいらしたら、と思い投稿しました。しかしディーラーなのかメーカーなのかわかりませんが、マツダさんよろしく頼みます。(納車時、タイヤ空気圧3.5の実績もあるし。。。)
書込番号:22246321 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
>yoricx8さん
本日、横浜新道該当場所にて検証してきました。私の個体では発生しませんでした。ちゃんと爪もハマっていましたので当たり前ですね。
しかしながら、最近グローブボックス付近からビビリ音がするので12ヶ月点検で見てもらいます。
後、ナビの件ですが、近所とは知りませんでしたので自車位置が必ずズレる場所を提示していませんでしたのでお知らせ致します。
首都高速3号狩場線、三溪園から磯子区間の真下を走っている国道357号線で必ずズレましたので検証してみて下さい。
今はズレる事はありません。
書込番号:22249374 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ピッカンテさん
検証いただきありがとうございます(笑)
グローブボックス付近ですか。きしみ音は嫌ですよね。昔はプラスチック同士が擦れたりしてよくギシギシ鳴ったもんですけど。そんな時は556吹き付けという荒業で誤魔化したものです。最近のクルマは室内が静かな故、雑音が目立ちますよね。ピッカンテさんも異音が消えると良いですね。今度はこちらがナビの検証してきますね!
書込番号:22249476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yoricx8さん
気になって私もエンジンルーム覗いてみたら、同じようにハズレかけてました…
これ、ハズレやすいんですかね。
書込番号:22253392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ももさまさん
そうですか!
これはハメ忘れではなく、走行の振動等で外れる、設計上の問題の可能性もありますかね。
様子を見てみたいと思います。
書込番号:22253441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yoricx8さん
私の場合、前方のほう(エンジンルーム内?)で謎のカタカタ音が出るようになりました。
雰囲気はエンジンの振動に合わせてプラスチックがカタカタ言ってる感じです。
再現するには
自動運転で、渋滞をノロノロ走ってもらい、停止するまでの間に顕著に出ます。
この時のアクセルはほとんどなく、アイドリングにほぼ近い状態です。
なぜか自分で再現しようと思ってもなかなか出せません。
一応このパーツは見ましたが止まってるように見えました。
(でもすぐ外れますねこれ)
今度ディーラーで診てもらおうと思ってます。
書込番号:22301511
0点
>かごめソースさん
カタカタ音、気になりますね。
もうやられてるかとは思いますが、グローブボックス、ドアポケットその他、全ての積載物を下ろして、同じ条件で確認は大事ですね。音って、意外なところから伝わって、音源は別の場所だった。って事も結構ありますからね。
自分、それでも消えなくて、あんなパーツが外れていたなんて。。って感じでした。
書込番号:22302149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoricx8さん
音は意外なところから出ますよね。
数日前に発生したばかりなので、ゆっくり原因探っていこうと思います。
書込番号:22304378
2点
>yoricx8さん
私のCX-8でも同様に上側のツメの部分だけ外れ、下側のクリップだけ止まってる状態が発生しました!
ディーラーでも現象を確認してもらいましたが、外れた原因は不明とのことです。
下側のクリップが外れることは、まずないだろうとのことでしたが。。
とりあえず、ディーラーで、上側のツメの部分を少し曲げて外れなくいようにしたらしいので、しばらく様子見です。
とりあえず注意事項としては、「テープなどで貼るのはやめておいてください」とのことでしたー
何もせず、ツメの外れを発見したら、再び押し込んでおくぐらいしかできなさそうですね。
書込番号:22307169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かごめソースさん
そうですね。あまり神経質にならず、気長に探って行くのがいいですね!
書込番号:22309057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DoWarさん
なんと!
やはり外れやすいパーツなんですね〜
しかも外れにくくもできるとは!
と言うことは、外れていなくてもビビリ音が出る可能性もありますね!
自分ももう一度覗いてみます。
書込番号:22309061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、134号線の葉山御用邸付近でルームミラー付近からビビリ音発生したのでエンジンルーム開けたらプラスチック板がものの見事に外れてました。
こんなぐらいで音が発生するんですね。知ってて良かったです。
書込番号:22631583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピッカンテさん
ビビリ音は発生源を探すのが一番大変なのですが、自分の書き込みが役に立って良かったです!
書込番号:22633862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yoricx8さん
私も同部品が外れることが頻繁しておりました。
ディラーには、新品交換及び爪部分を少し加工してつけるようにお願いしております。
そもそも、この部品の機能はなんなのでしょうか?(マイチェンしたものは、この部品なくなってます)
外れて機能が損なわれることが一番困ることなので
知ってる人いますかね?ディラーに聞いても、本社から回答がこないとか、、歯切れがわるいです。
書込番号:22910610
0点
>yoricx8さん
その後、該当パーツの現象に関していかがでしょうか??
