『中古で購入の方は要注意』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『中古で購入の方は要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

中古で購入の方は要注意

2022/03/20 11:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

スレ主 maruwisさん
クチコミ投稿数:14件

KJ-55A1はパネルに不具合が出やすいです。
画面中央が緑になる現象が起こりやすいようです。
「有機EL 色ムラ」で検索するとほとんどがKJ-55A1の不具合です。
中古で購入する際は保証の有無や返品可能かどうかなど十分に注意してから購入してください。
私は返品で対応してもらいましたが、個人間取引は特に注意してください。

書込番号:24658574

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/03/20 11:52(1年以上前)

>maruwisさん
こんにちは
A1はソニーの有機の初号機ですし、パネル不具合の多い17年モデルですから、おっしゃる様にダメダメですね。

書込番号:24658584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/20 12:10(1年以上前)

イチャモンをつけるつもりはありませんが、
中古なんですから、中古を買おうとする人はそれなりに覚悟を決めているでしょう。
映るだけで良いという人もいますしね。
(*^▽^*)

書込番号:24658617

ナイスクチコミ!7


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/20 16:02(1年以上前)

古い有機ELの寿命が2年ぐらいかもね
画質にこだわるなら1年で買い換えでしょう
5年も使うとか貧乏臭いです

書込番号:24658967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/20 16:29(1年以上前)

ソニーに限らずこの頃のパネルはどこも。

「色むら」なので、ヤマダ安心保証でどうか?

書込番号:24659005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/22 17:58(1年以上前)

この色ムラはソニーA1に限らずLGのC7P、E7P、W7PパナソニックEZ950、EZ1000も同様の報告が多いですから2016年パネルを使用してる言われていた東芝を除く各社2017年モデル全般に言えることですね。但しハズレ個体に当たらなければ特に問題無く使えてるようです。

書込番号:24662744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hei0222さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/21 22:13(1年以上前)

2017年購入で今年になって色ムラが出て今日ヤマダの安心保証にてXRJ-65A90Jに交換となりました。
本来ならばパネル交換だったのですがこのご時世で入らないみたいです。入ってて良かった安心保証でした。

書込番号:24974898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング