シビック タイプR 2017年モデル
365
シビック タイプRの新車
新車価格: 458〜550 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 337〜1100 万円 (119物件) シビック タイプR 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 8 | 2019年9月24日 19:12 |
![]() |
40 | 9 | 2019年8月18日 17:25 |
![]() |
63 | 16 | 2019年8月13日 05:34 |
![]() |
18 | 4 | 2019年3月5日 12:47 |
![]() |
67 | 22 | 2019年1月30日 19:47 |
![]() |
113 | 28 | 2019年1月24日 18:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル
社外マフラー購入検討中ですが
車検証を拝見した所、左下部に
87dBと記載が有りました。
殆どの社外マフラーが87dB
超えています。車検NGなのでしょうか?
因みに 2本出しの柿本マフラー検討中です。
書込番号:22944440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイミング太郎さん
車両について車検証に書いてある内容と異なる改造を行う場合は、構造変更申請を行わなければ車検は通過しないでしょうね。
尚、純正部品は昔と違ってハイレベルになって来ているので、特定の部品だけを社外品に変えてパワーアップするという事は現在は殆どないと考えたほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:22944464
3点

近接排気騒音96db、加速走行騒音82dbをクリアしてれば継続検査は通ります。
ただアフターパーツメーカーが謳ってる数値は絶対ではありませんので実車に装着した状態での排気騒音の測定が重要です。
書込番号:22944490 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kmfs8824さん
>とにかく暇な人さん
早速返答ありがとうございます。
ちょっと勉強して購入します。
書込番号:22944504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kmfs8824さん
>タイミング太郎さん
https://matome.response.jp/articles/2216
には、
>例:乗用車(車両後部にエンジンを有するもの以外のもの)
>新車時の近接排気騒音:92dB(>91dB) 規制値:92+5 = 97dB
>プラス5dBの幅を持たせてるは経年劣化で音が大きくなっていく可能性があるので安全マージンのためにとられているのかもしれません。
と書いてありましたですね。
どうも申し訳ありませんでした。
書込番号:22944515
0点

書込番号:22944576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>anptop2000さん
>とにかく暇な人さん
ありがとうございます。
凄く勉強になります。
柿本マフラー購入したいと思います。
助かりました。
書込番号:22944597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正マフラーと社外マフラーの大きな違いは消音効果のジゾクだと思います。
純正マフラーってそれこそ10万km走行しても消音効果は持続しますが社外品のほとんどは新品の時は大丈夫なのですが少し乗るとうるさくなります。
まあマフラー音を楽しむための策だと思います。
書込番号:22944604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>餃子定食さん
なるほど 使用過程でうるさく
なると言う事ですね。
ありがとうございます。
参考にします。
書込番号:22944608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル
先日シビックtype Rを試乗しました。レブマッチングという機能が付いているみたいで幻滅しました。乗っていて楽しくない。試乗中に機能をオフ出来ないかディーラーの人に聞いたのですが不明との事。この機能はオフにできると思っていいんですよね?
また、回転の落ちが遅い気がしたんですが機能オフにすると回転の落ちは早くなるのでしょうかか?
書込番号:22620153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取説の174ページにON/OFFの切り替えができるとあります。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/civictyper/30TGH6100_1_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=CIVICTYPER
日産の加藤マイスターもこの機能は便利だと言ってました。要は使い方です!
書込番号:22620165
10点

>JTB48さん
返信ありがとうございます。
ディーラーさんの話ではオフ出来ないニュアンスだったので心配しました。
MTの醍醐味は自分で操ってる感がほしいからで、試乗して何のためのMT ?って思いました。回転合わせられなかったら失敗だよって反応して欲しい。
ただ、この機能は絶滅しそうなMTの間口を広げるために必要な機能とは思いますね。
機能としてはいいけどオンオフ選択できる余地は残して欲しい。要は使いようですね。
書込番号:22620230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kaz11さん
こんにちは。
機能のON/OFFについては、JTB48さんがご回答済ですので、私は回転落ちのレスポンスについて補足します。
過去スレでコメントした事があるのですが、ドライビングモードを[+R]にするとレスポンスが良くなるそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000966341/SortID=22238827/#tab
スレ主さんは基本的には機能OFFで運転されそうですが、また試す機会があったら[+R]でのレスポンスを確認されると良いかもしれません。
書込番号:22620585
5点

あ、回転落ちのレスポンスではなく、ブリッピングのレスポンスについてのコメントです。すみません。
回転落ちには影響しないかもしれません。
書込番号:22620594
4点

