BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
- さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
- 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
- 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1404
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 11 | 2018年1月25日 10:34 |
![]() |
11 | 5 | 2018年5月6日 16:44 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2018年1月5日 12:58 |
![]() |
4 | 3 | 2018年1月7日 10:46 |
![]() |
11 | 3 | 2018年1月18日 21:03 |
![]() |
12 | 6 | 2017年12月22日 13:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
先月購入したのですが、地デジ視聴中cmの際に時々1秒程音声が飛びます。
最初は番組の繋ぎ部分で飛ぶクセがあるテレビなのかな?と思って気にしていなかったんですが、周りの知り合いに聞いても変な症状だということになりました。故障なのでしょうか?
同じ製品を使われてる方で同じ症状があるかたみえますか?
書込番号:21489306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>故障なのでしょうか?
まずは、
1.「アンテナレベル」の確認。
2.「アンテナ線」の確認。
3.「音声設定」で、「音声の平坦化」などの設定はありませんか?
など、色々調べた方が良い事も有ります。
また、「ホームシアタースピーカー」などを繋いでいる場合は、
そちらのマニュアルなども確認する必要が有るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:21489659
3点

>ぐれびいさん
おはようございます。
本機のユーザーではありませんが、本機の過去の口コミでそのような指摘は無かったと記憶します。
まずはファームウエアに起因する一過性の不具合でないかの確認のため、本体のリセットをお試しください(下記参照)。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1604250079283/?q=音%E3%80%80故障&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1
これで改善しない場合は、メーカーのサービスに連絡か、または、まだ買われて日が浅いので、買われたのが量販店であれば、新品交換してもらうのが手っ取り早いと思います。
書込番号:21490202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます
購入したばかりで設定はこれからでしたので、ケーブルテレビなのでアンテナ線の確認、音声設定を調節してみたいと思います。同機種でそのような不具合は無いようなので、改善されなかったら交換してもらいますm(__)m
書込番号:21490450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
とりあえずリセットしてみました。様子を伺ってみたいと思います。
ファームウェアはお正月にアップデートしましたので、最新のものになっています。
まだ購入して1ヶ月経たないので、一度メーカーや販売店にも交換も含め相談してみます。
書込番号:21490461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とりあえずリセットしてみました。様子を伺ってみたいと思います。
>まだ購入して1ヶ月経たないので、一度メーカーや販売店にも交換も含め相談してみます。
すぐに返信する必要性は全く無いので、
結果が明らかになってから書き込んで貰えると、
同様の症状になった方へのアドバイスにもなると思いますm(_ _)m
それまでは「解決していない」と思うのですが...(^_^;
書込番号:21492162
0点

>ぐれびいさん
うちの機体にも同様の症状が出ています。 こんなものかと思っていましたが
ぐれいびいさんの書き込みをみて気になってしまいました。
私もリセットして症状を確認してみます。
購入は昨年12月でした。
書込番号:21521130
1点

>aki茜さん
はじめまして。
個体差があって自分だけかと思ってましたが(>人<;)
一安心?!ではないですねw
同じ時期に購入されてるので、生産された時期も同じかもしれないですね。
残念ながらリセットしても症状は改善されませんでした。
現在はメーカーと直接やり取りしながら、ひとつひとつ音設定を変更したりしながら、様子を見ているところです。お正月のように普段テレビをじっくり見てる時間がないので、どうしても返答のレスポンスが悪くなります。長期戦になりそうです。
メーカーに取り替えをお願いしてみましたが、あやふやな返答でした。まずは原因究明らしいです。最終的にメーカーのサービスマンが自宅に訪問して診てくれるそうで、それでもダメなら交換になるのかなと思っています。
ぜひaki茜さんもメーカーに問い合わせをお願いします。少し動きが変わるかもしれないのて。よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:21523618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>メーカーに取り替えをお願いしてみましたが、あやふやな返答でした。
「初期不良交換」などは、「購入店のサービス」の一つで、メーカーは「故障した製品は修理」となり、「部品交換」までしかしません。
<あれこれ修理しても直らない場合に、「商品交換」となるかと...その場合も「新品」とは限らないのが..._| ̄|○
量販店での購入なら、まずはお店に連絡して、「〜になってしまっています」と相談することで、
お店からの連絡でメーカーのサービスに診て貰って、「その場で直らない」と判った場合に、
お店側が「初期不良交換」として対応するのか、「部品交換でメーカー修理」になるのかを判断することに...
書込番号:21524652
2点

