SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 4G GDDR5 [PCIExp 4GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月13日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 4G GDDR5 [PCIExp 4GB]
こんにちは。
こちらの製品を使用している方でDLNAを使用できている方がいたら教えてください。
当方は2gbのサファイア製rx460を使用していますがDLNAが使えません。
そのため買い換えを検討していますがまた使えなかった場合は出費に響くのでご教授お願いします。
書込番号:21044479
1点
DNLAそのものとビデオカードは関係ないです。
デジタル放送の録画等で必要なDTCP-IPなら関係は多少ありますが、それを表示するのに必要な機能はあります。
何が起こっているか書きましょう。
DNLAサーバーの正体や再生に使っているソフト、エラーや不具合の内容、再生しようとしているコンテンツの種類(例えば画像、音楽、著作権保護のない動画、デジタル放送の録画等)
それから「2gb」は間違いです。
それでは2グラムビット?という謎の単位になってしまいます。
書込番号:21044516
3点
>uPD70116さん
こんにちは。
あなたはrx560でDLNAを利用しているということでお間違いないですね。
ちなみに再生しようとしているコンテンツは地デジ放送です。
エラー画面は画像で張っておきます。
ちなみにHD7750では動作していることは確認しています。
もともとはHD7750を利用していましたが壊れたためrx460に買い換えました。
しかしエラーが出て、対処としてos再インストール等を行いましたが解決せず、友人から借りたHD7750(メーカーは玄人志向)に変えたら再度再生できました。
cyberlinkさんにも問い合わせグラボが原因ではないかと結論になっているのが現状です。
書込番号:21044556
0点
これってDLNAが問題なのではなく、HDCPの問題では?
ビデオボードを変えたのであれば対応しているドライバの問題で表示されないというのは度々聞く話。
対応しているドライバが手に入らなければ解決しないかと。
書込番号:21044670
1点
PowerDVDの場合は、インストール後にグラボを変更したりすると再生できなくなったりしますよね。
OSを入れ直ししないと改善しなかったりして、以前苦しめられましたっけね・・・
書込番号:21044697
0点
>野良猫のシッポ。さん
こんにちは
OSは入れ直しても効果ありませんでした。
DiXiM Digital TV Plus体験版の場合は音声のみでますが映像は映らない状態です。
書込番号:21044716
2点
WHQL認証のあるドライバーを使用していますか。
書込番号:21045007
0点
>susumus555さん
こんばんは。
WHQL認証のある Radeon Software Crimson ReLive Edition 17.1.2を入れ直してみましたが解決しませんでした。
書込番号:21045685
0点
17.4.4は既に試されましたか。[WHQL認証最新] OSは何をお使いでしょうか。 7/8.1/10、32/64
http://support.amd.com/ja-jp/download
診断結果の画像を貼っていただけませんか。
CyberLink Ultra HD Blu-ray Advisor
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
名前:BUFFALO
メールアドレス :BUFFALO@cyberlink.com
国:Japan
書込番号:21045964
0点
先ず、液晶モニタの機種が何であるか?と、液晶モニタの入力端子は何であるか?
次に、ビデオカードの映像出力端子が何であるか?と、どの映像ケーブルで接続しているか?
だ。
さらに、DLNAで視聴したい動画の在る再生機器(Blu-rayレコーダ等)が何で、
宅内LANの接続がDLNAが成立する設定が為されているか?だ。
液晶モニタにHDMI2.0が対応しているならば、HDMI1.4の接続にしてみる。
DisplayPort1.2で接続してるならDisplayPort1.1にしてみるとか。
4K液晶モニタじゃないなら、DisplayPort1.2もHDMI2.0も関係ないか・・・。
書込番号:21046070
0点
>susumus555さん
17.4.4入れてみましたがだめみたいです。
>星屑とこんぺいとうさん
こんばんは。
HP 1910m 接続端子はDVI-D
動画のある再生機器はD-M470
上記にもあるように同じ構成でグラボのみをHD7750に変えた場合は再生可能なので環境は整っています。
スマホのDiXiMでも再生は可能です。
書込番号:21046142
0点
Power DVDの設定でハードウェアデコーディングをすべて無効にして、ソフトウェアデコーディングを有効化してください。
Power DVDのバージョンは17 Ultraですか。
書込番号:21046210
0点
>susumus555さん
Power DVDのバージョンは17 Ultraです。
ハードウェアデコーディングを無効にしましたが解決しませでした。
書込番号:21046250
0点
ハードウェアデコーディングを無効化した後、再起動しても再生できませんか。
書込番号:21046298
0点
念のため、DVDとブルーレイをPC:PowerDVDで再生可能ですか。
時間、余剰HDDなどあれば、Win10-64bit[評価版等]、WHQLドライバーなどの環境で試してみてはいかがでしょうか。
後はGCN1.0世代のRADEON R7 240なら可能性は高いかな。「HD7750がGCN1.0世代」
GIGABYTE GV-R724OC-2GI [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000585704/
http://www.4gamer.net/games/302/G030238/20151027103/
書込番号:21046331
0点
>susumus555さん
色々とありがとうございました。
また時間あるときに色々試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21046340
0点
先行版であるInsider Previewでのみ発生しているのか、現行のCreator's Updateでも発生するのかは不明ですが、Radeonドライバーを2回インストールしないと正常に動かないソフトがあります。
この場合、1回では駄目で、もう1回繰り返すと何故か正常になります。
完全に同じドライバーを2回クリーンインストールしているだけです。
私の場合はWHQL版の17.4.4を使っている(それ以降はWHQL版がないので試せない)ので、それ以降ではどうなのかは判りません。
その際WinDVD12 Proでは「ディスプレイデバイスのエラー。VGAドライバーをインストールしてください。」というエラーが出ます。
一部ゲームも動かないものもありますが、何の問題もなく動くものもあるというのが紛らわしい点です。
書込番号:21050537
1点
私も以前PowerDVD12(11からの無償アップグレード)を利用しており
同様の症状が発生しました。
GPUはR9 380→RX480です。
同じくドライバのアップデートをとのエラーが出ましたが
そもそも最新世代のソフトではないこと、極東のローカル規格であることから
私はトラブルシューティングは時間の無駄だと切り捨ててしまったの解決していません。
ここ最近7と10を頻繁に行き来しているのでOSは忘れてしまいました。
GPUのアップグレードは28nm世代のRADEONであれば問題ないと思われます。
後は少しお金を出せるのであればsMedio TV Suite等の
DTCP-IP/DLNAソフトの購入がお勧めです。
RX480(Polaris世代)で使用できることは確認済みです。上記ソフトはPhoton2でも利用できてます。
書込番号:21068053
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 4G GDDR5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/11/03 22:58:18 | |
| 3 | 2017/08/12 1:17:30 | |
| 0 | 2017/07/28 9:58:14 | |
| 19 | 2017/07/24 20:34:46 | |
| 3 | 2017/05/24 21:45:45 | |
| 2 | 2017/05/26 19:24:10 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 4G GDDR5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











