GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
このモニタを購入しようと考えています。
https://kakaku.com/item/K0001282638/
(27インチ、WQHD、HDMI1.4×2、DisprayPort×1)
現在使っているPC(LM-AR352S-SSD)ですが、
DVI出力しかなく、解像度もFHDまでしか対応していません。
https://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2015/news_20151221_01.html
そこで以下のGT1030のグラボを購入しようと考えています。
https://kakaku.com/item/K0000965885/spec/#tab
https://kakaku.com/item/K0000965885/spec/#tab
https://kakaku.com/item/K0000965888/spec/#tab
※ポート増設が目的で大幅なグラフィック機能強化は不要です。
これらのグラボはWQHDに対応していますでしょうか?
対応していない場合
低い解像度(もしくは高い解像度)をWQHDのモニタに写すので
拡大表示される(もしくは縮小表示される)ということになりますでしょうか?
その場合、見る人によりますが、著しく酷く見えるということはないでしょうか?
それからグラボはDisprayPorがあった方がよいでしょうか?
初めてグラボの増設で色々調べたのですがわかりませんでした。
ご回答いただけると幸いです。
書込番号:23798907
0点
WQHDの出力は可能です
書込番号:23798972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
GT1030自体がWQHDに対応しているので、この3つのどれを買ってもいいということでよろしいでしょうか?
書込番号:23798979
0点
HDMI又はDisplayPortを使うなら大丈夫ですね
書込番号:23798983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その場合、見る人によりますが、著しく酷く見えるということはないでしょうか?
ディスプレイの拡大ロジックを使うという事になるので、ディスプレイ次第です。
高級機ならしっかりしてるかもしれませんが、高級機ならなおのこと宝の持ち腐れですね。
書込番号:23799045
1点
GT1030と同等レベルと言われているCPU内蔵ビデオチップで下記のモニタは利用出来ました。
https://kakaku.com/item/K0000808125/
接続はHDMIを利用しました。
そのPCのグラフィックチップならWQHDは使えそうに思いますが、モニタと接続できる端子が無いから現実的には無理かもね。
もし無理矢理やろうと思ったらデュアルリンクケーブルとHDMI変換コネクタを利用して繋いでみるってとこですかね。
まぁ、グラボ買ったが無難でしょう。
書込番号:23799317
1点
そのモニターはDisplayPort以外、WQHDに完全な対応をしていないのでDisplayPortがあった方がいいです。
今時HDMI1.4しかないとは...
書込番号:23799327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/20 16:21:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:21:56 | |
| 11 | 2022/11/10 18:13:42 | |
| 17 | 2022/06/30 17:11:14 | |
| 14 | 2021/01/17 10:12:16 | |
| 7 | 2020/12/29 12:12:42 | |
| 4 | 2020/12/22 19:06:57 | |
| 8 | 2020/11/20 16:51:13 | |
| 3 | 2020/08/30 6:11:45 | |
| 20 | 2020/05/30 15:27:38 |








