『スカパーの録画について』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-65EX780 [65インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブ」を採用し、忠実な色再現にくわえて鮮やかさと輝度の向上を実現した4K液晶テレビ。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。
  • スイーベル(首振り)機構を採用しているため、左右各15度の角度調整が可能で、見やすい角度で設置できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-65EX780 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65EX780 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65EX780 [65インチ]とVIERA TH-65FX780 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65FX780 [65インチ]

VIERA TH-65FX780 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65EX780 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65EX780 [65インチ]のオークション

『スカパーの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65EX780 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65EX780 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65EX780 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

スカパーの録画について

2018/01/29 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65EX780 [65インチ]

この度、東芝REGZAから買い替えしました。
東芝REGZA使用時は、契約(スカパー)しているB-CASカードをテレビに挿入しておりました。録画機器※に対して問題なく録画できていました
録画機器:PANASONIC BRZ-1010,IO-DATA RECBOX HVL-AV2.0

問題点1
RECBOXを録画する際のHDDとして認識しない。⇒これは古いHDDなので仕方ない?

問題点2
PANASONIC 番組表から予約(スカパー)操作時、以下のメッセージが表示されます。
「この番組は契約が必要です。録画機器に契約しているB-CASカードが挿入されているか確認して下さい」

やはり録画機(レコーダー)に契約しているB-CASを挿入するのが正しいでしょうか?
できれば、今までと同じようにテレビを電源ONしたら、即スカパーが見れる環境下で、使用したいと考えています

補足
外付けHDDを取り付けたら、難なく録画できました。(USB経由) スカパーの録画

暫定としては、構わないのですが、折角、テレビの買い替えをして、且つ、録画機(BRZ-1010 PANASONIC)にメーカー
合わせたのに制限があるのはちょっと残念。

希望
PANASONICのテレビ型番問わず、スカパー録画がUSB HDD以外で成功している方の情報待ちます。

書込番号:21551453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2018/01/29 12:43(1年以上前)

夏海としゅうまのパパさん こんにちは。

スカパーを契約していたREGZAに付属のB-CASカードは手元にありますか?
そのカードをVIERAに差し込めば、視聴出来ると思います。

カードの大きさが違い物理的にセット出来なければ、スカパーHPからMYスカパーへ行って、B-CASカードの変更を。
面倒であれば、カスタマーセンターへ電話を。

問題点1
プレミアムで無いスカパーはLAN録画不可。
REGZAはREGZAダビング機能で、本体増設HDDからREC-BOXへダビング出来ました。
問題点2
VIERAのB-CASカードは契約していないので、その様なエラーメッセージが。

VIERAに外付けHDDを接続すると録画されたそうですが、BDに保存をお考えなら、DIGAのB-CASカードをスカパー契約にしたらどうでしょうか。

書込番号:21551565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/01/29 15:01(1年以上前)

早速のご提案ありがとうございます。

購入したVIERA TH-65EX780には、現在、東芝で使用していたB-CASカードが入っています。切替手続きはまだ実施しておりません
スカパーの放送も問題なく、受信できています。

あくまで「録画」に関しての仕様が随分違うなあと(PANASONICの仕様が正しく、東芝が緩かった?)

とりあえず現段階では、
@USB HDDで録画する。※ダビング機能はまだ試していません。USB HDD⇒RECBOX
AスカパープレミアムサービスLINKを追加する。
BB-CASカードをレコーダー側に入れる。

が私の中での解決案です
Bが最も適した解決案かなぁと思っています
週末しか触れないので、ちょっとジレンマです。。。

書込番号:21551847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/29 15:18(1年以上前)

>あくまで「録画」に関しての仕様が随分違うなあと(PANASONICの仕様が正しく、東芝が緩かった?)
↑緩かった?
いえ、REGZAからLAN-HDD登録(RECBOX)をされていたから…
スレ主さんの望む環境を創るには、
CレコーダーのBcasもTV側のBcasと同じようにスカパー契約をする(2枚目は半額になるのかな?)

書込番号:21551894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/29 15:23(1年以上前)

2枚目以降〜
https://www.skyperfectv.co.jp/s/guide/campaign/kihonpack_new/index.html
↑こう云うモノを利用

書込番号:21551906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/01/29 17:37(1年以上前)

夏海としゅうまのパパさん

>問題点1

RECBOXに録画可能なテレビは、東芝だけだったと思います。
 他社に有ったかなぁ?
REGZA でもZ1S が最終モデルで、現行REGAでは出来ません。

>問題点2

有料放送の契約は、B-CAS カード単位ですので、
複数の機器で視聴/録画したいなら、複数契約が必要です。

DIGA に契約しているB-CASカードを挿して、(DIGAの)番組表(など)の
2回押しで視聴するか、
テレビに契約しているB-CASカードを挿して、テレビで録画、
必要に応じて、RECBOXやDIGAにダビングする。

書込番号:21552217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/01/30 23:05(1年以上前)

皆様ご丁寧なご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます
また週末いろいろためしてみたいと思います

書込番号:21556328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65EX780 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65EX780 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65EX780 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-65EX780 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング