ホンダ シビック のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

シビック のクチコミ掲示板

(2629件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2017年モデル 1616件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 1004件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全215スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 yumitannさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
私は、2018年製のハッチバックに乗っております。質問なんですが、ワイパーを間欠、連続使用すると、停止位置で止まりません。やや1cmくらい上で止まり、可動します。しかし、ワイパーをoffにすると、停止位置に下がります。
可動域が、ワイパーが下がっている時、off状態での停止位置より上部になっている状態です。運転中、視界の妨げには、なりませんが、故障したかと不安になりまして、質問させて戴きました。
本日、ディーラーに持ち込んだら、モーター関係の異常は見られないとの事でした。ですから、様子見です。
皆さんのハッチバックは、このような状態ですか?
正直、新車時、ワイパーの可動域、気にしてなかったんで、気づいてませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:23422082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:1260件

2020/05/23 17:12

土砂降りの雨でも同じなら故障ですが水滴の少ない状態でワイパーを作動させるとそうなる事はよくあります。ワイパーゴムの抵抗が強いのかもしれません。

書込番号:23422101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/23 17:30

ワイパーのメンテナンスポジション

>yumitannさん

はじめまして。
私も同じ2018年製に乗っています。

ワイパーのポジションは仰っしゃる通りです。
ONにすると、ポジションが若干ずれます。

これはそういう仕様だと思いますよ。
たぶんですが、ワイパー稼働時以外はエアロタイプということで、少しでもボンネットの影に隠れるように設計されているのではないでしょうか。
なので、ワイパーのゴム交換時とかメンテするときは、メンテナンスポジションにするようマニュアルにも書いてありますよね。
無理にOFF時のポジションから立て上げると、ボンネットに触れる可能性があるから?
実際は接触しませんが。。。(´∀`)

雨天時はいちいちそこまで収納するより、効率的に稼働させるためのポジションではないでしょうか。

全くの個人の意見です。
違っていたらごめんなさい。(^^ゞ

書込番号:23422145

ナイスクチコミ!10


正卍さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/23 18:29

ハッチバックは欧州仕様でしょう?輸入車は高速走行が前提だからワイパー圧力を強めに設定しています。

ズレは安全の為じゃない?営業マニュアルがありそうだけどホンダは違うのかなぁ…

書込番号:23422256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:356件

2020/05/23 19:00

>yumitannさん 『ワイパーをoffにすると、停止位置』

停止位置ではなく、格納位置では?そう思えば納得できるのでは?
そのうえで、停止位置が動きのたびにずれるなら問題ですが。

書込番号:23422327

ナイスクチコミ!5


grimalkinさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/25 08:34

こんにちは。前の書き込みにもある通り、これは仕様です。そのためのメンテナンスポジションの設定となります。それにしても私が気になったのは、ディーラーの対応です。こんなことはマニュアルを読めばすぐ分かることですし、まして整備の担当者は理解していて当然です。それが「様子をみましょう」というのは考えられない対応ですね。不安になったお客様に対して、きちんと説明して安心して帰って頂くというのが正しい対応だと思います。対応したのが営業かどうかは知りませんが、まあ、そもそも売る気がないから勉強する気もないのでしょう…ハッチバックの廃番も時間の問題ですね(・_・;

書込番号:23425468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yumitannさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/25 19:30

>funaさんさん
>JTB48さん
>junkenpapaさん
>正卍さん
>grimalkinさん

皆さん、お返事有り難うございました。
ワイパーにトラブルがあるのかと、不安でしたが、解消されました。
私の購入したディーラー、正直、いい加減なところが見受けられます。メンテナンスを受けた時、領収書の走行距離がデタラメだし、整備手帳にもメンテナンス記録、記載しないし。ですから、車検は、別の整備工場に出す予定です。

書込番号:23426479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/25 22:53

>yumitannさん

不安解消できてよかったですね。(^O^)

ところで、みんカラには登録されていますか?

