ideapad Miix 320 80XF0002JP
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- Windowsやアプリを素早く起動する「eMMC」を搭載。振動に強く外出先で快適に使える。
- 最大約11.3時間のバッテリー駆動を実現。「キーボードドック」が付属する。
ideapad Miix 320 80XF0002JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 4月28日
タブレットPC > Lenovo > ideapad Miix 320 80XF0002JP
写真の下に
※画像は組み合わせの一例です
とありますが、付属ですか?別売りですか?
それと、PCでExcelを使って作った表をUSBに保存。
それをこのタブレットに差し込んで表の数字を操作し、それをまたUSBに保存出来ますか?
仕事で在庫管理をすることになりPCが必要になったのですが、コンパクトで持ち運びができるタブレットで済ませたいと考えています。
書込番号:20960734
0点
>白い小鳥さん
>写真のキーボードは付属ですか?
>写真の下に
>※画像は組み合わせの一例です
>とありますが、付属ですか?別売りですか?
キーボードは、付属しています。追加費用は掛かりません。
>それと、PCでExcelを使って作った表をUSBに保存。
>それをこのタブレットに差し込んで表の数字を操作し、それをまたUSBに保存出来ますか?
Office Mobileを使用すれば、無料で、USBメモリ内のExcelファイルを修正し、
修正後のファイルをUSBメモリに保存できます。
(Office Mobileのデータ保存先の設定を事前に行う必要があります)
なお、Office Mobileが無料で使用できるのは、本機の画面が10.1インチであるからです。
10.1インチよりも大きい画面の機種では、無料ではOffice Mobileを使えません。
書込番号:20960829
5点
詳しい回答ありがとうございます。
無料のOffice Mobileについてちょっとだけ勉強しました。
その無料Office Mobileがどの位仕事が出来るのかが不明です。
何なら有料のOfficeを入れてもいいと考えています。
@商品150個、毎日の入出庫を2年間記録保存、これを無料Office Mobileで出来る物でしょうか?
A無料のOffice Mobileが10.1インチにまで対応していないのは分かりましたが、逆に有料のOfficeをこの機種に入れる事は出来るのでしょうか?もし入れられたとして、重くて遅くて使えないなんて事にはならないのでしょうか?
タブレットもPCも疎くて分かりません。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:20961400
2点
■Microsoft Office 2016とOffice Mobileの3つの違い
https://www.biz2cloud.com/office365/different-office-mobile-and-office-2016.html
では、Microsoft Office 2016とOffice Mobileの相違点が解説されています。
Office(Excel,Word等)の主要な機能は、Office Mobileにも備わっています。
>それをこのタブレットに差し込んで表の数字を操作し
ということでしたから、Excelでの編集も数値を入力、変更するということだと思いましたから、
問題なく使用できると思います。
本機のCPUは、比較的非力ですので、閲覧中心で簡単な編集向きです。
なお、本機にOffice 2016をインストールし、使用することは可能です。
内蔵ストレージは64GBと少な目ですが、Office 2016をインストールできます。
また、Excelで数値を入力する程度の負荷の小さい操作であれば、
Office 2016でも応答が遅いということは無いと思います。
>@商品150個、毎日の入出庫を2年間記録保存、これを無料Office Mobileで出来る物でしょうか?
データの保存ということですと、Office Mobileの初期設定では、クラウドストレージに保存するようになっているため、
パソコン自体に保存するように設定を変更する必要があります。
商品150個の毎日の入出庫をExcelですと、月単位のシートにするか、年単位のシートにするか、
管理の方法にもよりますが、大きなExcelブックにはならないように思います。
ideapad Miix 320 の場合、購入時に、Office Mobileがインストールされているモデルもあります。
もし、すでにOffice Mobileがインストールされている場合には、アンインストールした上で、
Office 2016をインストールすると良いです。
Office2016を購入するとしても、Office Mobileを使用してから購入を判断されても良いかと思います。
書込番号:20961454
2点
追伸です。
Office2016とOffice Mobileとの相違点の中で大きな相違点は、
Office Mobileでは、マクロの実行ができない、ということがあります。
単に、数値を入力するというのではなく(操作そのものは数値の入力だとしても)、
企業利用の場合には、マクロを事前に組んでおき、日々の業務では、そのマクロを実行するという方式をとることは良くあります。
マクロを使用できない、という点は大きな制約事項ですので、現在お使いのExcelブックを十分にお確かめください。
なお、
■Lenovo ideapad Miix 320 製品仕様書
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2017-miix320_rt_0428
には、
(Office Mobileが)「対象モデルにのみ初期導入されています。付属のプロダクトキーでの認証が必要です。」
という注記がありますが、
本機が、その「対象モデル」に該当するのか、該当しないのかがわかりません。
「対象モデル」に該当しない場合には、ユーザが、Office Mobileをインストール(無料)する必要があります。
書込番号:20961476
1点
URLを貼っての詳しい解説、ありがとうございます!
Office2016とOffice Mobileとの違いが表で分かりやすかったです。
とりあえずOffice Mobileでは、最低必要な作業ができるみたいなのでやってみようと思いました。
マクロについても勉強しました。素晴らしい機能ですね!
でもとりあえず無料のでやってみようと思います。
ところで、管理する商品ですが、150個ではなく、1500〜1700個の間違いでした。すみません…(滝汗)
毎月シートで管理し、年度末には1年分の入出庫を見たいのですが、クラウドに保存するのではなく、本体に保存する方法を取った場合、大丈夫そうでしょうか?
Excelがどれ位容量を使うのか、やはり心配です。やったことがないので…
書込番号:20964978
0点
>Excelがどれ位容量を使うのか、やはり心配です。やったことがないので…
今まで、Excelで行っていたと思ったのですが、これからExcelシートを作成するのですか!
すでに同僚の方がExcelシートを作っていて、それにデータを入力するのでしたら、
今までのExcelブックを見れば、ファイルサイズがわかります。
なお、本機種は、内蔵ストレージ容量が64GBと非常に小さいです。
簡単なExcelファイルのファイルサイズが大きすぎて保存できないということは起きないと思いますが、
セキュリティ対策ソフトやWindows Updateの実行で、応答速度が遅くなるかも知れません。
予算の制約もあると思いますが、業務の効率化から言えば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024861_K0000935689_K0000911865&pd_ctg=0020
あたりがお勧めなのですが。
書込番号:20965054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad Miix 320 80XF0002JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/29 10:44:03 | |
| 4 | 2020/03/31 14:03:01 | |
| 7 | 2018/08/20 18:52:10 | |
| 0 | 2017/12/17 18:41:00 | |
| 12 | 2017/10/29 9:12:41 | |
| 12 | 2017/09/03 9:04:02 | |
| 13 | 2017/07/01 5:08:02 | |
| 7 | 2017/07/05 15:55:57 | |
| 3 | 2017/06/18 10:15:45 | |
| 7 | 2017/06/15 0:37:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







