シビック 2017年モデル
300
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 131〜461 万円 (345物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
52 | 10 | 2020年5月26日 19:35 |
![]() ![]() |
32 | 4 | 2020年5月6日 14:40 |
![]() |
96 | 18 | 2024年11月25日 22:39 |
![]() |
55 | 11 | 2020年4月4日 15:44 |
![]() |
58 | 9 | 2020年3月29日 10:14 |
![]() |
49 | 10 | 2020年4月2日 10:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
はじめまして。
私は、2018年製のハッチバックに乗っております。質問なんですが、ワイパーを間欠、連続使用すると、停止位置で止まりません。やや1cmくらい上で止まり、可動します。しかし、ワイパーをoffにすると、停止位置に下がります。
可動域が、ワイパーが下がっている時、off状態での停止位置より上部になっている状態です。運転中、視界の妨げには、なりませんが、故障したかと不安になりまして、質問させて戴きました。
本日、ディーラーに持ち込んだら、モーター関係の異常は見られないとの事でした。ですから、様子見です。
皆さんのハッチバックは、このような状態ですか?
正直、新車時、ワイパーの可動域、気にしてなかったんで、気づいてませんでした。
宜しくお願いします。
書込番号:23422082 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

土砂降りの雨でも同じなら故障ですが水滴の少ない状態でワイパーを作動させるとそうなる事はよくあります。ワイパーゴムの抵抗が強いのかもしれません。
書込番号:23422101
3点

>yumitannさん
はじめまして。
私も同じ2018年製に乗っています。
ワイパーのポジションは仰っしゃる通りです。
ONにすると、ポジションが若干ずれます。
これはそういう仕様だと思いますよ。
たぶんですが、ワイパー稼働時以外はエアロタイプということで、少しでもボンネットの影に隠れるように設計されているのではないでしょうか。
なので、ワイパーのゴム交換時とかメンテするときは、メンテナンスポジションにするようマニュアルにも書いてありますよね。
無理にOFF時のポジションから立て上げると、ボンネットに触れる可能性があるから?
実際は接触しませんが。。。(´∀`)
雨天時はいちいちそこまで収納するより、効率的に稼働させるためのポジションではないでしょうか。
全くの個人の意見です。
違っていたらごめんなさい。(^^ゞ
書込番号:23422145
16点

ハッチバックは欧州仕様でしょう?輸入車は高速走行が前提だからワイパー圧力を強めに設定しています。
ズレは安全の為じゃない?営業マニュアルがありそうだけどホンダは違うのかなぁ…
書込番号:23422256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yumitannさん 『ワイパーをoffにすると、停止位置』
停止位置ではなく、格納位置では?そう思えば納得できるのでは?
そのうえで、停止位置が動きのたびにずれるなら問題ですが。
書込番号:23422327
8点

こんにちは。前の書き込みにもある通り、これは仕様です。そのためのメンテナンスポジションの設定となります。それにしても私が気になったのは、ディーラーの対応です。こんなことはマニュアルを読めばすぐ分かることですし、まして整備の担当者は理解していて当然です。それが「様子をみましょう」というのは考えられない対応ですね。不安になったお客様に対して、きちんと説明して安心して帰って頂くというのが正しい対応だと思います。対応したのが営業かどうかは知りませんが、まあ、そもそも売る気がないから勉強する気もないのでしょう…ハッチバックの廃番も時間の問題ですね(・_・;
書込番号:23425468 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>funaさんさん
>JTB48さん
>junkenpapaさん
>正卍さん
>grimalkinさん
皆さん、お返事有り難うございました。
ワイパーにトラブルがあるのかと、不安でしたが、解消されました。
私の購入したディーラー、正直、いい加減なところが見受けられます。メンテナンスを受けた時、領収書の走行距離がデタラメだし、整備手帳にもメンテナンス記録、記載しないし。ですから、車検は、別の整備工場に出す予定です。
書込番号:23426479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>yumitannさん
不安解消できてよかったですね。(^O^)
ところで、みんカラには登録されていますか?
最近こちらのサイトのシビックカテは静かですが、あちらは毎日賑やかです。
いろんな情報が飛び交っています。
本件のワイパー動作に関する事象については、動画を入れて説明されている方も1年以上前にいらっしゃいました。
基本技研もディーラーもリコール以外は積極的にアナウンスしません。
ちょっとした不具合や調整などの対応情報が満載です。
例えば、
ワイパーのオート機能は昨年センサーの改良版が出たとか。
サイドガーニッシュのめくれ事象対策版があるとか。
フロントグリルとバンパーの隙間対応改良版。
アイドリングストップ不具合対策のバッテリーの無償交換。
リアスポイラーからの雨漏り不具合。
リアバンパー内への砂利侵入問題。
純正ナビのソフトのバージョンアップ情報。
などなど。。。
全国で共通している問題や不具合について情報がアップされています。
参考になります。
ほとんど無償交換対象なので、3年間の猶予期間。もうすぐ切れる方が多いでしょうが。
あちらは別に発信しなくてもROMっているだけでも参考になります。
もちろん弄り情報もたくさんありますので、それもおもしろいです。
良かったら覗いてみてください。
私も大したものではありませんが、発信しています。
書込番号:23426979
2点

>junkenpapaさん
ワイパーのオート機能は昨年センサーの改良版が出たとか。
サイドガーニッシュのめくれ事象対策版があるとか。
フロントグリルとバンパーの隙間対応改良版。
アイドリングストップ不具合対策のバッテリーの無償交換。
リアスポイラーからの雨漏り不具合。
リアバンパー内への砂利侵入問題。
純正ナビのソフトのバージョンアップ情報。
などなど。。。
↑これらの不具合はマイナーチェンジモデルでは対応済みなのでしょうか?
それとも2019年モデルでも既に対応済みなんでしょうか。
書込番号:23427681
0点

>ヒトシ松本さん
確かにこれからシビックの購入を検討の方は気になりますよね。
でも、私は技研の人間でもディーラーの人間でもないので詳細はわかりませんが、たぶん...
>↑これらの不具合はマイナーチェンジモデルでは対応済みなのでしょうか?
改良版の部品が製造されている案件については、技研も承認済みだと思いますから対応されていると想像できます。
2020モデル、使っていないので未確認です。
>それとも2019年モデルでも既に対応済みなんでしょうか。
それ以前のモデルについては、問題発覚時期と製造時期によってそれぞれ違いがあるのではないでしょうか。
ユーザーから「これちょっと変じゃない?」とクレームが上がっても全国的に数が出てこないと、技研も動かないですからね。
オートワイパーの件がそれでした。
発売直後から「このオートワイパー動作はおかしいから使えない」
オート設定から従来の間欠ワイパーへ設定変更するには、ディーラーへ持ち込んで保守PCでしかできない。
だから、その変更数が多いため改良版が出たのではないでしょうか。
改良版は使っています。私は気に入っています。
逆にオートハイビームは自分で設定変更ができるので、動作が気に入らない人は自分で変更しているため声が届かないのか発売から改良されたという情報はないような気がします。わたしが知らないだけかも。(>_<)
前回上げたのは一例なので、私が覚えているものだけです。
詳しくは、みんカラのシビックハッチバックサイトからひとつひとつ確認していくしかないかもですね。
誰かまとめているかな。。。(笑)
私は書き込みがある度、自車をチェックしてましたが全ては覚えていません。
該当した場合はディーラーへ持ち込んでいると思います。
その時は整備手帳でたぶんアップしていると思いますが...(^^ゞ
情報は大事ですよね。
知っているのと知らないのでは、大違いです。
保証期間後だと結構な金額になりますからね。
あちら製のバッテリーなんか、でかくて3万円以上しますがアイスト対応なので保証期間が1年半or3万キロまでですよ。
またこれの性能が...(´∀`)
よく「新車買うなら、フルモデルチェンジ直後よりマイナーチェンジ後」って言いますが、この3年弱いろいろ出ていたと思いますよ。(笑)
私もすべてを把握している訳ではありませんが。。。
だから、今年発売された2020モデルはオススメですね。
弄り用のパーツも国産も海外製もこれまでたくさん出ていて、使えるものが多いと思いますから。。。
すみません、話が逸れてしまいました。。。(^^ゞ
書込番号:23427753
1点