私の方は、ディーラーでツメの部分を調整してもらって、外れにくくしてもらってから、約9ヶ月以上経過しますが、それ以来一度も外れる事はなくなりました。
以前は1ヶ月から2カ月ごとぐらいに、外れているの発見していましたが。
また、よければその後のご報告なども頂けると、同様の現象で悩まれている方の参考になるかもしれません。
書込番号:22911394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のはバルブスプリングの交換から戻ってきたら外れてました。自分で直すのでいいんですけどチェックするのが面倒といえばそうかもしれません。
書込番号:22911411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>げるくんさん
最新モデルには無い?!
それは知らなかったです。あまりに外れやすいので一体成型にした? はたまた機能的に不要になるような改良が行われた?
いずれにしても、理由は知りたいですね!
書込番号:22912076
0点
>DoWarさん
しばらく覗いてなかったので、その後報告が出来ておらず、すみませんでした。
幸い、わたしの8は自分ではめてからは外れておりません。頻繁に外れるようだと結構なストレスになりますね。
同様な現象の方で、ご自分ではめたのち、再発する様なら、DoWarさんのようにディーラーで調整してもらうのがよさそうですね!
書込番号:22912098
0点
>ピッカンテさん
あ、そう言えば、バルブスプリング交換の案内まだ来ていません。
そうですよね、自分ではめるのも簡単ではあるけど、面倒でもありますね。
書込番号:22912120
0点
>yoricx8さん
お返事ありがとうございます!!
私と同様に再発されてないとのことでしたので、安心しました♪
今後も再発しないことを願いたいですね。
書込番号:22912288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつ外れるのか?
→ボンネットを開けるとき。
なぜ外れるのか?
→ウェザーストリップがボンネットに引っ付いてしまっているからボンネットを開けるとカウルが持ち上げられてしまい爪が外れる。
久し振りにボンネットを開けるなぁーって時はゆっくり開けた方が良いかも。
書込番号:22914370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
CX-8も対象のようです。流行りのバルブスプリングです。
http://www.mlit.go.jp/common/001259746.pdf
書込番号:22238919 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>(備考)本届出@は、平成29年2月23日付け届出番号「3997B」のリコール届出を行ったが、改善措置の内容が不十分なことが判明したため、リコールを実施するものである。
バルブスプリングの交換については,以前は制御プログラムの書き換えで対処していたものですね。それでも改善しなかったものがあるので,スプリングを強化するということでしょう。
私のもバッチリ対象ですが,これまで不具合を感じたことがないので,ヘッド周りがきれいになると前向きに捉えたいと思います。
ただ,恐らく5月10日には新しいスプリングに交換されているようですから6か月間放置されたわけだし,順番待ちでさらに待たされることになるので,「もっと早く対応できんかったんかい」とは言いたい。(笑)
書込番号:22239085
18点
私のも対象ですが、現場が大変ですね。ユーザーの声を聞いた事は評価します。でも私のもエンジン絶好調なので何に怒ればいいのかわかりません。
書込番号:22239187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>何に怒ればいいのかわかりません。
「流行りのバルブスプリングです。」ということですから,ちょっと悪乗りしただけですよ。あちらとは問題の本質が違うと“思い”ますから...
でも問題があるかもしれないのに待たされるのは,ちょっと不安にもなりますよね。
書込番号:22239208
9点
Sと違ってリコール情報を隠さずすぐ展開する姿勢は当たり前ですが、不正報道の多い今日ですから好感は持てます。
交換作業はどれくらいの時間かかるのか…
書込番号:22239221 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
トヨタ系の下請け部品メーカー製?