最近こちらのサイトのシビックカテは静かですが、あちらは毎日賑やかです。
いろんな情報が飛び交っています。

本件のワイパー動作に関する事象については、動画を入れて説明されている方も1年以上前にいらっしゃいました。

基本技研もディーラーもリコール以外は積極的にアナウンスしません。
ちょっとした不具合や調整などの対応情報が満載です。

例えば、
ワイパーのオート機能は昨年センサーの改良版が出たとか。
サイドガーニッシュのめくれ事象対策版があるとか。
フロントグリルとバンパーの隙間対応改良版。
アイドリングストップ不具合対策のバッテリーの無償交換。
リアスポイラーからの雨漏り不具合。
リアバンパー内への砂利侵入問題。
純正ナビのソフトのバージョンアップ情報。
などなど。。。

全国で共通している問題や不具合について情報がアップされています。
参考になります。
ほとんど無償交換対象なので、3年間の猶予期間。もうすぐ切れる方が多いでしょうが。

あちらは別に発信しなくてもROMっているだけでも参考になります。
もちろん弄り情報もたくさんありますので、それもおもしろいです。

良かったら覗いてみてください。
私も大したものではありませんが、発信しています。

書込番号:23426979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2020/05/26 11:05

>junkenpapaさん
ワイパーのオート機能は昨年センサーの改良版が出たとか。
サイドガーニッシュのめくれ事象対策版があるとか。
フロントグリルとバンパーの隙間対応改良版。
アイドリングストップ不具合対策のバッテリーの無償交換。
リアスポイラーからの雨漏り不具合。
リアバンパー内への砂利侵入問題。
純正ナビのソフトのバージョンアップ情報。
などなど。。。

↑これらの不具合はマイナーチェンジモデルでは対応済みなのでしょうか?
それとも2019年モデルでも既に対応済みなんでしょうか。

書込番号:23427681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2020/05/26 12:05

>ヒトシ松本さん

確かにこれからシビックの購入を検討の方は気になりますよね。

でも、私は技研の人間でもディーラーの人間でもないので詳細はわかりませんが、たぶん...

>↑これらの不具合はマイナーチェンジモデルでは対応済みなのでしょうか?

改良版の部品が製造されている案件については、技研も承認済みだと思いますから対応されていると想像できます。
2020モデル、使っていないので未確認です。

>それとも2019年モデルでも既に対応済みなんでしょうか。

それ以前のモデルについては、問題発覚時期と製造時期によってそれぞれ違いがあるのではないでしょうか。

ユーザーから「これちょっと変じゃない?」とクレームが上がっても全国的に数が出てこないと、技研も動かないですからね。
オートワイパーの件がそれでした。
発売直後から「このオートワイパー動作はおかしいから使えない」
オート設定から従来の間欠ワイパーへ設定変更するには、ディーラーへ持ち込んで保守PCでしかできない。
だから、その変更数が多いため改良版が出たのではないでしょうか。
改良版は使っています。私は気に入っています。

逆にオートハイビームは自分で設定変更ができるので、動作が気に入らない人は自分で変更しているため声が届かないのか発売から改良されたという情報はないような気がします。わたしが知らないだけかも。(>_<)

前回上げたのは一例なので、私が覚えているものだけです。
詳しくは、みんカラのシビックハッチバックサイトからひとつひとつ確認していくしかないかもですね。
誰かまとめているかな。。。(笑)

私は書き込みがある度、自車をチェックしてましたが全ては覚えていません。
該当した場合はディーラーへ持ち込んでいると思います。
その時は整備手帳でたぶんアップしていると思いますが...(^^ゞ

情報は大事ですよね。
知っているのと知らないのでは、大違いです。
保証期間後だと結構な金額になりますからね。

あちら製のバッテリーなんか、でかくて3万円以上しますがアイスト対応なので保証期間が1年半or3万キロまでですよ。
またこれの性能が...(´∀`)

よく「新車買うなら、フルモデルチェンジ直後よりマイナーチェンジ後」って言いますが、この3年弱いろいろ出ていたと思いますよ。(笑)
私もすべてを把握している訳ではありませんが。。。

だから、今年発売された2020モデルはオススメですね。
弄り用のパーツも国産も海外製もこれまでたくさん出ていて、使えるものが多いと思いますから。。。

すみません、話が逸れてしまいました。。。(^^ゞ

書込番号:23427753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/05/26 19:35

>junkenpapaさん
ありがとうございます、大変参考になりました。
みんカラの方も整備手帳等を見ながら確認しているところです。
2019年モデルか2020年モデルの購入を考えていますが、やっぱりマイナーチェンジ後の2020年の方が良いかなと。

書込番号:23428481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

イギリスのスウィンドン工場が来年末で閉鎖されるとのことですが、以降はどこで生産されるのでしょうか?
TYPE Rのように日本で生産なのか、タイや中国など別拠点生産になるのか、何か情報知っている方教えていただけませんか!

書込番号:23378523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9246件Goodアンサー獲得:1206件

2020/05/03 23:04

ちうごく

https://bestcarweb.jp/feature/column/61404

書込番号:23378614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:186件

2020/05/03 23:20

もれなくコロナ付いくる武漢工場、流石に変更あるんじゃね。

書込番号:23378657

ナイスクチコミ!8


mupadさん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:67件 シビック 2017年モデルの満足度4 動画 

2020/05/05 21:08

コロナはついてこないと思います。トヨタだし、ずっと昔に廃番だし。

書込番号:23383587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:186件

2020/05/06 14:40

つまんねー

書込番号:23385223

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

MTアクセルオフ時の回転落ちについて

2020/04/12 22:46(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1018件

乗換検討中です。MTでかつ時々の五人乗車に耐えられる車を探してます。
マイナーチェンジ前のシビックのマニュアルに試乗しましたが、シフトチェンジの時にクラッチ切って、アクセルオフしても回転が下がらない感じが嫌で諦めました。口コミ履歴でも同じような書込はあったので同じように不満を持っている方は居るみたいですね。
最近のマイナーチェンジで変わったとかないのでしょうか?試乗車がどこにもないので確かめようもないです。
ご存知の方いたらお教えください。

書込番号:23336039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mupadさん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:67件 シビック 2017年モデルの満足度4 動画 

2020/04/13 09:47(1ヶ月以上前)

マイナーチェンジ前しか乗っていないので、レスする資格はないのですが・・
エンジン型式が同じなので、シフトフィールはおそらく変わりはないと思います。

先日、久し振りに息子のトヨタ86MTを運転した時、シビックに乗ってる感覚で思いっきりシフトダウンしたら力いっぱいエンジンブレーキが効いてタイヤが鳴ってしまいました(^^;
確かに、シビックのエンジン回転の落ちが鈍いのははっきりしています。燃費向上のための功罪でしょうか。
シフトアップは、極端に言えばATのようにスムーズですが、エンブレが弱いので坂道ではブレーキに負担がかかり気味。
普通(?)のMT車の感覚で峠道を走るのはちょっと・・という感じにはなります。
反面、MT初心者には運転しやすいと思います。坂道発進、エンスト、不安なしです。
、ということで、スレ主様の質問からは逸脱して申し訳ありません。

書込番号:23336523

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1018件

2020/04/13 12:20(1ヶ月以上前)

>mupadさん
返信ありがとうございます。
86は試乗したことあり、自分にとっては86のフィーリングは適正でした。
燃費規制のためなのは仕方ないですがもう少しなんだかならないかなーと。

あと、私のこだわりポイントは、エンジンブレーキよりは、クラッチ切ってからの回転数を合わせるための回転レスポンスです。クラッチ切ってアクセル戻したらストンと回転が落ちて、アクセル煽ったらすぐ回転が上がってほしい。このレスポンスの悪い車はシフトチェンジが楽しくないから
好きではないです。

前々車のアルテッツァも回転落ちが悪くて軽量フライホイールに変えて改善しましたが、シビックはECU制御のせいみたいだからマイナーチェンジ後のチューニングでなんとかなったのかなーと、期待したのですが。

書込番号:23336716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:67件 シビック 2017年モデルの満足度4 動画 

2020/04/13 14:19(1ヶ月以上前)

そうですね。シフトチェンジのフィールはメリハリ無い感じはあります。
回転合わせ必要ない感じで「極端に言えばATのようにスムーズ」と表現してみました(^^;
これではシフトチェンジの醍醐味が薄れるというか、小気味いいレスポンスとは言い難いですね。

脱線ついでに、反面、86と比べたらブレーキのタッチは好みです。
86は高速走行から力強くブレーキペダル踏んでも、ガツンと来るのがワンテンポ遅く感じます。
その点、シビックはリニアにグッと来てくれます。絶対的な制動力はどうなのかわかりませんが、フィールは良いです。
これは低速走行でも似ていて、住宅地の交差点に進入時、徐行しながら手前でブレーキしても、シビックの感覚でブレーキングすると、86は思った以上に前に出てしまいます。それぞれ慣れですが、急に乗り換えたときは少々慌てます。
また関係ない話で失礼しました。

書込番号:23336862

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1018件

2020/04/13 18:33(1ヶ月以上前)

>mupadさん
メリハリ無いシフトフィールとは絶妙な表現ありがとうございます。そこ以外はシビックはかなり私のニーズに合ってるんですが。
ダウンサイジング、燃費重視の今ではなかなか難しい希望なのかぁ。

書込番号:23337230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/15 23:13(1ヶ月以上前)

マイチェン前のfk7のmtに乗っています。
アクセルオフ時の回転落ちの遅さは気になります。
アクセルオフしてから0.5〜0.8秒位は燃料を噴射していると思います。(シフトアップ時に回転が下がってくるのを待ってクラッチミートするため、キビキビ走りたい人には向かないかも)
ACC制御の関係で仕方がないと考え、気にしないようにしていますが…やっぱり気になります。
現行のチューニングが変更され、kaz11さんの感覚に合う変更がされていると良いですね。

書込番号:23341179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1018件

2020/04/16 19:13(1ヶ月以上前)

>七民のパパさん
返信ありがとうございます。やはり気になりますか?
不満に思っている人が多いと改良されないかなとか期待しちゃいますけど。

確かにACCとの相性で車はどんどんとこういう感じになっているのかもしれないですね。極力シフトチェンジさせないように低速トルク重視で、シフトチェンジ時の回転落ちも少なくするとシフトチェンジとクラッチのみをゆっくりする操作だけで良くなるし。
確かに極力自分で操作したい派の私でも、車の多い高速とかではACC使ってみたい気もするし。
ACCオン/オフでアクセルレスポンスが違うとかできたらいいかもです。

書込番号:23342544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1018件

2020/05/18 23:57

解決済としてなくて心苦しいですが。
マイナーチェンジの情報
https://creators.yahoo.co.jp/lovecarstv/0300065364
私にとって肝心な情報がないですが

書込番号:23412870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

シビックハッチバックはセダンに見えるのか

2020/04/02 20:12(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 kotahiroさん
クチコミ投稿数:10件

シビックハッチバック(fk7)って車に興味ない人が見たらセダンに見えますかね? MAZDA3やカローラスポーツのように明らかにセダンと形が違う訳ではないので、車に興味ない人はセダンとかハッチバックとかも分からないのかもしれないですが...
教習車は基本セダンですが、教習車って思うんですかね?

書込番号:23318318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44797件Goodアンサー獲得:12787件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/02 20:28(1ヶ月以上前)

kotahiroさん

シビックハッチバックはリアハッチがかなり寝ていますから、ハッチバックに見えないとう方もいらっしゃるでしょうね。

又、トヨタは5ドアハッチバックのプリウスをセダンに分類しています。

このプリウスからも、シビックハッチバックの事をセダンと言う方もいらっしゃるでしょう。

因みに私はシビックセダンを真横から見た時にセダンでは無くハッチバックに見えます。

書込番号:23318342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/02 20:33(1ヶ月以上前)

こんにちは。

アハハ、おもしろい記事ですね。
確かに車に興味がない人にとっては、ワンボックスじゃなければ他はセダンなのではないでしょうか。(笑)
まぁ、ライトバンと言われないだけましかも。。。(>_<)

ハッチバックが何かもわかっていないでしょう。

ちなみに、FK7を教習車にしている自動車学校もありますよ。(笑)
HONDA系ですが。
https://www.rms.co.jp/wako/topics/2018/665.html

書込番号:23318354

ナイスクチコミ!5


raku105さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:14件

2020/04/02 20:35(1ヶ月以上前)

>kotahiroさん

そんな人いっぱいいると思いますよ。

私自身、車種は違いますが、昔インテグラ タイプR(DC5)に乗ってた頃、当時付き合ってた女性から、
ランエボ6か7を見て「あれ同じ車?」って普通に聞かれたことありますから。
興味ない人にとって、車ってそういうもんです。

現行シビックで言えば、インサイトとかアコードも同じ車に見えるんじゃないですかね。

マツダとか全く区別できないかも 笑

書込番号:23318362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4315件Goodアンサー獲得:50件

2020/04/02 20:40(1ヶ月以上前)

昔、ダイハツのアプローズがあのかたちでハッチバックだったような。

書込番号:23318374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:91件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2020/04/02 21:19(1ヶ月以上前)

>kotahiroさん
車に興味なければ見えるでしょう。
自分でもパッと見斜め前からだと見分けは付かないくらいですから。

理由としてセダンと同じようなフロントマスクですし、ハッチバックにしては全長が4.5m超えてインプレッサやマツダ3より大きいですからね。
同じくカローラスポーツとカローラツーリングも前からだと見分けつかないです。

まあ詳しいひとはバンパー形状を一瞬で読み取れば判りますけど、

書込番号:23318436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9236件Goodアンサー獲得:496件

2020/04/03 07:26(1ヶ月以上前)

どちらかと言えばハッチバック寄りだと思う。
そして所有するなら気にするがそれ以外ならハッチなのか?セダンなのか…はたまたクーペなのか気にしないですね。

書込番号:23318853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4120件Goodアンサー獲得:186件

2020/04/03 11:25(1ヶ月以上前)

30プリウスと同じような形態だからハッチバックセダン扱いでは。

書込番号:23319087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21280件Goodアンサー獲得:1211件

2020/04/03 13:00(1ヶ月以上前)

車検証の車体の形状
の場合
乗用車は
箱型
ステーションワゴン
幌型
に分類されますよね

ウィキでは
2 セダンの種類
2.1 ノッチバックセダン
2.2 セミノッチバックセダン(ショートノッチバックセダン)
2.3 4ドアハードトップ
2.4 ハッチバックセダン
2.5 ファストバックセダン(カムバックセダン)
2.6 2ボックスセダン(ショートファストバックセダン/ノッチレスセダン)
2.7 スポーツセダン
2.8 軽セダン

と細かくあり
そこにはファーストバックセダンんてのが有りますね





書込番号:23319211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:34件 シビック 2017年モデルの満足度4

2020/04/03 21:07(1ヶ月以上前)

へぇ〜、和光にあるレインボーモータースクールって教習車にシビックを使ってんだ!最近行ってないな・・・

書込番号:23319732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:53件

2020/04/04 15:09(1ヶ月以上前)

鈴鹿市ではホンダのタクシーも走ってますよ、白子駅でしか見たことないですが。

書込番号:23320743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/04 15:44(1ヶ月以上前)

>NSR750Rさん

ちょっと脱線しますが。。。(^^ゞ
確か大阪だったかな、Type-Rのタクシーは存在しますね。
運転もさせてくれるとか。(笑)

書込番号:23320812

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ18

返信2

お気に入りに追加

標準

スウィンドン工場

2020/04/02 09:43(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 Ringo-99さん
クチコミ投稿数:540件 シビック 2017年モデルの満足度5

残念なことに、既に来年の閉鎖が決まっていますが、このウイルス渦の中、さらに色々計画が狂ってゆくのでしょうか。予定数もこなせないまま、閉鎖の日を迎えてしまうのだとしたら、なんだか余りにも忍びないなと。

世界各地で今、新型コロナウイルス対応品を作っているとの話を聞くと、こういう部分、方面で、英国やその他の国や地域の閉鎖が決まっている工場や、そこで働く工員の皆さんの労働力を使えないものかと考えてしまいます。

アメリカでは自動車メーカーへ命令が出たりもしてますが、賃金を伴うちゃんとした労働なのであれば、こういった危機的状況の時に、工場や人手というリソースを最大限に活かすなりの対策が打てないものかなぁと。

工場閉鎖のニュースを聞いて以来、どうしたらあそこの人らを救済出来るんだろうと勝手に考えてまして。

なんで?そりゃあ、まあ、自分の車を作ってくれた人たちなんで、普通に感謝してるし、陰ながら応援してますよ。

皆さんも、ウイルスに負けず、今を乗り切って下さい。

書込番号:23317570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/02 10:40(1ヶ月以上前)

>Ringo-99さん

今は特に感謝することが大切だと思います。気持ちが荒みがちですから、感謝の気持ちをもって表すだけでも、状況が回復するまでじっと耐えるモチベーションになると思っています。

マスクや医療機器などが大量に必要になるから、そっちの方面に労働力が求められるかもしれませんね。富士フイルムが写真屋さんから医療機器を製造するようになって、自ら開発した薬品が脚光を浴びているように、この転換期に異なる業種で飛躍するメーカーがあるかもしれません。

ホンダのマスクなんて、格好良さそうですよね!

書込番号:23317630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2020/04/02 12:11(1ヶ月以上前)

アメリカホンダでは医療用フェイスシールドの生産を開始したようですね。ホンダも社会貢献してますな。

https://s.response.jp/article/2020/04/02/333219.html

書込番号:23317732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

スレ主 kotahiroさん
クチコミ投稿数:10件

現行シビックが気になっているのですが、(ほぼ一目惚れです)現行シビックは日本での発売日は2017年9月 マイナーチェンジが2020年1月にありましたが、アメリカでは2016年かは発売されていたという事で2020年現在発売から4年経っていますが、フルモデルチェンジは近いと思いますか?
極力新しい車に乗りたいのでそこが心配です。

また、ナビのサイズが最大で7インチとの事ですが、やっぱり小さいですか?

候補の車は9インチナビが付いたり、8.8インチワイドなどナビのサイズの差が...

書込番号:23309186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:225件

2020/03/28 13:03(2ヶ月以上前)

あと2年くらいは先じゃね?
それにシビックだけじゃなく、CR-Vもアコードも数年遅れて日本導入されてますから、海外でのモデルチェンジから数年遅れて日本導入になる可能性もありますよ。

書込番号:23309198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15593件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/28 13:27(2ヶ月以上前)

そんなに売れてもいないから、また国内では消えるかも知れませんよ

だとしたら、今買えばまた復活するまでの間は新型キープです。

書込番号:23309242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/28 14:28(2ヶ月以上前)

気になるなら買った方がいいね。
モデルチェンジと言うより国内販売をするかも微妙ですよ。

>また、ナビのサイズが最大で7インチとの事ですが、やっぱり小さいですか?

個人の嗜好だしね。
TVを見る訳でもない当方は7インチで充分だね。
大きいと邪魔でしょ。

シビックは設置位置が低いから以前のRB1と比較すると見づらいけどね。
常時見ている訳でもないから別に問題はないけど。

書込番号:23309342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:104件

2020/03/28 14:30(2ヶ月以上前)

8インチを見た後だと小さく見えるのも当然のことですが、今使ってるのが7インチならそう不満にもならないだろうが、8インチ→7インチなら不満はでるかも。

書込番号:23309348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kotahiroさん
クチコミ投稿数:10件

2020/03/28 15:16(2ヶ月以上前)

現在は軽自動車に乗っておりナビは7インチか6インチ?なので、小さいなと感じることはないかもしれませんが、偶に親の車に乗るとナビが10インチなので大きいなと感じます

書込番号:23309440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/28 16:32(2ヶ月以上前)

現行モデルを作っているイギリス工場は2021年中に閉鎖が決まってます。シビックは工場閉鎖のタイミングでモデルチェンジ(海外仕様)される見通しでしょう。逆を言うと工場が閉鎖されるまで、あと1年ちょっとは新型は出ないはずです。
ただ新型が日本で販売されるかは別問題でしょうね。
ナビは確かに小さいですが、私はあまり気になりません。ドライブ優先の車と考えれば十分と思います。
ちなみに今頼んでも納期相当かかるらしいですよ。

書込番号:23309556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


grimalkinさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/29 04:50(2ヶ月以上前)

一目惚れ…?したら買うべきでしょ(笑)
モデルチェンジを気にしていたら、車なんていつまで経っても買えません。
それに、皆さん仰っている通りいまの販売台数をみると次期型の国内販売は微妙ですね…

書込番号:23310581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/29 07:45(2ヶ月以上前)

今年度末です
そういう噂をとある人に聞きました
グッドアンサーください

書込番号:23310673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:67件 シビック 2017年モデルの満足度4 動画 

2020/03/29 10:14(2ヶ月以上前)

無限スポーツエキゾーストシステム

マイナーチェンジしたばかりなので、今の時点でフルモデルチェンジの話があったとしても、かなり確度の低いウワサだけだと思います。

一般的なサイクルでいっても、早くて2022年以降となるのでしょうか。
そうなれば、騒音規制はフェーズ3が導入されている可能性が高いです。
シビックハッチバックは、スポーティーなエキゾーストノートが魅力の一つで、アイドリング時でも、結構な良い音を奏でてくれます。
そういう意味では、フェーズ3対応になったとき、がっかり来る人もいるのではないでしょうか。
もちろん、静かなシビックハッチバックも魅力に感じる人もいるでしょうし、メーカーは「売れる車」を目指していくことに違いはないのですが。

書込番号:23310891

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:294万円

中古車価格:13〜458万円

シビックをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全3モデル/320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング