Dyson V8 Fluffy SV10FF2
- 強力な遠心力で微細なゴミまで吸い取るコードレスクリーナー。安定したパワー供給により、十分な運転時間(最長約40分)で変わらない吸引力が続く。
- 「ポストモーターフィルター」により、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.7%以上捕らえる。また、ワンタッチで簡単にたまったゴミを処理できるので、衛生的に使える。
- ツールの切り替えにより、高い場所や家具の下、床の隙間も自在に掃除できる。また、強力な布団クリーナーとしても使用可能。
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
シャープのRACTIVE Air EC-AR2Sと迷っています。どちらがオススメですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22213855 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
比較で考えましょう。
シャープの良い所は
・自走式ノズルで軽く掃除がかけられる
・ノズルは壁際まで吸い込み可能
・電池が取り外し式だから、使いながら予備の電池が充電でき、電池寿命が来ても電池の購入で済みます
ダイソンの良いところ
・サイクロンシステムが優秀なので、普段はゴミ捨てだけでフィルターのお手入れ間隔が長い
・ローラーブラシに怪我絡まりにくい
・絨毯等の吸引力がコードレス機の中では強い
これのどちらを優先するかで決めれば良いです。
ほぼフローリングの環境ならシャープが若干有利、絨毯環境ならV8かなと私は思います。
書込番号:22214009
3点
訂正
>・ローラーブラシに怪我絡まりにくい
・ローラーブラシに毛が絡まりにくい
補足ですが、
・ホースでの吸引力(本体吸引力)が強いのはV8
・軽いのはEC-AR2S
・充電時間が短いのはEC-AR2S
って感じです。
書込番号:22214022
2点
>ボンゴリアンさん
ダイソンV8のユーザーです。お勧めはダイソンの方ですね。
ソフトローラーヘッドが良くできており、毛も絡まりにくい上、密閉性も高いので、ダストの捕集力がコードレスの中ではダントツに高いです。
また、ダイソンはちゃんとしたサイクロン式なので、上部の小三角錐でパウダーダストを捕捉します。そのため、頻繁なフィルター掃除は不要で吸引力も低下しません。シャープの場合、極端に言えば、ひっくり返したペビーパウダーを掃除すると、一発でフィルターは詰まるので、すぐ掃除しないと吸わなくなります。
フラフィのセットを買われたら、ミニモーターヘッドが付いてきますが、これを付けると、ダイソンマットレスという布団掃除専用機と同じ構成に出来ますので、フラフィセットを買うだけで、レイコップなどと比較にならない高い性能を持つ布団専用掃除機が一緒についてくる感覚です。そう考えると価格もリーズナブルに思えます。
書込番号:22214245 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もダイソンをお勧めします。
昔、私はアンチダイソンでした。
掃除機に7万や8万出すのがまずありえないと思いましたし、また、買うなら国内メーカーのものを買いたいと考えていました。
しかし、親しい知人がダイソンを購入し絶賛するに至り、とうとう自分も安くなったV8アブソを買ってしまいました。
そして、自分で使ってみた結果は「もっと早く買えばよかった」です。
コードレス機はマキタにはじまって、日立、シャープ、パナと使ってきましたが、これらがあるからといって普通のキャニスター型を手放す気にはなれなかったですが、V8がきてからは、これ一台で十分と感じるようになりました。
書込番号:22215171
9点
コードレスで日本製はダメです、強いて言えば東芝なら使えなくもないと言うレベルです。
シャープは管が細いですから直ぐにゴミがつまりますし、1段式サイクロンですので1年後には吸引力が落ちています。
パワーブラシも残念ですがダイソンの方が良いです。
アンチダイソンで色々掃除機を購入したり調べた結果ですから間違いないですよ、v8をお薦めします。
v10は非常に残念に思います、最強なのはv8です。
書込番号:22262197 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ESHY24Gさん
>v10は非常に残念に思います、最強なのはv8です。
自分は今ならV10の方が良いと思います。
吸引力もアップしてますし、使用時間も長くなっています。
肝心の排気性能の方も、V8と同じく二つのフィルターを通してますから綺麗ですし、
一体化でお手入れの簡略化にも成功してます。
まあ使用時間が伸びたのに合わせ、本体の大きさもアップってのが良いのか悪いのかですが。
書込番号:22265706
1点
根拠のない予測ですが、V10は小サイクロン筒が一個減ったにも関わらず、吸いこみ効率は上がっていると思われます。という事は、小サイクロン筒の穴径が拡大されてるのでは?
それで、サイクロンで取れなかったパウダーが増えてそれらがフィルターに行ってしまうので、V8に比べてフィルターが汚れやすくなっているのだと思われます。
要は、「なんちゃってサイクロン」に一歩だけ近づいた感があります。そこが残念な点かも。
書込番号:22265803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>V8に比べてフィルターが汚れやすくなっているのだと思われます。
よく言われてる部分ですが、おそらくそこは誤解だと思います。
まずV10の後ろのポストモーターフィルターですが、外すと凸の形になります。
これはV8の排気がフィルターの内側から外側へ濾し取るフィルターなのに対し、
V10は差し込む部分で外側から内側に濾し取り、そして出っ張り部分で内側から外側へ排気する時にまた濾し取ります。
凸の中を見ると、手前と奥のフィルターの作りが違うのはその為です。
気付いている方も多いと思いますが、これ差し込む側がV8で言う「プレモーターフィルター」なんですよ。
ただV8のプレモーターフィルターと違う点は、V8の方は上部から吸い込んで内側から外側に濾し取るのに対し、
V10は外側から内側へ濾し取ります。汚れの付く場所が、V8は見えない内側、V10はよく見える外側になります。
よく「V8よりV10のフィルターの方が汚れるから〜」と言ってる人がいますが、
ほとんどの人が同じ本体後部のポストモーターフィルターの汚れを比較してたりします。
もしキチンと比較するのであれば、V8は本体上部の棒状のプレモーターフィルターの分解後に見える内側の白い部分とです。
決して本体後部のポストモーターフィルターではありません。
お互い一番最初に埃を濾し取る部分じゃないとフェアじゃないですよね。
書込番号:22265917
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/02 18:51:24 | |
| 0 | 2019/01/05 21:12:53 | |
| 2 | 2019/01/07 11:25:33 | |
| 7 | 2019/02/02 18:16:55 | |
| 5 | 2018/11/25 23:58:32 | |
| 9 | 2018/11/20 7:38:58 | |
| 0 | 2018/10/08 17:49:05 | |
| 6 | 2018/10/03 7:51:30 | |
| 4 | 2018/10/03 3:15:42 | |
| 2 | 2018/09/24 12:48:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