だとしたらマツダ、スバルで影響出たのは不思議では無い
書込番号:22239252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マツダは,
>スプリング荷重の設定が不適切なため、吸気バルブの閉じ力が弱く、吸気バルブとバルブシート間に挟まる煤を押し潰すことができ、圧縮不良となることがある。
あちらは,
>設計が不適切なため、バルブスプリングの設計条件よりも過大な荷重及び一般的な製造ばらつきによる当該スプリング材料中の微小異物によって、当該スプリングが折損することがある。
マツダは(恐らく)強度の問題,あちらは材質の問題。
書込番号:22239271
8点
リコール理由が違うので下請けが違う可能性高いですがトヨタとの提携以後のバルブスプリング不良ですからねえ、、
トヨタ本体はキッチリチェックしてるので、影響無しって事かな
書込番号:22239295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそも、バルブに煤を潰す機能は元々想定してないですよね?根本的にデカイ煤が生成されなければ良い事だと思うんですが?なんでもバルブスプリングのせいにするのはちょっと違うかなと思います。
書込番号:22239301 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>スプリング荷重の設定が不適切なため、吸気バルブの閉じ力が弱く、吸気バルブとバルブシート間に挟まる煤を押し潰すことができ、圧縮不良となることがある。
というのは設計強度が足りなかった,必要強度を見誤ったということで,“品質不良”ということではない,と思うけどなぁ...(笑)
書込番号:22239317
10点
>Tomotomo-Papaさん
>スプリング荷重の設定が不適切なため、吸気バルブの閉じ力が弱く、吸気バルブとバルブシート間に挟まる煤を押し潰すことができ、圧縮不良となることがある。
煤を押し潰すことができず、です。意味が違ってしまいます。
書込番号:22239389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ピッカンテさん
>意味が違ってしまいます。
「強度」の意味のことですか? 自分でも書いていて気になっていました。バネが「折れないほどの強度」という意味ではなく,「押し戻す力」という意味で「強度」と書きました。「バネレート」の方が近かったかもと思いますが,それもちょっと違うのかなあ?と。
書込番号:22239405
3点
マツダには腹が立たないが、、、
ところで、いつも思うんですが、
例えばCX-8
5/8までの生産分が対象になってますが、それ以降は『対策品』が使われているのでしょうか?
そうすると、マツダは問題をもっと前から認識していたということなんですかね。
リコールの仕組みがよくわかりませんが、リコールの度に不思議に思います。
書込番号:22239409 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Tomotomo-Papaさん
煤を押し潰してバルブを閉じることができないから圧縮不良になると思いますのでバネレートだと思うのですが違うのですかね?でも、経年劣化で弱くなりそうですけど。
書込番号:22239477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピッカンテさん
>バネレートだと思うのですが
そうですね,バネレートで良かったのだと思います。
伸び縮みの長さをイメージしてしまい,混乱していました。
書込番号:22239516
3点
5/8とはまた超微妙な時期…
帰って車検証確認せねば。
書込番号:22239598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つまりは押し潰さないといけないくらい煤が溜まるということ?
書込番号:22239691 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
きちんとバルブが閉じないと隙間ができて、隙間に煤が溜まり、
最終的にバルブが全閉しなくなってエンジン不具合発生というのは他社のトラックであった。
バルブで煤を潰すという発想は無いなぁ。
書込番号:22239713
4点
今日早速Dに電話して確認しましたが
CX-8は交換は今すぐ出来ない。古い型式の車から交換することが決まっている。
CX-8の交換の時期は来年8月になる予定。
もちろんそれ以前に不具合が出たら前倒しで交換させて頂くが、基本は8月とのこと。
不具合についてはリコール台数23万台の0.1%にも満たないので、そんなに心配する必要はない。
主に高速道路で追い越しをするとき、山道などを登っているときに発生する頻度が高かった(傾向)
街中を乗り回すだけなら発生したことにすら気付かないと思われる。(発生したかどうかも不明な状態)
仮に発生した場合、その症状が連続して起こるということでもなく
1度発生したあと、しばらく走行しているうちに症状が無くなる場合がほとんどで
そのままエンジン停止した例は殆ど無いとのこと。
以上
報告です。
書込番号:22239714
12点
ちなみに症状というのは出力低下のことで
例えば追い越そうとしてアクセルベタ踏みしても加速しない
とかそういう感じのようです。
書込番号:22239728
3点
ならリコールなんて出す必要無いのでは?
書込番号:22239760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/at/18/00006/00012/?P=1
日経xTECHの記事(期間限定無料)です。前部の衝突時のみでなく後部の追突時についても書いてあります。日本の安全基準でなくより厳しい米国の安全基準に則って設計されてるのは心強いですね
書込番号:22217528 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
デビュー当時から語られているネタですね。
遅スレお疲れ様です。
書込番号:22217615 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
あざーすm(_ _)m
書込番号:22217658 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
3回追突された身としては、大変助かります。
ドラレコの動画はいつみても震えます。
書込番号:22217733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
デビュー当時からこの話題があることは当然知ってます。記事としていま無料で見れるからあえて今載せてるんです。
無駄なレスは要りませんよ。
書込番号:22218081 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>Soccerboy54さん
こんにちわ〜
私は家族が増えたのが理由で買い替えた派なのですが、この話題も参考にしました(*^-^*)
いざという時に、少しでもリスクが下がればいいかなと(^^)/
書込番号:22218173
6点
>Soccerboy54さん
こちらの記事、ついに無料になったのですね!
いつでも気軽に見られるようになって良かったです。
良い情報ありがとうございました。
家族会議等で、家族を説得するには一番の材料だと思います。ここまで細部にまで拘っていて、高い安全性を見せつけられたら…
もう何も言ないですよ〜(笑)
書込番号:22218252 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>待ジャパンさん
前回載せたときに後方追突時の安全性について記事になっていなかったのですが、今回そのことについても載っていたので改めて載せさせていただきました。
>wakuwakudaisukiさん、>殿.comさん
衝突安全性は万が一を考えれば非常に重要なことですよね、とくに最近追突事故で軽自動車がぺちゃんこになって子供がなくなったなどの記事を見るとなおさら痛感します…。そう行った意味では良い説得材料になるかと思います!
書込番号:22218260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報を見る限り、後方衝突の安全性はトップクラスですね。
その代わり後ろのボディががっしりしていて、リアドア開口部の上下幅が小さくなっています。(MAX69cm)
大きな荷物を入れたい人は要注意です。
私は小さな荷物をたくさん入れるので、CX-8の長さでOKにしました♪
とはいっても、ぶつけられないのが一番!
予防運転で、2段停止や、場合によっては横断歩道の向こうまで逃げたりします。
書込番号:22218436
7点
おー、ついに公開ですね!
遅レスとか言ってる人は気になさらずに(^ω^)
情報ありがとうございます!
書込番号:22218603 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もらい事故多いのは運転技術関係ないって。
そういう人はそういう運命なんですよ。
私は免許取って運転して数十年、追突された事はまだない。
今後の運命は分からない(笑)
書込番号:22220539
4点
後方追突の動画が見てみたい。
書込番号:22223399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CX-8の実験の。
書込番号:22223402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近の事故をみると、半端ないですね安全基準を超えた衝撃...
トラックとバスに、挟まれたり怖いですね。
書込番号:22225691
0点
cxー8の追突安全性能の事はわかりませんでしたが
レスで自ら煽り運転で追突して謝りもせずに
違うスレで追突されやすい人は注意して下さいと
紳士の顔して注意喚起してる人間が居る事だけは
わかりました
書込番号:22227516 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ようやくムダなレスとムダなスレが消えましたね!
ぼくはそんなやりとりしたくて立てたわけではありません。
あくまで万が一があってもCX8の三列目は安全ですねということが話したかっただけです。
書込番号:22230195 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>Soccerboy54さん
>ようやく無駄なレスとスレが消えましたね!
@無駄なスレについては、その通りだと思います。(私も途中で気が付きました^^;)
しばらくご迷惑をかけて申し訳なかったです。無事に削除されて私もホットしました。
A無駄なスレというのは心外です。それを建てて、次のことが解りましたよ。
・追突されにくくする方法がある、ということは広く知られている。
・自覚していない人もいる。そういう人は指摘に気分を害する。
あくまで個人の感想なので、返信不要です。
書込番号:22231760
1点
|
|
|、∧
|Д゚ やはり…
⊂) 自覚無し…
|/
|
書込番号:22235411 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
A無駄なスレというのは心外です。それを建てて、次のことが解りましたよ。
・追突されにくくする方法がある、ということは広く知られている。
・自覚していない人もいる。そういう人は指摘に気分を害する。
↑これが「cx8」のスレで分かったからって何になるんですかねぇ。少なくともここで話し合うことではないのでやはり不要なスレでしたかと。
書込番号:22236162 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Soccerboy54さん
CX-8のオートブレーキホールドは、「追突されにくくする方法」のひとつです。
自覚のない人に、あらためて「CX-8のスレ」の中で周知することは意味がありますよね?
価格.cmのクチコミは、自由な議論を認めています。スレ主の意に反する議論も、それに対する反論も自由です。
人のスレに書き込むのは気楽ですが、自分でスレを建てると気を使いますよね。(私も良くわかります。)
もう終わりましょうよ。
書込番号:22236347
0点
>☆M6☆ MarkUさん
お借りしますm(._.)m
|
|
|、∧
|Д゚ やはり…
⊂) 自覚無し…
|/
|
書込番号:22236622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ディーラー曰く本日11時半頃、正式解禁。
パンフレットを貰いガソリンターボ申し込みました。
Lパケ、6人乗り、ソウルレッド、360度、DVD、BOSEで本体443万、値引き13万。オプション51万、値引き15万となりました。
燃費はWLTCで
市街地8.4
郊外11.7
高速13.8
となっており、悩んだのですがガソリン車希望でしたのでヤケクソで申し込みました。
納期は12月中旬とのこと。私は年式、税金等で1月にしました。
マツコネはやはり7インチでした。
書込番号:22207353 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ヤケクソというか
良いチョイスだと思いますよ
広い速い快適
価格的にお買い得な価格設定だと思います!
楽しみですね!
書込番号:22208003 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 25T、燃費が気になる…
⊂)
|/
|
書込番号:22208008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうですね、燃費が気になりますね。
やはり私はディーゼル一択でしたかね。
CarPlayの使い心地が気になりますね。
書込番号:22208138 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆M6☆ MarkUさん
街乗り実燃費8km/Lです。
アルヴェル2.5Lと同等です。(同じレギュラーですし。)
だとしたら、25Tは有りだと思う。
アルヴェルより軽い上に48馬力増し。CVTではなく6速AT。だから全然ありだと思いますね。
燃費はディーゼルと比べてたらアウトですが、CX-8のトップグレードは25Tだと思いますよ。
書込番号:22209887 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ただしエコカー免税は対象外です・・・そして補助金もなしです
書込番号:22238915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな細かい事を気にする人は、ガソリンターボは
買わないって!(笑)
書込番号:22239513 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22239548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ステアリングヒーターのボタン位置ってアップされてる位置でもう調整されないんでしょうか。。。
https://clicccar.com/2018/10/25/643214/01-12-8/
ここの影響力を信じてスレたててみました。
もしメーカーとしてチェック漏れなのであれば強く調整を希望します。
書込番号:22206868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来年の年次改良に期待しましょう…
書込番号:22206997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あくまでも予想ですが・・
海外仕様と部品を共通化してコストダウンをしているのではないでしょうか、CX-5も同じようですし。
ちなみに私が乗っているCX-3のステアリングヒータースイッチも海外・日本仕様ともに左側についてます。
腕を伸ばしてスイッチを押すのでちょっと使いにくいです。
停車中に押せばいいんですけど(^_^;
書込番号:22207242
7点
なんかここはずいぶんと安っぽっくなってしまいましたね。。。
書込番号:22214681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には、ステアリングヒーターのボタン位置より、サイドカメラの切り替えボタン位置をどうにかしてもらいたいと思いますね…
あんな下にあったら、いざという時に使いものになりませんよ!(苦笑)
書込番号:22214709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
ナビで、自車位置がズレる事があるとカキコミを見た事がありました。
自分のも遂にその症状が出てしまい、先日Dに入庫。
ETCもゲート過ぎても「料金は〜円です」と鳴り続ける症状も出ていたため、あわせて見てもらいました。
すると、ナビのSDと差し込むスロットが悪かったようで交換対応となりました。
恐らくこれで解消されるかと思いますが、自車位置がズレる方は一度相談して見たほうがよろしいと思います!
という情報共有でした。
書込番号:22114916 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>サクセスの毎日さん
これは新しい情報ですね。参考になります。
書込番号:22115556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SDスロットの問題で位置認識がおかしくなってたで納得しちゃうのもどうなんだ。
まあ交換で治ったのかもまだ分からないみたいだけど・・・。
書込番号:22115582
8点
>ツンデレツンさん
ディーラーに相談する事が本当の意味で情報共有になりますからこれで良いのです。おかしければまた相談する・・その繰り返しです。ネットではなにも判断できませんので。
書込番号:22115651 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
私も全く同じ症状です
6ヶ月点検のハガキが来たから
その時ディラーに相談します。
情報ありがとう御座いました
書込番号:22117089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!無事その後は症状出ていませんでした。
書込番号:22120410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ツンデレツンさん
自分も、なぜ??という感じでした。
実際SDとスロットの交換だった様です。
SDの認識不良、が原因だそうです。
書込番号:22120411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おんぷじゃさん
こういうのが価格コムに載ってたと是非仰ってみてください。
いずれにせよ診断機かけると思うのですが、それで判明したとの事でしたので、恐らくそこの交換になると思います。
書込番号:22120414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX-8の中古車 (1,096物件)
-
- 支払総額
- 242.6万円
- 車両価格
- 231.2万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 240.1万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 279.4万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 349.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜732万円
-
20〜195万円
-
29〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜615万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 242.6万円
- 車両価格
- 231.2万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 240.1万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 279.4万円
- 諸費用
- 16.5万円
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 349.0万円
- 諸費用
- 10.8万円


