>junkenpapaさん
ありがとうございます、大変参考になりました。
みんカラの方も整備手帳等を見ながら確認しているところです。
2019年モデルか2020年モデルの購入を考えていますが、やっぱりマイナーチェンジ後の2020年の方が良いかなと。
書込番号:23428481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
イギリスのスウィンドン工場が来年末で閉鎖されるとのことですが、以降はどこで生産されるのでしょうか?
TYPE Rのように日本で生産なのか、タイや中国など別拠点生産になるのか、何か情報知っている方教えていただけませんか!
書込番号:23378523 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


もれなくコロナ付いくる武漢工場、流石に変更あるんじゃね。
書込番号:23378657
8点

コロナはついてこないと思います。トヨタだし、ずっと昔に廃番だし。
書込番号:23383587
5点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
乗換検討中です。MTでかつ時々の五人乗車に耐えられる車を探してます。
マイナーチェンジ前のシビックのマニュアルに試乗しましたが、シフトチェンジの時にクラッチ切って、アクセルオフしても回転が下がらない感じが嫌で諦めました。口コミ履歴でも同じような書込はあったので同じように不満を持っている方は居るみたいですね。
最近のマイナーチェンジで変わったとかないのでしょうか?試乗車がどこにもないので確かめようもないです。
ご存知の方いたらお教えください。
書込番号:23336039 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

マイナーチェンジ前しか乗っていないので、レスする資格はないのですが・・
エンジン型式が同じなので、シフトフィールはおそらく変わりはないと思います。
先日、久し振りに息子のトヨタ86MTを運転した時、シビックに乗ってる感覚で思いっきりシフトダウンしたら力いっぱいエンジンブレーキが効いてタイヤが鳴ってしまいました(^^;
確かに、シビックのエンジン回転の落ちが鈍いのははっきりしています。燃費向上のための功罪でしょうか。
シフトアップは、極端に言えばATのようにスムーズですが、エンブレが弱いので坂道ではブレーキに負担がかかり気味。
普通(?)のMT車の感覚で峠道を走るのはちょっと・・という感じにはなります。
反面、MT初心者には運転しやすいと思います。坂道発進、エンスト、不安なしです。
、ということで、スレ主様の質問からは逸脱して申し訳ありません。
書込番号:23336523
8点

>mupadさん
返信ありがとうございます。
86は試乗したことあり、自分にとっては86のフィーリングは適正でした。
燃費規制のためなのは仕方ないですがもう少しなんだかならないかなーと。
あと、私のこだわりポイントは、エンジンブレーキよりは、クラッチ切ってからの回転数を合わせるための回転レスポンスです。クラッチ切ってアクセル戻したらストンと回転が落ちて、アクセル煽ったらすぐ回転が上がってほしい。このレスポンスの悪い車はシフトチェンジが楽しくないから
好きではないです。
前々車のアルテッツァも回転落ちが悪くて軽量フライホイールに変えて改善しましたが、シビックはECU制御のせいみたいだからマイナーチェンジ後のチューニングでなんとかなったのかなーと、期待したのですが。
書込番号:23336716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうですね。シフトチェンジのフィールはメリハリ無い感じはあります。
回転合わせ必要ない感じで「極端に言えばATのようにスムーズ」と表現してみました(^^;
これではシフトチェンジの醍醐味が薄れるというか、小気味いいレスポンスとは言い難いですね。
脱線ついでに、反面、86と比べたらブレーキのタッチは好みです。
86は高速走行から力強くブレーキペダル踏んでも、ガツンと来るのがワンテンポ遅く感じます。
その点、シビックはリニアにグッと来てくれます。絶対的な制動力はどうなのかわかりませんが、フィールは良いです。
これは低速走行でも似ていて、住宅地の交差点に進入時、徐行しながら手前でブレーキしても、シビックの感覚でブレーキングすると、86は思った以上に前に出てしまいます。それぞれ慣れですが、急に乗り換えたときは少々慌てます。
また関係ない話で失礼しました。
書込番号:23336862
7点

>mupadさん
メリハリ無いシフトフィールとは絶妙な表現ありがとうございます。そこ以外はシビックはかなり私のニーズに合ってるんですが。
ダウンサイジング、燃費重視の今ではなかなか難しい希望なのかぁ。
書込番号:23337230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マイチェン前のfk7のmtに乗っています。
アクセルオフ時の回転落ちの遅さは気になります。
アクセルオフしてから0.5〜0.8秒位は燃料を噴射していると思います。(シフトアップ時に回転が下がってくるのを待ってクラッチミートするため、キビキビ走りたい人には向かないかも)
ACC制御の関係で仕方がないと考え、気にしないようにしていますが…やっぱり気になります。
現行のチューニングが変更され、kaz11さんの感覚に合う変更がされていると良いですね。
書込番号:23341179 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>七民のパパさん
返信ありがとうございます。やはり気になりますか?
不満に思っている人が多いと改良されないかなとか期待しちゃいますけど。
確かにACCとの相性で車はどんどんとこういう感じになっているのかもしれないですね。極力シフトチェンジさせないように低速トルク重視で、シフトチェンジ時の回転落ちも少なくするとシフトチェンジとクラッチのみをゆっくりする操作だけで良くなるし。
確かに極力自分で操作したい派の私でも、車の多い高速とかではACC使ってみたい気もするし。
ACCオン/オフでアクセルレスポンスが違うとかできたらいいかもです。
書込番号:23342544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

解決済としてなくて心苦しいですが。
マイナーチェンジの情報
https://creators.yahoo.co.jp/lovecarstv/0300065364
私にとって肝心な情報がないですが
書込番号:23412870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kaz11さん
このスレはまだ生きてますか?
一応回答します。
マイチェン後FK7にのってますが、回転落ちは改善されてません。エンブレの効きも悪いです。
最近の車はこんな味付けが多いですね。
ただ、シフトアップはコツもあります。
慣れれば、ある程度スムーズに繋げるようにはなります。
また、ECUのセッティングが原因なので
完全に解決したいならHONDATAのFLASH PLO導入すれば良いだけです。
レスポンスの悪さはオーナーの私も欠点だと思いますが、ハンドリング性能という素晴らしい長所もあります。
FLASH PLOは9万ですが、このハンドリングは、同クラスの車に9万かけたくらいで獲得できるものではありません。
書込番号:23482013 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>電気屋さん。さん
ありがとうございます。
閉じるかどうか悩んでそのままでした。
回転落ち以外シビックは理想的な車です。
気に入らなければチューニング。提案の価格くらいなら全然問題ないです。
他の皆さんもありがとうございました。
書込番号:23483014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ホンダさんにはこんな時代にマニュアル車を設定していただいた事に感謝してます。
その一方でシビックのマニュアル車を選択した方から回転落ちの不満があるのは事実。敢えてマニュアルを選択したユーザーの気持ちを考えて、もう一歩頑張っていただける事を期待します。
基本的にホンダの思想は思想は好きです。
書込番号:23488652 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

今更ですが、今度のRSでは変速時の回転落ちが50%もアップだそうですね。50%とは回転落ち速度が二倍ってことなのかイマイチわからないけど。MTを気持ちよく走らせるためにだとか!さすがホンダ!車好きな気持ちをよくわかってる!
書込番号:25847669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kaz11さん
はじめまして。
シビックRSの試乗動画がYouTubeにいくつも上がってますが、もはや別モノに仕上がってると、プロの方々が口を揃えて絶賛されてますね(笑)
しかし、エンジンspec据え置きの1.5ターボが420万円(!!)
「街乗り最高スポーツ」がコンセプトとはいえ
少々高すぎる気がします…。
タイプRはサーキットでタイムアタックをするための車だけど、そのエンジンレスポンスとシフトフィールを再現し、それに見合った足回りに仕上げた結果、高額になったそうです。
何はともあれ来月発売のようですし、とりあえず私は試乗しに行きます!!
めちゃ楽しみな反面、試乗後にハンコ押してしまいそうで
かえってある意味怖いです(笑)
書込番号:25851762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>はむ田3さん
返信ありがとうございます。試乗行きたいですね。
試乗感想など載せていただけると嬉しいです。
シビック諦めて別の車買ってしまったので、
すぐに買うのは難しいけどとっても気になります。
書込番号:25852625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kaz11さん
シビックRS、試乗してきました!
実は2018年4月から2020年7月までFK7に乗ってました。
しかし、その際は家庭の都合でCVT車を選択したので、静寂性以外は特に不満なく、よく走る車だな…といった感じでした。
今年8月末頃に、マイナーチェンジ前のMT車が近所に試乗車としてあったので、試乗しに行きました。
車に乗り込み空ぶかしをしてみて、
あ、ナルホド、こういう事ね…と思うと同時に
今時の環境に適したエンジンを作ると、こういう事になるのか…と感じました。
で、先月Myディーラーではないディーラーに試乗しに行きました。
試乗コースは8月と同じことが分かっていたので、まぁ踏めないよね…といった感じで試乗しに行きました。
まず、クラッチをつなぐ前に空ぶかしをしてみて確認しましたが、そのレスポンスは全然違いました!!
90年代などのMT車にあったレスポンスが戻ってきた感じでした☆
(当時、N社やM社のMT車に乗ってました)
試乗コースに出て、信号待ちのあとクラッチミートして1速→2速→3速→4速と、非常にスムーズなシフトアップが行えて、めちゃ楽しかったですよ♪
4速→2速と飛ばしシフトをしてみても、レブマッチシステムが合わせてくれるので、すごく楽チンでした♪
街乗りではコツコツした感じは伝わりますが、決して乗り心地は悪くありませんでしたよ。
そして、今月Myディーラーに行ってお借りできたので、軽くワインディングを走ってきましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!
クラッチも軽く、シフトもスコスコ入り、ブレーキもコントロールしやすかったです。
マイチェン前の足は安定志向の足だった気がします。
山坂道を走ってみると、ハンドルはすごく座っている感じが好感触でしたが、切り返しでのハンドル操作に対して
素直に足回りが破綻なく追従してくれる感じでした!!
足回りの設定は専用設定というだけのことはあると感じました☆
ただやっぱりFF車なので、リアの安定性を考えると
ホンダアクセスの巨大なリアウイング(来月発売予定)は必須かな…と感じました。
以上、素人なりの試乗レポートでした(笑)
長文になってしまい、大変失礼しました。
書込番号:25931527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>はむ田3さん
試乗報告ありがとうございます!
めっちゃたのしそうですね。
自分も90年台はN社(S13)M車(NA)のマニュアル車乗ってました!
その頃は当たり前に思っていたのですが、その次のGXEはアクセルオフ時の回転落ち遅くシフトチェンジが楽しくなく結構な改造費をかけたりしてました。
その頃から回転落ちレスポンスが車を選ぶ最重要項目になりました。
RS良さげですね。やはりシフトアップ、シフトダウンが楽しくなければマニュアル車の意味がない。
正直なところオートブリッピングも楽しみなくなるから好きじゃない。RSオフにできるといいなぁ。
自分も試乗車探して行ってみますね。
書込番号:25933040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日RS試乗してきました。
いいですね!シフトチェンジが楽しかったです。
カタログ見るとレスポンスは回転が落ちる時間が半分と表現されていたけど、体感この差はホントに大きかったですね。
また、試乗車はオートブリッピングかオフになっていたみたいで、シフトダウンも楽しかった;。
ちゃんと5人乗れて荷物も積める実用車で、必要以上にデカくなくてちょうどいい!個人的にはTYPE Rより好き。
今の時代にこういう車出してくれるなんてホンダさん偉い!って思いました。ありがとうございます。
書込番号:25970776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kaz11さん
ご試乗された感触は上々だったようで何よりです(笑)
私は若い頃、S14前期ターボ→FD4型とMT車を乗り継いで
特にFDに関しては結構な改造費をかけて遊びまくってました。
正直FDを10年乗って、次の愛車にしたい車がなかなかなかったのですが、偶然とあるドイツ車を見つけて飛びつきました。
2002年式のその車両はベース車両をメーカーが改造して限定生産した車両だったので、通常のMTは設定がなく
SMG−Uというシステムのみでした。
簡単に説明すると、このシステムは「クラッチのないMT車」といった感じで、シフトアップの際も一瞬アクセルを緩めてその後シフト操作をすると非常に気持ちよく走れました。
トランスミッションに負担がかかるので、常時最速モードにはしていませんでしたが、最速モードにすると、シフトアップは0.08秒で完了です!!
とても人間は敵いませんよね。
いまバイクの世界もクイックシフターという装備が普及してきているようですが、コレもクラッチレバーを握るのは発進時と停車時だけのようです!!
これらのシステムは、レースの世界で開発・発展してきたシステムが市販車に降りてきたもののようです。
時代の流れですね。
今やABSの装備されていない新型車両はないですよね(笑)
しかしながら、私も電子デバイスは少ないほうが好みで
シンプルな車ほど楽しい☆
と考えてます。
私のバイクは少し古い空冷四気筒の大型バイクですが、乗り換える気は全くありません♪
先日Myディーラーにまだ試乗車があったので
レブマッチシステムをOFFにして走ってみましたが
また別の車に乗り、その車と格闘&対話しているようで
コレはコレで楽しかったです。
このシステムをON&OFFできる仕様にしてあるのは
ホンダ社の良心だと思います☆
気分によって選択できるわけですから。
私は発注済みで、来春GW前に納車予定です。
先日、一時的に受注停止になったようですが
Myディーラーによれば、今発注すると約1年待ちになるようですよ(笑)
またまた長文になってしまい大変失礼しました。
では、良きカーライフを♪
書込番号:25973664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>はむ田3さん
返信ありがとうございます。
シビック発注されたんですね。
おめでとうございます。
はむ田3さんの車遍歴楽しそうですね。
似たような車遍歴で自分もその後はドイツ車になっているのでなんだか嬉しくなりました。
自分もシビック欲しいと悩み中。でも今の車も手放せないし。。。悩ましい。
はむ田3さんも素敵なカーライフを!
書込番号:25974178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
シビックハッチバック(fk7)って車に興味ない人が見たらセダンに見えますかね? MAZDA3やカローラスポーツのように明らかにセダンと形が違う訳ではないので、車に興味ない人はセダンとかハッチバックとかも分からないのかもしれないですが...
教習車は基本セダンですが、教習車って思うんですかね?
書込番号:23318318 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

kotahiroさん
シビックハッチバックはリアハッチがかなり寝ていますから、ハッチバックに見えないとう方もいらっしゃるでしょうね。
又、トヨタは5ドアハッチバックのプリウスをセダンに分類しています。
このプリウスからも、シビックハッチバックの事をセダンと言う方もいらっしゃるでしょう。
、
因みに私はシビックセダンを真横から見た時にセダンでは無くハッチバックに見えます。
書込番号:23318342
7点

こんにちは。
アハハ、おもしろい記事ですね。
確かに車に興味がない人にとっては、ワンボックスじゃなければ他はセダンなのではないでしょうか。(笑)
まぁ、ライトバンと言われないだけましかも。。。(>_<)
ハッチバックが何かもわかっていないでしょう。
ちなみに、FK7を教習車にしている自動車学校もありますよ。(笑)
HONDA系ですが。
https://www.rms.co.jp/wako/topics/2018/665.html
書込番号:23318354
5点

>kotahiroさん
そんな人いっぱいいると思いますよ。
私自身、車種は違いますが、昔インテグラ タイプR(DC5)に乗ってた頃、当時付き合ってた女性から、
ランエボ6か7を見て「あれ同じ車?」って普通に聞かれたことありますから。
興味ない人にとって、車ってそういうもんです。
現行シビックで言えば、インサイトとかアコードも同じ車に見えるんじゃないですかね。
マツダとか全く区別できないかも 笑
書込番号:23318362
10点

昔、ダイハツのアプローズがあのかたちでハッチバックだったような。
書込番号:23318374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kotahiroさん
車に興味なければ見えるでしょう。
自分でもパッと見斜め前からだと見分けは付かないくらいですから。
理由としてセダンと同じようなフロントマスクですし、ハッチバックにしては全長が4.5m超えてインプレッサやマツダ3より大きいですからね。
同じくカローラスポーツとカローラツーリングも前からだと見分けつかないです。
まあ詳しいひとはバンパー形状を一瞬で読み取れば判りますけど、
書込番号:23318436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どちらかと言えばハッチバック寄りだと思う。
そして所有するなら気にするがそれ以外ならハッチなのか?セダンなのか…はたまたクーペなのか気にしないですね。
書込番号:23318853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

30プリウスと同じような形態だからハッチバックセダン扱いでは。
書込番号:23319087
2点

車検証の車体の形状
の場合
乗用車は
箱型
ステーションワゴン
幌型
に分類されますよね
ウィキでは
2 セダンの種類
2.1 ノッチバックセダン
2.2 セミノッチバックセダン(ショートノッチバックセダン)
2.3 4ドアハードトップ
2.4 ハッチバックセダン
2.5 ファストバックセダン(カムバックセダン)
2.6 2ボックスセダン(ショートファストバックセダン/ノッチレスセダン)
2.7 スポーツセダン
2.8 軽セダン
と細かくあり
そこにはファーストバックセダンんてのが有りますね
書込番号:23319211
2点

へぇ〜、和光にあるレインボーモータースクールって教習車にシビックを使ってんだ!最近行ってないな・・・
書込番号:23319732 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

鈴鹿市ではホンダのタクシーも走ってますよ、白子駅でしか見たことないですが。
書込番号:23320743
3点




自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
現行シビックが気になっているのですが、(ほぼ一目惚れです)現行シビックは日本での発売日は2017年9月 マイナーチェンジが2020年1月にありましたが、アメリカでは2016年かは発売されていたという事で2020年現在発売から4年経っていますが、フルモデルチェンジは近いと思いますか?
極力新しい車に乗りたいのでそこが心配です。
また、ナビのサイズが最大で7インチとの事ですが、やっぱり小さいですか?
候補の車は9インチナビが付いたり、8.8インチワイドなどナビのサイズの差が...
書込番号:23309186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あと2年くらいは先じゃね?
それにシビックだけじゃなく、CR-Vもアコードも数年遅れて日本導入されてますから、海外でのモデルチェンジから数年遅れて日本導入になる可能性もありますよ。
書込番号:23309198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そんなに売れてもいないから、また国内では消えるかも知れませんよ
だとしたら、今買えばまた復活するまでの間は新型キープです。
書込番号:23309242
9点

気になるなら買った方がいいね。
モデルチェンジと言うより国内販売をするかも微妙ですよ。
>また、ナビのサイズが最大で7インチとの事ですが、やっぱり小さいですか?
個人の嗜好だしね。
TVを見る訳でもない当方は7インチで充分だね。
大きいと邪魔でしょ。
シビックは設置位置が低いから以前のRB1と比較すると見づらいけどね。
常時見ている訳でもないから別に問題はないけど。
書込番号:23309342 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

8インチを見た後だと小さく見えるのも当然のことですが、今使ってるのが7インチならそう不満にもならないだろうが、8インチ→7インチなら不満はでるかも。
書込番号:23309348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現在は軽自動車に乗っておりナビは7インチか6インチ?なので、小さいなと感じることはないかもしれませんが、偶に親の車に乗るとナビが10インチなので大きいなと感じます
書込番号:23309440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

現行モデルを作っているイギリス工場は2021年中に閉鎖が決まってます。シビックは工場閉鎖のタイミングでモデルチェンジ(海外仕様)される見通しでしょう。逆を言うと工場が閉鎖されるまで、あと1年ちょっとは新型は出ないはずです。
ただ新型が日本で販売されるかは別問題でしょうね。
ナビは確かに小さいですが、私はあまり気になりません。ドライブ優先の車と考えれば十分と思います。
ちなみに今頼んでも納期相当かかるらしいですよ。
書込番号:23309556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一目惚れ…?したら買うべきでしょ(笑)
モデルチェンジを気にしていたら、車なんていつまで経っても買えません。
それに、皆さん仰っている通りいまの販売台数をみると次期型の国内販売は微妙ですね…
書込番号:23310581 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今年度末です
そういう噂をとある人に聞きました
グッドアンサーください
書込番号:23310673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイナーチェンジしたばかりなので、今の時点でフルモデルチェンジの話があったとしても、かなり確度の低いウワサだけだと思います。
一般的なサイクルでいっても、早くて2022年以降となるのでしょうか。
そうなれば、騒音規制はフェーズ3が導入されている可能性が高いです。
シビックハッチバックは、スポーティーなエキゾーストノートが魅力の一つで、アイドリング時でも、結構な良い音を奏でてくれます。
そういう意味では、フェーズ3対応になったとき、がっかり来る人もいるのではないでしょうか。
もちろん、静かなシビックハッチバックも魅力に感じる人もいるでしょうし、メーカーは「売れる車」を目指していくことに違いはないのですが。
書込番号:23310891
7点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

>サルbeerさん
こんばんは。
感覚的なコメントですが。
室外機周辺の空気が悪い(※脂っぽい煙が舞っている)とかでなければ、影響なさそうな気がします。
もっとも、周辺の空気が悪ければ、そこへ駐車している時点でそもそもどうなのという話にもなってくる気がしますが。
他サイトに、同様の質問があるようでしたので参考程度に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385729728
https://okwave.jp/qa/q9197529.html
書込番号:23289967
3点

サルbeerさん
冬は冷風、夏は温風が車に当たりますから気になりますよね。
私なら室外機と車の間に室外機からの風が車に直接当たらないようにする為の板を設置すると思います。
下記によると室外機と壁の隙間は20cm以上あれば良いとの事ですから、室外機から30cm位の距離のところに板を設置です。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9712/~/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%91%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%AE%A4%E5%A4%96%E6%A9%9F%E3%81%AE%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%82%92%E3%80%81%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
板はホームセンターで購入して、日曜大工で車に室外機の風が当たらなくなるようなサイズのものを製作します。
書込番号:23289992
4点

台所の換気扇なら問題ですが室外機では温風が常温の風のいずれかなので特に問題はないです。しかし気分的に嫌なものですので戸建ての場合なら遮蔽板の設置、賃貸なら駐車場の変更を申し出ましょう。
書込番号:23289997
4点

より季節を感じられてイイんぢゃないか?
書込番号:23290025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>サルbeerさん
エアコンの室外機の風くらいなら影響ないと思いますが、年間とおして使用する訳でないですよね?
ただ給湯機は熱風が吹くので離した方が良いです。実家の車はドアのヒンジ部のグリスが抜けてしまいました。50cmくらいの距離でしたが…ただマーク2の時は7年くらい大丈夫でしたがアリオンは2年くらいでキィキィ鳴り出しましたね。
書込番号:23290031 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

オイラの車は70センチ離れている、隣家給湯器の熱風を運転席ドア側に10年間毎日あびているっす。
冬は窓も曇るくらい当たっているっす。
ヒンジにも。
換気扇も車の後ろ側が排気口っす。
換気扇の風は車に当たっているっす。
が、とくになんともないっすね。
狭い住宅敷地なんすからしょうがないっす。
室外機の風くらいなんともないっすよ。
風よけ設置したまではいいっすが、台風なんかで破損して車や隣に被害がいかないようにしたほうがいいっす。
書込番号:23290121 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

エアコンメーカー純正の上向きルーバーが有ると思うので、付けてもらうよう言ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:23290131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

借りている駐車場ですかそうであれば、場所を替えてもらう、自分の敷地ならば廃熱が来ないように、風除けを設置すればどうでしょう。
隣人騒音で殺人沙汰になったケースもあるので、ご注意を(逆恨み)。
書込番号:23294867
3点

私が隣の家の住人なら
「おたくのクルマのせいで室外機の冷却(暖房)効率が下がってしまう。もう少し室外機から離して駐車して下さい。」
と言います。
書込番号:23317597
4点


シビックの中古車 (全4モデル/909物件)
-
- 支払総額
- 325.0万円
- 車両価格
- 316.3万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 390.0万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 14.4万km
-
シビック 2.0GL 走行距離無制限1年保証付 純正HDDナビ ワンセグTV CD・DVD再生 バックカメラ ETC HID キーレス オートマ車
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜387万円
-
19〜288万円
-
94〜1100万円
-
29〜277万円
-
60〜524万円
-
50〜1421万円
-
134〜267万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 325.0万円
- 車両価格
- 316.3万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 390.0万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
シビック 2.0GL 走行距離無制限1年保証付 純正HDDナビ ワンセグTV CD・DVD再生 バックカメラ ETC HID キーレス オートマ車
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 11.0万円