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
次は+Rでやってみます。
正直なところtypeRほどのパワーは欲しくないのでハッチバックが本命かもしれないです。ただハッチバックのMTは試乗車が存在しない。悩ましいです。
書込番号:22621012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハッチバックにブリッピングは付いてないので、安心してください。
書込番号:22623237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>arakinさん
ありがとうございます。
ハッチバックにはレブマッチング機能無いとの事、安心しました。搭載されてるのにオフ出来ないとなったら候補から外れてしまいます。
多分高価なtype Rには搭載したんだと思うのですが、MTの間口を広げる意味ではハッチバックに搭載の方がいいようには思いますがね。間口を広げる目的ではないのかな?
ウダウダ言ってますが、こんな時代にMTを設定してくれたホンダさんには感謝です。
書込番号:22624992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更ですが、TYPE RってMTしかなかったんだ。
MTしか見てなかったらか気がつかなかった。
ATを設定しない代わりのレブマッチングだったんだ。
ホンダさん 応援したい気分になりました。
苦言みたいに書いてすみませんでした。
書込番号:22806526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル
ダスト対策の為
この度エンドレスの定番のディスクパッド
の交換をして頂きました。
本日洗車をした際に気付いたのですが
みんカラにも記載して有りましたが
ローターの外内に錆か有り恐らく当たり不良かと。
大体300キロ〜1000キロ走行すれば
当たりが出て錆びは綺麗に落ちると記載
が有りますが本当でしょうか?
ちなみにパッド交換して80キロしか走行
していません。 それとも整備ミスですかね?
宜しくお願いします。
書込番号:22851511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タイミング太郎さん こんにちは
ブレーキローターはお使いのものにかかわらず雨天や水たまり走行後乾くころには錆びるのが普通と思います。
多少の走行でパッドが当たれば取れてしまいますが。
気にすることはないでしょう。
書込番号:22851539
10点

>里いもさん
早速のお返事ありがとうございます。
最初見た際にはびっくりしましたが
当たりが出る迄様子見ます。
有難うございます。
書込番号:22851559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

両側が同じように錆びているなら仕様ですし片方だけだと取り付け不良でしょう。反対側の状態はどうでしょうか?
まあ洗車後の錆は仕方がないですよ!
書込番号:22852100
2点

貼ってある画像を見る限り、当たりが出てないだけかな。
ブレーキパッドの材質にもよるけど、もう少し走ってからチェックしてみては?
整備ミスなんかではありません。
書込番号:22852123 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

交換前に付けていたパッドですが、擦り合わせ面に段差は有り?無し?
ローター側も確認がいりますね!
書込番号:22852138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JTB48さん
両側同じ様な感じで錆びが有ります。
有難うございます。
書込番号:22852165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kmfs8824さん
整備ミスでは無いと意見有難うございます。
安心しました。
書込番号:22852167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひがしあざぶさん
交換前のパッドは綺麗な表面で
段付きは無いです。
現在実走行は890キロです。
貴重な意見有難うございます。
書込番号:22852170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイミング太郎さん
同じブレーキパッドを使っていますが外周の錆は半年(5000km走行)でようやくきれいになくなりました。
※乗り方にもよると思いますが
実質ブレーキの作動に影響なかったのとちょっとずつ外周の錆の幅が狭くなっていくのがわかったので
半年ほどの自然の解決に任せましたが。
書込番号:22852405
3点

>みゃきさん
コメント有難うございます。
皆さんのコメントを拝見して
安心しました。
当たりが出て錆びが落ちる事を
願います。
書込番号:22852412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パッド銘柄を変えたら、ローター研磨もすべきです。
そうでないと、元のパッドの癖による偏摩耗によって、こうなります。
ローターもそうですが変えたパッドもすでに偏摩耗してますので、本来の性能は相当な摩耗をしてからでないともう出ません。残念ながら。
書込番号:22852608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>MiuraWindさん
そうなんですか泣
みんカラ拝見した際にローター交換
研磨の作業記入されてなかった為
自分もブレーキパッド交換のみ行いました泣
勉強不足です。
貴重な意見有難うございます。
書込番号:22852624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ1000q未満ならロータ研磨なんて不要でしょ。
まして交換後80km程度で当たりや偏摩耗が出るとは思えん。
書込番号:22853784
11点

>ツンデレツンさん
貴重な時間意見有難うございます。
様子見ながら遠出します。
書込番号:22854254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル
お久しぶりの質問になります。現在、FK8を納車して、1年4ヶ月ほどがたとうとしており、タイヤのちび具合が気になり始めました。
FK8のオーナーの皆様は、タイヤの入れ替えをどのようにお考えですか?僕は、純正のコンチネンタル以外のものも思案しています。また、20インチホイールへの交換もなかなか難しいようです。
皆様のお知恵を貸していただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22505479 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

