Dyson V7 Fluffy
- 「ダイソン デジタルモーター V7」を搭載した、コードレスクリーナー。「ソフトローラークリーナーヘッド」付属。
- 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
- 安定したパワー供給で変わらない吸引力が続くため、最長30分の連続運転が可能(モーター駆動のヘッド使用時は約20分間)。
掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Fluffy
諸先輩方
こんちには!
今の掃除機が購入から約10年を迎え、購入を検討しております。
現在は、三菱の紙パックコード式を利用しています。かみさんが、次、掃除機を買うならダイソンがほしいと言っています。
マンション3LDKでこの機種はどうでしょうか?
価格コムを見ていたら、3万円くらいで購入できそうなので真剣に購入を考えています。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
書込番号:23238373 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぽんた 45さん
ダイソンデジタルスリム使ってます。
2年とちょっとでバッテリーの買い替えがあると思いますが、フローリングの集塵力は高いし、使い勝手の良い機種だと思います。さっと掃除する分にはバッテリの持ちもいいと思います。V7スリムでもいいかもですね。店頭で触ってみてください。
かみさんの希望なら叶えねばです!
書込番号:23238403
![]()
1点
>FSKパドラーさん
早速のご返信ありがとうございます。
やはり、ダイソンは良いですか?
教えて下さい!
バッテリーの交換費用はどのくらいでしょうか?
また、日立からも、同価格帯であり、白物家電は日立派なので、少し悩んでいます。
どちらがオススメでしたか?
書込番号:23238603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽんた 45さん
バッテリー交換ですが、ウチの場合はダイソンの正規修理受付のある家電量販店に持ち込みました。1万3千円ぐらいだったかと思います。
オススメはどうでしょう?
ウチでは日立のコード式とダイソンの使い分けをしてまして、日頃はダイソンしか使いません。たまに、がっつり掃除したくなるときは、日立を使って隅々まで掃除するっていう感じです。ダイソン気に入ってますよ。
家電量販店で触ってみて、かみさんの気に入った方がベターなんじゃないでしょうか。
書込番号:23238660
4点
>FSKパドラーさん
早速のアドバイスありがとうございます。
バッテリー交換費用そんなにするのですね〜
勉強になります。
やはり、アドバイス頂いた情報をもとに、百聞は一見にしかず
かみさんと休みのあった日に、家電店に行き、現物を見てこようと思います。
また、報告させて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:23238718
3点
>ぽんた 45さん
3年ほど前に購入したV6 fluffy+と日立のパワーブーストサイクロンを使用しています。
私はダイソン、嫁さんは日立がお気に入りです。
https://review.kakaku.com/review/K0001079227/ReviewCD=1291186/#tab
結構性格が違うので、店頭でよく試されてから選択されると良いと思います。
なお、バッテリーはAmazonや楽天などで社外品が数千円で販売されています。あまり激安なものは怖いですが、「ソニー製バッテリー使用」などの品質をうたったものなら問題ないと思います。
ちなみに日立のバッテリーはワンタッチ交換式ですが、なぜか交換用のバッテリーがネットで探しても見つかりません...(T_T)
あ、あと紙パック式からの移行ですと、集じん瓶にたまったゴミ捨ての頻度に辟易すると思います。
我が家の場合、カーペット敷きの部屋ですと一部屋ごとにごみ捨てが必要です。これはダイソンも日立も同じです。
書込番号:23238823
![]()
4点
>ダンニャバードさん
こんばんは!
ご使用についての体験談ありがとうございます。
ダイソンと日立をご利用ですか・・・それで、好みが分かれるとなると
やはり、家電店で両方を見て、触れてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:23238932
0点
>ぽんた 45さん
こんにちは。
ダイソンV8のユーザーです。
三菱の紙パックコード式と併用しています(メインはダイソン)。
この機種はざっくり言えばV8を母体にして、モーターとバッテリーのスペックを下げて軽量化したモデルです。V8より後から出ました。
今コードレスの売れ筋はV8 Slimです。V8 Slimはモーターやバッテリーのスペックはそのままでヘッドを軽量化したモデルです。V7 Fluffyは2.4kgに対し、V8 Slimは2.15kgと上位モデルなのに軽くなっています。長年の懸念の重量が軽くなったので、大人気というわけです。
ただV7もFluffyタイプはソフトローラーヘッドがついているので、電池の持ちと吸引力を多少我慢すれば十分実用的とは思えます。
まあでもやはり女性が使用するとなると重量優先になると思うんですよね。可能なら予算を1万円くらいあげて、人気のV8 Slimにされた方がよろしいかと思います。
バッテリーはうちはまだ交換していませんが、ダイソンに電話して送ってもらって自分で替えれば8000円-1万円程度だったとおもいます。アマゾンなどでは中華製の互換バッテリーも純正の半額程度で売っています。
書込番号:23240303
![]()
5点
>プローヴァさん
こんばんは!
大変有益な情報ありがとうございます。
同じダイソンでも、機種により差があること
わかりました。
まずは、国産機種からダイソンデビューしたいと
思います。
もう少し勉強して、決定したいと思います。
やはり、実機をみないとダメですね!
ありがとうございます。
書込番号:23240835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん
昨日、ほぼこの機種購入を決めて、デンキチに現物を見に行きました。
掃除機の担当者の方が丁寧に説明頂きました。正直、女性にはダイソンは重く、使いにくい!
できれば、国産の自動ヘッドのついたサイクロン掃除機を強く薦められたため、一旦保留。
1日考え、本日、再度デンキチへ、東芝のサイクロン掃除機VC-C7を価格コムの最安値に合わせて頂き購入しました。
かみさんも購入後、早速掃除をはじめ、強い吸引力と軽さに驚いてました。
ダイソンは使用する際、押しボタンを押しっぱなしにしないといけない。あと、意外と重い。ご注意下さい。
私は良い買い物ができました。
書込番号:23261394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V7 Fluffy」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/10 14:29:04 | |
| 4 | 2022/09/01 23:36:32 | |
| 2 | 2020/09/27 12:40:26 | |
| 4 | 2020/08/29 11:06:29 | |
| 1 | 2020/08/24 0:38:59 | |
| 4 | 2020/08/22 13:24:08 | |
| 6 | 2021/05/29 8:20:50 | |
| 0 | 2020/08/16 22:33:07 | |
| 6 | 2020/08/04 11:01:55 | |
| 0 | 2020/05/25 13:51:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








