Gear 360(2017) SM-R210NZWAXJP
- 球体ボディの前後に搭載された2つのカメラによって空間を丸ごと切り取り、360度のライブブロードキャストが行える、コンパクトな360度全天球カメラ。
- 4096×2048ピクセルの4K動画と、15メガピクセルの高精細静止画の撮影が行える。また、F値2.2のレンズにより、暗い場所や夜景などの撮影にも対応する。
- モバイルアプリ「Gear 360」の使用により、撮影した映像をスマートフォンに転送して、動画の閲覧、編集が行えるほか、撮ったその場でシェアできる。
Gear 360(2017) SM-R210NZWAXJPサムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日
デジタルカメラ > サムスン > Gear 360(2017) SM-R210NZWAXJP
gear360 actiondirectorにて静止画のステッチができません。動画は取り込み後自動でステッチ処理が始まるが、静止画はダメです。どなたか解決方法ご存知の方教えて下さい。
actiondirectorはv2です。
書込番号:22028297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は本機のユーザーではありませんが、姉妹機のSM-C200を使用しています。恐らくAction Directorに関する部分は同一と思われますので、その前提で書きます。
スレ主様は、きっと
基本設定中の「書き出しフォルダー」という設定を見落としておられるだけだと思います。
以下手順を整理します。
@ スマフォで読み込んでステッチさせない場合、撮影された画像はmicro-SDカード中にあるだけです。そのカード中の画像(*.jpgファイル)をPCに読み込ませると、【説明@】のようになります。
A Samsung Gear 360 Action Directorを起動し、左側の領域に、先ほどの.*.jpgファイルをドラッグすると……数秒待たされ【説明A】のような状態になります。既にステッチは完了し、ファイル名に「Stitch_XHC」という文字列が自動的に付け加わっています。
B このステッチされたファイルの場所はどこかというと、【説明B】のように、「基本設定」→「ファイル」→「書き出しフォルダー」で指定された場所の直下にある 「360」というフォルダーです。
C このとおり、特に保存操作することなく 新たな*.jpgファイルが出来ています。【説明C】 EXIFは、「プログラム名」という項目が「Samsung Gear 360 Action Director」に書き換わる以外は、元ファイルから引き継いでいるようです。
SM-C200では、ファイルサイズ10MB超の結構精細な画像が得られます。
>物欲大王neoさん
本機ではどうですか?
是非、作例を投稿してくださいませ。
書込番号:22509474
1点
>エスプレッソSEVENさん
上記の方と同じく、画像だけがステッチされず、読み込ますと 貼り付けに失敗しました と、エラーメッセージがでて、変換されません。
スマホのアプリも使えないので、なんとかパソコンで 画像処理したいのですが、解決策ありませんか?
書込番号:23058482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ActionDirector for Gear 360 2 OEM版で私も試しにやってみました。
GEAR360で撮影した(2眼の)360°動画素材をドロップしたら自動的にステッチが始まるはずなのに0%のままで進行しません。
静止画では「メディアを読み込んでいます…」ウインドウが出てそのまま固まります。
ステッチができない以上、その後の編集もへったくれもありません。
半年くらい前には確かにできてたはずなのですが、久しぶりにAction Derectorを起動させてみたら異常だとは。
Windowsの更新などで機能しなくなったのかもしれませんが原因不明。
アップデートがあるか調べましたがありません。
現在Cyberlinkへ質問投げかけて返事待ちです。返事が来たら書き込みいたします。
書込番号:23069279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Gear 360(2017) SM-R210NZWAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/09/01 14:42:11 | |
| 3 | 2022/12/04 17:04:33 | |
| 5 | 2022/12/05 11:34:21 | |
| 3 | 2020/01/21 9:46:14 | |
| 1 | 2019/10/27 11:47:42 | |
| 2 | 2019/08/16 19:42:03 | |
| 4 | 2019/06/27 22:42:11 | |
| 0 | 2019/06/14 22:19:54 | |
| 0 | 2019/05/30 16:34:00 | |
| 5 | 2018/12/11 9:41:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