その後報告します。
メーカーから以下の設定で様子をみてくださいと連絡がありました。
・音質設定 [ClearAudio+] と [DSEE HX]を いずれも「切」に変更することで症状が軽減する可能性があります。
・設定変更方法:テレビ放送視聴中に、リモコンで[視聴中メニュー]→[音質]を選んでください。
一応この設定変更でおさまったような感じです。
皆様のテレビでは大丈夫でしょうか?
メーカーにはまだ報告しておりません。もう少し検証してみます。
これが原因だとするなら、せっかくの音質向上?機能が仇となるとは、、、
書込番号:21538617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>・音質設定 [ClearAudio+] と [DSEE HX]を いずれも「切」に変更することで症状が軽減する可能性があります。
これらの機能が干渉してしまうのかも知れませんね。
片方だけ有効にしてみるなど、いろんな組み合わせを確認してみると、傾向と対策が見えてくるかも知れませんm(_ _)m
書込番号:21539181
1点

>ぐれびいさん
ご報告ありがとうございます。昔のVHSビデオ時代のCMスキップ機能のようにステレオ/モノラルを拾っているのかな?と思っていました。原因がわかれば、音飛びは無視してONにしていても良いかもしれません。気にはなりますが。ファームウェアの更新で直る事を祈っています。ありがとうございました。
書込番号:21539991
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
どなたか「直下型LEDの破損」を経験された方は居ませんか?
先日購入して自分で設置したのですが、途中「パタン」と倒してしまいました。
運悪くドライバーのグリップの上に倒してしまい、接触した箇所が
なんとなく暗く感じます。
直下型LEDの一部分が破損し点灯しなくなったら、
画面にどのような影響が出るのでしょうか?
明らかに暗くなるのであれば「気のせい」と思ってあきらめますが、
修理も考えています。
どなたか詳しい方、ご教示お願いします。
6点


>shihandaiさん
画像をアップロードしていただければ、みなさん回答しやすいですよ。
仮に一箇所ledが破損した場合、おそらくそのラインが一列まるごと点灯しなくなるか、あからさまに暗くなりますよ。
あくまで話を伺ったうえでの私個人の推測ですが、衝撃で中の光学シート類が歪んでしまったんじゃないかなと思っています。
シート類は完璧には均等ではないので、張り具合でムラになったりすることが、正常品でもありえます。
この場合はこの製品の性質であったり、性能的な限界であったりします。
書込番号:21485888
0点

>shihandaiさん
こんばんは。
ドライバーに当てたのは、テレビの前面(画面側)ですか?それとも裏側?
このテレビは直下型のバックライトですが、表からでも裏からでも、ダイレクトにバックライトのLEDをヒットしないので、筐体外部から筐体を破壊せずに、中のLEDだけ壊せるとは思えないんですよね。
暗く見えるのは、おそらく気のせいだとは思いますが、もし修理にしても、パネルモジュールの一部であるバックライト部分だけを個別に修理はしてくれないので、パネルモジュール全交換になります。高くつきますよ。
書込番号:21486018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずるむけポンさん
助け舟さん
プローヴァ さん
返事が遅くなり申し訳ございません。
なんとかネット環境が整い、紹介していただいたYOUTUBEの試験を行ってみました。
<結論>
私の潜在意識がそう見えるようにしたのでしょうか・・・
友人にも見てもらいましたが、問題ありませんでした。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
ただ、別の箇所(中央ちょっと右下の端)に少しムラがありましたが、
我慢します。
書込番号:21506708
0点

