『このHDDを映像編集に使いたい』のクチコミ掲示板

2017年 5月10日 登録

WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESN

  • USB 3.0接続による高速データ転送が可能な、容量4TBのポータブルHDD。
  • ドライブ内部を耐久性、耐振性、長期的な信頼性の厳しい要件に対応するよう構築している。
  • Windows 10、Windows 8.1、Windows 7と互換性があり、NTFS型式でフォーマット済み。
最安価格(税込):

¥25,386

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,386¥25,386 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNの価格比較
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのスペック・仕様
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのレビュー
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのクチコミ
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNの画像・動画
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのピックアップリスト
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのオークション

WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,386 (前週価格なし) 登録日:2017年 5月10日

  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNの価格比較
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのスペック・仕様
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのレビュー
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのクチコミ
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNの画像・動画
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのピックアップリスト
  • WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNのオークション


「WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESN」のクチコミ掲示板に
WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNを新規書き込みWD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

このHDDを映像編集に使いたい

2017/08/28 23:32(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESN

スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

このHDDを映像編集に使いたいのですが速度的には問題なく使えますでしょうか?
マックのFinal Cut Pro Xで使用したいと考えています。
メインで使用するのは会社のHDD(LCH-D2Q030Q3)なのですが、
自分の勉強用にこのHDDが欲しいと考えています。
作成したfcpを時々見返せる様に、このHDDに入れておいて以前の編集作業を確認したりしたいのですが
そのくらいの用途の場合このHDDでもたつかずに使用できますでしょうか?

書込番号:21152891

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/28 23:51(1年以上前)

>>速度的には問題なく使えますでしょうか?

速度的には問題ないです。
一般的なノートPC向けのHDDの速度が出ます。
LCH-D2Q030Q3に比べると読み書き速度が遅いですが・・・

動画編集用なら動画がフルHD(1920x1080)ならこのHDDでも問題ないです。
4K動画の編集となるともっと速い方が良いかもしれません(RAID0とか)。

書込番号:21152934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2017/08/29 05:19(1年以上前)

-橋爪功さん-

一時的な書き出し用途目的でしたら、SSDと変わりません。
しかし、UHD編集作業中のプレビュー利用では、足を引っ張り遅くて好ましくないと思います。
作業用ファイル置き場(プロジェクト保存先)に使うのも、上記と似た感じです。


エンコード用途では、書き出し先にHDDが無難な選択肢です。

書込番号:21153194

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/29 18:23(1年以上前)

FCPXは使った事がないので、どんな感じか分かりません。
FCPproはもう4〜5年くらい前から使ってないので状況分かりません。
これは、5400 RPMクラスの回転だとおもうので
ファイル形式の重い物は、十分な作業性は確保出来ないと思います。
開いて確認するくらいなら、大丈夫だと思いますが、、、
UHDはまず、難しいとは思います。
映像編集には単発1台HDDでは、7200rpmでも、
ちょっともどかし場面が出てきますので、、、どうでしょうか?

書込番号:21154340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESN
WESTERN DIGITAL

WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESN

最安価格(税込):¥25,386登録日:2017年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

WD Elements Portable WDBU6Y0040BBK-WESNをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング