シビック 2017年モデル
300
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 131〜461 万円 (345物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 3 | 2021年9月20日 01:28 |
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13 | 4 | 2021年4月26日 22:50 |
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42 | 12 | 2021年3月1日 18:14 |
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16 | 4 | 2020年12月27日 06:31 |
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18 | 0 | 2020年7月25日 00:54 |
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28 | 8 | 2020年7月10日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
ヂョン太郎 様
同じような質問を先にした物です。自分のリアと純国産ホンダ車のリア、その他メーカーのリアを随分比較しました。
旧ベゼルはほぼ同じような構成のリアですが、フロントと同じように綺麗に摩耗しています。
マツダ、トヨタ等も国産のリアもほぼ同様に綺麗に摩耗していました。
レコードが酷いのは年式が古いとか整備があまりされていない車でした。
個人的には、新車からこの状態になってしまうのはリアディスクとパットのの材質・加工技術の問題だと思います。
ですから私のはこれ以上ひどくなったら、ディクセル製の製品に交換しようと思います。
交換後問題がなければ私の思っている仮説が証明されると思います。
ディスク・パッド交換を考えているなら、UKホンダ純正ではなく、ディクセルなど国産に変更されてはいかがでしょう。
1点

輸入車と国産車では、ディスクブレーキの考え方が違うという話聞きます。
輸入車は、ローターとパッドを磨耗させて、制動力を発揮する。パッド2回交換時にローターも交換するような話があります。
国産車は、ローターは磨耗しないようになってるのか。
このシビックはイギリス製なので、パッド、ローターともヨーロッパ仕様なのでしょうか。
私の経験では、古いBMや、古いポロですが、ローターは、筋だらけでした。気にせず、使ってましたが、ホイールはすぐ汚れつきました。
今のザ・ビートルでは、パッドの減りも少なく、先代ヴェゼルより汚れつかないです。多分日本仕様になってるのでしょうか。
輸入車も観察してください。
ですから、磨耗気になるようなら、仰ってるように、日本仕様のものに代えられればいいと思います。
失礼しました。
書込番号:24349996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アウトバーンのような高速域を多用するお国柄と基本的に街乗りしかしない日本との違いでしょう。
パッドも国産純正では使われないメタル系ですし、摩耗して当たり前。
国内で使うなら低ダストパットに交換するだけで良いわよ。
書込番号:24350054
2点

>Bluebird SSSさん
はじめまして。最近ヂョン太郎様のスレにコメントさせてもらった者ですが、私もリアのローターがスレ主様と同じようにレコード状で悩んでおります。
去年11月に新車で納車、今年の5月に錆が落ちてないことに気付いてディーラーにて保証でローター交換。
その後、約3ヶ月4000キロ走行してもあまり改善されず先週ディーラーにてパッドの組み直し及びグリスの塗布をしてもらい様子を見ている最中です。
1週間走りましたが前よりは多少綺麗ですがフロント程綺麗になりません。
やはり材質のせいなのですかね…制動に問題もなく温度を測っても偏りもありませんでした。でも見た目が気になって気になって仕方がないんですよね(T_T)
ディスクを純正じゃない物と交換となるとやはり保証で無償交換にはなりませんよね( ̄▽ ̄;)?失礼ではありますが、同じような悩みを抱えてる人がいて良かったです。
書込番号:24352124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
タイヤ交換ついでにディーラーさんに現行シビックについて質問したところ、
イギリス工場の閉鎖に伴い生産はしてないが、日本に取り寄せてある車両はあると言うこと。
色やミッションは不明。今年の夏から秋くらいにフルモデルチェンジが予定されてるらしい。
ただどこで生産されるかは分からないとのこと。
今年中に何らかのアナウンスがありそうです。
3点

車雑誌に載ってる情報ですね。
書込番号:24084153 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ディーラーの人がメーカ内部秘情報を知ってる訳がないので雑誌か何かの受け売りですよね。
発表もされてない車の「何が」取寄せてあるのか謎でしかないし。
カナダで量産準備に入ったセダンは無視?
書込番号:24085615
1点

セダンに続いてハッチバク生産準備が始まったようだよ。
ほんとに何を日本に取寄せたって話なのかですね。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=105532/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:24089499
1点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
スレ主さんのコメント見て、単純にDが見込み発注した分じゃないかと私は理解したのですが・・・。
なので、これから買う人はメーカーOP、カラー、ミッションの指定が出来なくなるという事かと(;^_^A
条件に合致した物があればそれに越したことはありませんが・・・。
書込番号:24103031
0点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
昨シーズンが記録的な小雪で、今シーズンは逆振れ的な大雪に。
被害にあわれている地方の方、引き続きの警戒・ご注意を。
昨シーズンは2回ほどしかまともに雪道を走らなかったので、シビックハッチバックの雪道での癖や性能も、スタッドレスタイヤとしてのミシュランのそれもいまいち分からず終いだったのですが、ここ数日でそれなりに走れたのでようやく掴めた感じです。
結論として、前車のフィット3RSプラス国産スタッドレスと比較してみても、問題ないというか、遜色ないというか、少なくとも乗り心地や安定性や静粛性に関しては数段上と感じました。良かった良かった。
とはいえ、あまりにも降り過ぎなので、本当に皆さん引き続き気をつけて運転、お過ごし下さいませ。
書込番号:23898404 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

いやいや不要不急な運転自体を慎むべきかと。
書込番号:23898503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いやいや不要不急な運転自体を慎むべきかと。
書込番号:23898577 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆M6☆ MarkUさん
>懐古セナプロ時代さん
ホント仲良いな!全く同じこと言ってる。
でも、本当に不要不急の外出は謹んだほうがよろしいです。
私も札幌に用事があって出掛けたのが水曜日の夜。
木曜日の夜12時頃にやっと帰れると思って出たはいいけどどんどん視界悪くなるのでネカフェに避難。朝に出発しまいた。
自分の命を守る行動はすべての人に与えられた権利であり、これは同時に他の方を守る行動にもつながるかと思われますので是非実践していただきたいことです。
今も車に閉じ込められた方々居るみたいですが、換気など十分に気をつけながら無事に家にたどり着けることを祈るばかりです。
書込番号:23898658 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。
所謂、不要不急の外出ではありませんし、基本的には問題のない範囲までへの走行なので大丈夫です。
ただし、皆さんが言っておられることは正論だと思いますので、私自身引き続き気をつける様にしたいと思います。
書込番号:23898721 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

鹿児島でも 久々に2日続けて 2−3センチの雪が降った
自分は スタッドレスタイヤ履いているから 通勤や温泉に行くのは問題なのだが
いまだに 無知な奴らがノーマルタイヤで運転し ひっくり返ったり 対向車に突っ込んで事故起こしていたりして
まったく 雪の恐ろしさを理解していない
2ndにギアを入れっぱなしにするとかという方法も知らないし FFなのに 後輪にチェーン奴とかがいたり
自分の経験では0から零下2度のアスファルト舗装が一番滑りやすいから 特に注意して運転しているが・・・
不要不急の外出を避けるのが一番の安全対策だ
書込番号:23898725
6点

確かに。
昨夜のテレビでも大雪の話題と同時に、雪中キャンプの話題も取り上げていましたし。
慣れている。慣れてはいない。はじめての人。
その如何にかかわらず、新雪の場所をわざわざ掻き分け、尚且つお一人様の割合が半数以上という話題でしたが、救助の必要な状態にならぬ様にと祈ります。
書込番号:23898734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

関東平野 もう2か月雨が降っていない!
植えた玉ねぎがだんだん枯れてきた。根はだいじょうぶでしょうが。
書込番号:23899136
0点

〉2ndにギアを入れっぱなしにするとかという方法も知らないし
オートマ主体である今時の話じゃないですね(笑)
北国でもMTはニュートラルが大半じゃないですか?
ちなみにMT比率が高いトラックは絶対ニュートラルです。
書込番号:23899623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

20年位前だったと思うが 4速AT時代のカローラに乗っていた時 正月の鹿児島で15センチくらい雪が積もってて
その時は 鹿児島の紫尾山近くの温泉宿に泊まっていたんだが 新雪の中 普通タイヤ履いてたけど
カローラをずーーーと2NDにギア入れっぱなしでで 50キロくらい離れた自宅まで運転したことがある
途中ひっくり返ってる車 突っ込んでいる車 放置してある車を見ながらね・・・
ブレーキ踏めば 当然ABS 効きまくってね・・・( ´艸`)
まあ 無事に自宅に帰り着いたけど カローラセダンは雪にはけっこう強いなあ ・・・と言いながら
書込番号:23899796
0点

意味わかんねえ走りだな
アイスバーンだって普通にシフトチェンジするだろ
トラック以外セカンド発進だって無駄だしな
書込番号:23900646
0点

雪国の方は雪が降ったら降ったで「要・急」の車での外出を求められることもあるでしょう。
富山市の友人曰く「3連休は新幹線以外の公共交通機関は全て止まった」との事でしたから。でもさすがに市街地で1m越えの降雪だと「要・急」でない限り酔狂で外出など出来ないでしょう。
書込番号:23902684
1点

雪国のオーナーです。
シビックハッチはずっしり安定感があり、雪道でも安全な運転をすれば全然問題ないです。
交差点や下り坂での横滑りは、雪国ドライバーなら誰しも経験済みと思いますが、
シビックハッチにしてから、横滑りした経験は今のところないです。
TCSもバリバリ効きます。
ただ、スタックしやすいです。1シーズン1回はスタックを経験してます…。
車高低い車や2WD車の宿命とは思いますが、
特にシビックハッチはお尻が重たいためか
一見大したことない数センチの轍に、すっぽりハマった経験があります。
豪雪直後は特に運転しないのが肝要ですね…。
書込番号:23996546
2点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
Carwowというイギリス人のやっているYoutubeチャンネルで、シビック、カローラスポーツ、ゴルフのゼロヨン勝負をやってました。
シビックは1Lターボ、ゴルフは1.5Lターボ、カロスポが1.8Lハイブリッドと不利な条件ながら、健闘していましたよ。
シビックも1.5Lターボなら、楽勝だったでしょうね。
書込番号:23871065 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あの動画は価格帯が同じ対決なので比較対象は1.0で正解です。ママが何年前の車?って聞いていたのは…ホンダの内装は過渡期ですかね。
ゴルフの上位グレードとシビック1.0が同じ値段で日本車乗るあちらの人ってある意味凄い。
書込番号:23871240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>正卍さん
確かにシビックのコクピットデザインは10年は遅れてますね
それでも機能が最新なら良いが
ナビは7インチまでとか進化も見られませんし
質感も軽自動車並みです
それでも気に入ってR乗って3年(笑)
書込番号:23871298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>正卍さん
https://hondanews.eu/gb/en/cars/media/pressreleases/101342/residual-values-and-pricing-announced-for-all-new-honda-civic
シビックは価格的に1.5Lで勝負しても良さそうなもんですけどね。
まあ1.0が割高な印象なので皮肉ってるんだろうとは思いますが。
書込番号:23871357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このYoutuberさんが上げた他の動画では、GRヤリスとTypeRの対決をやってますが、TypeRのことを「FFでは最高の車」とも褒めていましたね。
書込番号:23871755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
来年の春頃に購入予定なのですが、生産拠点がUKからどこに移るのか気になってました。
どうやら来年からアメリカでの生産になる様です。
まだ本社からの公式発表はされていませんが、アメリカのインディアナ工場の公式ツイッターがツイートしていることから、
おそらくほぼ確定ではないでしょうか。
→ https://twitter.com/HondaIndiana/status/1284130322624524289
→ https://twitter.com/HondaInAmerica/status/1284130659909476352
となると現在のUK生産分ですが、いつ頃まで日本国内で流通するか。
モデルチェンジではないので、一旦オーダーストップになることはないと思うのですが、アメリカでの生産開始時期によっては
2工場生産分が混在になるのか、はたまた生産移管と同時に新型にモデルチェンジするのか。
多分、来春購入する頃はまだUK生産分だと思うので、何れにせよ楽しみに(続報も含めて)待ちたいと思います。
(きっと多くの人は武漢工場じゃなくて一安心してるのでは?)
18点



自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
表題の通り2万キロを超えたあたりです。納車からは1年2ヶ月くらい。前車までのフィット時代よりも、少しはペースを落としましたが、それでも思ったよりも距離を乗りました。
今のところ、殆ど何も不満はありません。飽きないし、十二分に楽しんでます。
有り余るパワーがあるわけでなし、車重が飛び抜けて軽量なわけでも、小回りが効くタイプでもないので、当然、特別速い車と言うわけでもないわけですが、程よい速さと、程よいハンドリング、心地よい乗り心地で、使い勝手も良く、燃費も思ったよりも良いので関心関心。
この夏にでも、無限のクイックシフターかミラーを入れようかと考えてましたが、取り敢えずはパスしてもう少し後の楽しみに取っておこうかなと思い直しました。
強いて難点というか、あげるとすると、、、ワイパーの拭き残し問題ですかね。どうも、運転席側の一番肝心な所に拭き残しというかムラが出来やすい。社外品に交換した方が改善するのか、どれもこれも大差はないのか悩み中です。
後はやがて来る夏タイヤの交換。正直まだイメージが湧きません。んー、パイロットスポーツかなぁ。。。
皆さんも色々楽しんでますか?
あー。セダンの打ち切りは残念です。ホントに。
書込番号:23521181 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Ringo-99さん
こんばんは。
いい感じですね。(^O^)
うちは、ちょうど2年になりました。3.2万キロ。
快調です。
先日もあの大雨の高速でも安定した走りをしてくれました。
タイヤとのバランスがマッチしているのでしょうね。
まだまだ溝はあるので、タイヤ交換は来年かなと思っています。
ワイパーですが、純正はちょっと拭きムラが出ますね。
納車1週間、最初の雨で拭きムラがあるのでそのままの状態でディーラーへ。
すぐに新品ゴムと交換してくれましたが、あまり良くなりませんでした。
後日、自分でPIAAのゴムに交換。その後は快適です。
コロナ自粛の3ヶ月でしたが、県跨ぎ解除後走りまくってます。。。(笑)
書込番号:23521193
4点

>junkenpapaさん
どうも。
そちらも、中々のペースで走られてるご様子。快調で何よりです。
ワイパーは、冬の間はPIAAのブレードに交換していて、問題は出ていなかったので、夏用も検討してみようかなぁ。
フィットでは冬は雪用のゴツい(けど柔らかい)のにしてたんですが、今回のはスマートで高さが低めのにしてました。
もうしばらく悩んでみます。
書込番号:23521226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ringo-99さん
思い出しました。
ワイパーですが、もしかしてガラコ等の撥水タイプのガラスコーティング剤を使っていませんか?
最初にディーラーへ行った時、言われました。
「純正のワイパーゴムは希に撥水タイプのガラスコーティング剤と相性が悪く、拭きムラが出る事がある。」
と。。。(>_<)
相性がいいコーティング剤にするか、コーティングやめるか、ゴムを替えるかですね。
書込番号:23521414
2点

>junkenpapaさん
ありがとうございます。
今回は社外のコーティング剤は使ってません。ディーラーのは一回か二回簡単なのをしてもらいましたが。
フィットの時までは、ウォッシャー液を撥水タイプにしていたこともありましたが、コーティングにはあまり良くないとの話も聞き、今回は使っていません。
純正のゴムをシリコンに替えるか、ブレードそのものを別のにするかを考え中な感じです。
書込番号:23521484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ringo-99さん
こんにちは。
私はあまり走らないので(^^;、本日一年点検4300km弱です。
過去の車も、おおよそ年間4〜5000km程度なので順当です。
あまり走らない割には、アイドリングストップもまあまあ機能しています。
ワイパーは、購入直後に撥水機能付きのワイパーに換えて、拭き残し等の問題は経験ありません。
ウインドウの撥水コーティングはせずに、洗車時にボディーを簡易コーティングスプレーして拭きあげたタオルでウインドウも拭き上げています。
これで、そこそこ撥水してくれます。
ただ、洗車はかなりマメにやっていますが、あまり乗らないのに(笑
で、あまり走っていないですが・・大変満足しています。
スレ主様が書かれているように、そこそこスポーティーに、そこそこドッシリと落ち着いて走るのが絶妙な車だと思います。
書込番号:23521653
3点

>mupadさん
どうも。
4,300kmだと、平日乗りで15km程度。休日乗りで40km〜80kmくらい。月に一度のお出掛け使用でも300kmぐらいな感じですかね。確かに。少ない方でしょうかね。
『速い』は絶対的なもの(時々主観的なものだったりもしますが)であるのに対して、『スポーティー』は多少難しいカテだなぁと個人的には感じてます。
確かに、あまり、スポーティーさを感じにくい車はありますが、スポーツと一緒で、競技として競うのでなければ、どんな車でも基本的にはスポーツ出来ると思ってるので。
この車より非力だけど軽くて、タイヤも細いけど滑らせやすい車の方が、スポーツしてるなって感じることもある。
この車で山道を速く走ろうとして、正直に一番感じるのは、『速っ!』でも、『遅っ!』でも、『軽っ!』でも、『重っ!』でもなく、『タイヤ減るっ!』だったりします。あくまでも個人の感想です。
それもあって、グリップを超えるだけの速度で突っ込むことも、急激にな加減速を駆使して走ることもありません。だいたい、そんなことをするには相当スピード出さないとなので、法定云々の前にトライする気もあまりないんですが。
なので、山道を飛ばすという乗り方よりは、海岸線のクネクネの様な道を長時間乗ってる方が気持ちがいいし好きですね。
山道は多分に漏れず、もっと軽くて、もっとプアなパワーの方が楽しめると思います。
あっ。普通に山道を走るのも楽しいですよ。
書込番号:23521849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Ringo-99さん
天気の良い週末は洗車か、バイクで走っているかなのでなかなかシビックの距離がのびません‥(^^;
同じハイオクで、バイクは12〜13km/L、シビックは15〜18km/Lの燃費だから、遠出はシビックの方がずっとエコなんですけどね。
どちらの運転もは楽しいです。
書込番号:23523472
3点

>mupadさん
あっ。無限のマフラーですか。凄いですね。自分はマフラーやエアロ系にステアリング交換は手を出さなさそうだなあ。あー、あとシートも。クルマ買えて、タイヤ換えても、そこまでは中な手を出せない気がしてます。
凄いといえば、バイク。いいですね。CBX400Fの頃に憧れて見てただけの人間で、昨今のバイクにはまったくもって詳しくないですが、、、CBRですか。そうですか。それもなんか排気量大きそう。羨ましいですですな。
書込番号:23524981
1点


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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
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- 支払総額
- 332.3万円
- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
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