私もこの機種を3月に購入しましたが同じく地デジのCM中に1秒くらいの音飛びがあります。
ぐれびいさんの言われている通り「音質設定 [ClearAudio+] と [DSEE HX]を いずれも「切」に変更することで症状が軽減する可能性があります。」をやってみました。
少し様子を見たいと思いますが、他にもたくさん同じ症状が出ている方がいると思います。
早くファームウェアの更新で解決してほしいです。
書込番号:21804584
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
最近このテレビを購入したのですが、アニメをみているとちらつき?みたいのがはいることがあります。毎回同じところです。BDでも動画配信のやつでも同じです。倍速を切るとなくなるのですが、これは故障というか初期不良なのでしょうか?せっかく倍速がある機種を買ったのに残念です。アニメ観る方、倍速で見た場合このようなことは起こりますか?よろしくお願いします。
書込番号:21483930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>これは故障というか初期不良なのでしょうか?
>毎回同じところです。BDでも動画配信のやつでも同じです。
こちらの、プローヴァさんの書き込みを参考にして下さいm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953779/SortID=21472605/#21473767
書込番号:21484735
1点

なるほど。ある程度は仕方ないことなんですね。ありがとうございました。
書込番号:21485368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
KDL-40F1からこちらに買い換えました。F1以外も他に2台ソニーのテレビを持っています。
これまで、別の部屋にあるHDD/BDレコーダーで録画した番組をルームリンク機能で見ていました。
これすごく便利でした。
このモデルも当然ルームリンクがあると思い買いましたが、Androidになって全く変わってしまったホームの中で隅々まで探しましたが
ルームリンクの方法がどう探しても分かりません。
もしかしたらこの機能なくなってしまったとかではないですよね。
たしか○×表にはあったと思うのですが。
どなたかこの機能があるかないか。あるならやり方を教えていただけませんでしょうか。
1点

接続・設定方法の説明によると、アプリアイコンの「ビデオ」を起動させるそうです。m(_ _)m
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_bravia.html
書込番号:21481062
1点

>ヤス緒さん
書いてあるとおりにやったら見れました。
説明見る前も「ビデオ」には何回かアクセスしたんですが、
「ビデオ」を起動したあとが今までのTVのやり方と大幅に変わって、非常に分かりにくくなっていました。
どうもありがとうございました。
書込番号:21486382
1点

まずweb検索で調べる癖をつけた方が良いですよ。m(_ _)m
書込番号:21490158
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
最近9000Eを購入しました。今ならキャッシュバックも受けられるので、SONYのスマートスピーカーも購入しようと検討しているのですが、SONY製品でないGooglスマートスピーカー「Google Home」の方が安いのでそちらにしようかなとも思っています。
主な使用用途はテレビの音声をBlueToothで繋ぎ、出力することです。そうすることにより離れた場所でも音声が聞こえやすいのかなと思っています。
SONYのスマートスピーカーであれば可能みたいですが、Googleのスマートスピーカー「Google Home」でもテレビとスピーカーからの同時音声出力は可能でしょうか。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
2点

>Platinum744さん
こんばんは。
直接の回答ではないのですが、参考まで。
テレビの音を離れた場所から聞きやすくするためにサテライトスピーカーを置く場合、いわゆる手元スピーカーというジャンルの商品が数社から出ています。
それらの商品は、独自規格のワイヤレス方式を採用している場合が多いのですが、その理由は映像に対して音声の遅れを未然に防ぐためです。遅延が発生しがちで相性もあるBluetooth規格にのっとった商品は数少ないです。
テレビからも音声が出た状態で、手元スピーカーから位相のずれた音声が出ると、エコーのようになってテレビの方も手元の方も大変聞きづらくなるのです。
ということで、Googleスピーカーのように、Bluetoothベースの場合、聞こえるか聞こえないかの機能面以上に、遅れが出るかでないかの点についてもチェックが必要です。しかもこちらは相性もあるので、つないでみないと実際のところはわかりません。
Googleスピーカーとしての使用がメインで、たまに音声も離れた場所で聞きたい、遅延は気にしない、という程度の使用頻度ならいいのですが、たとえば高齢者の方がいらっしゃって、まじめに手元スピーカーとしての使用も検討しないといけないなら、専用品をおすすめします(下記参照)。
https://sakidori.co/article/154758
書込番号:21469943
6点

>プローヴァさん
返信が遅くなり申し訳ございません。仰る通り、スピーカー機能をメインに考えるのであればスピーカー専用機がいいですね。
また、検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21521427
0点

Platinum744さん
SONYから以下の製品が発売されています。
手元スピーカー+リモコン送信機になります。
電波形式は、独自です。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR100/
Bluetoothなら、以下の記事を読んで、遅延の少ない製品を選んでください。
aptX Low Latency なら実用上、遅延は問題ないとの事です。
https://www.makkyon.com/2016/05/29/ptm-btllt/
このあたりの商品が評判が良いらしいです。
iPhone などの音楽再生にも向いているとの事です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FWY204M
書込番号:21521514
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
こんにちは。
KJ-49X9000Eの壁掛けを検討しています。
配線は壁の中から出し、モニタまわりは一切出さないようにしたいと思っており、
そのため、できれば録画用HDDをUSBメモリにリプレースできないかな、と考えています。
WEBで調べたところ、KJ-43X8500Cでチャレンジし成功した方がいらっしゃいました。
また、他の記事でも「32G以上のUSBメモリであれば、HDDとして認識してくれるみたい」という情報発見いたしました。
TVのスペックが上がっていることもあり、
・KJ-49X9000Eでも、USBメモリでの録画は可能か?
・可能な場合、転送速度はどれくらいあると安心か? *容量は目的によると思っております
というあたりを知りたく、
もし導入済みもしくはご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけると大変たすかります。
どうぞよろしくお願いいたします。
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・KJ-49X9000Eでも、USBメモリでの録画は可能か?
出来ます。
「マスストレージクラス」という「USB接続の種類(規格)」で接続するので、
テレビ側が「USB-HDD」か「USBメモリ」かを意識していません。
<「価格.com」が、きゃん×2さんを「男」か「女」かを意識していないのと同じです。
>・可能な場合、転送速度はどれくらいあると安心か? *容量は目的によると思っております
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9000E/feature_5.html#L1_310
に説明があります。
つまり「地デジ」が「最高17Mbps」、「BS/CS」が「最高24Mbps」以上の読み書き速度が必要です。
<実際には、「データの読み書き」の他に、テレビとの転送処理があるので、上記以上の速度が必要。
容量については、
「17Mbps」というのは、「1秒間(ps=per second)に17メガビット(Mb)」消費すると言うことです。
「17メガビット(Mb)」は、「1バイト=8ビット」なので、「17÷8=2.125メガバイト(MB)」の事です。
ということは、「1時間(3600秒)」録画するには、「2.125MB×3600秒=7650MB≒7.47GB」必要になります。
これを目安にして下さいm(_ _)m
ちなみに、「USB-HDD」の「2TB」は、「2000GB」です。「2×1024=2048GB」ではありませんm(_ _)m
書込番号:21448074
3点

>きゃん×2さん
USBメモリでも録画用HDDの代わりにはなると思いますが、テレビの録画機能っていわゆるDRモード(標準速)しかないので、記録時間的には実用性は低いかもです。
256GBのメモリを使っても25時間強程度しか録れませんね。
壁の中に配線を通すのなら、HDDをつなぐUSBケーブルも一緒に通したら良いんじゃないでしょうか?
書込番号:21448351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わかりやすい解説ありがとうございました!
よくわかりました!
書込番号:21450296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ありがとうございます!
用途的には、25時間も録画できれば十分ですが、
おっしゃる通りUSB配線も壁の中を通して、
どこか別の場所にHDDを置くというのもあるかもしれませんね!
完全に盲点でした!笑
書込番号:21450306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>きゃん×2さん
BDソフトやUHD BDソフトを将来見るためにもHDMIケーブルを壁の中の通した方が良いと思います。
書込番号:21451076
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