しばわんこEP3さん
下記はシビック タイプRのタイヤサイズである245/30R20を価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=30&pdf_Spec201=20
このサイズの中なら私が乗っているスバル車に昨年履かせたPilot Sport 4 Sなんかお勧め出来そうです。
Pilot Sport 4 Sは高いドライ&ウエット性能を誇りながら、静粛性や乗り心地も悪くは無いタイヤだからです。
又、下記の海外(イタリア)のミシュランのWebページでは、Pilot Sport 4 Sのドライ&ウエット性能等は SportContact 6やPOTENZA S001等よりも上と説明しています。
https://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-4-s
Pilot Sport 4 Sに履き替える前は、下記のレビューのADVAN Sport V105Sを履いていましたが、こちらも245/30R20というサイズがありますね。
https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
ADVAN Sport V105SはPilot Sport 4 Sよりも静粛性や乗り心地は劣ります。
ただ、ADVAN Sport V105Sはロードインフォメーションを多くドライバーに伝えてくるタイヤでした。
最後に候補になりそうなタイヤの欧州ラベリングを下記致します。
・SportContact 6 245/30ZR20 (90Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
・ADVAN Sport V105S 245/30ZR20 (90Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
・Pilot Sport 4 S 245/30ZR20 (90Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・PROXES Sport 245/30ZR20 (90Y) XL::省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB
・POTENZA S007A 245/30R20 90Y XL:不明
・POTENZA S001 245/30R20 90Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
※後継モデルのS007Aが発売されましたのでS001 は販売が終了しています。
書込番号:22505578
3点

ホイールごとの交換を考えているようですので!
ホイールを変えるときには必ずホイールナットも合ったものを使いましょう。特にホンダ車の標準のものは特殊なようで社外には対応しないことがほぼほぼのようですので!
書込番号:22505679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スーパーアルテッツァさん
早速のご助言、ありがとうございます。なるほど、pirot sportsですか。今まで考えてなかったです。いろいろと良さそうですね。ちょっとサイトを見て、調べてみます。
>柊 朱音さん
ホンダのホイールナットが、他社のものと異なるのですね。知りませんでした。要注意しておきます。ありがとうございました。
書込番号:22506409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回はHONDAと言いましたが他にもホイールとナットの組み合わせはあります。購入されるときにはきちんと対応しているかの確認も重要になってきます。もしも自分でわからないと思ったときにはショップの方にアドバイスを求めて適切なものを使いたいものです!
書込番号:22510703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル
皆様はじめまして。
当方、5月に納車予定なのですが、
皆様は冬季のチェーンは、
どのようにされてありますでしょうか?
金属チェーン、非金属チェーンいずれも
245/30/20に合うものがなく。
皆様の対処法をご教示頂けたら幸いです。
書込番号:22391327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうも。
タイヤチェーンなんて購入するつもりはありません。
バリバリ降雪地帯ですが、私の周囲でも購入した人は殆ど居ません
雪にあまり縁の無い人ほど過剰に反応しているだけですよ(笑
タイヤチェーンなんて装着していてもドカ雪が降ったら全く効果なし
車が雪に乗り上げて亀の子状態w
警察車両がこうなるのを楽しみに待っておりまする(笑
書込番号:22391523
7点

>ぬってぃさん
車の特性上
チェーンよりスタッドレスをおすすめします
http://www.craft-web.co.jp/blog/ichinomiya/2018/01/civic-type-r-r-rz.html
書込番号:22391546
2点

30偏平、チェーン付けたらホイールに傷が付く。
書込番号:22391563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>痛風友の会さん
>dreamlichisさん
皆様、早速のご教示ありがとうございます。
仰せの通りで、九州育ちの埼玉在住なので、
雪に免疫がないのですが、それは今さら
変えられるわけもなく、よって、
これまでの私のカーライフは、非金属チェーンに
非常に助けられました。
スタッドレスのアドバイスもありがとうございました。
やはり、スタッドレスは真っ先に考えましたが、
埼玉程度なので、もうちょい安く済む方法は
ないかなーと思っている所で御座います。
取り急ぎお礼まで。
書込番号:22391570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

埼玉でしたらオートソックなどの非常用布製チェーンでしのげばよろしいかと。
書込番号:22391584
6点

タイヤチェーンですが、50km/h程度の低速までしか車速を上げられませんよ、
中速になるとロードノイズが酷くて乗っていられない
ここら辺も考えたら、タイヤチェーンは実用的では無い代物っす。
だから降雪地帯の人の殆どは買わないのよ〜
書込番号:22391619
3点

>痛風友の会さん
>Berry Berryさん
丁寧なご教示、誠にありがとうございます。
上述の通り、非金属チェーンを愛用しておりましたため、
ノイズ、速度、承知しております。
片道5kmの通勤程度ですので、
>Berry Berryさんの仰る緊急用が
妥当な線でしょうか。
書込番号:22391641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも、秩父等でも無い限り、埼玉辺りの日常生活で、雪に備える必要なんてないでしょ。
除雪車すら配備されてない地域ですよ。
本当にチェーンが必要なくらいの雪が降ったら、簡単に交通が麻痺してしまうので、そんな中車で出ようなんて気を起こさない方がいい。
交通が麻痺してない程度であれば、運転をちょっと注意深くするだけで対処できるし、そもそもチェーンの付け方や運転がおかしいのがゴロゴロいるから、貰い事故の方が怖い。
FFの車の後輪にだけチェーン巻いて普段とおんなじ勢いで走ってるのを見て唖然とした覚えが。
書込番号:22391665
2点

>DECSさん
ご回答ありがとうございます。
上述の通りです。
年に数回ですが、事実として、
非金属チェーンに助けられております次第。
そこで、チェーンに詳しい方へ
アドバイスを募った所で御座います。
書込番号:22391705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬってぃさん
2回目の書き込みですが、
ないものは仕方がないと思います。スタッドレスはピレリ一択ですが、高価です。
ヨーロッパ車を含め、チェーンなど考えもしなかったところに国交省の規制が入りましたので、来季は分かりませんが今季は売り切れまたは未対応です。来季を待つより仕方がないと思います。しかし、細いチェーンといっても9mmが限度で、ハウスクリアランスも30mm程度はないと付きません。また、インチダウンしたとしても、タイヤ径が変わるわけではないので、クリアランスが増えることはありません。
ということで、
1 スタッドレスタイヤを履く。
2 雪の日は車を使わない。歩きかタクシーを利用。 5kmの距離なら歩いても1時間です。
私はV36スカイラインクーペに乗っていますが19インチのタイヤです。やはりスタッドレスタイヤもタイヤチェーンも市販されていないわけではありませんが、雪の場合は車を使いません。1日の我慢です。スポーツカーに乗るときにはそのくらいの覚悟が必要です。
書込番号:22391779
3点

>ぬってぃさん
よくある話です。
取説P228(以下抜粋)はご覧になった上でしょうけれど、結局は「スタッドレス着けて」しか無いでしょう。
冬期のタイヤ
雪道や凍結した道路を走行する場合は、スノータイヤを装着し、速度を落とし て十分に車間距離をとって運転してください。
タイヤチェーンは使用できません。 タイヤチェーンを使用すると、ボディやサスペンション、ブレーキ配管などを破損するおそれがあります。
純正タイヤはハイグリップタイヤを装備して います。
外気温度が約 7 °C以下のときは、制動力の低下など本来の性能を発揮できません。
書込番号:22391793
3点

埼玉在住です。順番からいって、今年雪は積もりません。[多分] 来年は降りますから[多分] スタッドレスの用意を・・・
書込番号:22392011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

雪道での使用は考えられていない車です(考えているのなら国産スタッドレスのサイズを用意している)
もしかすると国産スタッドレスが来シーズンに発売されるかもと待ちましょう
発売されなかったらピレリ履くか、冬用に軽自動車をセカンドカーかな?
一番は、降ったら乗らないが無難ですね
そちらの地域は雪の装備などしていない車が殆どでしょうから、こちらがスタッドレスやソックスで大丈夫でも突っ込まれたら何にもならないです
片道5分なら問題無く歩いて行けますよ。
書込番号:22392063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

北に住んでいますさん の話しに賛同するよ
一昨年、記録的大雪になったよね、
あたいの済んでいる所も一晩で50〜60cm積もった。
会社に行くのに車は使い物にならないと判断して歩いていったよ。
意地になって車で出かけて車壊すの嫌だからね。
それに、強引に雪に突っ込むとナンバープレート曲がっちゃう
公共交通では1台でも雪用タイヤを装着していない車がいれば交通が麻痺してしまう
特にシーズン最初の降り始めが鬼門
タイヤチェーンに詳しいものとしての意見を言わせて貰います。
ハイパワーの車でラジアルタイヤの上からゴムチェーンを履くと、中でタイヤが空回りしますよ
※圧雪で凸凹の最悪の路面の場合
年に数回の必要性だったら車を傷めないためにも公共交通若しくは自分の足で歩いた方が賢いかと
今回のタイヤチェーン規制の条例化は自らハンドルを握る事のない自治体の首長と北陸地方整備局のアホな役人が交通麻痺した責任をドライバーに責任転嫁した結果です。
だから、降雪地帯に住んでいる人たちの怒りは大きいのよ
書込番号:22392446
6点

>ぬってぃさん
初めまして。
もう少しで納車の埼玉在住です。
私は平地の方ですが、埼玉でも1シーズンに1〜2回位、大雪はあります(例年1〜2月辺り)。
豪雪地帯に匹敵する大雪ではありませんが、積もってMAX50cm程です。
とは言え都心や平地は雪に慣れていないため、交通障害が起きます。
降雪対策ですが、既に他の方の回答にあるように、一番は降雪時には乗らないの一択かと思います。
公共交通も麻痺している可能性はありますが、5q位なら、徒歩の方が安全確実でよろしいいかと(私はそうしています)。
それでも出たくば、布製のもので一時対応(但し緊急時用のため耐久性がありませんので、ほぼ一回使い切りです)。
冬場にウィンタースポーツ等雪山に行く可能性があるようであれば、インチダウンのホイール込みスタッドレスしかないですね。
コンチのタイヤにチェーンは、タイヤを痛めるし、車体にも良くない気がします。
もしチェーン規制区域で乗るようであれば、インチダウンホイールは必須かと思います(制限有りますが、18インチ位なら履けるようです)。
以上、ご参考まで。
書込番号:22392842
2点

>ぬってぃさん
はじめまして。
回答にならないかもしれませんが、タイヤが18インチ以上になったタイプRは雪道を走る車ではありませんよ。
タイヤを購入するお金があるなら、中古の軽自動車を買った方が維持費は安く済みます。
私はFK2に乗っていますが、冬場はMT車のライフで生活しています。
冬場に運転出来たタイプRはDC2のみでした。
書込番号:22396496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この車では雪道は無謀でしょう。
安い4WDの軽でも購入して下さい。
結局その方が安全と思います。 雪道でスタックして大渋滞は他の人にも迷惑です。
タイヤの厚みは47mmしかありません。
当然タイヤチェーンの設定が
ありません。
タイヤチェーンを使用すると
ボディー、サスペンション
ブレーキ配管などを
破損する恐れがあります。
書込番号:22398310
5点

>ぬってぃさん
チェーンは無理みたいですね。(他の方のご指摘のように…)
私は新潟県の中越地方で、毎日平野部を通勤で往復50km&週末山沿い実家へ往復100kmを走ってます。今年は昨年に比べて小雪なもので、何も問題はありませんね。
当然スタッドレスですが、2インチダウンして8jホイール&225/45/18が使用できます。(4本で20万円強)
最低地上高から15p以上の積雪になると難しいかもしれませんね。今年はまだそんなことはありませんけど…
また路面凍結時は2速発進要ですし、坂道ではTCSをOFFにしないといけないこともありますね。
こっちは除雪体制が整っているので問題ありませんが、関東での降雪時には乗らないほうがよろしいのではないでしょうか。
書込番号:22429765
3点

>ぬってぃさん
他車ですが、245/35R19のタイヤです。このサイズはオートソックスに設定があったので車高を少し落としている事もありオートソックスを持ってます。
しかし、シビックタイプRの245/30R20の設定がオートソックスにも無いようですので、多少資金がかかりますが、インチダウン18インチなら245/40R18、19インチなら245/35R19にされればオートソックスの選択肢も出てきます。
ブレーキ干渉の確認はしておりませんので、もし検討されるならご自身で確認をお願いします。
外径計算では245/30R20と245/35R19は外形が2mm違い(20インチのほうが大きい)なので使えそうな気もしますけど、適合には入ってないので自己責任って形になります。
金属チェーン、非金属チェーンは扁平率が極端に低いこの車は向かないと思います。(ホイールにキズが付くと思います。)
書込番号:22430283
1点

みんカラでは、オートソックスHP-685の適合情報がありますね。ちなみにFD2用に買ったHP-645をFK8に履かせたら、ぴちぴちですが履けました。ジャッキアップしないと、厳しいですが。。。ただ、オートソックスは緊急用なので普段使いは厳しいかと。
書込番号:22431327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル
購入を検討しています。
今受注で納車は来年3月とのことで、10ケ月の壁はまず破れないとディーラーさんから伺っています。
先が長いので、ゆっくりオプションを見極めようと考えています。
現オーナー様、納車待ちの方に質問ですが、つけて正解だったオプション装備又は、微妙だったオプション装備はありますでしょうか?
私は一応以下の装備を考えています。
・シフトノブ
・センターコンソールイルミネーション
・インナードアハンドル/ポケットイルミネーション
・サイドステップガーニッシュ
・フットライト
・フロアカーペットマット
・ナビVXM-185VFi
・リアカメラdeあんしんプラス
・ドアバイザー
・ライセンスフレーム
・ナンバーロックボルト
・フルボディコート
・停止表示板
今乗っている車の装備が充実しているためか、Type Rのインテリアが少し寂しい気がしました。
そのため、イルミネーション関係で質感を上げようとしていますが、実際これらの印象はどうでしょうか。
また、イルミネーションはスモールランプ連動とありましたが、スモールランプとは室内灯のことなのでしょうか?
よろしくお願いします。
5点

もっともファミリーカーならつけるというのもおかしな話ですけどね。
雨の日に窓を開けることはないので不要だと思います。
書込番号:21851908
1点

>vtec-turboさん
>みゃきさん
走行時の抵抗になるので、つけないという意見は良く聞きますが、洗車時の手間については盲点でした。
確かに、バイザー裏とか窓端とか面倒ですね。
ありがとうございます。
個人的にはつけてもつけなくてもどちらでも良いのですが、バイザーのメリットは、小雨時であればちょい開け程度で換気ができるという点位でしょうか。
そう考えるとバイザーの存在価値が薄いような・・・
ちなみに純正のバイザーは、一度つけると取り外せない(跡が残る?)とかでしょうか?
書込番号:21853570
1点

バイザーの取り外し跡は、ステッカー剥がし液などで除去しないといけないので大変ですね。用途は雨天時の換気くらいですが、私の住んでいる地域は田舎なので、前車のFD2にバイザーを付けてた時は結構使いましたよ。ご自分の必要性に応じ、取り付けの可否は判断されれば良いかと。。。ですが、今回はD担当より「タイプRは、、、」と言われたので取り敢えずバイザーレスで様子見にします((^^;。無限製なら+\2000ほどしますが、風の抵抗を考えられているような造形なので、そちらでも良いかと。
ナビは社外にするとステアリングリモコンが使えなくなります。今のナビは殆どリモコンが付いてないので、ステリモが使えなくなると意外に不便だと思います。+\25000位でアダプターを取り付ければ使用出来るようになりますが、自信が無ければ純正をお勧めします。おそらくリアで安心機能も使えないですし、それ以外にも通信機能、メーター内交差点表示機能、メーター内音声マイクビルトインなどの独自機能も良いですね。私は7inch.が我慢出来ず、F1XDにしましたが。。今のホンダ純正の187シリーズなら、8inch.、DAIATONE、VICS wide対応なんですが、シビックは取り付け出来ないんですよね〜。( ω-、)
書込番号:21854135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>arakinさん
バイザーについては今乗っている車がついていたので、とりあえずつけておきました。
ここはあまり拘りはなかったのですが、皆さんの意見を聞いて、ふとバイザーの意味を考えてしまいました。
純正は物理的に8インチ以上は付けられないようですね。
D担当が、ナビについては社外でもステアリングリモコン操作が可能だと言っていました。
おそらくご指摘のオプションパーツが必要なのかもしれませんね。
パナのF1XDもいいのですが、インパネから9インチの画面がズイと出ている点は気になりませんか?
エアコン風やハザートスイッチが妨げられてしまうような気がして少し気になっています。
書込番号:21855441
3点

>SAXRSさん
バイザーは風切り音で音がでるというデメリットもあり車種や人によっては気になる方もいるようです。
雨で窓を開けるケースがなければつけなくてもいいようなアイテムかと思います。
なんでも日本だけみたいですね。バイザーつける国は
書込番号:21856365
6点

スポーツカーならバイザーいらないって、おかしな偏見。
・バイザーあるなしでタイムが変わる人なんてここにはおらんと思います。
・バイザーの風切り音: 目隠しして あるなしが分かる人が 何人いるかな。
・洗車時の洗い残しが気になるくらいだったら、拭き取りするんだろ・・・
それなら、バイザーなくても 上の端は汚れが残ってるから一緒だろ。
・夏の青空駐車で少し開けられない。密閉時とちょい開け時の後ろの席の温度計ってごらん。自分のことしか考えられない人には関係ないか。
書込番号:21936594
25点

>オタマ852さん
見た目がカッコ悪いのが致命的だし同乗する家族の事考えたらタイプRなんて買ってません。
書込番号:21944099 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>オタマ852さん
不要への反論をしたからってバイザーが必要になるってわけでもないのでもしバイザーが必要だと思うならそのメリットを語るほうが有意義ですよ。
青空駐車で窓開けるとかちょっと考えれば意味のまったく無い行為とかそういうのは別として
書込番号:21948865
6点

わたしは昨年11月に納車されました。
オプションは
・シフトノブ
・インナードアハンドル/ポケットイルミネーション
・サイドステップガーニッシュ
・フットライト
・フロアカーペットマット+ラバーマット(前席のみ)
・ナビVXM-185VFi
・ドアバイザー
・フルボディコート(納車後外注)
です。
イルミネーションはフットライトとセンタコンソールイルミはポジション連動です。
サイドステップガーニッシュはドアと連動です。 ドアイルミはエンジン始動と連動です。(昼間でもドアポケットに赤い照明は見て分かります)
ポジションライト連動とはスモールランプ連動という事です。
因みに、室内灯は自分でLEDに変更しました。 またバックランプも同じくLEDに変更しました。
ドラレコはコムテックを購入しディラーで取り付けてもらいました。
正解だったオプション
・ナビVXM-185VFi
ハンドルスイッチとの相性で純正ナビであれば問題無しなのでしょうがないとあきらめた。
・サイドステップガーニッシュ
夜間乗車するときRの文字が光中々良いかな(自己満足の世界I)
・フロアカーペットマット+ラバーマット(前席のみ)
特にラバーマットはお勧め・・なんせ掃除が楽
どうかな
・シフトノブ
確かに見た目は良いが元のシフトの方が操作しやすい気がする(あくまで主観です)後本革なので手汗で汚れないか心配です。
・インナードアハンドル/ポケットイルミネーション
光量が少なく無くてもあまり変わらない気がします(少し明るいかなレベル、フットライトは適量な光量なんで残念。
あくまでも主観なので参考まで。
書込番号:22386770
1点

>SAXRSさん
わたしはドアバイザーいる派です。以前シルビアに乗っていた時「スポーツカーにバイザーはいらない!」って思ってつけませんでしたが、雨降りや降った後に少しでも窓開けると風圧で室内に滴ってくるんです。
特に室内で匂いがするもの(食べ物やタバコ等)がある時に降雨の為窓を開けられず、においと戦うよりあっさりドアバイザーつけてその分窓を開ければと思いつけるようにしております。
1年前にこのタイプRとWRXSTIで悩んで、1年納期が待てずWRXSTIにしましたが、やはりドアバイザーはつけてます。
空力上「あー」って思った事は当然ありません^^;
風切音も気になった事もありません^^;
ただ、洗車時はドアバイザーが付いてる車両と比べてふき取りにくいのは確かです。
しかし、ドアバイザーは窓開けて内側から拭けばさほど苦になりませんし、その後窓をしめて窓を拭けば特に問題ないです。
全体の洗車時間に対して使う時間は10分も変わりません。
書込番号:22387621
2点

>NTTと戦います。さん
オプションの感想ありがとうございます。
私も最終的に付けましたが、シフトノブは握りやすさ等人それぞれのようですね。
夏場と冬場のHot&Coldが我慢できれば、純正の方がショートシフトでいいのかもしれません。
イルミについても貴重なコメントありがとうございます。
私の場合、少し遅れてもう少しで納車なので楽しみです。
コムテックのドラレコはいかがでしょう?
後方カメラは室内付けでしょうか?
ごちゃごちゃしてしまいますが、ドラレコ、レーダー探知機も後付けで悩んでいるところです。
>たかしくんですさん
コメントありがとうございます。
何も言わなければ、ドアバイザーはディーラーもセット入れてきますね。
おそらく日本では付ける人が大半なのでしょう。
悪天候時の室内環境が不快に感じた際に、エアコンで解決すればいいと考えるか、外気を取り入れたいと考えるかで、バイザー必要性のウェイトが変わってくるのかもしれません。
皆さん賛否両論あるので、便利と感じるか、邪魔と感じるかの好みのようですね。
書込番号:22387824
1点

コムテックのドラレコは良いですね。 購入は家電量販店で購入しディラーに新車取り付け(サービス)してもらいました。
夜間もきちんと録画出来ます&取り締まり情報通知もあります。(HDR-751G)
前面にはドラレコ付けましたが後には付けていません。 レーダ探知機は以前の車には付けていましたがあまり効果が無く(一応政令指定都市ですが一度だけ警告取り締まりありましたがパッシングで問題ありませんでした)今は必要性が無いと判断し付けていません。
この車の場合、ハーフスロットルでも簡単に流れはリードできるのですがあえて抑えて走っています。 フルアクセルでは絶対に免許何枚あっても保証は出来ません。(過激な速さと言えるでしょう)
タイプRと同じでGTRとかWRXもバカみたいな走りをする人は少ないと思いますよ。 いないとは言いませんが。
書込番号:22398364
1点

>SAXRSさん
ドアバイザーで盛り上がっているようですが、現在お乗りのクルマに付いているなら最初に付けておいた方が無難だと思います。
私の趣味車はバイザー付いていないと言うか付けられなくて降雨時少しもガラス下げられなくて不便です。
ファミリーカーと足グルマにはもちろんバイザー付けています。
それとデーラーコーティングは止めてキーパー等でコーティングした方が同じお金出すなら仕上がりの満足度が断然違います。
書込番号:22398652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NTTと戦います。さん
情報、ありがとうございます。
コムテックの当該機種、リアカメラの付属があれば最高だったのですが、非常にいいなと思いました。
固定式であればレーダー探知機の機能を備えているので、別に取り付ける必要はなさそうです。
ちなみに取付位置はどこにされましたでしょうか?
ルームミラー裏が良い気がしますが、これだと運転席から見えなくなってしまうのが残念です。
書込番号:22399138
1点

>tsuka880さん
ドアバイザーは利便性があるので付けることにしました。
賛否両論ありますが、私があまりエアコンを使わない派ですので、換気を重要視した結果となりました。
フルボディコーティングは最終的に外しました。
これもおっしゃる通りで、やるなら社外かな、と。
というかまぁ、これ以上コスト掛けられない事情も出てきたので、オートかイエロー辺りでやりそうです。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22399172
0点

コムテックのドラレコは2台購入しました。 当然、このサイトも参考にし複数台購入するからと言っておそらく当時最安値だと思います。所有の軽自動車にも同じくディラーで取り付けして頂きました。
但し、ドラレコは1年すれば型落ちになりますが、過去は夜間の撮影に問題があったり解像度が低い場合もありましたが今は1年前の最新Verでは遜色ないレベルだと思います。 SDで見た事ありますが夜間も問題無く録画されていました。 ナビでは見る事は出来ませんが録画画像はドラレコ本体に映るので大きな問題とまでは言えないでしょう。
最新Verを購入しても1年すれば型落ちになるので結局いたちごっこです。
取り付け位置はルームミラーの運転席側横です。 助手席側は操作がしにくいのでお勧めはしません。
ディラーで取り付けしてもらったので車検は問題無いものと思っています。
書込番号:22400225
1点

>NTTと戦います。さん
HDR-751Gはだいぶよさそうですね。
取付情報も含め、ありがとうございます。
大変参考になります。
ちなみにこちらは、駐車監視用に直接配線してますでしょうか?
私は週末しか乗れないため、自宅駐車時に監視OFFでも、直接配線によるバッテリー上がり等ないか気になりました。
さすがに1か月以上乗らないことはないのですが、出張が絡むと、2週間位乗れない場合があるので心配してます。
書込番号:22412218
0点

スレ主さまへ
駐車監視機能は使用しておりません。
当て逃げなどには有効なんでしょけどね。 完全とまでは言えないでしょう。 録画範囲で無ければ当然録画されませんね。
盗難にはSDカード抜かれれば効果はありません。
バッテリ上がりにはバッテリの電圧を監視して電圧低下で停止機能があるので心配はないでしょう。
ドラレコの本来の機能はトラブルの際の証拠画像ですから、解像度と夜間の映像を考えて選択するのが宜しいかと思います。
書込番号:22412568
2点

>NTTと戦います。さん
私の場合、一度当て逃げを経験しましたので、特に狭い駐車場での駐車監視は利用したいところでした。
とりあえず、つけてみていろいろ使用感を確認してみます。
参考になる情報、ありがとうございました。
書込番号:22412784
0点

>SAXRSさん
私はセキュリティ連動で、ドラレコを利用しています。駐車中常時監視では無くなりますが、これならバッテリーの心配は無くなります。(セキュリティがかなり高額となりましたが。。。(^-^;
書込番号:22416600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)
-
シビック タイプR 後期/カロッツェリアディスプレイオーディオ/Bカメラ/TEIN車高調/brembo/純正AW/SEEKERエアクリ/戸田レーシングプーリー/電格ミラー/ETC
- 支払総額
- 291.4万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.2万km
-
シビック タイプR ☆ワンオーナー☆純正メモリナビ☆5速マニュアル☆タイプR☆フルセグテレビ☆バックカメラ☆コーナーセンサー☆Applecarplay☆ETC2.0☆純正アルミホイール
- 支払総額
- 646.1万円
- 車両価格
- 630.9万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 609.3万円
- 車両価格
- 589.8万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 293.5万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 599.6万円
- 車両価格
- 585.8万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 94km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜387万円
-
658〜5930万円
-
19〜298万円
-
38〜634万円
-
74〜1202万円
-
110〜570万円
-
134〜267万円
-
76〜351万円
-
285〜300万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
シビック タイプR 後期/カロッツェリアディスプレイオーディオ/Bカメラ/TEIN車高調/brembo/純正AW/SEEKERエアクリ/戸田レーシングプーリー/電格ミラー/ETC
- 支払総額
- 291.4万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
シビック タイプR ☆ワンオーナー☆純正メモリナビ☆5速マニュアル☆タイプR☆フルセグテレビ☆バックカメラ☆コーナーセンサー☆Applecarplay☆ETC2.0☆純正アルミホイール
- 支払総額
- 646.1万円
- 車両価格
- 630.9万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 609.3万円
- 車両価格
- 589.8万円
- 諸費用
- 19.5万円
-
- 支払総額
- 293.5万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 599.6万円
- 車両価格
- 585.8万円
- 諸費用
- 13.8万円